D4DJ グルミクの配信日・リリース日はいつ?

配信日は2020年10月25日

D4DJ 配信日

D4DJ Groovy Mix(グルミク)のアプリ配信日は2020年10月25日となっている。本アプリはApp Store、Google Playの両ストアにてダウンロード可能だ。ダウンロード下記から行える。

app google

オープンβ版の配信が10月18日から開始

グルミク オープンβ

D4DJ Groovy Mix(グルミク)では10月18日からオープンβ版の配信が開始された。オープンβ版では課金以外のすべての機能が遊べ、正式サービス後にプレイデータを引き継げるぞ。

グルミク オープンβ版ダウンロード

D4DJ グルミクの事前登録と特典情報

事前登録77万7777人突破

D4DJ 事前77万

D4DJ Groovy Mixでは2020年1月31日より事前登録の受付を開始している。事前登録の受付開始に伴い、事前登録者数に応じた特典一覧も公開しているぞ。

事前登録者数は2020年9月23日に777,777人を突破し、「Tokyo 7th シスターズ」のカバー曲は公開された。

※事前登録数はDL数を指し、リリース前とリリース後のDL数の合計数でカウントしている。

登録者数 特典
5万DL
クリア
Twitterアイコン
10万DL
クリア
ディスクスキン
20万DL
クリア
10連ガチャチケット
30万DL
クリア
★4確定ガチャチケット
50万DL
クリア
呼び込み君
777,777DL
クリア
「Tokyo 7th シスターズ」カバー曲
100万DL
クリア
AlphaThetaによるD4DJモデルのDJコントローラーが製作決定
200万DL
挑戦中
???
300万DL ???
500万DL ???

事前登録はこちら

ストア事前予約開始

D4DJ 事前予約

D4DJ Groovy Mix(グルミク)では2020年8月12日よりApp Store、Google Playの各ストアにて事前登録が開始された。事前予約をしておけば正式サービス開始時にいち早くアプリをプレイできるぞ!

グルミクApp Store

グルミクGoogle Play

D4DJ Groovy Mixとはどんなゲーム?

新感覚リズムゲーム

D4DJ Groovy Mix

D4DJ Groovy Mix(グルミク)はブシロードとDonutsがおくるスマートフォン向け新作ゲームアプリだ。D4DJのメディアミックスプロジェクトとして、今回新たにスマートフォン向けゲームアプリが登場!

グルミクはリリース時から100曲以上の様々な世代の名曲から最新の曲まで、DJ気分でターンテーブルやスライダー操作を楽しめる新感覚リズムゲームアプリだ。

D4DJ Groovy Mixの世界観・ストーリー

あらすじ

”D4 FES.”
それは、DJを志す者たちの憧れの場所
「次はキミの番だよ!」
世代を超えて約束はつながっていく
期待、革命、未知、挑戦、覚悟、冒険
それぞれの思いを胸に
最高の瞬間を目指す新たな6つのユニットの物語がいま始まる!

DJ気分で流れるノーツを捌こう

ゲーム画面

D4DJ Groovy Mixが一般的な他のリズムゲームと大きく異なる点として「DJ要素」が含まれていることだ。ゲーム画面の下部にはターンテーブルやクロスミキサーがありDJならではの操作がグルミクでは楽しめるぞ!

好きな楽曲を繋げて遊べる

メドレーライブ

メドレーライブでは複数の好きな楽曲を繋いで遊べるぞ!お気に入りの曲を繋いで繋いでテンションが上がること間違いなし!

クラブをカスタマイズしてゲームを有利に!?

クラブカスタマイズ

D4DJ Groovy Mixではクラブのカスタマイズが可能となっている。カスタマイズすることでライブの演出を変えられるぞ。カスタマイズ次第ではライブを有利にプレイできるとのことだ…。

各ユニットの魅力に触れる「ユニットストーリー」

ユニットストーリー

ユニットストーリーモードは各ユニットの魅力に触れられるぞ。ストーリーはグルミクのオリジナルシナリオで描かれており、さらにフルボイスで進行していく。

ゲーム描き下ろしイラストカードが登場

カード

D4DJ Groovy Mixのために描き下ろしたイラストカードが登場。カードにはレア度が存在し、最高レア度のカードは強化するとモーションが付くぞ!推しキャラのカードをゲットして強化しよう。

D4DJ グルミクに登場するキャラクター&声優

Happy Around!

キャラクター名 声優&紹介文
愛本 りんく 愛本 りんく 【CV:西尾 夕香】
子どもの頃に両親の仕事の都合で海外へ。高校進学を機に日本へと単身帰国し、今は祖母の家で暮らしている。底抜けに明るく、いつも前向き。大自然がトモダチで少しズレたところも。真秀との出会いからDJに興味を持つ。
明石 真秀明石 真秀 【CV:各務 華梨】
かつて見たDJのパフォーマンスに感銘を受け、自らもDJ活動に熱心に打ち込むようになる。最近はトラックメイキングにも挑戦中。りんくに押されてユニットを組むことになり、無邪気な彼女の振る舞いにとまどいつつもパフォーマンスの幅を広げていく。
大鳴門 むに大鳴門 むに 【CV:三村 遙佳】
幼い頃、りんくに自分の描いた絵を褒められ本格的にイラストを描くようになる。その結果、いまでは「絵師」としてネットで注目を集めている。自分を認めてくれる相手には甘えていくが、そうでない相手にはガードが堅い。
渡月 麗渡月 麗 【CV:志崎 樺音】
お嬢様育ちで幼少期から多くの習い事に通い、なかでもピアノの腕前はかなりのもの。親の敷いたレールに息苦しさを感じているが、そこから踏み出す勇気もなく日々を過ごす。ふとしたことでりんくと出会い、彼女のなかに少しずつ変化が生まれていく。

Peaky P-key

キャラクター名 声優&紹介文
山手響子山手響子 【CV:愛美】
高校生DJユニット《Peaky P-key》のリーダーでカリスマ的人気を誇る。音楽一家に育ち、天性の才能があるがその一方で、日々の努力も欠かさない。りんく達の楽しげなパフォーマンスにどこか惹かれるものを感じている。
犬寄 しのぶ犬寄 しのぶ 【CV:高木 美佑】
《Peaky P-key》のDJ担当で参謀役。
響子とは旧知の仲で、互いに信頼している。DJの実力は相当のもので、リミックスやトラックメイキングも得意としている。趣味はネトゲで、そちらの世界でも有名。偏食家で、味覚に関しては完全に子ども。傲岸不遜だがユニット内では一番の常識人。
笹子・ ジェニファー・ 由香笹子・
ジェニファー・
由香
【CV:小泉 萌香】
《Peaky P-key》のムードメーカー。
写真が趣味で「最高の瞬間」を探していたところ響子に出会い、自分もVJとして参加することに。ジムトレーナーの両親に育てられ、明朗快活で誰にでも優しく接する。
清水 絵空清水 絵空 【CV:倉知 玲鳳】
《Peaky P-key》のラブリー担当(自称)。
根っからのエンターティナーで自分もみんなも楽しませるために響子たちのDJ活動に参加し、私財の提供にも惜しみがない。相手を油断させて本音を引き出す策略家。

Photon Maiden

キャラクター名 声優&紹介文
出雲 咲姫出雲 咲姫 【CV:紡木 吏佐】
勉学も運動もそつなくこなす万能少女。
音楽に色彩を感じる「共感覚」の持ち主で、たまたま目にしたDJライブの光景に心を打たれ自らもDJをやってみたいと思うようになる。普段は最低限のことしか喋らないタイプだが、ステージでは卓越したパフォーマンスを見せる。
新島 衣舞紀新島 衣舞紀 【CV:前島 亜美】
小さいころから体を動かすのが好きでいろいろなスポーツを経験している。中学からはダンスと歌の楽しさに目覚め、芸能スクールに通うようになる。常に周囲への気遣いを忘れることがなく、名実ともにリーダーシップを発揮している。
花巻 乙和花巻 乙和 【CV:岩田 陽葵】
家族が地域の青年団に所属しており、地元のお祭りにも積極的に参加してきた。地域イベントの写真にうつった姿がSNSで人気になったことがある。アイドルマニアで今でもライブに通い、パフォーマンス研究にも抜かりがない。
福島 ノア福島 ノア 【CV:佐藤 日向】
文学好きが高じて演劇に興味を持ち、参加したワークショップで評価されパフォーマンスの道を志す。好奇心が強く知識も豊富で、興味のあることには饒舌になる。「かわいいもの」に目がない。

Merm4id

キャラクター名 声優&紹介文
瀬戸 リカ瀬戸 リカ 【CV:平嶋 夏海】
「人生は楽しむためにある!」がモットーで、何事にもポジティブに大学生活を送っている。友人たちと歌って踊れるパーティーが大好き。親友の茉莉花や、たまたま知り合ったさおり、ダリアを巻き込んでDJ活動を開始する。運と愛嬌ですべてを乗り越える天賦の才人。
水島 茉莉花水島 茉莉花 【CV:岡田 夢以】
おっとりした性格の癒し系キャラ。
学業の傍らでモデルとしても活躍している。大学入学の時点で一目置かれていたが、気にせず声をかけてきたリカと親友になる。穏やかな雰囲気だがライブが大好きで誘われて始めたDJ活動にも本気で臨んでいる。
日高 さおり日高 さおり 【CV:葉月 ひまり】
高校時代からDJを始め、真面目な性格から練習にも熱心でテクニックはそれなり。ネガティブ思考が祟ってしまい大学生になった今も活動は控えめだった。リカに強引に誘われてのユニット参加だが、自分の成長と夢のために一念発起している。
松山 ダリア松山 ダリア 【CV:根岸 愛】
バレエ、日本舞踊、コンテンポラリーなどジャンルにとらわれないダンサーを志し、日々研鑽を重ねている努力家。クラブハウスで知り合ったリカのお気楽さに自分に足りないものを感じて仲間入りする。武道の有段者で、用心棒役も務めている。

Rondo

キャラクター名 声優&紹介文
青柳 椿青柳 椿 【CV:加藤 里保菜】
葵依と知り合ったことが始まりでボーカル不在のDJユニットに誘われ、加入するや否や話題を集めるようになる。物心がついたころにはメロディを口ずさんでいた生来のボーカリスト。態度は強気だが、極度の寂しがり屋。
月見山 渚月見山 渚 【CV:大塚 紗英】
下町のロック好きな家庭で育ったギター少女。
練習場所を求めてさまよっていたところ葵依がDJを務めるクラブハウスに辿り着き緋彩の家にもたびたび上がり込んでいる。人見知りな一面もあるが、仲間意識が強く筋の通らないことには毅然と立ち向かう。
矢野 緋彩矢野 緋彩 【CV:もものはるな】
大人っぽい雰囲気を持つ艶やかな大学生。
VJ担当だが、芸術全般への造詣が深いためユニットの世界観づくりにも一役買っている。心理学専攻で、メンバーの相談事にも丁寧に耳を傾けてくれる慈愛の塊だがわがままが過ぎると、たしなめる役も担う。
三宅 葵依三宅 葵依 【CV:つんこ】
歴史ある会員制クラブハウスの専属DJで、その中性的なルックスにはファンも多い。椿のボーカルに惚れ込み、DJユニットの結成を働きかける。本音を見せないポーカーフェイスだが、ユニットメンバーには心を許している。

Lyrical Lily

キャラクター名 声優&紹介文
桜田 美夢桜田 美夢 【CV:反田葉月】
優しく、品行方正で思いやりの心を持つ高校生。
みんなでアナログの機材を見つけたことがきっかけでDJ活動を始める。家族の影響で歌謡曲や懐メロにも詳しい。
春日春奈春日春奈 【CV:進藤 あまね】
生真面目な性格で風紀委員を買って出るが、いつも厄介事に巻き込まれてしまうお人好し。DJ活動に興味のないそぶりを見せているが、オーディオマニアの血が騒いでいる。
白鳥 胡桃白鳥 胡桃 【CV:深川瑠華】
名家の子女が通う厳格な学校生活に退屈していて、常にいたずらを企んでいる。トラブルに神対応で解決してくれる美夢に頭が上がらない。(でも、いたずらはやめない!)
竹下 みいこ竹下 みいこ 【CV:渡瀬結月】
遊ぶのが大好きで、美夢たちのことも大好き。
天衣無縫で何を考えているのかわからないが、実は何も考えていないだけ。お化け屋敷やホラー映画も笑って楽しんじゃうタイプ。

あなたの好きなユニットは?

D4DJ グルミクのゲーム情報

タイトル名 D4DJ Groovy Mix
ジャンル リズムゲーム
配信日 2020年10月25日
会社 ブシロード/Donuts
ダウンロード D4DJ Groovy Mix iOS版ダウンロード
D4DJ Groovy Mix Android版ダウンロード
プラットフォーム App Store/Google Play
公式サイト D4DJ Groovy Mix公式サイト
公式ツイッター D4DJ Groovy Mix公式ツイッター
価格 基本プレイ無料(一部アプリ内課金)

©bushiroad All Rights Reserved. © Donuts Co. Ltd. All rights reserved.

最新ニュース一覧はこちら

募集

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ゲーム情報やプレイレポートを配信するTwitterアカウントを運用中!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいていますので、是非フォローお願いします!

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter

注目の記事

【厳選】編集部注目のアプリ

1 ブルーロック BLAZE BATTLE ブルーロック BLAZE BATTLE
TVアニメ『ブルーロック』原作の3Dサッカー対戦がリリース!
2 学園アイドルマスター 学園アイドルマスター
学園が舞台のアイドルマスターが2024年に配信予定
3 ポケモントレーディングカードポケット ポケモントレーディングカードポケット
ついにポケカがデジタル化!2024年内に配信予定
4 ライドカメンズ ライドカメンズ
16人の仮面ライダーをサポートする育成ADVが発表!オリジナルの世界観とキャラが楽しめる
5 FINAL FANTASY VII EVER CRISIS FINAL FANTASY VII EVER CRISIS
外伝含めてFF7の物語がすべて体験できるスマホアプリ!
ジャンル別のおすすめゲームアプリ
RPGRPG アクションゲームアプリ ACT シミュレーションSLG リズムゲーム おすすめリズム カードゲーム おすすめカード
パズルパズル ストラテジーゲームアプリRTS FPS おすすめFPS オンラインオンゲー 女性向け女性向け

人気のおすすめゲームアプリランキングを見る

リリース直後の新作アプリ

リリース直前の新作アプリ