ステリアデイズウィキッドの配信日・リリース日はいつ?

配信日は2020年5月19日

ステッド 配信日

ステリアデイズウィキッド(ステッド)の配信日は2020年5月19日にとなっている。本アプリはApp Store、Google Playの両ストアにてダウンロード可能だ。ダウンロード下記から行える。

app google

ステリアデイズウィキッドの事前登録と特典情報

事前登録者数4万人突破

3万人

ステリアデイズ・ウィキッド(ステッド)では事前登録の受付を開始しており、TwitterまたはLINEメールにて登録が可能だ。2020年1月31日より事前登録特典を公開している。

ステッド 事前4万

事前登録者数は5月14日に4万人を突破し追加報酬である「デイクリスタル×1,500」の配布が確定した。

登録者数 特典
1万人
クリア
デイクリスタル×100
1.5万人
クリア
デイクリスタル×250
2万人
クリア
デイクリスタル×500
2.5万人
クリア
デイクリスタル×750
3万人
クリア
デイクリスタル×1,000
ティニーのキグルミ
4万人
クリア
デイクリスタル×1,500

事前登録はこちら

ストアにて事前予約開始

ステッド 事前予約

『ステリアデイズウィキッド(ステッド)』では2020年4月10日からApp Store、Google Playの両ストアにて事前予約の受付を開始した。事前予約をすると配信が開始されたタイミングで通知を受け取れるぞ。事前予約は下記から可能だ。

App Storeはこちら

Google Playはこちら

ステリアデイズウィキッドとはどんなゲーム?

文具少女と戦うアバターRPG

ステリアデイズ・ウィキッド(ステッド)とは、鉛筆や消しゴムなどの身近な文房具を、かわいい少女に擬人化させた日本初の文具少女スマホRPGだ。プレイヤーは新米の教師となり、文具に由来する得異な力を宿した少女「ステリア」を導きながら、学園で巻き起こる事件やトラブルを解決していく。

ステリアデイズ・ウィキッドの世界観・ストーリー

ストーリー

突如この世界に現れたあなたは、文具少女に関する優秀な知識を買われ
グリフィア学園の教師として働くことになりました。

新任の挨拶は無事終了。
ホッと一息をついて廊下に出たところで、いきなり芝居がかった声に呼び止められます。

「待つのだ、せんせい!」

振り返るとそこには、三人の女の子が。

ひとりは呼び止めた声の主。
瞳をらんらんと輝かせ、期待に満ちた表情を向けてきています。

そして、ニコニコ柔らかな雰囲気の女の子と
静かにたたずむクールで涼やかな女の子。

なんだかかしましい仲良し三人組の話を聞いていると、突然警報が鳴り響き…。

新米教師の初日は、波乱の幕開けで!?

文房具が美少女に変身

文房具

ステリアデイズ・ウィキッドに登場する少女には全て由来となる文房具があるぞ。少女たちは文具に由来する特別な能力を宿している。詳しい能力については公式の発表を待とう。

ターン制コマンドバトル

システム

ステリアデイズ・ウィキッドの詳しいゲームシステムはわかってはいないが、公開されたゲーム画面からターン制のコマンドバトルRPGだと推測できる。

プレイヤーは複数人の少女でパーティを組み、モンスターを退治していく。少女達には職業があり、それぞれ役割にあった行動をする。また職業毎で使用できるスキルも異なる。

ステリアデイズウィキッドに登場するキャラクター&声優

ペルル・スペルライト CV:木野日奈

「我と共に、真理を探求しようではないか!」

モチーフ:鉛筆

自称、世界の理を書き換える『月光の救世主(ムーンライトメサイア)』。中二的言動で周囲を振り回すこともあるが、芯はまっすぐで困っている人を見捨てられないお人よし。

イーシャ・クローム CV:石見舞菜香

「何かわたしに、お手伝いできることはありますか?」

モチーフ:消しゴム

ゆるふわ温和で、面倒見のいい女の子。特にペルルのことが大好きで、ペルちゃんのことは全力フォロー!とっても素直でいい子だけど、不測の事態にちょっぴり弱い。

リアネル・ラルセス CV:千菅春香

「…測るのは、好き。存在がはっきりと感じ取れるから。」

モチーフ:定規

冷静沈着で口数は少ないが、友達想いなしっかり者。周囲が慌てふためく中でも、淡々とした口調で状況を正確に分析して正しい判断を導き出せる司令塔的存在。

レフィー・スペルライト CV:内田真礼

「私がいれば、あなたの仕事はとっても楽になるわよね。そうでしょ?」

モチーフ:ボールペン

『導きの黒剣』という二つ名で呼ばれ、どんな時でも自分を信じて行動する頼れるペルルのお姉ちゃん。グリフィアの卒業生であり、教師として赴任してきた。

セナ・トリプノ・ファンテーロ CV:釘宮理恵

「少しだけだけど、見直してあげる。」

モチーフ:セロファンテープ

みんなと仲良くしたいと思っているが、なかなか素直になれないツンデレ少女。恥ずかしがり屋で行動できない自分を変えたくて、一歩踏み出そうと努力中。

あなたの好きなキャラは?

ステリアデイズウィキッドのゲーム情報

タイトル名 ステリアデイズ・ウィキッド
ジャンル 文具少女と戦うアバターRPG
配信日 2020年5月19日
会社 CLINKS
ダウンロード iOS版はこちら
Android版はこちら
プラットフォーム App Store/Google Play
公式サイト ステリアデイズ・ウィキッド公式サイト
公式ツイッター ステリアデイズ・ウィキッド公式ツイッター
価格 基本プレイ無料

最新ニュース一覧はこちら

募集

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ゲーム情報やプレイレポートを配信するTwitterアカウントを運用中!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいていますので、是非フォローお願いします!

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter

注目の記事

【厳選】編集部注目のアプリ

1 ブルーロック BLAZE BATTLE ブルーロック BLAZE BATTLE
TVアニメ『ブルーロック』原作の3Dサッカー対戦がリリース!
2 学園アイドルマスター 学園アイドルマスター
学園が舞台のアイドルマスターが2024年に配信予定
3 星になれ-ヴェーダの騎士たち 星になれ-ヴェーダの騎士たち
4月2日に配信予定のベルトスクロール2DアクションRPG!
4 ライドカメンズ ライドカメンズ
16人の仮面ライダーをサポートする育成ADVが発表!オリジナルの世界観とキャラが楽しめる
5 デュエットナイトアビス デュエットナイトアビス
配信予定のアクション性が高いアドベンチャーRPG!プレイレポートも掲載
ジャンル別のおすすめゲームアプリ
RPGRPG アクションゲームアプリ ACT シミュレーションSLG リズムゲーム おすすめリズム カードゲーム おすすめカード
パズルパズル ストラテジーゲームアプリRTS FPS おすすめFPS オンラインオンゲー 女性向け女性向け

人気のおすすめゲームアプリランキングを見る

リリース直後の新作アプリ

リリース直前の新作アプリ