要塞少女の配信日/リリース日はいつ?

配信日は3月24日

要塞少女

要塞少女のアプリ配信日は2020年3月24日となっている。本アプリはDMM GAMESのWebブラウザにてダウンロード可能だ。ダウンロードは下記から行えるぞ。

ダウンロードはこちら

本ゲームへのみんなの期待値は?

要塞少女とはどんなゲーム?

要塞少女☆進軍バトルRPG

要塞少女

要塞少女-FORTRESS GIRL-はDMM GAMESがおくるWebブラウザ専用新作ゲームだ。かつて4人の要塞少女は魔族の侵略から世界を救ったが、強力な力を持つあまり4人の少女たちは排斥された。その復讐として人類に宣戦布告をする。新たに誕生した5人目の少女は復讐を阻止するために立ち上がる…少女たちと世界の運命はいかに

要塞少女の世界観・ストーリー

ストーリー

「人類の明日はあなたに託された!」

かつて、この世界に住む人々は、高度な科学文明を持つ異世界からの侵略者、通称「魔族」に脅かされていた。
人々に抗う術はなく、滅亡はもはや時間の問題かと思われた――そんなある日。
一人の魔族の科学者が突如として人類側に寝返り、強力な「魔導要塞」と、それを操る「要塞少女」を提供する。
新たな力を手に入れた人類は、魔族に対し反撃を開始。
激しい戦いの末に見事、魔族を退け、世界には再び平和が訪れる。

だが、平和を謳歌する人々の中に、要塞少女たちの姿はなかった……。

そして、魔族との戦いからいくばくかの時が過ぎたある日――
人類の前に、再び四人の要塞少女が姿を現す。
少女たちは人類への復讐を宣言し、魔導要塞で各地へ侵攻を開始。
人類は再び、滅亡の危機を迎えることになる。

そんな中、魔導要塞の元司令官を父に持つ主人公は、偶然、一人の少女を助ける。
少女の名はユノ。人間の手で育てられた、五人目の要塞少女――
ユノと契約した主人公は人類を守り、そして四人の要塞少女たちの復讐を止めるため、
魔導要塞の司令官として戦うことを決意する。

公式サイトより引用

人気イラストレーターがデザインを担当

ストーリー

要塞少女では人気イラストレーターの「紅緒」さんがメインキャラクターデザインを担当する。登場する少女たちはどれも可愛く描かれており、つい魅入ってしまうぞ。

奥深い戦略バトル

バトル

要塞少女の詳しいゲームシステムは公開されていないが、見たところタクティカルRPGではないかと予想する。また公式では簡単操作かつ奥深い戦略バトルが楽しめると発表している。

ルームにキャラを配置して楽しもう

コーディネート

本作ではルームにキャラクターを配置して楽しめるぞ。お気に入りキャラクターで統一したり、キャラクターの行動を覗いてみたりして楽しもう!

要塞少女に登場するキャラクター&声優

ユノ CV:shizuku

ユノ

人類に味方する、ただ一人の要塞少女

アリシア CV:橘美月

アリシア

主人公の幼馴染で、まるで兄妹のように一緒に育った少女。主人公が指揮する警備隊では副隊長を務めていた。
ほぼ独学ながら、剣の腕前はかなりのもの。主人公に好意を抱いているが、素直じゃない性格が災いしてなかなか告白までは至らない。

フィー CV:飴川紫乃

フィー

ヴィラント王国に住んでいた精霊族の少女。正体を隠して人間と一緒に暮らしていたが、とある事件をきっかけに、主人公の警備隊に所属する運びとなった。
一見すると無口で冷たい印象を受けるが、実際は困っている人を放っておけない心優しい性格である。

シルヴァ CV:佐藤千幸

シルヴァ

とある洞窟の奥で氷漬けで眠らされていたハイエルフの少女。
エルフ族がはるか昔に研究していたとされる古の魔法を使うことができる。強大な魔力の持ち主だが、本人は過去のことをよく覚えておらず、その素性は全くの謎である。

フレイヤ CV:shizuku

フレイヤ

カルラ連合国で修行を積んだ龍人族の少女。
まだ修行中の身であったが、故郷を滅ぼした要塞少女たちに復讐するために旅へ出た。龍人族らしく好戦的な性格で、戦闘力も高い。だが、尻尾を触られると…?

ローレル CV:野上 結生

ローレル リアノン共和国出身のエルフの女性。
ヴィラント王国での暮らしが長く、今では人間と同じような生活にすっかり順応している。風を操る魔法が得意。おばあ様を非常に尊敬しており、彼女の教えが書かれた手帳をいつも携帯しているのだが……。

公式サイトより引用

あなたの好きなキャラは?

事前登録と特典情報

事前登録の受付スタート

事前登録

要塞少女では2020年2月20日より事前登録の受付を開始している。事前登録の受付開始に伴い、事前登録者数に応じた特典一覧も公開しているぞ。

要塞少女 事前10万

事前登録者数は2020年2月28日に10万人を突破し、「魔導石×800」の配布が確定している。

登録者数 特典
1万人 魔導石×200
3万人 魔導石×400
5万人 魔導石×600
10万人
クリア
魔導石×800
12万人
挑戦中
魔導石×1000

事前登録はこちら

事前登録ガチャキャンペーン

ガチャ

要塞少女では事前登録ガチャを開催中だ。また事前登録ガチャの回転数に応じてプレゼントを配布するキャンペーンも開催中だ。ガチャチケットや強化アイテムセットなど豪華特典を用意している。

回転数 特典
10万回転
挑戦中
ガチャチケット×1
30万回転 クル×50,000
50万回転 ガチャチケット×1
70万回転 AP回復ポーション×5
100万回転 ガチャチケット×1
200万回転 強化アイテムセット
300万回転 ガチャチケット×1
400万回転 クル×100,000
500万回転 ガチャチケット×1

事前登録はこちら

要塞少女のゲーム情報

タイトル名 要塞少女
ジャンル 要塞少女☆進軍バトルRPG
配信日 2020年3月24日
会社 DMM GAMES
ダウンロード ダウンロードはこちら
プラットフォーム DMM GAMES
公式サイト 要塞少女公式サイト
公式ツイッター 要塞少女公式ツイッター
価格 基本プレイ無料(一部アプリ内課金)

最新ニュース一覧はこちら

募集

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ゲーム情報やプレイレポートを配信するTwitterアカウントを運用中!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいていますので、是非フォローお願いします!

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter

注目の記事

【厳選】編集部注目のアプリ

1 ブルーロック BLAZE BATTLE ブルーロック BLAZE BATTLE
TVアニメ『ブルーロック』原作の3Dサッカー対戦がリリース!
2 学園アイドルマスター 学園アイドルマスター
学園が舞台のアイドルマスターが2024年に配信予定
3 星になれ-ヴェーダの騎士たち 星になれ-ヴェーダの騎士たち
4月2日に配信予定のベルトスクロール2DアクションRPG!
4 ライドカメンズ ライドカメンズ
16人の仮面ライダーをサポートする育成ADVが発表!オリジナルの世界観とキャラが楽しめる
5 デュエットナイトアビス デュエットナイトアビス
配信予定のアクション性が高いアドベンチャーRPG!プレイレポートも掲載
ジャンル別のおすすめゲームアプリ
RPGRPG アクションゲームアプリ ACT シミュレーションSLG リズムゲーム おすすめリズム カードゲーム おすすめカード
パズルパズル ストラテジーゲームアプリRTS FPS おすすめFPS オンラインオンゲー 女性向け女性向け

人気のおすすめゲームアプリランキングを見る

リリース直後の新作アプリ

リリース直前の新作アプリ