アルケランドの配信日はいつ?

2023年6月13日に配信開始

アルケランド 配信日

アルケランドは2023年6月13日に配信開始された。本作はiOSとAndroidに対応している。ダウンロード及び、基本プレイは無料だ。

新作ゲームのリリース日をチェックしよう!

神ゲー攻略の配信日カレンダーで、新作ゲームアプリのリリース日をチェックできるぞ!今後配信予定のゲームアプリの中から気に入った1作を見つけよう!

その他アプリの配信日をチェック!

本作へのみんなの期待値は?

アルケランドの事前登録と特典

事前登録者数100万人突破

アルケランド 事前100万人

アルケランドの事前登録者数は100万人を突破した。予定されていた全特典の配布が確定しているぞ。

登録者数 特典
10万人 金貨×30,000
30万人 時のしずく×1
50万人 天啓のカギ×3
80万人 天啓のカギ×7
100万人 特別フレーム「純白の守り」か「平定の意思」
※どちらか1つ

アルケランドのCBT情報

CBTを2023年4月に開催

アルケランド CBT

アルケランドはクローズドβ(CBT)を2023年4月24日から5月1日まで開催していた。対象ハードはiOSとAndroidである。

クローズドβテストの詳細
募集期間 2023年4月6日(木)〜4月20日(木) 12:00
対象ハード iOS
Android
当選発表日 2023年4月23日(日)
開催期間 2023年4月24日(月) 10:00 〜5月1日(月) 11:00

アルケランドのプレイレポート!

神ゲースタッフが実際にプレイした感想をもとに、プレイレポートを作成!本作に興味を持った人は参考にしてほしい。

プレイレポートを見る

アルケランドとはどんなゲーム?

ランモバ開発陣がおくる新作SRPG

アルケランド どんな

アルケランドは、人気SRPG『ラングリッサーモバイル(ランモバ)』の開発陣がおくる新作シミュレーションRPGだ。『ラングリッサーモバイル』で培ったノウハウをもとに、新規IPとして開発されている。

本作ではハイクオリティな3Dグラフィックで描かれるキャラクターが活躍し、敵との相性や地形ギミックを踏まえたパーティーで戦略的なバトルを楽しめるようだ。ゲームシステムの詳細は不明だが、キャラクターにはクラスや属性をはじめとした特性が存在する。

少女アヴィラを中心に運命に挑む群像劇が展開

アルケランド イメージ

本作では、竜の力を宿す少女「アヴィラ」を中心に登場人物たちが運命に挑む群像劇が展開される。国同士の戦いが激化し、滅びつつある「アルケラ大陸」にて、多くの登場人物が過酷な戦いに挑む。なお、プレイヤーは「ラグネル」という特別な存在の力を宿す存在とのことだ。

「アルケラ大陸」は過去に方舟がたどり着いた場所

アルケランド アルケラ大陸

かつて存在した前世界「セラフィム」は、悪魔の大災害に浸蝕されました。
辛うじて生き残った者たちは、先駆者として方舟に乗り、新天地を目指します。
新世界アルケラ大陸に降り立った彼らは、人々に《熾天の使い》と呼ばれたのでした。

時が過ぎ、東西の対立を深めるアルケラ大陸。
東の帝国に追い詰められた幼竜王アヴィアは、記憶を失ったあなたと出会います。プレイヤーであるあなたは、その身に《熾天の使い》ラグエルの力を宿していたのでした。

「アヴィラ」は力の力を宿す少女

アルケランド アヴィラ

方舟が降り立った国、聖城ファロスの若き城主にして幼竜王の二つ名を持つ。心優しく芯が強い性格の持ち主で、故郷を誰よりも愛し、世界を守りたいと切に願う。

皮膚が竜の鱗で覆われる竜鱗病を患っており、本人は見た目を気にして隠している。幼い頃に死の淵に立ったアヴィアを救うため、父は竜を呼び覚まし、その力で娘の身体を再構築した。

命を取り留めたものの、その力は人間の身体には大きすぎるものであり、いつか彼女はその力に呑み込まれるかもしれないと感じていた……

定められた「命の終わり」が近づく中、一国の王として愛する故郷を守るため、少女は希望を求める旅に出る。

タイトル発表時のプレスリリースより引用

アルケランドのゲーム情報

ゲーム名 アルケランド
ジャンル ロールプレイング/シミュレーション
プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料
リリース日 iOS:2023年6月13日 配信済
Android:2023年6月13日 配信済
公式サイト http://archeland.zlongame.co.jp/
公式X https://twitter.com/Archeland_JP
コピーライト ©Zlongame Co.,LTD

最新ニュース一覧

募集

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ゲーム情報やプレイレポートを配信するTwitterアカウントを運用中!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいていますので、是非フォローお願いします!

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter

注目の記事

【厳選】編集部注目のアプリ

1 ブルーロック BLAZE BATTLE ブルーロック BLAZE BATTLE
TVアニメ『ブルーロック』原作の3Dサッカー対戦がリリース!
2 学園アイドルマスター 学園アイドルマスター
学園が舞台のアイドルマスターが2024年に配信予定
3 星になれ-ヴェーダの騎士たち 星になれ-ヴェーダの騎士たち
4月2日に配信予定のベルトスクロール2DアクションRPG!
4 ライドカメンズ ライドカメンズ
16人の仮面ライダーをサポートする育成ADVが発表!オリジナルの世界観とキャラが楽しめる
5 デュエットナイトアビス デュエットナイトアビス
配信予定のアクション性が高いアドベンチャーRPG!プレイレポートも掲載
ジャンル別のおすすめゲームアプリ
RPGRPG アクションゲームアプリ ACT シミュレーションSLG リズムゲーム おすすめリズム カードゲーム おすすめカード
パズルパズル ストラテジーゲームアプリRTS FPS おすすめFPS オンラインオンゲー 女性向け女性向け

人気のおすすめゲームアプリランキングを見る

リリース直後の新作アプリ

リリース直前の新作アプリ