ブレイクマイケースの配信日はいつ?

配信日は2024年5月9日

ブレイクマイケース ロゴ

ブレイクマイケースの配信日は2024年5月9日である。配信日は公式Xの投稿などで判明した。

iOSとAndroidでプレイ可能

本作はiOSとAndroidに対応している。ダウンロード及び、基本プレイは無料だ。

新作ゲームのリリース日をチェックしよう!

神ゲー攻略の配信日カレンダーで、新作ゲームアプリのリリース日をチェックできるぞ!今後配信予定のゲームアプリの中から気に入った1作を見つけよう!

その他アプリの配信日をチェック!

本作へのみんなの期待値は?

ブレイクマイケースの事前登録と特典

事前登録を受付中

ブレイクマイケースは2023年10月27日より、事前登録を受付している。事前登録者数に応じた特典一覧も公開中だ。

登録者数 特典
1万人 クリスタル×100
5万人 クリスタル×200
スタミナ回復アイテム×10
10万人 クリスタル×300
キャラクターストーリーLv育成アイテム×50
15万人 クリスタル×500
キャラクターストーリーLv育成アイテム×100
20万人 SSR確定ガチャチケット×1

ブレイクマイケースを事前登録する

ブレイクマイケースとはどんなゲーム?

女性向けのパズル&リアリスティックADV

ブレイクマイケース アイキャッチ

ブレイクマイケースは、女性向けゲームアプリの開発に定評あるColyが手がけるグルーヴマッチパズル×リアリスティックADVだ。プレイヤーはカフェバー「Aporia」のオーナー代理となったヒロインの視線から、代行業を行う個性豊かなキャラクターたちとの交流を楽しめる。

ブレイクマイケースの世界観・ストーリー

ブレイクマイケース ストーリー

優秀だけれどどこか“外れた“従業員達が揃ったその店、Aporia(アポリア)には2つの顔がある。
ごく普通のカフェとしての営業を終えたあと、限られた顧客だけに提供されるのは、寛ぎの時間と特別なサービス。

<自分の代わり、他人の代わり、それ以外の代わり。生きた人間に代わりが務まることなら、どんなことでも>

あらゆるものが飽和した街で、「足りない」に応える――マルチ代行。

「うちで働くといい! 僕の代理、つまり……オーナー代理として!」

そんな店と奇妙に繋がり絡んだ縁。
誰かに代わって、その場を凌ぐ。
何にでも成り代わる、不確かでしたたかな彼らとの日々が始まる。

事前登録開始時のプレスリリースより引用

ブレイクマイケースのゲームシステム

音楽に合わせて遊ぶマッチパズル

ブレイクマイケース パズル

ブレイクマイケースの主なゲームパートは「グルーヴマッチパズル」と「ストーリーモード」だ。グルーヴマッチパズルでは、音楽に合わせて同じ色のピースをマッチさせていく。ピースをマッチさせると、音楽に合わせて動くシークバーがピースを消去するぞ。

豪華演出で楽しめるストーリーモード

ブレイクマイケース フルボイス&Live2D

本作には、「メインストーリー」のほか各キャラクターのことを深く知れる「パーソナルストーリー」などが存在する。メインストーリーは全編フルボイスかつ美麗のLive2Dといった豪華演出で楽しめる。

スナップショットでストーリーLv.を強化

ブレイクマイケース スナップショット

「スナップショット」をこなすと、ストーリーLv.を強化でき「カードストーリー」を開放できる。スナップショットでは、回転するリールをタップして撮影スポットを決め、キャラクターたちのスナップを撮れるぞ。

ブレイクマイケースのキャラと声優

本部のキャラクター

皇坂逢[コウサカ アイ](声優:古川慎)

皇坂逢

プライドが高く完璧主義。言うだけのことはするハイスペック人間。人の好き嫌いがなく誰にでもフラットに接するが、人当たりがいいわけではない。根性論が嫌いで、ロジックを求める。ちゃらんぽらんオーナーに代わり、経営の実権を握る。

「おい。俺の前だぞ、弁えろ」

城瀬由鶴[キセ ユヅル](声優:堀江瞬)

城瀬由鶴

裏表のない善良な人間。皇坂の敏腕補佐。どんなことを押し付けられても文句を言わない。問題児だらけの店の中で『良心』と呼ばれる人物で、城瀬を嫌うメンバーはいない。繊細そうな外見に反して図太く、肝が据わっている。空腹に弱い。

「困ったときは、相談してくださいね」

須王芦佳[スオウ ロカ](声優:興津和幸)

須王芦佳

無邪気で素直。好奇心旺盛で何でもやりたがるが何もできない。悪意がないため不思議と人に嫌われない。謎の人脈が広く、知り合いがたくさんいる。まれに有能っぽさを垣間見せるが、本当のところは誰も知らない。

「何事も、僕がいないと始まらないみたいなとこあるからネッ☆」

交際部のキャラクター

綾戸恋[アヤト コウ](声優:谷山紀章)

綾戸恋

生まれながらのモテ男。人あたりがよく社交的ではあるがマイペース。『責任』が嫌い。恋愛に対しては来る者拒まず去る者追わずだが、特定の彼女は作ったことがない。面倒ごとを避けるため、宇京に頼んでビジネスカップルを演じている。

「うちは”やりたくないことはやらない”がモットーだから」

宇京真央[ウキョウ マオ](声優:小林千晃)

宇京真央

交際部のブレーン的存在。店内屈指の高学歴で、高いIQを持つ。思考がシステマチックで、時々周りに驚かれる。近寄りがたく見えるが、人付き合いを疎まない。Aporiaの貴重な常識人枠。御門とはメイクの話で盛り上がることも。

「この店の人間に、倫理観とか求めるだけ無駄だから」

樋宮明星[ヒノミヤ アケホシ](声優:河西健吾)

樋宮明星

懐っこい犬系男子。貢がれ体質で甘え上手。年上にも年下にも可愛がられる。物事の考え方がシンプルでやや極端。店内の『まともそうに見えて実はヤバイ奴ランキング』上位。環野とは寮で同室の仲。普段から構いすぎて怒られている。

「何が大変なん? ちょうだい、って言うたら貰えるやろ」

環野揺[カンノ ユラギ](声優:寺島惇太)

環野揺

究極の気分屋。その振り切り方は0か100で、機嫌のいい時はスリスリ懐いてくるが、悪い時は安易に構うと舌打ちされる。猫が好きで、管理部ハウスで飼われているおこげや近所の猫コミュニティと仲が良い。

「……食べたいの? いいよ、はい。あげる」

管理部のキャラクター

槻本大河[ツキモト タイガ](声優:熊谷健太郎)

槻本大河

しっかり者の常識人。義理堅く、面倒見がよい性格のため、壱川のお世話をしているうちにすっかり管理部のおかん的存在に。見た目とは裏腹に涙脆い一面もあり、アニメやラノベで泣くこともしばしば。

「俺の身内が何かしでかしたなら、それは俺の責任ですから」

壱川春日[イチカワ ハルヒ](声優:小松昌平)

壱川春日

日光が天敵の虚弱体質で、超インドア派。管理部の仕事の傍ら、配信者demuとしても活動している。環野に負けず劣らずの偏食で小食。槻本にはワガママ放題しているが、お互いに信頼関係が厚い。

「あー……もう今日は息すんのもだるい」

隠岐谷誓[オキヤ セイ](声優:中澤まさとも)

隠岐谷誓

誰に対しても敬語で、物腰の柔らかい紳士。常に微笑みを携えているが、その本心は誰にも読めず、胡散臭い。かわいそうな人間への歪んだ慈愛に満ちており、槻本と壱川のことを愛している。

「おやおや、まあまあ。大変だ」

強行部のキャラクター

節見静[フシミ シズカ](声優:松岡禎丞)

節見静

秩序を重んじ、静寂を愛する男。人との関わり合いが好きではなく、植物に囲まれていたい。なんだかんだ仲間のことは大切にしており、メンバーからの信頼も厚い。共有スペースは散らかさないが、自分のテリトリーは超絶汚いという一面も。

「うちの犬に噛まれたなら、噛まれたお前が悪いんだよ」

御門尊[ミカド タケル](声優:小野友樹)

御門尊

美しく、最強。長い手足を繰り出して場を制す、圧倒的パワー型。節見が加入する前には強行部のリーダーを務めていた過去も。嫉妬深い面もあるが、情熱的で優しく、人間らしい人間。乾燥肌でフェイスマスクを欠かさない、美の探求者。

「ミカさんとお呼び。次に下の名前で読んだら顎砕くわよ」

新開戦[シンンカイ ソヨグ](声優:小林親弘)

新開戦

恵まれた体格と天性のセンスを持つ武闘派。究極の負けず嫌い。頭脳派という一面も持ち合わせており、隠岐谷の翻訳業のアシスタントを務める。礼儀を弁え、さりげない気遣いができる隠れモテ男。唯一皇坂とは反りが合わず、犬猿の仲。

「“ガキの喧嘩”で済むうちに、手引いとくんだったな」

相沢篠信[アイザワ シノブ](声優:広瀬裕也)

相沢篠信

人懐っこく天真爛漫なちゃっかり者。裏表のない好青年だがしれっとネジが数本飛んでおり、時折異質さが垣間見える。服にはこだわりがあり、綾戸や祠堂とはジャンル違いのオシャレ仲間。

「またおつかいですかー? おつりはもらっちゃいますよ!」

交渉部のキャラクター

在間樹帆[アリマ キホ](声優:佐藤拓也)

在間樹帆

身のこなしに品があり、儚げな雰囲気をもった人物。それを自負し、存分に利用して生きている強かさも持つ。副業として占いを嗜んでおり、本気のタロットは怖いくらいに当たる。「何でも見えている」よう。

「何かあったら遠慮せずに話して。俺でよければ、いつでも聞くから」

祠堂恭耶[シドウ キョウヤ](声優:福山潤)

祠堂恭耶

歴史ある名家出身の美術教師。持ち物や言動が洗練されておりハイセンスの塊で、すべてにおいて自信に満ち溢れているがゆえに時々ナチュラルに上から目線。まったく悪意はないが、その言動でたびたび在間や立科を呆れさせている。

「車だから家まで送るよ。なんて、俺も乗せてもらう側なんだけど」

立科吏来[タテシナ リク](声優:小西克幸)

立科吏来

公認心理士の資格を持つ、フリーランスのカウンセラー。ひょうひょうとしていて掴みどころがなく、やる気があるんだかないんだか分からない。恋愛をしていないと生きていられず、重度の惚れ体質。皇坂のことは特別気にかけている。

「え? なに、好きになるけど大丈夫?」

特務部のキャラクター

恩田灯世[オンダ トモセ](声優:小林裕介)

恩田灯世

負け戦はしない主義で、常に『確実』を求める。無遠慮でストレートな物言いが多く冷たい印象を与えがちだが、言葉以上の悪意はない。隠れ天然でロマンチストな一面も。弱みを人に見せないが、新名にだけは気を許している。

「なるほど。ひとつ聞くが、お前は何を言ってるんだ?」

新名有[ニイナ ユウ](声優:坂田将吾)

新名有

射るような冷たい目をした男。生真面目で義理堅く、受けた恩は忘れない。過去、ろくでもない生活を送っていたところ恩田と出会い救われた。世界は「恩田灯世」と「それ以外の人間」で構成されていて、いつか恩田の為に死のうと思っている。

「……いいか悪いかは、灯世が決める。口出しは無用だ」

神家[カミヤ](声優:仲村宗悟)

神家

店に来る前の記憶を一切持たない。自分の名前も年齢も分からない。本人は至って明るく、世話焼きのツッコミ体質。恩田や新名とはつかず離れずの距離感で、どちらかというと麻波と行動を共にすることが多いが、本人には煙たがられている。

「代理、昼なに食う? ドーナツなら今から買いに行くけど」

麻波麗[マナミ ウララ](声優:吉野裕行)

麻波麗

攻撃的で狂暴。皆自分のことが嫌いだと思っており、こっちも嫌っていればいいというスタンス。無条件に優しくされるとバグる。口と態度は悪いけれど、物の扱いは丁寧。本当は寂しがり屋の甘えたがり。神家がやたら構ってくるのがうざい。

「無能の代わりに、もっと無能が来たのかよ。悪夢だな」

キャラクター情報は事前登録開始時のプレスリリースより引用

あなたの好きなキャラは?

ブレイクマイケースのゲーム情報

ゲーム名 ブレイクマイケース
ジャンル アドベンチャー/パズル
プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料
リリース日 iOS:2024年5月9日 配信予定
Android:2024年5月9日 配信予定
公式サイト https://breakmycase.com/
公式X https://twitter.com/breakmycase
コピーライト ©coly

最新ニュース一覧

募集

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ゲーム情報やプレイレポートを配信するTwitterアカウントを運用中!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいていますので、是非フォローお願いします!

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter

注目の記事

【厳選】編集部注目のアプリ

1 ブルーロック BLAZE BATTLE ブルーロック BLAZE BATTLE
TVアニメ『ブルーロック』原作の3Dサッカー対戦がリリース!
2 学園アイドルマスター 学園アイドルマスター
学園が舞台のアイドルマスターが2024年に配信予定
3 星になれ-ヴェーダの騎士たち 星になれ-ヴェーダの騎士たち
4月2日に配信予定のベルトスクロール2DアクションRPG!
4 ライドカメンズ ライドカメンズ
16人の仮面ライダーをサポートする育成ADVが発表!オリジナルの世界観とキャラが楽しめる
5 デュエットナイトアビス デュエットナイトアビス
配信予定のアクション性が高いアドベンチャーRPG!プレイレポートも掲載
ジャンル別のおすすめゲームアプリ
RPGRPG アクションゲームアプリ ACT シミュレーションSLG リズムゲーム おすすめリズム カードゲーム おすすめカード
パズルパズル ストラテジーゲームアプリRTS FPS おすすめFPS オンラインオンゲー 女性向け女性向け

人気のおすすめゲームアプリランキングを見る

リリース直後の新作アプリ

リリース直前の新作アプリ