ダイ大:3の攻略

【ドラ消し】「デルムリン島3」の攻略と隠し宝箱の条件【けしけし】

編集者
ドラ消し攻略班
最終更新日

ドラ消し(ドラクエけしけし)のイベントステージ「デルムリン島3」の攻略情報を掲載!デルムリン島3のギミックや推奨レベルをはじめ、出現する敵と隠し宝箱、隠しステージの解放条件についても解説しているため、ドラ消し(ドラクエけしけし)の攻略の参考にどうぞ!

© 2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/NHN PlayArt/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO

デルムリン島3の概要

推奨Lv Lv26~36
出現ギミック ・タル
・イバラ
・動く床
・ワープ
・柵
宝箱 3-5:イベントガチャコイン×2
3-9:ポップのアイコン
3-20:イベントガチャコイン×3
3-20:アバンのアイコン
隠しエリア なし

デルムリン島3の宝箱と隠しルート

ステージ 隠し条件 報酬
ダイ大
3-5
紫属性で3,900ダメージ以上与えてクリア ダイ大コイン×2
ダイ大コイン×2
ダイ大
3-9
ダメージ4,200以上でクリア アイコン
アイコン
ダイ大
3-20
ミックスを5回行う ダイ大コイン×3
ダイ大コイン×3
スコア26万以上 アイコン
アイコン

デルムリン島3の初期配置と敵

ステージ 初期配置 獲得・出現する敵
ダイ大
3-1
ダイ大-1_初期配置 99G / 4014経験値 赤 キメラ×3
緑 マージマタンゴ×3
緑 ガニラス×3
ダイ大
3-2
ダイ大-2_初期配置 99G / 4095経験値 緑 マージマタンゴ×3
緑 ガニラス×3
黄 だいおうキッズ×3
ダイ大
3-3
ダイ大-3_初期配置 100G / 4180経験値 緑 ガニラス×1
黄 だいおうキッズ×5
黄 キラーリカント×4
ダイ大
3-4
ダイ大-4_初期配置 99G / 4257経験値 赤 キメラ×4
緑 マージマタンゴ×4
緑 ガニラス×3
ダイ大
3-5
ダイ大-5_初期配置 99G / 4302経験値 黄 キラーリカント×2
黄 だいおうキッズ×2
緑 マージマタンゴ×5
ダイ大
3-6
ダイ大-6_初期配置 100G / 4310経験値 緑 ガニラス×3
黄 だいおうキッズ×3
黄 キラーリカント×4
ダイ大
3-7
ダイ大-7_初期配置 100G / 4350経験値 赤 キメラ×4
緑 マージマタンゴ×4
緑 ガニラス×2
ダイ大
3-8
ダイ大-8_初期配置 99G / 4392経験値 黄 だいおうキッズ×5
緑 ガニラス×2
黄 キラーリカント×2
ダイ大
3-9
ダイ大-9_初期配置 100G / 4430経験値 緑 マージマタンゴ×5
緑 ガニラス×4
黄 だいおうキッズ×1
ダイ大
3-10
ダイ大-10_初期配置 99G / 4473経験値 緑 ガニラス×2
黄 だいおうキッズ×3
黄 キラーリカント×4
ダイ大
3-11
ダイ大-11_初期配置 99G / 4510経験値 赤 キメラ×4
緑 マージマタンゴ×4
黄 キラーリカント×3
ダイ大
3-12
ダイ大-12_初期配置 100G / 4680経験値 黄 キラーリカント×2
赤 キメラ×5
緑 ガニラス×3
ダイ大
3-13
ダイ大-13_初期配置 110G / 4730経験値 緑 マージマタンゴ×2
緑 ガニラス×4
黄 だいおうキッズ×4
ダイ大
3-14
ダイ大-14_初期配置 110G / 4780経験値 黄 だいおうキッズ×2
赤 キメラ×4
緑 マージマタンゴ×4
ダイ大
3-15
ダイ大-15_初期配置 110G / 4830経験値 緑 ガニラス×4
黄 だいおうキッズ×3
黄 キラーリカント×3
ダイ大
3-16
ダイ大-16_初期配置 104G / 4880経験値 緑 マージマタンゴ×2
緑 ガニラス×2
黄 キラーリカント×4
ダイ大
3-17
ダイ大-17_初期配置 110G / 4910経験値 赤 キメラ×3
緑 マージマタンゴ×4
黄 キラーリカント×3
ダイ大
3-18
ダイ大-18_初期配置 110G / 4930経験値 黄 キラーリカント×2
緑 マージマタンゴ×5
緑 ガニラス×3
ダイ大
3-19
ダイ大-19_初期配置 108G / 4959経験値 赤 キメラ×2
緑 ガニラス×4
黄 キラーリカント×3
ダイ大
3-20
ダイ大-20_初期配置 109G / 4981経験値 緑 魔軍司令ハドラー×1

デルムリン島3のドロップ一覧

ボスの入手方法

キャラ 入手方法
魔軍司令ハドラー
魔軍司令ハドラー
ダイの大冒険ガチャ限定

出現モンスターの入手場所

キャラ ドロップ場所
キメラ
キメラ
【ステージ3】(レア枠)
3、6、9、12、15【ステージ3強】(レア枠)
3、6
マージマタンゴ
マージマタンゴ
【ステージ5】
1、3~4、6、8~9、11、15~16、18、隠し【ステージ5強】
1~5
ガニラス
ガニラス
【ステージ7】
1、3~7、9~11、13、15~20【ステージ7強】
1~2、7~8
だいおうキッズ
だいおうキッズ
【ステージ4】
3~7、9~14、16~17【ステージ4強】
1、6~7
キラーリカント
キラーリカント
【ステージ7】
2~3、5、7、10~13、15、17【ステージ7強】
2、4~5、7~8、10

デルムリン島3のボス攻略

特効持ちか緑属性のアタッカーを編成

スコアのつばさ未使用の編成(特効入り)
魔軍司令ハドラー
魔軍司令ハドラー
ポップ
ポップ
ダイ
ダイ
セーニャ
セーニャ
キングスライム
キングスライム
スコアのつばさ使用の編成(赤統一)
勇者イレブン
勇者イレブン
キラーマシン
キラーマシン
コアトル
コアトル
セーニャ
セーニャ
キングスライム
キングスライム

ハドラーに挑む際は、特攻を持つダイ大ガチャか弱点の赤属性キャラを最優先で編成しよう。ダイ大ガチャのキャラはダメージとスコアが通常の1.5倍になり、赤属性で挑む場合は1.2倍になる。ダイは赤属性で特効持ちだが、スキルは横に広い範囲のため、ハドラー戦ではダメージを与えにくい。

26万点達成の目安

キャラ_ハドラーにとどめを刺す

スコアのつばさ オーバーキルで必要なダメージ
未使用(特効で攻撃) 必要なし
未使用(赤で攻撃) 最大22,000
使用(赤で攻撃) 最大4,500
使用(赤以外で攻撃) 最大22,500

26万点以上を取るには、特効持ち以外のキャラを使う場合、オーバーキルが必要だ。スコアのつばさを使用して挑む場合、赤属性は最大4,500のオーバーキルで達成できるが、スコアのつばさを使用しない場合や赤属性以外で挑む場合は達成が難しくなる。

関連記事

ダイの大冒険イベントの攻略と進め方

ダイの大冒険イベントの攻略記事一覧
ステージ攻略
ステージ攻略
ダイの大冒険_宝箱
宝箱
ダイの大冒険_ミッション
ミッション
デルムリン島3
ステージ3
バロン20万
バロン20万
強敵チャレンジ_バロンキラーマシン
強敵バロン
ハドラー26万
3-20攻略
強敵チャレンジ_ハドラー
強敵ハドラー
ダイの大冒険イベントの新キャラ一覧
ダイ
ダイ
魔軍司令ハドラー
ハドラー
ポップ
ポップ
ゴメちゃん
ゴメちゃん
バロンキラー
バロン
アバン
アバン
パプニカのナイフ
パプニカ

ダイの大冒険イベントの攻略

情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)国際規格ISO27001認証を取得しました