ロストディケイドの配信日/リリース日はいつ?

配信日は2020年2月12日

配信開始

ロストディケイドは2020年2月12日よりアプリの正式配信を開始している。アプリは現在iOS,Androidの各ストアにてダウンロード可能となっている。ダウンロードは以下よりできるぞ。

app google

配信日延長に伴い詫び石を配布

ロストディケイドの配信日は、元々2019年内を予定していた。だが、2019年8月に実施されたβテストの意見をゲームに反映させるため、2020年2月に延期となった。

これに伴い公式Twitterでは、配信日延長のお詫びとして「RT数と同数のダイヤ」を正式サービス時にプレゼントするキャンペーンを開催している。なお貰えるダイヤの上限は10,000個までとのことだ。

公式Twitterはこちら

ロストディケイドとはどんなゲーム?

世界を一つにするファンタジーRPG

ロストディケイドとは、ブシロードと中国のRASTAR GAMESがおくる新作スマートフォン向けアプリで、豪華声優陣30名以上が出演する超大作ファンタジーRPGだ。

本作は2018年9月21日に開催した「東京ゲームショウ2018」で発表されたタイトルで、毎回生成されるランダムダンジョンや、ログインしていない間もキャラクターが成長するシステムなどが特徴の作品となっている。

ロストディケイドの世界観・ストーリー

アウロラ

それはかつて平和で美しく、豊かな世界でした。
しかし魔族が到来し、土地を奪い、人々は奴隷にされてしまいました。

この混沌とした世界に直面しても人々は希望を捨てませんでした。
先人の努力のおかげで、世界は復興への道を歩み出します。

ロストディケイドのゲームシステム

24時間自動で経験値稼ぎ

地図での戦闘は24時間自動で進行する。事前にキャラクターをパーティに編成しておけば、アプリを開かなくても放置するだけで経験値やお宝をゲットできるぞ!

バトルは完全フルオート

本作のバトルは完全フルオートとなっている。キャラクターたちは事前にセットしたスキルを使い、縦横無尽に戦う!スキルは全てがユニークスキルとなっており、順番の組み合わせが様々な戦略を生み出すぞ。

パーティの編成は戦闘タイプ属性攻撃距離に応じた適材適所の配置を考えよう!配置の順番が変わるだけで勝敗が大きく左右されるぞ。

毎回姿を変えるランダムダンジョン

クエストで派遣されるダンジョンは、毎回構造が変わるランダム生成式となっている。魔物やお宝の配置も入るたびに変わっているで、新鮮な感覚でゲームを楽しめるぞ!

競技場で他プレイヤーと対戦

競技場では、他のプレイヤーとパーティ同士の対戦ができる。対戦成績の上位32名には「王座決定戦」の参加権利が与えられ、より高みを目指せるバトルを楽しめるぞ!また、勝敗に専用のコインを賭けるギャンブルなども開催する。

仲間と協力して秘境探索

秘境探索では、他のプレイヤーとリアルタイムで協力し、広大なマップの探索が楽しめる。他のプレイヤー以外に、ギルドのメンバーとも挑戦が可能だ!それぞれの長所を生かし、力を合わせて未開の土地を踏破しよう。

ロストディケイドに登場するキャラクター&声優

ユア CV:前島亜美

魔法大陸ミスティークに生まれながらも、魔法を使うことができない女の子。
明るく前向き、素直でお調子者。努力と素振りの回数だけは人一倍だが、
まだまだ世間知らずの半熟冒険者。

エレーナ CV:佐々木未来

いつでも冷静。誰に対してもつっけんどんな冒険者の女性。
か弱い少女を守る事を生きがいにしており、ユアとキャロラインの保護者のつもりで行動を共にしている。

キャロライン CV:愛美

工業大陸レギールング出身の技師。
もともと発明家として活動していたが、ユアに誘われる形で同行することに。
弱気で人見知り、おまけに体力不足と冒険者としての問題は山積み。

フェル CV:能登麻美子

メサイア近辺に住まう記憶喪失の天使。
記録に残されている彼女以外の天使とは異なり、黒い翼が生えている。
優しく穏やかな性格だが、あまり積極的に他人に関わろうとはしていない。

ジークフリート CV:浪川大輔

メサイアの守護者と言われる名家、ジークフリート家の若き当主。
肩書きの重さに反して、前向きで少年のような明るい性格。
立場上、周囲から花嫁探しのプレッシャーをかけられているが、さまざまな口実で逃げ続けている。

サンドラ CV:花澤香菜

メサイアの医療機関である「双翼教」の祭司。
とても優しく慈愛に溢れているが、そうと決めたら決して曲げない決意と信念を持っている。

その他のキャラクター紹介

あなたの好きなキャラは?

事前登録と特典情報

事前登録者数10万人突破

ロストディケイドでは、現在事前登録の受付を実施している。また事前登録開始に伴い、登録者数によってもらえる特典一覧も公開中だ。事前登録をして豪華報酬をゲットしよう。

事前登録者数は2020年2月10日に10万人を突破し「★3『フェル』×1」の配布が確定した。

登録者数 特典
1万人
クリア
ダイヤ×600
3万人
クリア
ダイヤ×900
5万人
クリア
ダイヤ×1,500
7万人
クリア
10連ガチャチケット×1
10万人
クリア
キャラクター星3「フェル」×1

事前登録はこちら

ロストディケイドのゲーム情報

タイトル名 ロストディケイド
ジャンル 世界を一つにするRPG
配信日 2020年2月12日
会社 ブシロード
ダウンロード iOSはこちら
Androidはこちら
プラットフォーム App Store/Google Play
公式サイト ロストディケイド公式サイト
公式ツイッター ロストディケイド公式ツイッター
価格 基本プレイ無料

最新ニュース一覧はこちら

注目の記事

▼次世代ハード最新情報まとめ
PS5PS5 シリーズXXbox シリーズ X
あなたにおすすめの記事
・スマブラSPの新追加キャラを予想してみた。
・【PR】韓国に行きたい衝動が抑えられないゲームって?
・人気アニメ「リゼロ」がスマホゲームに登場!!
・【吉報】鬼滅の刃がついにゲーム化

リリース直後のおすすめ新作アプリ

魔剣伝説 【魔剣伝説】
2020年4月20日配信開始
MMORPG
トラハ 【TRAHA】
2020年4月23日配信開始
MMORPG
タイムリフレイン 【タイムリフレイン ‐ 一巡後の世界 -】
2020年4月27日配信開始
タクティカルRPG
えくばと 【一騎当千エクストラバースト】
2020年5月25日配信開始
美少女ハイパー大乱戦
KH 【キングダムハーツ ダークロード】
2020年6月22日配信開始
RPG
エンソル 【エンゲージソウルズ】
2020年6月25日配信開始
RPG
タクト 【ドラゴンクエストタクト】
2020年7月16日配信開始
タクティカルRPG

リリース前おすすめ新作アプリ

鬼滅スマホ鬼滅の刃 ワンパンマンワンパン リゼロリゼロス テクテクライフテクテク ニーアニーア
ハニワハニプレ ヘブバンヘブバン ユナイト ラクキンラクキン ダイ大ダイ大
ツバサプラスツバサ+ ファンタジアリビルド 5等分 ツムツムスタジアムツムツム こもりライフこもり
プロジェクトセカイセカイ 原神原神 幼女戦記 アプリ幼女戦記 グルミクグルミク DBD スマホDbD

【厳選】編集部注目のアプリ

1 ドラブラ コード:ドラゴンブラッド
事前登録100万人突破の新作MMORPG。作れこまれた世界観と美麗なグラフィックに加え、遊び心のある要素が沢山!
2 ボンボン ワンピース ボン!ボン!ジャーニー!!
ワンピースお馴染みのキャラクター達が可愛いボンボンに!?「ボンッ!」とはじける新感覚のパズルゲーム!
3 ステラアルカナ ステラアルカナ
剣と魔法のファンタジー世界で楽しい冒険の旅へ!MMORPGならではの戦闘と自分らしいスローライフを満喫しよう!
4 このすば このファン
人気ライトノベル「このすば」がスマホゲームアプリになって登場!豪華フルボイスでおくるオリジナルストーリーを楽しもう!
5 アークナイツ アークナイツ
幅広い戦略性と自分だけの攻略法を編み出せ!個性豊かな可愛いキャラクター達にも注目だ。

お知らせ

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ニュースを配信するTwitterアカウントを開設!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいています!是非フォローお願いします😁

※ギフト券プレゼントキャンペーン開催予定‼️

レビューサイト公式Twitter