地球防衛軍6の発売日はいつ?

発売日は2021年

地球防衛軍6 ロゴ

地球防衛軍6(EDF6)の発売日は2021年である。発売日の詳細については続報を待とう。本作は、ディースリー・パブリッシャーがおくる『地球防衛軍』シリーズの最新作だ。

「地球防衛軍6」公式サイト

対応ハードは未定

本ゲームの対応ハード・対応機種は明らかになっておらず、SwitchやPS4に対応してるかは未定だ。発売日が2021年であるため、PS5に対応する可能性もあるだろう。なお、前作『地球防衛軍』の対応機種はPS4とPCだった。

本ゲームへのみんなの期待値は?

地球防衛軍6とはどんなゲーム?

EDFシリーズ最新作の3Dアクションシューティング

地球防衛軍6 サムネ

地球防衛軍6(EDF6)は、3Dアクションシューティング『地球防衛軍』の最新作だ。プレイヤーは地球防衛軍の一員として、宇宙からやってきた侵略者たちと戦うぞ。

物語の舞台は前作から数年後の世界

地球防衛軍6 世界観

シリーズ最新作となる地球防衛軍6は前作『地球防衛軍5』から数年後の世界を描いた続編である。総人口の9割を失った人類は、地球に住みつき繁殖を続けるエイリアンの残党たちから地球を守るため厳しい戦いを続けている。

復興中の人類を襲うエイリアンの残党を倒す

地球防衛軍6 あらすじ

2024年、前々年より続く未知の侵略者との戦いに人類は勝利した。プライマーは去り、地球に静寂が戻った。しかし、人口は一割まで減少。文明は崩壊の危機に直面していた。生き残った人々は、懸命に復興の努力を続ける…。

それから3年の月日が流れた2027年。人々は大きな壁に直面していた。プライマーは使役していたとされる多くのエイリアン(コロニスト)を地球に置き去りにした。

彼らは生き延びるために集団を作って街を占拠。地球に住みついたのである。人類とエイリアンは頻繁に衝突。小競り合いが繰り返され、その度、双方に被害を出していた。地球に住む2つの種族は、互いに疲弊していくばかりであった…。

さらに深刻な問題があった。
それは、侵略生物が地球で繁殖を続けていることだった。

地底や廃墟に巣を作り、増え続ける侵略生物。その数はすでに人類を圧倒しつつある。侵略生物が地球の支配者とならぬよう、人類は戦い続けねばならなかった。

社会の再構築、文明復興は遅々として進まず、その日を生きるだけで精いっぱいの日々。人類は残された脅威と戦い続けていた…。

プレスリリースより引用

地球防衛軍6のゲームシステム

武器を駆使してエイリアンから地球を防衛

地球防衛軍6 武器 地球防衛軍6 エイリアン

本作は地底や廃墟に巣を作り、増え続ける侵略生物が地球の支配者となるのを防ぐため戦い続けていく。プレイヤーは地球防衛軍の一員として、開発された様々な武器を使いエイリアンから地球を守っていこう。

搭乗兵器を使い巨大生物に対抗

地球防衛軍6 搭乗兵器

地球を侵略するエイリアンの中には、マンションよりも大きい巨大な生物が存在する。過去作では巨大生物に対抗するため、人類が軍事用に開発した搭乗兵器を駆使してエイリアンと戦っていた。

今作でも使用できるかは不明だが、何かしらの対抗兵器が登場すると思われる。

地球防衛軍6に登場する侵略生物

エイリアン(コロニスト)

地球防衛軍6 エイリアン(コロニスト)

プライマーに送り込まれ、使役されていたとされるヒューマノイド型エイリアン。

先の戦争後、地球に置き去りにされ、世界各地で街を占拠するなどコロニーを形成している。巨大であることを除けば、人類に酷似した姿、能力を持った生命体。地球の大気で呼吸が可能など、環境への適応力も高い。

人類と同等の知性を持ち、言語らしきものを使い、統率の取れた組織的な行動をするなど、人類との酷似点は様々である。

侵略生物α

地球防衛軍6 侵略生物α

先の侵略戦争で、プライマーによって持ち込まれた地球外生物。

在来生物への高い攻撃性が確認されていることから「侵略性外来生物α」(短縮呼称「侵略生物α」)と呼称された。

全長約11メートル。象のような巨体にもかかわらず驚くほど俊敏で、垂直の壁を登ることが可能。しかもその際に速度をおとすことがない。攻撃の際には大きな牙が武器となるが、さらに恐ろしいのは強酸を放出する能力である。酸は100メートルほどの距離まで放出され、金属を数秒で融解する。

侵略生物β

地球防衛軍6 侵略生物β

侵略生物αと同じくプライマーによって持ち込まれた。正式名称は「侵略性外来生物β」(短縮呼称「侵略生物β」)。

α型に比べ俊敏さにこそ劣るが、高い跳躍力を持つ。強い酸を含んだ糸を吐きだすという、恐ろしい攻撃能力を有し、その射程距離は非常に長い。多数に囲まれると大変危険で、複数の糸にあたると移動もままならなくなる。

飛行型侵略生物

地球防衛軍6 飛行型侵略生物

飛行能力を持つ侵略生物で、その脅威はα型、β型の侵略生物をはるかに上回る。

巨体でありながら飛行速度は速く、戦闘能力も非常に高い。滞空状態のまま針のような組織を射出して攻撃する。その針は装甲戦闘車両の装甲を貫くほどの威力を有する。

飛行する怪生物

地球防衛軍6 飛行する怪生物

侵略生物やエイリアンとは全く異なる生物が出現。EDF5に登場したエルギヌスやアーケルスといった巨大な“怪生物”に類する生物かもしれない。しかし怪生物が空中を浮遊したケースは、先の大戦では確認されていない。

※プレスリリースより引用

あなたが恐れる侵略生物は?

地球防衛軍6の価格と予約特典

価格と予約特典は未発表

地球防衛軍6の価格と予約特典情報は未発表である。公式から発表され次第、追記していく。

地球防衛軍6のゲーム情報

タイトル名 地球防衛軍6
ジャンル 3Dアクションシューティング
発売日 2021年
予約 未定
販売予定価格 未定
プレイ人数 未定
会社 ディースリー・パブリッシャー/サンドロット
ハード 未定
公式サイト 「地球防衛軍6」公式サイト
公式ツイッター 「地球防衛軍」公式ツイッター

最新ニュース一覧はこちら

募集

注目の記事

発売日カレンダー発売日カレンダー PS5PS5 抽選店舗まとめ
あなたにおすすめの記事
・【PS5】あなたにおすすめしたい次世代ゲームソフト!
・スプラトゥーン3電撃発表!気になる新要素は?
・「転スラ」が新作アプリで登場!魔物の国を発展させよう
・【うたわれるもの斬2】新要素の追加とゲーム性の大幅強化で期待大!

発売済み新作ソフト

発売前おすすめ新作ソフト

FF16FF16 ダイ大ダイ大 プロスピプロスピ メルブラメルブラ スプラ3
メガテン5メガテン5 ゼルダスカウォ バイオ8バイオ8 鬼滅家庭用鬼滅の刃 ダイパリメイクダイパR
グラブルリリンクグラブル アイマス新作アイマス ポケモンスナップスナップ 地球防衛軍6EDF6 ブルプロブルプロ
GT7GT7 戦国無双5戦国無双5 サガフロサガフロ オラ夏オラ夏 無双8真・無双8

お知らせ

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ニュースを配信するTwitterアカウントを開設!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいています!是非フォローお願いします😁

※ギフト券プレゼントキャンペーン開催予定‼️

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter