【龍が如く7外伝】ダーツ攻略のコツとルール解説
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『龍が如く7外伝』のダーツについてご紹介!遊ぶメリットや基本ルールの他、攻略のコツも掲載しているので、龍が如く7外伝攻略の参考にどうぞ。
ダーツの攻略のコツ
全ルールで良いダーツを使う
SSSランクのダーツと入手方法 | |
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レジェンドダーツ | 赤目ショップ(8000pts) |
ウィンドダーツ | Boutique castle(VIP) 198万円 |
性能の良いダーツを使うと、パワーゲージの移動がゆっくりになる。高いダーツほど狙ったエリアに当てやすくなるので、できる限りランクの高いダーツを使おう。
01(ゼロワン)
01(ゼロワン)攻略のコツ |
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序盤はポイントの高いエリアを狙う |
持ち点が少なくなったら0になるよう調整する |
良いダーツを購入する |
序盤はポイントの高いエリアを狙う
序盤は、ポイントの高い20のトリプルか、BULLを狙って矢を投げよう。20のトリプルは範囲が狭いので、狙いにくい場合は真ん中のBULLに絞るのも良い。
持ち点が減ったら0になるよう調整する
持ち点が少なくなったら、0になるようにスコアを調整しよう。BUSTしないように、持ち点を確認しながら矢を投げると良い。
CRICKET
CRICKET攻略のコツ |
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20のトリプルを最優先で狙う |
BULLや得点の高い陣地を確保する |
良いダーツを購入する |
20のトリプルを最優先で狙う
CRICKETは、自分の陣地にしたエリアのみからポイントを得られる。そのため、20のトリプルだけを狙って投げ続けよう。
BULLや得点の高い陣地を確保する
相手に陣地を取られないように、BULLや得点の高いエリアを自分の陣地にするのもおすすめだ。自分の陣地にすれば、相手にクローズされても相手は得点を取れないので、勝負を有利に進められる。
COUNT-UP
COUNT-UP攻略のコツ |
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20のトリプルを最優先で狙う |
良いダーツを購入する |
20のトリプルを最優先で狙う
COUNT-UPは合計点を競うゲームなので、合計点が一番高い20のトリプルのみを狙って投げよう。BULLのみでも多くのポイントを稼げるが、相手によっては負けてしまうので、20のトリプルを狙うと良い。
CENTER COUNT-UP
CENTER COUNT-UP攻略のコツ |
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中心を狙う |
良いダーツを購入する |
中心を狙う
CENTER COUNT-UPは合計点を競うゲームだが、COUNT-UPと異なり中心に近いほど高得点が得られる。シンプルに的の中心のみを狙って投擲しよう。
ダーツのルール
01(ゼロワン)
01(ゼロワン)のルール |
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持ち点を相手より先に「0」にすると勝利 |
スコアをオーバーするとBUSTとなり、相手と交代 |
勝負がつかない場合は持ち点の低い方が勝ち |
BULL・ダブルBULLは共に50点 |
01(ゼロワン)は、持ち点を相手より先に「0」にできれば勝利だ。ただし、持ち点をちょうど「0」に出来なければ勝利にならないので、終盤は持ち点を確認しながら当てる場所を考える必要がある。
CRICKET
CRICKETのルール |
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15,16,17,18,19,20,BULLのみ使用する陣取り |
合計3マークすると該当のエリアを「クローズ」できる |
クローズしたナンバーに命中させるとスコアが加算 |
相手に自分の陣地を3マークされると無効になる |
勝負がつかない場合はスコアの高い方が勝利 |
全ナンバーをクローズし相手より高スコアなら即勝利 |
CRICKETは、特定のエリアに矢を当てて自分の陣地にするゲームだ。自分の陣地にしたエリアは、自分だけが得点を得られるようになる。また、使用するエリア以外に当てても得点にならないので、的をよく狙って投げよう。
COUNT-UP
COUNT-UPのルール |
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命中したエリアの点数を加算し合計点を競う |
BULL・ダブルBULLは共に50点 |
COUNT-UPは、相手より多くの得点を得るゲームだ。持ち点など制限は無いので、高得点を獲得出来るエリアだけに狙いを絞って矢を投げよう。
CENTER COUNT-UP
CENTER COUNT-UPのルール |
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命中したエリアの点数を加算し合計点を競う中心に近いほど高得点 |
BULL・ダブルBULLは共に50点 |
CENTER COUNT-UPは、相手より多くの得点を得るゲームだ。持ち点など制限は無いので、高得点を獲得出来る中心に狙いを絞って矢を投げよう。
ダーツを遊べる場所
【蒼天堀】BARステイル
マップ | 外観 |
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場所 | 蒼天堀 BARステイル |
【キャッスル】闘技場受付前
マップ | 外観 |
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場所 | キャッスル 闘技場受付前 |
ダーツの種類一覧
名称 | 性能 |
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ビギナーダーツ | - |
ノーマルダーツ | B |
ローズ | B |
シルバーダーツ | A |
ペンシル | A |
プレミアダーツ | S |
フォーク | S |
ゴールドダーツ | SS |
トイクロウダーツ | SS |
サンダーダーツ | SS |
レジェンドダーツ | SSS |
ウィンドダーツ | SSS |
ダーツの報酬
勝つとアイテムが手に入る
ダーツで勝つと各種アイテムが手に入る。重要なアイテムはないので、ダーツを楽しむついでの要素として捉えよう。
活動記録により赤目ポイントが手に入る
ダーツをプレイして特定の条件を満たすと、赤目の活動記録を達成できて赤目ポイントが手に入る。量は少ないので、ダーツを楽しむ際のおまけ程度に考えると良い。
活動記録達成の条件 | 報酬の赤目pt |
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ダーツを4種類のルールでプレイ | 1200 |
ダーツで3人に勝利する | 500 |
ダーツで6人に勝利する | 1200 |
トロフィーが手に入る
ダーツで初勝利するとトロフィーが手に入る。条件がゆるいためダーツをプレイしていれば自然と手に入るトロフィーだ。
トロフィー一覧とトロコンのコツ |