リバース:1999の配信日はいつ?

配信日は2023年10月26日

リバース:1999

リバース:1999は2023年10月26日に配信された。本作はiOS、Android、PCに対応している。基本プレイは無料であり、PC版は公式サイトからインストーラーをダウンロードすればプレイ可能だ。

「リバース:1999」公式サイト

新作ゲームのリリース日をチェックしよう!

神ゲー攻略の配信日カレンダーで、新作ゲームアプリのリリース日をチェックできるぞ!今後配信予定のゲームアプリの中から気に入った1作を見つけよう!

その他アプリの配信日をチェック!

本作へのみんなの期待値は?

リバース:1999の事前登録と特典

事前登録者数30万人突破

リバース:1999 事前登録特典

リバース:1999は2023年9月14日より事前登録を受付していた。事前登録者数は30万人を突破しており、全特典の配布が確定している。

登録者数 特典
10万人 雨の雫×300、初級秘物包み×5、ダスト×5000
20万人 雨の雫×500、咬噛銭貨×10000、苦目キャンディポット×1
30万人 マチルダ×1、雨の雫×1000、咬噛銭貨×20000

リバース:1999とはどんなゲーム?

世紀末タイムリバースRPG

リバース1999 どんな

リバース:1999は、様々な時代を舞台に終焉をもたらす「ストーム」の謎を追う物語が展開される世紀末タイムリバースRPGだ。プレイヤーは時の観測者「タイムキーパー」として、映画のように重厚なストーリーやノスタルジックなビジュアルを体験できる。

イメージ画像

リバース:1999 画像1
リバース:1999 画像2 リバース:1999 画像3
リバース:1999 画像4 リバース:1999 画像5

タイムキーパーとしてストームの謎を探る物語が展開

リバース1999-ストーリーどんな リバース1999 ストーリーどんな2

本作では様々な時代を舞台に、終焉をもたらす「ストーム」の謎を追う物語が展開される。プレイヤーは1999年より前の時代(1966年代や1920年代など)で、各時代にいる「神秘学者」たちとともにストームの謎に迫っていく。

1999年最後の日、とある「ストーム」が空に降りかかった——通行人、建物の壁は雨水に溶けて剥離され、世界は新しい旧時代にやって来た。あなた以外の者は、全員「ストーム」に侵蝕され行方不明になった。人間と神秘学家(アルカニスト)が共存するこの世界では、「マヌス・ヴェンデッタ」という団体が存在する。彼らは神秘学(アルカナム)の栄光を復興するため活動しており、「ストーム」の発生と何らの関係があるようだ。

ヴェルティ(出演 あなた)はストームの影響を受けない存在として、神秘学家を収容する組織「聖パブロフ財団」から「タイムキーパー(時を司る者)」に任命される。そして「ストーム」によって変化する時代を往来し、助手のソネットと共に様々な時代と国にいる異変の兆しに気づいた神秘学家の仲間たちを見つけ、彼らを連れて「ストーム」から脱出する。彼女の身世、「ストーム」の真相、組織の目的…全ては雨幕によって妨げられているかのようで、はっきりとしない。

キーワード
ストーム 1999年最後の日に訪れた謎の脅威。
様々な異常現象を発生させた後、時代を巻き戻す。
ストームに巻き込まれた人や時代は消滅する。
タイムキーパー 「ストーム」の影響を受けない、自由に行動できる存在。
主人公「ヴェルディ」は「聖パブロフ財団」に任命されたタイムキーパー。
神秘学者
(アルカニスト)
魔術や錬金術といった非科学の力を使える人種。
本作の世界においては普通の人々(人類)にも存在を認識されており、時代によっては大きな軋轢がある。
「聖パブロフ財団」は神秘学者の集まる政府よりの機関だが、「マヌス・ヴェンデッタ」という過激派組織も暗躍している。

リバース:1999のゲームシステム

ターン制のコマンドカードバトル

リバース:1999 バトル画面

リバース:1999は、ターン制のコマンドカードバトルを採用している。キャラクターごとに2種類のスペルカードと必殺技を持ち、隣り合ったカードをパワーアップさせる「ランクアップ(融合)」などを駆使して敵と戦う。

箱庭要素の「ウィルダネス」

リバース1999 ウィルダネス

本作には箱庭要素の「ウィルダネス」がある。六角形のマスをセットしていき、島を自由な形に拡張できる。島を拡張すれば生産施設を作ったり、施設を強化したりなど、実用的な恩恵も得られるぞ。

リバース:1999のキャラと声優

ヴェルティ(声優:高森奈津美)

リバース:1999 ヴェルティ

時代の誕生と消滅を記録する、時を司る者(タイムキーパー)。
「ストーム」の影響を受けない唯一の存在として、止めどなく遡る時代を旅する。

「真相が知りたいだけ…1999年の全ての真相を」

ソネット(声優:内田秀)

リバース:1999 ソネット

常に褒め言葉を浴びせられて育った「良い子」タイプの優等生。
申し分のない優良な教育環境で育った彼女ではあるが、財団の外にある全てに好奇心を抱く傾向があるようだ。

「平和が我らと共にありますように」

レグルス(声優:山本希望)

リバース:1999 レグルス

お茶の間でおなじみの海賊ラジオ「APPLe」のディスクジョッキー。
宝物のレコードを背負って「ツイスト」のダンスステップを踏みながら、自由自在に彼方を目指す。

「海賊は失業するかもしんないけど、何がともあれ——ビバ・ロックンロール!」

X(声優:土岐隼一)

リバース:1999 X

機械で無限の可能性を創造する天才。
ホットティーが欲しいと思えば、小さな鉄の玉を指先で押すだけ。

「この世のすべては因果法則にしたがって生まれる。偶然や奇跡の巡り合わせなんて存在しないのさ」

サザビー(声優:伊藤美来)

リバース:1999 ササビー

博学であるが常識に欠ける大富豪家のお嬢様。
神秘学(アルカナム)の理論で自動車、映画などを含む現代文明の産物全般を理解しようとする。

「先程とても珍しい精強なバイコーンを買いましたの。…え? ただの牛ですって?」

ドルーヴィスⅢ(声優:石川由依)

リバース:1999 ドルーヴィス

没落貴族のお嬢様、一流のワンド製造家。
森に戻ろうとする彼女の足どりを、ドレスもハイヒールも止めることはできない。

「工業化社会の夢が覚めたら、誰も生い茂る森を切り拓こうとはしなくなるでしょう」

シュナイダー(声優:悠木碧)

リバース:1999 シュナイダー

シカゴのギャングで最年少のボス。
イタリアから移住したファミリーの一員として、彼女には十二人の姉と信仰深い両親、そして十数人の凶暴で忠実な子分がいる。

「雨宿りするための避難所が軒先だろうが、瓦礫だろうが…どうでもいいでしょう?」

リーリャ(声優:喜多村英梨)

リバース:1999 リーリャ

凱旋する勝利の女神。エースパイロット、ルールに縛られないトラブルメーカー。
人を籠絡するような真似は決してしないが、彼女に憧れ赤い尾翼を追いかける者は多数いる。

「せいぜいあたしの後ろ姿を見ておくんだな」

あなたの好きなキャラは?

リバース:1999のゲーム情報

ゲーム名 リバース:1999
ジャンル ロールプレイング
プラットフォーム iOS/Android/PC
価格 基本プレイ無料
リリース日 2023年10月26日
公式サイト https://re1999.bluepoch.com/jp/
公式Twitter https://twitter.com/Reverse1999_JP
コピーライト © Bluepoch Co.,Ltd. All Rights Reserved.

最新ニュース一覧

募集

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ゲーム情報やプレイレポートを配信するTwitterアカウントを運用中!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいていますので、是非フォローお願いします!

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter

注目の記事

【厳選】編集部注目のアプリ

1 鳴潮 鳴潮
期待のアニメ風オープンワールドアクションRPG!5月23日についにリリース
2 学園アイドルマスター 学園アイドルマスター
学園が舞台のアイドルマスター!
3 星になれ-ヴェーダの騎士たち 星になれ-ヴェーダの騎士たち
ガッツリ遊べるベルトスクロール2DアクションRPG!
4 ライドカメンズ ライドカメンズ
16人の仮面ライダーをサポートする育成ADV!5月30日に配信予定
5 ブルーロック BLAZE BATTLE ブルーロック BLAZE BATTLE
TVアニメ『ブルーロック』原作の3Dサッカー対戦がリリース!
ジャンル別のおすすめゲームアプリ
RPGRPG アクションゲームアプリ ACT シミュレーションSLG リズムゲーム おすすめリズム カードゲーム おすすめカード
パズルパズル ストラテジーゲームアプリRTS FPS おすすめFPS オンラインオンゲー 女性向け女性向け

人気のおすすめゲームアプリランキングを見る

リリース直後の新作アプリ

リリース直前の新作アプリ