アンノウン フューチャーの配信日/リリース日はいつ?

配信日は2020年

アンノウン フューチャー」の配信日は2020年と発表している。配信日の詳細については続報を待とう。本アプリはiOSとAndroidの両OSに対応している。

公式はこちら

クローズドβテスト解説

▲タイトル画面

2019年5月に開催された「アンノウン フューチャー」クローズドβテストでのストーリーやゲームシステムの解説を行っていく。タイトル画面からグラフィックがとても綺麗な印象を受ける。

序章

ゲームを開始するとPVが流れストーリーが開始される。序章から終末という、始めからクライマックス感満載でスタートする。

クエストがスタートする。内容は『「魔術師」を打ち破り、第3次黒潮を阻止する』というものだ。マップを1マスずつ進んでいき黄色いマスにいる魔術師を倒しに行く。

魔術師にたどり着くまでの道中ではモンスターが出現するため倒して進む必要がある。

アンノウン フューチャーのバトルシステムを解説する。まず基本情報としてプレイヤーは、カードを用いて行動を起こしていく。カードにはそれぞれ効果と必要エネルギー数が表記されている。プレイヤーには1ターンにつき決められたエネルギー数があり、そのエネルギー内でカードを用いて行動していくことになる。

戦闘が終わると報酬としてカードが手に入った。今回SSRのカードが候補にでてきたため選択。ランクが高いほどカードの効果は強力になっている。その反面消費エネルギーも高くなるのが特徴と言えよう。デッキに加えることで今後の戦闘で使えるようになるぞ!

その後ザコ敵と一戦を交えマジシャン(魔術師)の元へとたどり着いた。果たしてマジシャンに勝利して黒潮を止めることができるのか!?

▲敵にダメージを与えていく

HPギリギリのところで究極技である「最終スキル」を使用してボスを撃破!!演出がとてもカッコいい!勝利…と思いきや

なんと黒幕が登場…戦う体力の残っていないエルサ達は第3次黒潮を止めることができずに敗北してしまった。

2人は第3次黒潮を止めることができなかった。しかしミライは黒潮を食い止めるためにエルサを過去のとある分岐点に送ることで未来を変えられると考え、エルサに未来を託した。

というストーリーで序章は終わり後の章に続いていくこととなる。黒潮を食い止めるために過去を遡る創絶な冒険がここに始まる

アンノウン フューチャーとは?

美少女冒険カードゲーム

アンノウン

アンノウン フューチャー』の舞台はテクノロジーによって異界への扉が開かれた未来である。本ゲームは「終わりゆく世界で主人公である『エルサ』が過去の分岐点に戻って黒潮を食い止める」というストーリーで描かれている。ジャンルは公式の発表によると「美少女冒険カードゲーム」となっている。

様々な戦闘スタイルに順応しよう

ランダム性の高いマップ

アンノウン フューチャーでは、プレイヤーは自由にマップの中を探索できるがランダムに発生するイベントや敵に遭遇する。私達は毎回変わる無数の選択肢の中、運命を切り開いていかなくてはならない。

戦闘の組み合わせ

アンノウン フューチャーでは毎回変化する選択肢に様々な戦闘スタイルを身に着けなければならない。また、キャラクターにも様々なスタイルがあるため、最適なキャラクターを編成して勝利を目指そう。

アンノウン フューチャーのゲームシステム

カードを使ったバトル

カード

アンノウン フューチャーのバトルはカードを用いて行う。カードには様々な効果スキルが書いてあり、プレイヤーは手持ちのカードから1枚選び発動するというシステムになっている。数あるカードから何を選ぶかが大事になってくるであろう。

マップ

赤い髑髏

赤い髑髏

マップ上にある「赤い髑髏」の区域には危険な敵が潜んでいる。倒すと有用なアイテムを入手できる。腕に自身のある方は挑戦してみてはいかが。

本

が表示された区域では「HP回復」や「カード強化」を行える。

クエスチョンマーク

クエスチョンマーク

クエスチョンマークが表示された区域は、ランダムでイベントが発生する仕組みになっている。何が起こるかは予測不能。

砂時計

砂時計

砂時計の表示された区域では「強い力」を得られる。しかしそれなりの代償が必要になってくるらしい。

アンノウン フューチャーで登場するキャラクター

一部キャラクター紹介

ミライ

ミライ

「私はミライ。この目にうつるものは近い将来、必ず現実となります。」

リン

リン

「私はリン。いつか、弟に会えるようにがんばるから!」

ヴァレリア

ヴァレリア

「あぁ、そうだなヴァレリア。重要な任務が私たちを待っている。ミライたちにも声をかけて、出発しよう!」

ノエ

ノエ

事前登録人数状況と特典情報

アンノウン フューチャーは現在事前登録を行っていない。発表されるのを待とう。

アンノウン フューチャーで開催中のキャンペーン

【終了】クローズドβテストを開催中

CBT

アンノウンフューチャーでは第2回クローズドβテストを開催中だ。今回選ばれなかった方は次回のクローズドβテストに応募してみよう。

クリエイター情報

ゲーム音楽

橘麻美
林ゆうき

アンノウン フューチャー 紹介動画

プロモーションムービー

アンノウンフューチャー紹介映像

アンノウン フューチャーのゲーム情報

タイトル名 アンノウン フューチャー
ジャンル 美少女冒険カードゲーム
配信日 2020年
配信会社 NetEase
事前登録 不明
対応OS iOS/Android
公式サイト アンノウン フューチャー公式サイト
公式Twitter アンノウン フューチャー公式Twitter
価格 不明