ラストオリジンの配信日・リリース日はいつ?

2020年5月19日から配信開始

ラスオリ Android配信

ラストオリジン(ラスオリ)のAndroid版は2020年5月19日から配信を開始した。なお、iOS版は2020年6月26日から配信を開始している。ダウンロード及び基本プレイは無料だ。

その他ゲームアプリの配信日をチェック!

LDPlayerでダウンロードしよう!

LDPlayer

LDPlayerは、Android端末に対応したゲームをPCで体験できるエミュレーターだ。スマホゲームをPCの大画面で楽しめ、バッテリー容量などを気にぜず無料で使用できる。LDPlayerでダウンロードし、快適なゲームライフを体験しよう!

LDPlayer

ラストオリジンのクローズドβテスト情報

βテスト終了

ラストオリジン βテスト

2020年5月7日から開催されていたラストオリジンのクローズドβテストが、5月9日をもって終了した。正式サービスの配信を楽しみに待っていよう!

CBTの開催が決定

ラストオリジン CBT

2020年5月1日にラストオリジンでは、クローズドβテスト(CBT)の開催が決定した。CBT開催決定とともにAndroid端末限定で参加者募集もされており、実施期間は5月7日13:00〜5月9日21:00までとなっている。参加人数の上限はないのでいち早くゲームをプレイしたい方はCBTに参加しよう!

募集人数 上限なし
参加方法 CBT当日に公式サイトにてURL公開
対応機種 Android 5.1.1以降
実施期間 2020年5月7日13:00〜2020年5月9日21:00まで

詳細はこちら

ラストオリジンの事前登録と特典情報

事前登録者数15万人突破

ラストオリジン

ラストオリジン(ラスオリ)では2020年1月21日より事前登録の受付を開始している。事前登録の受付開始に伴い、事前登録者数に応じた特典一覧も公開されているぞ。

ラスオリ 事前15万

事前登録者数は5月15日に15万人を突破し「SSランク シラユリ×1」を含む全ての特典配布が確定した。

登録者数 特典
1万人
クリア
資源×5000パック
遺伝子の種×10
コンスタンツァS2の戦闘スーツ×1
5万人
クリア
Aランク T-14ミホ×1
T-14ミホの専用装備×1
戦闘記録×1
実戦教本×1
10万人
クリア
SSランク シラユリ×1
15万人
クリア
SSランク装備4種

事前登録はこちら

ラストオリジンとはどんなゲーム?

次世代美少女×戦略RPG

アイキャッチ

ラストオリジン(ラスオリ)は韓国のPiG Corporationが日本向けに配信を予定している新作スマートフォン向けゲームアプリだ。公式ジャンルは「次世代美少女×戦略RPG」であり、人類が滅亡した世界で、主人公は最後の人間の生き残りとして『バイオロイド』と共に滅亡した世界を救うポスト・アポカリプスファンタジーだ。

ラストオリジンの世界観・ストーリー

ラストオリジン

機械に寄生する鉄虫によって、人類が滅亡してから100年が経った。
人間は無残にも滅亡してしまったが、
バイオロイドとAGSロボットは希望を失っていなかった。
ラビアタプロトタイプは、鉄虫に立ち向かいながら
生き残っているであろう人間を見つけるために、世界の隅々までくまなく探した。
ある日、一通の怪しげなメッセージがラビアタのもとに届いた。
地球上、最後の人間がいるという場所を示した座標が誰かから送られてきたのだ。
コンスタンツァS2とP/A-00グリフォンは、ついに最後の人間を見つける。

ラストオリジンのゲームシステム

ターン制バトルを採用

ターン制

日本向けに配信予定のラストオリジンはターン制バトルを採用している。各キャラはAPが10以上溜まり次第行動できる。

キャラクターにはスキルがセットされており、各スキルで影響を与えられるマスが異なるため、敵の位置を把握しつつ、よく考えてスキルを選ぶ必要があるぞ。

編成画面でスキルを確認しよう

編成画面

キャラクター編成画面では各キャラのスキルの攻撃範囲の確認とリーダーの指定ができるぞ。リーダーに指定したキャラは通常より経験値を多くもらえる。

「工房」で新たなバイオロイドを製作しよう

工房

工房では、新たなバイオロイドを製作できるぞ!製作には「部品」「電力」「栄養」「遺伝子の種」が必要になってくる。資源の使用量によって等級の異なるバイオロイドが製作され、等級が高いほど戦闘力が高くなるぞ。

強化と昇級で戦闘力をあげよう

強化
▲戦闘員の強化

戦闘員は強化や昇級により戦闘力を向上できる。強化では「強化ポイント」と「強化モジュール」または「使用していない戦闘員」を材料に戦闘員の強化ができる。強化すると攻撃力や防御力といった基礎ステータスが向上するぞ。

昇級
▲戦闘員の昇級

昇級にはLVと好感度、アイテムが必要になってくる。昇級すると基本ステータスの向上や新規スキルが習得できるぞ!また等級がSSになると特別なスキンを獲得できる。

ラストオリジンに登場するキャラクター&声優

キャラクター名 声優&紹介文
コンスタツァS2 コンスタンツァ 【CV:洲崎綾】
私の名前は、コンスタンツァS2です。
私は、ご主人様の日常と安全をお守りする為に作られたメイド型バイオロイドなんです。ふふっ。ご主人様の事は、この私がお守りするので任せてください。
フォーチュンフォーチュン 【CV:浅倉杏美】
ご存知の通り、お姉さんは超一流のエンジニアなの。
もし壊れた機械なんかがあったら、すぐ直してあげるから私の所に持ってきてちょうだいね。
…もちろん、順番は守ってね?
グリフォングリフォン 【CV:加藤英美里】
うん?私の紹介?ふん!私が誰にでも自己紹介するようなバイオロイドに見える?
私は獅子の精神を持った鷹、グリフォン。
実は商用化された機体ではなくて、追撃と攻撃性能の実証のための実験機として作られたの。
だからナンバーに「00」が付くのよ。それでも性能は折り紙つきよ!
LRLLRL 【CV:芹澤優】
くっくっくっ、よく来たな人間。余は悠久の時を彷徨いながら貴様のことを待っていたぞ。
ひっ!?愚かな人間め!貴様、余の目を正面から見るつもりか?
ぬっ!…ず…ずるいぞ人間!ツナ缶なんかで余を惑わそうとするとは!
だが、そう易々と全てを余から聞こうなどと!
スレイプニールスレイプニール 【CV:沼倉愛美】
私が公表されたのは連合戦争が終わってからだったわ。
速度で制空権を握るため作られた私が、戦争が終わってから世界に出るなんてねぇ…!本当に、本末転倒だと思わない?
でもギリギリで人類滅亡戦争には参加できたわ。私ってばすごい活躍したのよ。
ケルベロスケルベロス 【CV:原由実】
みんなの友達ケルベロスが来ましたよ~!みんな拍手~!
えへへ。アタシは対テロリストや暴徒鎮圧を目的として作られたユニットなんです!丈夫な盾と安全に犯罪者を制圧できる電気ショック棒がまさにその証拠です。えっへん!
エクスプレスエクスプレス 【CV:赤崎千夏】
こんにちは~!私はPECSエクスプレスの最優秀職員!エクスプレス76って言うの。
会えて本当に本当に嬉しいよ!
私について気になる事ある?なっ、あはは…連絡先は駄目。
規定上禁止なの。本当にごめんね。
バニラバニラ 【CV:米澤円】
メイド型バイオロイド、バニラA1と申します。ご主人様に掃除と料理をして差し上げます。
量産型であっても、私は小さい体格を活用した遠距離戦と機動戦に長けています。おまけに、お姉さまたちより繊細な味覚センサーと美的感覚を兼ね備えています。
シザーズリーゼシザーズリーゼ 【CV:山下七海】
その昔、多くの企業が自分たちの威信のため、都市にいくつもの空中庭園を建造しました。私はその管理のために作られたのです。摩天楼の上で曲がったり折れたりした木を綺麗に整え、私の大切なご主人様の庭園を荒らす害虫を取り除くのが主な任務でした。
アレクサンドラアレクサンドラ 【CV:田中あいみ】
私の厳しい教育に泣いたり、痛いお仕置きにエクスタシーを感じているバイオロイドたちのことを見ると、この仕事に対して深いやりがいを感じています。もし個人的な教育をお望みでしたら…。うふふ。いつでも仰ってください。
ネレイドネレイド 【CV:茜屋日海夏】
女子高生に見えますが、彼女は海軍です。自分を「ネリネリ」と呼び、頑張ってぶりっ子していますが、性格がパワフルなので、うまくいかないようです

あなたの好きなキャラは?

ラストオリジンのゲーム情報

ゲーム名 ラストオリジン
ジャンル ロールプレイング
プラットフォーム Android/iOS
価格 基本プレイ無料
リリース日 Android:2020年5月19日 配信済
iOS:2020年6月26日 配信済
公式サイト https://www.last-origin.com/
公式X https://twitter.com/lastorigin_info
コピーライト © PiG Corporation & SmartJoy Co.,Ltd. All Rights Reserved.

最新ニュース一覧はこちら

募集

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ゲーム情報やプレイレポートを配信するTwitterアカウントを運用中!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいていますので、是非フォローお願いします!

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter

注目の記事

【厳選】編集部注目のアプリ

1 ブルーロック BLAZE BATTLE ブルーロック BLAZE BATTLE
TVアニメ『ブルーロック』原作の3Dサッカー対戦がリリース!
2 学園アイドルマスター 学園アイドルマスター
学園が舞台のアイドルマスターが2024年に配信予定
3 星になれ-ヴェーダの騎士たち 星になれ-ヴェーダの騎士たち
4月2日に配信予定のベルトスクロール2DアクションRPG!
4 ライドカメンズ ライドカメンズ
16人の仮面ライダーをサポートする育成ADVが発表!オリジナルの世界観とキャラが楽しめる
5 デュエットナイトアビス デュエットナイトアビス
配信予定のアクション性が高いアドベンチャーRPG!プレイレポートも掲載
ジャンル別のおすすめゲームアプリ
RPGRPG アクションゲームアプリ ACT シミュレーションSLG リズムゲーム おすすめリズム カードゲーム おすすめカード
パズルパズル ストラテジーゲームアプリRTS FPS おすすめFPS オンラインオンゲー 女性向け女性向け

人気のおすすめゲームアプリランキングを見る

リリース直後の新作アプリ

リリース直前の新作アプリ