リアセカイの発売日はいつ?

Switchで2023年10月12日に発売

リアセカイ 発売日

リアセカイは2023年10月12日にSwitchで発売された。本作にはダウンロード版とパッケージ版が存在する。

My Nintendo Storeを購入する

新作ゲームの発売日をチェックしよう!

神ゲー攻略の発売日カレンダーで、新作ゲームタイトルの発売日をチェックできるぞ!今後発売予定のゲームタイトルの中から気に入った1作を見つけよう!

その他ゲームの発売日をチェック!

本作へのみんなの期待値は?

リアセカイの体験版

2023年9月25日に配信開始

リアセカイの体験版は2023年9月25日に配信開始した。SwitchにてMy Nintendo Storeからダウンロード可能だ。

My Nintendo Storeに行く

リアセカイの価格と店舗特典

価格は6,578円

リアセカイの価格は6,578円(税込)だ。ダウンロード版とパッケージ版で希望小売価格は変わらない。

初回生産パッケージ版には3つの購入特典が存在

初回生産のパッケージ版に購入特典が存在する。特典は3つ存在するぞ。

初回生産パッケージ版購入特典
・フルカラー設定資料集
・ラジオ公開収録応募券
・ヴァイスシュヴァルツPRカード

12の店舗で特典が存在

本作をAmazonやゲオなどの指定された店舗で購入すると、店舗別の特典が貰えるぞ。指定店舗は12個存在し、公式サイト「店舗購入特典」で確認可能だ。

公式サイト「店舗購入特典」を確認する

リアセカイとはどんなゲーム?

『ルーンファクトリー』のはしもとよしふみ氏によるARPG

リアセカイ どんな

リアセカイは、人気アクションRPG『ルーンファクトリー』を手がけた「はしもとよしふみ」氏がおくる新作アクションRPGだ。『ルーンファクトリー』のキャラデザを担当していた岩崎美奈子氏がキャラデザを担当しており、冒険や恋愛が楽しめるなど『ルーンファクトリー』で好評だった要素も多数存在するぞ。

他の制作陣も豪華な面々が多い

メインイラスト制作には岩崎美奈子の他にも、和風テイストのイラストで高い人気を誇る「七原しえ」氏が参加している。メイン楽曲は『テイルズオブ』シリーズでおなじみの「桜庭統」氏、主題歌は数々のゲームとのタイアップ曲を出してきた「亜咲花」氏が担当しているぞ。

2つの世界で冒険

リアセカイ 物語1 リアセカイ 物語2

本作には、ファンタジー世界と現代風世界……2つの世界が舞台として存在する。主人公は、メルヴァニアというファンタジー世界で冒険をはじめて、現代風の世界にたどり着く。2つのセカイの秘密を解き明かすのが、物語の根幹に繋がるようだ。

メルヴァニアにあるさいはての町・エルレンタロスを訪れた主人公は、個性豊かな住人たちと触れ合い、みんなの為に出来ることを探して冒険に出る。
しかし、冒険の中で光に包まれ目覚めると、そこは全く別の世界。もしかすると、こちらが本当の自分の世界?
2つのセカイのヒミツを解き明かそう!

公式サイト「ABOUT」より引用

リアセカイのゲームシステム

プレイヤーキャラクターは男女から選択可能

リアセカイ 主人公選択

リアセカイは、男性主人公と女性主人公で好きな方を選択可能だ。2023年7月13日時点では言及は無いが、『ルーンファクトリー』シリーズと同じく、キャラクター性能やメインストーリーに違いは無いと考えられる。

連撃と魔法道具で敵とバトル

リアセカイ バトル1 リアセカイ バトル2

リアセカイは、連撃や魔法道具を使用して敵と戦っていく。公式サイトの画像では、Yボタンの「攻撃」とは別に、ZL、L、R、ZRボタンでアイテムを使用し、X、Bボタンで何かしらの特殊な技を発動できそうなのを確認できる。

武器や防具の切替でビルドを構築

リアセカイ ビルド1 リアセカイ ビルド2

本作では、主人公の武器や防具を切り替えることでビルドを構築できる。武器には「覚醒効果」があり、バトルを有利にする力があるようだ。なお、装備画面ではZL、L、R、ZRボタンに何かしらのアイテムをセットしているのも確認できる。

キャラクターと交流

リアセカイ キャラクター

本作では、キャラクターたちと街で交流できる。お手伝いやプレゼントなどで高感度も上がり、絆が深まれば恋愛にも発展するぞ。なお、キービジュアルでは主人公以外で男女5名ずつのキャラの確認できる。また、キャラクターには2つの世界で異なる姿があるようだ。

リアセカイのキャラと声優

※2023年7月13日時点でプロフィールを確認できたキャラを記載しています。

男性主人公(声優:石川界人)

リアセカイ 男性主人公

メルヴァニアの地で目をさました青年。旅人。
頼まれるとつい引き受けてしまう気の良い性格。

女性主人公(声優:大西沙織)

リアセカイ 女性主人公

メルヴァニアの地で目をさました女性。旅人。
約束したことは必ず守る好奇心旺盛な性格。

ヒカリ(声優:上田瞳)

リアセカイ ヒカリ

光の聖女。妹と2人、親戚の家へお世話になっている。
おじさん、おばさんたちに厳しくされても気にすることなく、もっと家を助けたいと考えている。
町のみんなのことも常に気にかけている。

リサ(声優:和多田美咲)

リアセカイ リサ

ハーフリングのトレジャーハンター。
表面上は社交的、快活で、誰に対しても同じ距離感。
ひとりでのアウトドア、冒険、キャンプ飯が好き。

ブラッド(声優:小林千晃)

リアセカイ ブラッド

何事にも真剣に興味を持つことができずブラブラしていたがおじさんと出会い、彼の店で働きはじめた青年。
ストレートに感情を出すことが苦手。

ハジメ(声優:水中雅章)

リアセカイ ハジメ

錬金術師。職業柄、自然科学に詳しい。
文献を調べることが多く、知識が豊富。
姉と暮らしている。

チッタ(声優:鈴代紗弓)

リアセカイ チッタ

弓遣い。エルフの女性。
親を失った亜人の子供とともに、おじさんの元で暮らしている。
おしとやかで、物静か。考える間も独特で、少しゆっくりしている。

公式サイト「CHARACTER」より引用

あなたの好きなキャラは?

リアセカイのゲーム情報

ゲーム名 リアセカイ
ジャンル アクション/ロールプレイング
プラットフォーム Switch
価格 6578円
リリース日 Switch:2023年10月12日 配信済
公式サイト https://rearsekai.bushiroadgames.com/
公式X https://twitter.com/rearsekai
コピーライト ©bushiroad ©HAKAMA Inc.

最新ニュース一覧

募集

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ゲーム情報やプレイレポートを配信するTwitterアカウントを運用中!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいていますので、是非フォローお願いします!

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter

注目の記事

発売直後の新作ソフト

発売直前の新作ソフト


【厳選】編集部注目のアプリ

1 鳴潮 鳴潮
期待のアニメ風オープンワールドアクションRPG!5月23日についにリリース
2 学園アイドルマスター 学園アイドルマスター
学園が舞台のアイドルマスター!
3 星になれ-ヴェーダの騎士たち 星になれ-ヴェーダの騎士たち
ガッツリ遊べるベルトスクロール2DアクションRPG!
4 ライドカメンズ ライドカメンズ
16人の仮面ライダーをサポートする育成ADV!5月30日に配信
5 ブルーロック BLAZE BATTLE ブルーロック BLAZE BATTLE
TVアニメ『ブルーロック』原作の3Dサッカー対戦がリリース!
ジャンル別のおすすめゲームアプリ
RPGRPG アクションゲームアプリ ACT シミュレーションSLG リズムゲーム おすすめリズム カードゲーム おすすめカード
パズルパズル ストラテジーゲームアプリRTS FPS おすすめFPS オンラインオンゲー 女性向け女性向け

人気のおすすめゲームアプリランキングを見る