ひめがみ神楽の配信日・リリース日はいつ?

配信日は2021年1月14日

ひめがみ神楽のアプリ配信日は2021年1月14日である。当初は1月13日にリリース予定だったが、アプリ審査で問題が発生したため1日延期された。本アプリはiOS、Androidに対応予定で、ダウンロード及び、基本プレイは無料だ。

本ゲームへのみんなの期待値は?

ひめがみ神楽の事前登録と特典情報

事前登録者数3万人突破

ひめがみ神楽 事前登録

ひめがみ神楽』では2020年3月12日より事前登録の受付を開始した。事前登録の受付開始に伴い、事前登録者数に応じた特典一覧も公開しているぞ。事前登録をして豪華報酬をゲットしよう。事前登録者数は2021年1月8日に15万人を突破し「霊符(10回ガチャ券)×1枚」の配布が決定した。

登録者数 特典
スタート 護神符(ガチャ券) 1個
5,000人
クリア
護神符(ガチャ券) 1個
1万人
クリア
産土神(ひめがみ) 1体
3万人
クリア
護神符(ガチャ券) 3個
5万人
クリア
護神符(ガチャ券) 5個
10万人
クリア
霊符(10回ガチャ券)×1枚
15万人
クリア
霊符(10回ガチャ券)×1枚

ひめがみ神楽を事前登録する

ひめがみ神楽とはどんなゲーム?

古代神話×美少女RPG

ひめがみ神楽 サムネ

ひめがみ神楽』はごましおがおくるスマートフォン向け新作ゲームアプリである。本作は2015年に配信された人気スマホゲーム『ひめがみ絵巻』の世界観を引き継いだ続編だ。

物語の舞台となるのは古代神話の神様をモチーフにした「ひめがみ」が登場する「森羅万象界」。主人公は様々な大地を巡り、美少女キャラとなった神々とともに冒険を繰り広げる神霊縁結びRPGである。

ひめがみ神楽の世界観・ストーリー

前回の事件から長い間、平和が続いていた神羅万象界。
その平穏は、突然、天の裂け目から現れた死の梵天によって破られました。

元始天尊らの活躍で撃退には成功したものの、大地は壊れて粉々になり、神霊たちはバラバラに。
更に裂け目からは混沌界の敵たちが次々と現れはじめました!

危機に陥った神羅万象界を救うため、えら~い仙人であるひめがみの鴻鈞(こうきん)は
新たに神霊と縁を結ぶ者を探し始めたのです。

総勢100体以上の「ひめがみ」が登場

ひめがみ神楽 ひめがみ

本作には伝説の中の遺物や神様が可愛い「ひめがみ」になって登場する。総数は100体以上になり、お気に入りのキャラクターと壮大なストーリーが楽しめるぞ。

ひめがみ神楽のゲームシステム

簡単操作のターンバトル制

ひめがみ神楽 ターンバトル

ひめがみ神楽のバトルは、横スクロールの簡単操作で楽しめるターンバトル制である。戦う「ひめがみ」達は可愛いちびキャラとなり、セミオートでサクサクと戦闘が進められるぞ。

サポートをしてくれる物霊

ひめがみ神楽 編成

部隊を編成するときは、戦闘中のサポート役となる「物霊」も一緒に編成できるぞ。また、「ひめがみ」のスキルは各キャラクターごとにカットイン演出が入り、バトルを盛り上げてくれる。

逆転を狙える「混沌干渉」というシステムもあり、物霊との組み合わせで本格的な戦略バトルが楽しめそうだ。

箱庭で桃源郷を作ろう

ひめがみ神楽 箱庭

箱庭では集めた「ひめがみ」を始め家具や建物、草花を使ってカスタマイズが可能だ。お気に入りの「ひめがみ」を集めて自分だけの桃源郷を作ろう!

ひめがみ神楽に登場するキャラクター&声優

ハチ CV:大橋彩香

ひめがみ神楽 ハチ

見た目は犬耳をつけたJKにしか見えないが、実は犬の妖怪。現世の流行語やファッションに詳しく、元気でポジティブな性格

鴻鈞 (こうきん) CV:深町未紗

ひめがみ神楽 鴻鈞

謎多き仙人。素性を隠し、現世を渡り歩いてきたため現世に詳しい。自由で束縛のない生活を好む。神眼は鋭く智慧に富み、様々な物事に精通するが、基本的に口に出すことはない。

太上老君(たいじょうろうくん) CV:黒沢ともよ

ひめがみ神楽 太上老君

鴻鈞に師事する三清の一人。自然を愛しており、怠惰なイメージだが、実際はやる時はやるタイプ。 長時間睡眠や短時間睡眠が続くと凶暴になる。

元始天尊(げんしてんそん) CV:悠木碧

ひめがみ神楽 元始天尊

鴻鈞に師事する三清の一人。外見は幼子に見えるが、実は法宝研究の天才。外の世界にはあま興味がないが、スランプの時は研究室から逃走する。

公式ツイッターより引用

あなたの好きなキャラは?

ひめがみ神楽のゲーム情報

タイトル名 ひめがみ神楽
ジャンル 古代神話×美少女RPG
配信日 2021年1月14日
会社 ごましお
ダウンロード iOS
Android
プラットフォーム App Store/Google Play
公式サイト ひめがみ神楽公式サイト
公式ツイッター ひめがみ神楽公式ツイッター
価格 基本プレイ無料(一部アプリ内課金)

最新ニュース一覧はこちら

募集

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ゲーム情報やプレイレポートを配信するTwitterアカウントを運用中!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいていますので、是非フォローお願いします!

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter

注目の記事

【厳選】編集部注目のアプリ

1 ブルーロック BLAZE BATTLE ブルーロック BLAZE BATTLE
TVアニメ『ブルーロック』原作の3Dサッカー対戦がリリース!
2 学園アイドルマスター 学園アイドルマスター
学園が舞台のアイドルマスターが2024年に配信予定
3 星になれ-ヴェーダの騎士たち 星になれ-ヴェーダの騎士たち
4月2日に配信予定のベルトスクロール2DアクションRPG!
4 ライドカメンズ ライドカメンズ
16人の仮面ライダーをサポートする育成ADVが発表!オリジナルの世界観とキャラが楽しめる
5 デュエットナイトアビス デュエットナイトアビス
配信予定のアクション性が高いアドベンチャーRPG!プレイレポートも掲載
ジャンル別のおすすめゲームアプリ
RPGRPG アクションゲームアプリ ACT シミュレーションSLG リズムゲーム おすすめリズム カードゲーム おすすめカード
パズルパズル ストラテジーゲームアプリRTS FPS おすすめFPS オンラインオンゲー 女性向け女性向け

人気のおすすめゲームアプリランキングを見る

リリース直後の新作アプリ

リリース直前の新作アプリ