デジモンサヴァイブの発売日はいつ?

2022年7月28日から発売開始

デジモン サヴァイブ 発売日

デジモン新作ゲーム「デジモンサヴァイブ」は2022年7月28日から発売を開始した。本作の対応ハードはPS4とSwitchだ。パッケージ版とダウンロード版が存在する。

デジモンサヴァイブ[Nintendo Switch] / ゲーム

新作ゲームの発売日をチェックしよう!

神ゲー攻略の発売日カレンダーで、新作ゲームタイトルの発売日をチェックできるぞ!今後発売予定のゲームタイトルの中から気に入った1作を見つけよう!

その他ゲームの発売日をチェック!

本作へのみんなの期待値は?

デジモンサヴァイブの価格と予約特典

価格は7,678円

デジモンサヴァイブの価格は7,678円(税込)だ。プラットフォームや販売形態による価格の違いはない。

早期購入特典は「ギルモン」入手特典コード

デジモンサヴァイブ 早期購入特典

本作の早期購入特典は育成可能の追加モンスター「ギルモン」入手特典コードである。「炎属性攻撃力アップ」のパッシブスキルを持つ万能型のモンスターであり、様々なバトルに対応可能だ。なお、Switch版はダウンロード版のみ付属する。

早期購入特典を確認する

店舗購入特典が存在

本作は特定の店舗で予約または購入を行うと付属する店舗購入特典が存在するぞ。店舗によって特典が異なるため、予約または購入する際は販売ページを確認しよう。

店舗購入特典を見る

デジモンサヴァイブとはどんなゲーム?

デジモンのサバイバルシュミレーションRPG

デジモンサヴァイブ

「デジモンサヴァイブ」は、バンダイナムコがおくる『デジモン』シリーズの最新作であるジャンルはシミュレーションRPGだ。異世界に迷い込んだ少年少女たちが元の世界に帰るため、不思議なモンスター「デジモン」と共に極限状態を生き抜くぞ。

民間伝承が伝わる土地に訪れてから物語が展開

デジモンサヴァイブ ストーリー

本作は荒ぶる神「ケモノガミ」の伝承が伝わる土地に少年少女たちが訪れてから物語が展開する。少年少女たちはケモノガミが祀られている神社に足を踏み入れると、突如不思議な生物やモンスターが跋扈する異世界へ飛ばされてしまう。

危険と隣り合わせの過酷な状況で疑心暗鬼になりながらも、少年少女たちはモンスターと絆を育みながら生き残る道を探していく。

デジモンサヴァイブのゲームシステム

2つのパートを行き来しながら物語が進行

デジモンサヴァイブ 物語

デジモンサヴァイブは2つのパートを行き来しながら物語が進行する。物語や戦闘ではプレイヤーの「選択」が、物語の分岐やデジモンの進化に大きく関わってくるぞ。慎重に「選択肢」を選ぶのか重要だ。

「ドラマパート」でエリアを探索

デジモンサヴァイブ 探索 デジモンサヴァイブ 自由行動

ドラマパートでは生き抜くための手段を探す「探索行動」が行える。エリアをくまなく探索して、生き抜くためのヒントやアイテムを探そう。

またドラマパートでは、限られた時間でエリアにいる仲間と話して情報収集する「自由行動」が行える。仲間と絆を深めながら互いに助け合おう。

「バトルパート」で戦略を練りながら敵を撃破

デジモンサヴァイブ バトル デジモンサヴァイブ 進化

バトルパートは、最大10体のユニットをフィールドに配置して、戦略を練りながら敵を撃破する。モンスターによって移動距離や高低差による登坂力が異なるため、モンスターの特性を把握し、有効活用しよう。

また。モンスターはSPを消費して技を出したり進化できるぞ。進化させるとモンスターの性能が大幅に上昇するが、継続的にSPを消費するため、SPの使い所を見極めるのが勝利のカギだ。

デジモンサヴァイブのキャラとデジモン&声優

百束タクマ (声優:天崎滉平)

デジモンサヴァイブ 百束タクマ

ごく一般的な家庭に育った、中学2年生。
歴史研究の課外キャンプに参加し、神隠しの伝承のある神社を訪れたところ、突如異世界に迷い込んでしまう。

アグモン (声優:坂本千夏)

デジモンサヴァイブ アグモン

小型の恐竜の様な姿をした爬虫類型のモンスター。
タクマが迷い込んだ異世界で出会うこととなる。タクマに影響を受け、様々な姿に進化していく。

渋谷アオイ (声優:本渡楓)

デジモンサヴァイブ 渋谷アオイ

課外キャンプの参加中に参加していた違う学校の中学3年生の少女。
学校ではクラス委員を務めており、周囲の不平不満や無理難題に対してもできるだけ対応しようと務めている。真面目な性格だが、基本的にはおとなしく、発言も控えめ。異世界では食料の管理や拠点の保全など、冒険の中での細かな仕事を引き受け、健気にこなす。

ラブラモン (声優:藤井ゆきよ)

デジモンサヴァイブ ラブラモン

本物の犬のような姿をした獣型モンスター。
控えめなアオイに代わってはっきりモノを言う性格。アオイとはお互いに肯定しあいながら、異世界で支え合っている。

日向ミノル (声優:阿部敦)

デジモンサヴァイブ 日向ミノル

タクマと共に課外キャンプのした同じ学校の親友。軽口と冗談が多い楽観主義者。
飄々とした性格で、誰とでもすぐ打ち解けられるが、調子にのってトラブルを招いたりする危うい面もある。人と争うことが苦手で、笑いを取ってはおちゃらけることで、人にも物事にも正面からぶつからないように努めている。

ファルコモン (声優:宮崎寛務)

デジモンサヴァイブ ファルコモン

高山に生息する、鳥型モンスター。
お調子者のミノルと対象的にしっかり者で、異世界での冒険でミノルを支えている。ただし、たまにミノルに止められる程、突飛な行動をすることも・・・。

富永リョウ (声優:阿座上洋平)

デジモンサヴァイブ 富永リョウ

課外キャンプに参加していた違う学校の中学3年生の少年。
異世界に迷い込んだ現実を中々受け入れられず、クネモンにも怯え嫌悪感を抱いている。そんな不安を隠す為、虚栄を張るも通じず、 臆病さがどんどん露わになっていってしまう。

クネモン (声優:新井良平)

デジモンサヴァイブ クネモン

全身にイナズマの模様が入った幼虫型のモンスター。
人語は喋られないが、 リョウや仲間たちの言葉は理解をしている模様。

君島サキ (声優:高橋未奈美)

デジモンサヴァイブ 君島サキ

課外キャンプに参加していた中学1年生の少女。言いたいことをハッキリと言う、自由奔放で自分に正直な性格。
良くも悪くもフィーリング重視の気分屋で、周囲との軋轢を生んでしまうことも。
死というものを現実的にとらえ、向き合うことが出来ず、万事上手く物事が進むと信じている。

フローラモン (声優:下地紫野)

デジモンサヴァイブ フローラモン

分類上は植物型だが、爬虫類的に進化した珍しいモンスター。
サキとは友達といった関係で、さっぱりとした性格のため、サキとの相性は抜群。

東雲カイト (声優:高梨謙吾)

東雲カイト

課外キャンプの舞台となった地方に暮らす少年。禁足地である神社に赴いた妹を止めるために、タクマたちに同道し、異世界に迷い込む。
曲がったことが嫌いな義理堅い性格だが、喧嘩っ早いところもあり、他人に頼ることを嫌うため、独断専行する節がある。
妹想いで常に心配しているが、不器用ゆえにすれ違ったりしてしまうことで悩んでいる。

ドラクモン (声優:根本幸多)

ドラクモン

いたずら好きで、怖いもの知らずのモンスター。カイトとは適度な距離を保ちつつ、直情的に暴走しがちなカイトに、冷静になって熟考するように促したりと、良好な関係を維持している。

東雲ミウ (声優:和多田 美咲)

デジモンサヴァイブ 東雲ミウ

課外キャンプの舞台となった山間部に暮らす少女。 サキたちに禁足地である神社の話をしてしまい、 巻き込まれる形で共に異世界に迷い込んでしまう。
エキセントリックな言動で周囲を煙に巻く 不思議ちゃん。 カイトの実妹であるが、 過干渉の兄を鬱陶しく思っている。

シャコモン (声優:高野 麻美)

デジモンサヴァイブ シャコモン

硬い殻に覆われている二枚貝の 形をしているモンスター。
ミウとは仲良しコンビで、 オカルトチックな夢想をしがちな ミウに対し、極めて常識的で 現実的な性格。

※キャラクターは公式サイトより引用

あなたの好きなキャラは?

デジモンサヴァイブのゲーム情報

タイトル名 デジモンサヴァイブ
ジャンル テキストアドベンチャー&タクティクスバトル
発売日 2022年7月28日
販売価格 7678円
プレイ人数 1人
会社 バンダイナムコエンターテインメント
ハード PS4/Switch
公式サイト デジモンサヴァイブ公式サイト
公式ツイッター デジモンゲーム公式アカウント

最新ニュース一覧はこちら

募集

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ゲーム情報やプレイレポートを配信するTwitterアカウントを運用中!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいていますので、是非フォローお願いします!

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter

注目の記事

発売直後の新作ソフト

発売直前の新作ソフト


【厳選】編集部注目のアプリ

1 ブルーロック BLAZE BATTLE ブルーロック BLAZE BATTLE
TVアニメ『ブルーロック』原作の3Dサッカー対戦がリリース!
2 学園アイドルマスター 学園アイドルマスター
学園が舞台のアイドルマスターが2024年に配信予定
3 星になれ-ヴェーダの騎士たち 星になれ-ヴェーダの騎士たち
4月2日に配信予定のベルトスクロール2DアクションRPG!
4 ライドカメンズ ライドカメンズ
16人の仮面ライダーをサポートする育成ADVが発表!オリジナルの世界観とキャラが楽しめる
5 デュエットナイトアビス デュエットナイトアビス
配信予定のアクション性が高いアドベンチャーRPG!プレイレポートも掲載
ジャンル別のおすすめゲームアプリ
RPGRPG アクションゲームアプリ ACT シミュレーションSLG リズムゲーム おすすめリズム カードゲーム おすすめカード
パズルパズル ストラテジーゲームアプリRTS FPS おすすめFPS オンラインオンゲー 女性向け女性向け

人気のおすすめゲームアプリランキングを見る