一騎当千エクストラバーストの配信日・リリース日はいつ?

配信日は2020年5月25日

一騎EB 配信

一騎当千エクストラバースト(一騎EB)のアプリ配信日は2020年5月25日となっている。本アプリはApp Store、Google Playの両ストアにてダウンロード可能だ。ダウンロード下記から行える。

app google

本ゲームへのみんなの期待値は?

一騎当千エクストラバーストの最新情報

事前登録5万人突破キャンペーンを開催

一騎当千エクストラバースト(えくばと)では4月22日に事前登録者数が5万人を突破した。公式Twitterでは事前登録5万人突破を記念して抽選で10名に、「Amazonギフト券5000円分」が当たるキャンペーンを開催している!

公式Twitterをフォロー&RTしてキャンペーンに応募しよう。

プレゼント内容 Amazonギフト券5000円分
当選人数 抽選で10名
応募方法 公式Twitterをフォロー
対象ツイートをRT
開催期間 2020年5月6日まで

公式サイトがオープン

一騎EB 公式サイト

一騎当千エクストラバースト(一騎EB)の公式サイトが2020年3月26日にオープンした。公式サイトでは登場キャラクターを始め、バトルシステムやプロモーション映像などが公開されているぞ。また公式サイトオープンとともに事前登録の受付も開始している。

公式ティザーサイト&ツイッター公開

一騎当千エクストラバーストツイッター

一騎当千エクストラバースト(えくばと)は2020年3月17日より公式ティザーサイトと公式ツイッターを公開している。今後のゲーム内容やキャンペーン情報などはティザーサイト、公式ツイッターから発信されるぞ。

公式ツイッターはこちら

時間によってビジュアルが変化

一騎当千エクストラバースト

公式ティザーサイトのキャラクターは日付と時間帯によってビジュアルが変化していくぞ!3月17日の17:30頃はキャラクターのお腹あたりの服が破けているのが確認できた。今後の変化が楽しみだ…

ティザーサイトはこちら

一騎当千エクストラバーストの事前登録と特典情報

事前登録の受付開始

一騎EB 事前登録

一騎当千エクストラバースト(一騎EB)では2020年3月26日より事前登録の受付を開始している。事前登録をすると登録者数に関わらず、ガチャ20回分の龍玉3000個が貰えるぞ!

事前登録はこちら

一騎当千エクストラバーストとはどんなゲーム?

一騎当千シリーズの最新作ゲーム

一騎当千エクストラバースト

一騎当千エクストラバーストはマーベラスがおくるスマートフォン向け新作ゲームアプリだ。本作は2020年で20周年を迎える「一騎当千」がスマホゲームとして登場し、お馴染みのキャラクター達で白熱バトルが楽しめる美少女ハイパー大乱戦となっている。

一騎当千エクストラバーストのストーリー・あらすじ

『一騎当千』

三国時代
天下統一を目指し、ちっていった英雄たちがいた。

その英雄たちの魂は『勾玉』によって封じられ、日本各地へと辿り着く。
その勾玉に選ばれ、三国志の宿命を背負った者たち『闘士』

闘士たちは再び天下統一を成し遂げるため、覇権争いを繰り広げていた。
しかし、宿命を背負いし闘士たちに『兇変』が迫りくる。
この世のものとは思えない化け物、『人ならざるもの』の襲撃。
運命を背負う闘士たちに、新たな恐怖が宿る。

君は『兇変』を鎮めるため、決意を胸に立ち上がった。
闘士たちを統べる『頭首』を目指してーー

公式サイトから引用

キレイなLive2Dになったキャラクター達

一騎EB Live2D

一騎当千エクストラバーストには総勢40名以上の美少女闘士が登場する。お馴染みのキャラクター達は美麗なLive2Dで表示され、ホーム画面では通常時と変わった動作やセリフなどが楽しめるぞ。

アプリオリジナルストーリーが楽しめる

一騎EB ストーリー

美少女闘士と進める物語は、アプリのオリジナルストーリーが収録されている。今までにない一騎当千の新しい物語を体験しよう!

一騎当千エクストラバーストのゲームシステム

最大12人で戦う大乱戦バトル

一騎EB バトル

本作は最大12人の闘士たちが一度にオートバトルで戦闘を行うぞ。ゲージを溜めて発動できる必殺技の「エクストラバースト」を駆使して、手軽だが奥深いバトルを楽しもう!

ド派手なエクストラバースト

一騎EB エクストラバースト

必殺技のエクストラバーストはLive2Dでなめらかに動くカットイン演出となっている。ド派手な必殺技でバトルを盛り上げてくれるぞ!

好きな家具を配置できるルーム

一騎EB ルーム

バトルで疲れたら心が安らぐ憩いの空間へ!自分の好きな家具を配置してオリジナルのルームを作ろう。

スタンプで楽しむコミュニケーション

一騎EB スタンプ

他のプレイヤーとはスタンプやチャットなどでコミュニケーションを取ることが可能だ。スタンプは初期から30種類を超える豊富なバリエーションが用意されているぞ。

一騎当千エクストラバーストの登場キャラクター&声優

孫策伯符 CV:浅野真澄

一騎EB 孫策伯符

小覇王「孫策伯符」の勾玉を継承した女子高生闘士。天真爛漫な性格で、好きなことはケンカ。仲間想いで正義感に溢れているが、破天荒な行動で問題を起こすことも多い。

呂蒙子明 CV:甲斐田裕子

一騎EB 呂蒙子明

南陽四天王の一人で、関節技の名手。常に眼帯で左眼を隠している。クールで頑固な性格に見えるが、実はツンデレな純情派。孫策と共闘する事に”さだめ” の力を感じ始めている。

関羽雲長 CV:生天目仁美

一騎EB 関羽雲長

青龍刀「冷艶鋸」を操る最強闘士。常にクールで緊急事態にも動じない冷静さを持つ。頭主である劉備に特別な想いを抱いており彼女の事となると歯止めが効かない。本人に悪気はないのだが堅苦しすぎるのが難点

劉備玄徳 CV:真堂圭

一騎EB 劉備玄徳

呑気なドジっ子で、争いを好まない温厚な性格。一度決めたことは譲らないなどの頑固な一面も持つ。関羽、張飛とは『桃園の誓い』で生死を共にする宣言を交わした。

張飛益徳 CV:茅原実里

一騎EB 張飛益

持ち前の明るさと関西弁で周囲を賑やかす成都の元気娘。その性格からイジられ役になることも多い。根はマジメで面倒見が良く、成都では巫女の仕事から家事全般、劉備のお世話までを卒なくこなす。

諸葛亮孔明 CV:門脇舞以

一騎EB 諸葛亮孔明

幼少的な容姿とは裏腹に、巧みな戦術で敵を惑わす軍師で、その才は類を見ない逸材。したたかに劉備を狙っていることから、日々、関羽と静かな駆け引きを繰り広げている。

趙雲子龍 CV:浅川悠

一騎EB 趙雲子龍

関羽と肩を並べる実力を持ち、日本刀を手に頭主・劉備を守る。誰に対しても謙虚に振る舞い、仲間からの人望も厚い。

公式Twitterから引用

あなたの好きなキャラクターは?

一騎当千とは?

三国志が題材の格闘漫画

一騎当千
▲画像シリーズ最新作「一騎当千 Western Wolves」のもの

一騎当千(いっきとうせん)は塩崎雄二さんが作者の、格闘漫画である。現代版の三国志を題材とし、英雄の魂が封じ込まれた「勾玉」を持つ高校生たちによる激しいバトルが繰り広げられる。

一騎当千エクストラバーストのゲーム情報

タイトル名 一騎当千エクストラバースト
ジャンル 美少女ハイパー大乱戦
配信日 2020年5月25日
会社 マーベラス
ダウンロード iOS版はこちら
Android版はこちら
プラットフォーム App Store/Google Play
公式サイト 一騎当千エクストラバースト公式サイト
公式ツイッター 一騎当千エクストラバースト公式ツイッター
価格 基本プレイ無料

最新ニュース一覧はこちら

募集

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ゲーム情報やプレイレポートを配信するTwitterアカウントを運用中!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいていますので、是非フォローお願いします!

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter

注目の記事

【厳選】編集部注目のアプリ

1 ブルーロック BLAZE BATTLE ブルーロック BLAZE BATTLE
TVアニメ『ブルーロック』原作の3Dサッカー対戦がリリース!
2 学園アイドルマスター 学園アイドルマスター
学園が舞台のアイドルマスターが2024年に配信予定
3 星になれ-ヴェーダの騎士たち 星になれ-ヴェーダの騎士たち
4月2日に配信予定のベルトスクロール2DアクションRPG!
4 ライドカメンズ ライドカメンズ
16人の仮面ライダーをサポートする育成ADVが発表!オリジナルの世界観とキャラが楽しめる
5 デュエットナイトアビス デュエットナイトアビス
配信予定のアクション性が高いアドベンチャーRPG!プレイレポートも掲載
ジャンル別のおすすめゲームアプリ
RPGRPG アクションゲームアプリ ACT シミュレーションSLG リズムゲーム おすすめリズム カードゲーム おすすめカード
パズルパズル ストラテジーゲームアプリRTS FPS おすすめFPS オンラインオンゲー 女性向け女性向け

人気のおすすめゲームアプリランキングを見る

リリース直後の新作アプリ

リリース直前の新作アプリ