地下異聞録の配信日/リリース日はいつ?

配信日は2020年3月23日

地下異聞録

地下異聞録』は2020年3月23日よりアプリのリリース・配信を開始している。本アプリはApp Store、Google Play Storeにて配信中だ。ダウンロードは下記より行えるぞ。DL及び基本プレイは無料となっている。

app google

地下異聞録とはどんなゲーム?

お宝と妖怪を探すMMORPG

地下異聞録

地下異聞録は37GAMESがおくるスマートフォン向け新作ゲームアプリだ。ジャンルはMMORPGでお宝と妖怪を世界の果てまで追い求めるアドベンチャーゲームとなっている。伝説のトレジャーが眠るアンダーグランドを探求しつくせ!

地下異聞録の世界観・ストーリー

地下異聞録

世界の果てまで、お宝&妖怪を探せ!
——–アドベンチャーゲーム——–

禁断の地に隠されたミレニアムトレジャー
古代の三大家族に加入しよう

トレジャーのフリー売買
トラップを乗り越え、財を手に入れろ

人間よりも信頼できる妖怪たち?
妖怪を仲間にしよう

アンダーグランドで輝け!
装備はフリーカスタム

公式サイトより引用

妖怪と共にトレジャーハンティング

地下異聞録

地下異聞録では人間以外にも妖怪と契約することで一緒にアンダーグランドを探検できる。襲いかかってくるモンスターへの対抗手段として妖怪をパートナーにしておくと心強いぞ。

襲いかかるモンスターを蹴散らそう

地下異聞録

探検中にはモンスターと遭遇するため戦う必要がある。本作ではコマンドバトルを採用しており、ボタン一つの簡単操作でスキルを繰り出し爽快感のあるバトルを楽しめるぞ。

カスタマイズ可能な装備

地下異聞録

冒険には装備が必須であり、装備は好みに合わせてカスタマイズが可能だ。トップスやボトムズ、帽子、メガネ、乗り物など自由なカスタマイズで周りと差をつけよう!

地下異聞録に登場するキャラクター

3つの家系

家系

地下異聞録には3つの探検家族が存在し、プレイヤーはどの家系に入るか選べる。それぞれの家系に特徴があり、どれもパーティには欠かせない存在となっている。選べる家系は「摸金流・銃士」「搬山流・剣士」「卸嶺流・闘士」だ。

摸金流・銃士

地下異聞録 銃士

3大家族の中でもトップを誇る。その実は三国時代の曹操が造り上げた家族!噂によると、当時、軍資金に欠けていた曹操がアンダーグランドの秘宝をもとめて立ち上げたそうだ。獲得した秘宝を金に換え、軍資金の足しにしていたようである。摸金校尉は銃器を操り、風水学に精通している。遠距離攻撃を得意とし、移動スキルもあるため、凄腕の者は無傷で獲物を狩るという。

搬山流・剣士

地下異聞録 剣士

歴史書物の記載によれば、搬山家族は秦の時代から始まっているという。金剛制の傘を武器とし、広げれば盾となり、傘の取っ手を引き抜くと、芯の剣が出てくる仕組みとなっている仕込み傘である。細身の剣から繰り出される一撃必殺の技を持つ。

卸嶺流・闘士

地下異聞録 闘士

卸嶺家族の創始者は相撲取りであるとか、当初は人体生身の力を引き出す秘術を研究し、百人力を得たという。三国時代の呂布も卸嶺家族に属し、表では武将として活躍しながらも裏ではアンダーグランドの探索と進めていたようだ。

事前登録と特典情報

事前登録10万人突破

事前登録

地下異聞録では2020年2月5日より事前登録の受付を開始している。事前登録の受付開始に伴い、事前登録者数に応じた特典一覧も公開しているぞ。

事前登録者数は2020年3月18日に10万人突破を発表し、「ルミアウィング」「孔雀石×20」「Lv5青宝石×1」「玄黄令×2」の配布が決定している。

登録者数 特典
1万人 ダイヤx50
集霊丹x5
Lv.3回復の薬x30
亀紋石x10
3万人 ダイヤ×100
Lv3赤宝石×1
サイの角×5
亀紋石×30
5万人 ダイヤ×150
歯車×50
隕鉄×3
活力の薬×2
7万人 SSR妖怪仲間:葛巾
高級サイの角×5
洗礼丹×50
体力の薬×2
10万人
クリア
ルミアウィング(コスチューム)
孔雀石×20
Lv5青宝石×1
玄黄令×2

地下異聞録のゲーム情報

タイトル名 地下異聞録
ジャンル MMORPG
配信日 2020年3月23日
会社 37GAMES
ダウンロード iOSはこちら
Androidはこちら
プラットフォーム App Store/Google Play
公式サイト 地下異聞録公式サイト
公式ツイッター 地下異聞録公式ツイッター
価格 基本プレイ無料(一部アプリ内課金)

最新ニュース一覧はこちら

募集

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ゲーム情報やプレイレポートを配信するTwitterアカウントを運用中!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいていますので、是非フォローお願いします!

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter

注目の記事

【厳選】編集部注目のアプリ

1 ブルーロック BLAZE BATTLE ブルーロック BLAZE BATTLE
TVアニメ『ブルーロック』原作の3Dサッカー対戦がリリース!
2 学園アイドルマスター 学園アイドルマスター
学園が舞台のアイドルマスターが2024年に配信予定
3 星になれ-ヴェーダの騎士たち 星になれ-ヴェーダの騎士たち
ガッツリ遊べるベルトスクロール2DアクションRPG!
4 ライドカメンズ ライドカメンズ
16人の仮面ライダーをサポートする育成ADVが発表!オリジナルの世界観とキャラが楽しめる
5 デュエットナイトアビス デュエットナイトアビス
配信予定のアクション性が高いアドベンチャーRPG!プレイレポートも掲載
ジャンル別のおすすめゲームアプリ
RPGRPG アクションゲームアプリ ACT シミュレーションSLG リズムゲーム おすすめリズム カードゲーム おすすめカード
パズルパズル ストラテジーゲームアプリRTS FPS おすすめFPS オンラインオンゲー 女性向け女性向け

人気のおすすめゲームアプリランキングを見る

リリース直後の新作アプリ

リリース直前の新作アプリ