ジラフとアンニカの発売日はいつ?

発売日は2020年8月27日

ジラフとアンニカ 発売日

ジラフとアンニカの発売日は2020年8月27日となっている。本ゲームの対応ハードはPS4、Switchとなり、ダウンロード版とパッケージ版で販売中だ。購入は下記より行えるぞ。

ジラフとアンニカ購入ページ

本ゲームへのみんなの期待値は?

Steam版は好評配信中

ジラフとアンニカ Steam

今回発売日される「ジラフとアンニカ」はPS4&スイッチ版となり、既に2020年2月18日からSteam版が配信されている。Steam版のダウンロードは下記より行える。

Steam版はこちら

ジラフとアンニカの価格と事前予約特典

価格は3,980円

ジラフとアンニカ PS4 スイッチ

ジラフとアンニカのパッケージ版販売価格はPS4、スイッチともに3,980円(税抜)を予定している。なおダウンロード版価格については現在調整中とのこと。本商品は全国の対応店舗やAmazonなどにて予約を受付中だ。

事前予約はこちら(Amazon)

パッケージ版初回限定特典

ジラフとアンニカ 初回限定特典

パッケージ版を購入すると初回限定特典として、設定資料集とノートが一つになった「アンニカノート」、16曲入りの「オリジナルサウンドトラック」が手に入るぞ。また各購入店舗によって異なる特典も付いてくる。

初回限定特典と店舗特典の詳細はこちら

ジラフとアンニカ アンニカノート
▲アンニカノート
ジラフとアンニカ サウンドトラック
▲サウンドトラック

ジラフとアンニカとはどんなゲーム?

ハートフルアドベンチャー+リズムアクションゲーム

ジラフとアンニカ サムネ

ジラフとアンニカ』はアクティブゲーミングメディアがおくるPS4、Switch対応の新作ゲームソフトである。本作は2020年2月18日から配信されたSteam版の移植作となり、美しいグラフィックとコミック風に表現された優しく懐かしい世界観が魅力の3Dアクションアドベンチャー&リズムゲームとなっている。

ジラフとアンニカのあらすじ・ストーリー

夢を見ていたアンニカ… 目覚めるとそこは不思議な島「スピカ島」

アンニカは少年ジラフと出会う。顔見知りだというジラフだがアンニカは思い出せない。そんなジラフにこの島に3つある「星のかけら」を集めてほしいと頼まれる。

星のかけらを探して「不可思議の森」の奥まできたアンニカは森の魔女リリィと出会う。リリィとの勝負に勝ったアンニカは星のかけらを自分の中に吸収してしまう。

気絶したアンニカが見たものとは?

島を冒険していく中で徐々に記憶を取り戻していくアンニカ。
隠された秘密が解けたあとにはなにが待ち受けているのでしょうか?

公式サイトより引用

3Dと2Dで描かれる演出シーン

ジラフとアンニカ 3D ジラフとアンニカ 2D

本作は音楽バトルアクションゲーム『ギタルマン』や『押忍! 闘え! 応援団』などの開発に携わった斉藤敦士氏が、4年に渡り開発したアクションアドベンチャー&リズムゲームとなる。

3Dグラフィック2Dコミックで描かれる演出が特徴的で、記憶を無くした主人公アンニカと時間経過とともに美しく移りゆく不思議な島の冒険を体験できるぞ。

ジラフとアンニカのゲームシステム

秘密を解き明かすアドベンチャーパート

ジラフとアンニカ アドベンチャー

『ジラフとアンニカ』には3つのゲームパートが存在し、アドベンチャーパートではふしぎな島「スピカ島」を冒険して島に隠された秘密を解き明かしていく。

冒険中アンニカは様々な能力を身に着けられ、身に着けた能力によって探索できる範囲も広がっていくぞ!

5つのダンジョンを攻略するダンジョン探索パート

ジラフとアンニカ ダンジョン ジラフとアンニカ ダンジョン

ダンジョン探索パートではスピカ島に存在する5つのダンジョンを攻略していく。ダンジョンにあるさまざまな仕掛けを突破して、奥に隠されている星のかけらを手に入れよう!

ダンジョンボスと勝負するリズムゲームパート

ジラフとアンニカ リズムゲーム

ダンジョンの最後にはボスが待ち受けている。ボスとのバトルはリズムゲームとなっており、三段階の難易度から自分にあった設定を選びボス撃破を目指していこう!

ジラフとアンニカに登場するキャラクター

アンニカ

アンニカ

自分がなにものか記憶を失っている。が…あまり細かいところは気にしないおおらかな性格。青い小鳥のピピといつも一緒 記憶と島の謎を解く冒険に出る。

ジラフ

ジラフ

アンニカに星のかけら集めを依頼する。いろいろな要求を無茶振りしてくるけど、根は優しく冷静沈着。この島の秘密を知っているようだが…。

リリィ

リリィ

アンニカの行き先に現れ邪魔してくる魔女。強気で高飛車な性格だけどどこか抜けているところもある。アンニカとは昔からの知り合いのようだがアンニカは忘れている…。

公式サイトより引用

あなたの好きなキャラは?

ジラフとアンニカのゲーム情報

タイトル名 ジラフとアンニカ
ジャンル ハートフルアドベンチャー/リズムアクション
発売日 2020年8月27日
購入 ジラフとアンニカ購入ページ
販売予定価格 3,980円(+税)
プレイ人数 1人
会社 アクティブゲーミングメディア
ハード PS4/Switch
公式サイト ジラフとアンニカ公式サイト

最新ニュース一覧はこちら

募集

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ゲーム情報やプレイレポートを配信するTwitterアカウントを運用中!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいていますので、是非フォローお願いします!

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter

注目の記事

発売直後の新作ソフト

発売直前の新作ソフト


【厳選】編集部注目のアプリ

1 ブルーロック BLAZE BATTLE ブルーロック BLAZE BATTLE
TVアニメ『ブルーロック』原作の3Dサッカー対戦がリリース!
2 学園アイドルマスター 学園アイドルマスター
学園が舞台のアイドルマスターが2024年に配信予定
3 星になれ-ヴェーダの騎士たち 星になれ-ヴェーダの騎士たち
4月2日に配信予定のベルトスクロール2DアクションRPG!
4 ライドカメンズ ライドカメンズ
16人の仮面ライダーをサポートする育成ADVが発表!オリジナルの世界観とキャラが楽しめる
5 デュエットナイトアビス デュエットナイトアビス
配信予定のアクション性が高いアドベンチャーRPG!プレイレポートも掲載
ジャンル別のおすすめゲームアプリ
RPGRPG アクションゲームアプリ ACT シミュレーションSLG リズムゲーム おすすめリズム カードゲーム おすすめカード
パズルパズル ストラテジーゲームアプリRTS FPS おすすめFPS オンラインオンゲー 女性向け女性向け

人気のおすすめゲームアプリランキングを見る