ごとぱずの配信日・リリース日はいつから?

配信日は2020年10月27日

アニメ『五等分の花嫁』初のゲームアプリ「五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない。(ごとぱず)」は、2020年10月27日より正式サービスの配信を開始した。本アプリはApp Store、Google Playの両ストアにてダウンロード可能だ。ダウンロード下記から行える。

app google

本ゲームへのみんなの期待値は?

ごとぱずの事前登録と特典情報

事前登録の受付開始

「五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない。(ごとぱず)」では2020年8月8日より事前登録の受付を開始している。事前登録の受付開始に伴い、事前登録者数に応じた特典一覧も公開しているぞ。

事前登録者50万人突破

事前登録者数は2020年9月7日に32万人を突破し、ガチャ10回分コインの特典配布が決定している。また、10月27日には事前登録者数が50万人を突破したぞ!

登録者数 特典
8万人
クリア
ガチャ2回分コイン
12万人
クリア
ガチャ4回分コイン
20万人
クリア
ガチャ6回分コイン
28万人
クリア
ガチャ8回分コイン
32万人
クリア
ガチャ10回分コイン

ごとぱず事前登録

ごとぱずの最新情報

ごとぱずの公式生放送が決定

五等分の花嫁 生放送

ごとぱずでは2020年10月15日20:00から公式生放送の番組が決定した。番組ではごとぱずの最新情報が公開予定で、ゲストに竹達彩奈さん、高森奈津美さんが出演するぞ。

ごとぱずのゲーム画面が初公開

五等分の花嫁 ゲーム画面 五等分の花嫁 ゲーム画面2

「五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない。(ごとぱず)」のゲーム画面が9月7日に初公開された。プレイヤーはパートナーとなる五つ子達とともにパズルへ挑戦していくぞ。

水瀬いのりさんのコメントが公開

五等分の花嫁 水瀬いのり

ごとぱずの公式Twitterにて中野五月役である水瀬いのりさんのコメントが公開された。また、今後も本作に登場する声優のコメントが公開させるようだ。

佐倉綾音さんのコメントも公開

五等分の花嫁 佐倉綾音

豪華声優のサイン色紙が当たるキャンペーンを開催

五等分の花嫁 キャンペーン

2020年5月27日からアニメ「五等分の花嫁」初のゲームアプリ制作決定記念として、ゲームアプリ公式Twitterでは本作に出演する豪華声優陣のサイン色紙が当たるキャンペーンを開催中だ。公式Twitter&対象ツイートをRTしてキャンペーンに応募しよう!

プレゼント内容 各キャストのサイン色紙1枚
当選人数 合計5名
応募方法 公式Twitterをフォロー
対象ツイートをRT
応募期間 2020年5月27日(水)~2020年6月6日(土)23:59

ごとぱずとはどんなゲーム?

アニメ「五等分の花嫁」初のスマホゲームアプリ

五等分の花嫁 サムネ

「五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない。(ごとぱず)」はenishがおくるスマートフォン向け新作ゲームアプリだ。本作はコミック累計1200万部突破し、2021年1月にはテレビアニメ第2期が放送予定である「五等分の花嫁」初のスマホゲームアプリとなっている。

五等分の花嫁 ゲーム

ゲームのプレイヤーは主人公・上杉風太郎の視点で原作を追体験でき、一花、二乃、三玖、四葉、五月の五つ子達とキズナを深めながら進めていくかわいさ500%のラブコメパズルゲームとのことだ。また、アプリオリジナルのストーリーや撮り下ろしのボイスも収録されているぞ!

原作では選ばれなかったあの子を選べる

五等分の花嫁 ヒロイン

ごとぱずでは五つ子たちとキズナを深めると特別な関係になれる。原作では選ばれなかったあの子も選べるので気になるヒロインと親密な関係になっていこう!

ごとぱずのゲームシステム

五つ子と協力してパズルのクリアを目指そう

五等分の花嫁 パズル

ごとぱずは五つ子たちと協力してクリアを目指すラブコメパズルゲームとなる。パズル中は、五つ子たちの掛け合いや特別なリアクションも見れるとのことだ!「パズル玉」をなぞって繋げてステージクリアを狙おう。

五等分の花嫁 コンボ
▲パズルを連続で消すとコンボが繋がる

ごとぱずに登場するキャラクター&声優

中野一花 CV:花澤香菜

五等分の花嫁 中野一花

五つ子の長女。
面倒見の良いお姉さんタイプだが、家ではめんどくさがりで部屋の掃除が苦手。実は姉妹に内緒にしていることがあり…

中野二乃 CV:竹達彩奈

五等分の花嫁 中野二乃

五つ子の次女。
五つ子の中で一番姉妹を大事にしている反面、強気な言動で風太郎とよくぶつかる。
料理が得意で中野家の炊事を担当している。

中野三玖 CV:伊藤美来

五等分の花嫁 中野三玖

五つ子の三女。
口数が少なく落ち着いているが、戦国武将が好きというマニアックな一面も持っている。
姉妹の変装が得意でたまに他の姉妹のフリを頼まれることがある。

中野四葉 CV:佐倉綾音

五等分の花嫁 中野四葉

五つ子の四女。
元気いっぱいで人なつっこく、人から頼まれると断れない性格。
姉妹の中ではスポーツが得意でよく運動部の手伝いをしている。

中野五月 CV:水瀬いのり

五等分の花嫁 中野五月

五つ子の五女。
真面目で姉妹の中で一番の頑張り屋だが、その結果が中々出ない不器用な性格。
食べることが大好きで姉妹の中では一番の食いしん坊。

TBSウェブサイト五等分の花嫁より引用

あなたの好きなキャラは?

『五等分の花嫁』とは?

大人気のラブコメ漫画

五等分の花嫁 原作

「五等分の花嫁」とは春場ねぎ氏著作で、単行本の累計発行部数が1200万部を超える大人気ラブコメ漫画だ。その人気から2019年にはTVアニメが放映され、2021年に第2期の放送も決定している。

本作の物語は貧乏な生活を送る高校2年生の主人公「上杉風太郎」のもとに家庭教師のアルバイトの話が舞い込んでくる。家庭教師をすることになった風太郎の教え子はなんと同級生の五つ子だった。

勉強嫌いの彼女たちに勉強させるため試行錯誤しながら、五つ子たちと学園生活をおくる五人五色のラブコメディとなっている。

ごとぱずのゲーム情報

タイトル名 五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない。
ジャンル パズルゲーム
配信日 2020年10月27日
会社 enish
ダウンロード iOS版
Android版
プラットフォーム App Store/Google Play
公式サイト 五等分の花嫁ゲームアプリ公式サイト
公式ツイッター 五等分の花嫁ゲームアプリ公式ツイッター
価格 基本プレイ無料(一部アプリ内課金)

最新ニュース一覧はこちら

募集

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ゲーム情報やプレイレポートを配信するTwitterアカウントを運用中!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいていますので、是非フォローお願いします!

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter

注目の記事

【厳選】編集部注目のアプリ

1 ブルーロック BLAZE BATTLE ブルーロック BLAZE BATTLE
TVアニメ『ブルーロック』原作の3Dサッカー対戦がリリース!
2 学園アイドルマスター 学園アイドルマスター
学園が舞台のアイドルマスターが2024年に配信予定
3 星になれ-ヴェーダの騎士たち 星になれ-ヴェーダの騎士たち
ガッツリ遊べるベルトスクロール2DアクションRPG!
4 ライドカメンズ ライドカメンズ
16人の仮面ライダーをサポートする育成ADVが発表!オリジナルの世界観とキャラが楽しめる
5 デュエットナイトアビス デュエットナイトアビス
配信予定のアクション性が高いアドベンチャーRPG!プレイレポートも掲載
ジャンル別のおすすめゲームアプリ
RPGRPG アクションゲームアプリ ACT シミュレーションSLG リズムゲーム おすすめリズム カードゲーム おすすめカード
パズルパズル ストラテジーゲームアプリRTS FPS おすすめFPS オンラインオンゲー 女性向け女性向け

人気のおすすめゲームアプリランキングを見る

リリース直後の新作アプリ

リリース直前の新作アプリ