【CoD:MW2】最新アップデート情報まとめ
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CoDMW2(Call of Duty : Modern Warfare II)の最新アプデ情報を紹介。最新のパッチノートはもちろん、MW2の最新情報についても掲載しているので、モダンウォーフェア2攻略の参考にどうぞ!
最新情報
Warzone 2.0が実装
Warzone 2.0が実装された。Warzone 2.0では、FPS視点とTPS視点のバトルロイヤルモードが遊べるほか、ミッションを達成しながらアルマズラからの脱出を目指すDMZモードをプレイ可能だ。
新モードDMZが追加
Warzone 2.0の実装と同時に、新モードDMZが追加された。DMZモードは、アルマズラで物資集めやミッションをこなし、生きたままの脱出を目的とするモードだ。
マルチに新たなゲームモードが追加
ゲームモード | 概要 / 勝利条件 |
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バウンティ |
【概要】 マッチ時間:10分 スコアリミット: パーティ人数:1〜6人一定時間ごとにターゲットが指定され、ターゲットを倒すとキルに追加で+5ポイント。先にスコアリミットに到達した陣営が勝利 |
サイバーアタック |
【概要】 ラウンド時間:3分 パーティ人数:1〜6人敵サーバーに爆弾設置後35秒経過か敵全滅でラウンド勝利。先に5ラウンド先取したチームが勝利する |
マルチプレイに新たなゲームモードとしてバウンティとサイバーアタックが追加。バウンティはチームデスマッチのように6対6で切るによるスコアを競うモードで、サイバーアタックは爆弾を仕掛けて起爆するか、敵全滅を狙うラウンド制のモードだ。
11/17(木)にシーズン01がスタート
日本時間11月17日に、シーズン01がスタート。シリーズで人気のマップ「シュートハウス」が先んじて実装され、シーズン半ばには「シップメント」も追加される予定だ。新たなマップを加えたマルチプレイをプレイして、バトルパスシーズン01を進めよう。
バトルパスはいつから?開始日と報酬 |
マップ一覧と覚えるメリット |
4つの新たな武器が追加
武器 | 武器種 / 解放条件 |
---|---|
Victus XMR |
スナイパーライフルバトルパス内の無料の武器 |
BAS-P |
サブマシンガンバトルパス内の無料の武器 |
Chimera |
アサルトライフルストアバンドルまたは武器ロック解除チャレンジ |
M13B |
アサルトライフルストアバンドルまたは武器ロック解除チャレンジ |
日本時間で11/17(木)に実装されるWarzone 2.0と同時に、4つの武器が実装される。Victus XMRとBAS-Pはシーズン1のバトルパスを進めると入手可能で、アサルトライフル2種はストアバンドルか武器ロック解除チャレンジで入手できる。
ローンチ時の売り上げ歴代No1を達成
MW2は、歴代CODの中で、ローンチ時の売上でNo.1を達成した。ストリーマーイベント開催など、全世界で盛り上がりを見せるCoDの世界に飛び込もう。
Ver1.11アップデート
機能面や仕様がアップデートされた
アップデート内容 | |
---|---|
全般 | ・迷彩選択画面の操作性を向上 ├カテゴリー間のジャンプ機能を追加 └ロック中の迷彩に非表示オプションを追加 ・装甲された対象に対する徹甲弾のダメージ倍率を削除 |
WZ | ・看守が登場する際の音声通知を改善 ・ゲーム内ストアの販売アイテムを変更 ├カウンターUAVを削除 └タクティカルカメラを削除 |
DMZ | ・契約起動時の携帯の見た目を向上 |
多くのバグが修正された
バグ修正 | |
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全般 | ・プレイヤーが悪用できた当たり判定の問題 ・オーディオオクルージョンとディレクショナルオーディオに関する問題 ・アタッチメントが解除されない問題 ・オーバーキルで同じ武器を2つ装備できた問題 ・バトルパストークンの数が正しく表示されない不具合 ・バトルパスのシーズンカウントダウンタイマーの残り時間が誤っていた問題 ・インターフェース内の不正確なテキスト ・メニューを操作する際にコントローラーの入力が正しく行われない不具合 ・下を向いているプレイヤーが他人から見た際に不規則な動きをする問題 ・GPUの相性により、一部のプレイヤーがゲームを起動できない不具合 ・PC版において、ウィンドウモードでゲームを起動している際に被写界深度の設定が原因でクラッシュする不具合 ・Playstation版において、ネットワークエラーが発生した際、プレイステーションストアのアイコンが表示されたままになる不具合 ・コーリングカード「都市部のドラゴン」のチャレンジが進行しない不具合 ・Kleoのカスタムスキンを選択する際、誤ったオペレーターアイコンが表示される不具合 ・ロードアウト編集中、「PDSW Armory」を選択しようとするとメインメニューに戻されてしまう不具合 ・プレステージのメニューに誤った進行条件が表示される不具合 ・本来聞こえるべきではないタイミングに通知音が聞こえてしまう不具合 ・プラチナ迷彩をアンロックしたあとアンロック条件が正しく表示されなくなる不具合 ・他のプレイヤーを観戦中、カメラがブレる不具合 ・ぶら下がっているとき、オペレーターの手が見えなくなる不具合 ・ショーケースに誤った武器が表示される不具合を修正 ・スポッタースコープが敵の位置をハイライトし続けてしまうことがある不具合 ・プライベートマッチの安定性を向上 |
WZ | ・近くのプレイヤーのVCを聞くことができない不具合 ・DMZで獲得したステッカーが武器に表示されない不具合 ・Playstation版で、ソニーのプロフィールのユーザー名が表示されない不具合 ・パラシュートを開いた際にゲームがクラッシュすることがある不具合 ・特定のアイテムが含まれたコンテナにアクセスした際、マウスの動きを制御できなくなってしまう不具合 ・収容所で倒されたプレイヤーが敵チームのプレイヤーや、プレイアブルエリアの底面から観戦できてしまうことがある不具合 ・収容所で倒されたプレイヤーをお金で復活させられない不具合 ・スクアッドメンバーが生きているにも関わらず、ダウン状態をスキップしてデスしてしまうことがある不具合 ・試合終了後、アクションレポートが正しく表示されない不具合 |
DMZ | ・通信切断によって死亡したプレイヤーのバックパックを漁ることができない不具合 ・リーサル、タクティカルが装備できない不具合 ・脱出する際、「データーセンターへの接続に失敗しました」というエラーが発生する問題 ・マッチメイキング時、ロビーでマイク音声が入力されることがある不具合 ・アーマープレートキャリアのアップグレードが死亡後も維持される不具合 ・蘇生されたあとに脱出するとバックパックのアップグレードが失われてしまう不具合 ・保険に加入している武器が密輸品として不正に取得されてしまう不具合 |
Ver.1.08アップデート
ゲーム全般のアップデート |
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・多くのクラッシュ問題に修正を行った |
・一部の迷彩が解除されない不具合を修正 └マウスで選択できない際はキーボード選択で解決可 |
・フレームレートが瞬間的に低下する問題を修正 |
・一部のフリーズ問題を修正 |
・ゲーム全体のパフォーマンスを向上 |
・カクツキ、ラグにたいする修正 |
PCについてのアップデート |
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・重大な問題に対処したNVIDIAのドライバーが配信 └ドライバーを526.61にアップデート推奨 |
・ベンチマークのマップが更新 └FPSの表示がより正確になった |
武器に関するアップデート |
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・バグの関係で一時的に停止していたアタッチメントの微調整昨日を再度使用可能に |
・武器バランスについては現在データ収集中。シーズン01開始に合わせてアップデート予定 |
マルチプレイに関するアップデート |
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・Ping機能にバグが発生しているため、シーズン1まで停止中 └マウスでゲームプレイしているプレイヤーのみ利用可能 |
・蘇生された際にアイコンがミニマップ上から消える不具合を修正 |
マップ、プレイリストのアップデート |
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・Breenbergh Hotelを三人称モードに追加 |
・グリッチやジオメトリのバグに対処 |
UIに関するアップデート |
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・現在改良中で、シーズン01に合わせて詳細を発表予定 |
武器調整が可能になった
一時的に機能停止していたアタッチメントの微調整機能が、Ver.1.08アップデートで再び機能を使用可能に。武器調整を行うためには、調整したい武器を最大レベルまで上げる必要があるため、メインとして使う武器はレベルを最大まで上げよう。
武器調整のやり方と効果 |
武器レベルの効率的な上げ方 |
過去のアップデート情報
28日にマルチプレイが解放
CS版 | 0時から順次解放 (人によって時間差あり) |
PC版 | 13時から解放予定 |
10月28日より、CODMW2のマルチプレイが解放される。CS版は0時から解放が始まり、13時にはPC版を含めた全プレイヤーがマルチプレイで遊べるようになる。
ローンチアップデート
敵の視認性が改善 |
足音の聞こえる範囲が狭くなった |
TPSモードでサイトによって視点が変化 |
武器の微調整が実施 |
ユーザーインターフェースをアップデート |
移動アクションが洗練された |
ロビー解散を減らすために仕様変更された |
敵の視認性が改善
敵の頭上にダイヤモンドのアイコンが追加。また、ライティングとコントラストの微調整により、視認性が改善された。
足音の聞こえる範囲が狭くなった
足音の聞こえる範囲が狭くなり、チームメイトの足音もより静かになった。また、フィールドアップグレード「デッドサイレンス」の起動時に発生する効果音の範囲が大幅に縮小された。
TPSモードでサイトによって視点が変化
3人称視点のゲームモード「サードパーソンモッシュピット」において、高倍率サイト(ACOG以上の倍率)とハイブリッド・サーマルなどの特殊サイトは、ADS中は1人称視点に変化。低倍率サイトは、ADS中も3人称視点のままになった。
武器の微調整が実施
ベータテストのフィードバックやゲームデータをもとに、武器への微調整が実施。ローンチ後により具体的な数値等をサポートで発表予定。
ユーザーインターフェースをアップデート
ロードアウトへのアクセスやカスタマイズをよりシームレスにするために、ユーザーインターフェースがアップデートされた。今後もユーザの反応をもとに継続的に改善が行われる予定。
移動アクションが洗練された
スライディングやレッジング(縁を掴むアクション)、ダイビングがより洗練された。また、ベータテストでみられた一部マップグリッチを修正。
ロビー解散を減らすために仕様変更された
マッチ間でロビー解散を減らすために、いくつかの仕様が変更された。マッチメイキングに関するフィードバックを広く求めているとのことだ。
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バトルパスはいつから? | 戦歴・キルレの確認方法 |
Warzone 2.0のモード | プレステージの解放条件 |
購入ガイド
予約特典と購入方法 | 秘蔵版と通常版の違い |
先行プレイのやり方 | ゾンビモードはある? |
クロスプレイはできる? | チート対策と電話登録 |
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事前ダウンロードの方法 | 評価レビューと感想 |
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