ガールズブックメイカーの配信日・リリース日はいつ?

配信日は2020年10月19日

ガールズ・ブック・メイカー 配信

ガールズ・ブック・メイカー ~君が描く物語~(GBM)のゲーム配信日は2020年10月19日となっている。本ゲームはDMMにてリリースされ、PC及びスマホブラウザに対応しているぞ。ゲームプレイは下記より行える。

ガールズ・ブック・メイカー ゲームプレイ

本ゲームへのみんなの期待値は?

ガールズブックメイカー君が描く物語の最新情報

キャンペーン開催中

キャンペーン

ガールズ・ブック・メイカー ~君が描く物語~では「おっぱいカップ当てチャレンジ」をゲームリリースまでの期間で開催している。「不思議の国のアリス」などの空想の世界のヒロインたちのバストサイズを見事全問正解した方の中から抽選で100名に「おっぱいシール」があたるぞ!

キャンペーン詳細はこちら

ガールズブックメイカーの事前登録と特典情報

事前登録15万人突破

事前登録

ガールズブックメイカーでは2020年7月14日より事前登録の受付を開始している。事前登録の受付開始に伴い、事前登録者数に応じた特典一覧も公開しているぞ。

事前登録者は15万人を突破し、ダイヤ1,000個の特典配布が決定した。

登録者数 特典
3万人
クリア
ダイヤ×200
5万人
クリア
ダイヤ×400
10万人
クリア
ダイヤ×600
12万人
クリア
ダイヤ×800
15万人
クリア
ダイヤ×1,000

事前登録はこちら

事前ガチャ開催中

ガールズブックメイカー 事前ガチャ

ガールズブックメイカーでは事前登録とともに事前ガチャも開催している。事前ガチャは総回転数に応じて確定報酬がアップするぞ。

ガールズブックメイカーとはどんなゲーム?

新感覚!異世界トラベルRPG

GBM

ガールズ・ブック・メイカー ~君が描く物語~は合同会社EXNOAがおくるPC・スマートフォンブラウザ対応の新作ゲームだ。本作は異世界の大図書館を守るために召喚された主人公と個性強めのヒロインたちによる「新感覚!異世界トラベルRPG」だ!

世界観・ストーリー

ストーリー

──ここは異世界の「大図書館」
現実世界の物語が「リブレット」として管理されている不思議な場所

しかしリブレットは、そこを食い荒らそうとする「虫」の脅威に晒されており
完全に食い潰されると現実世界からも物語が消滅してしまう。
物語を守るため、大図書館の館長「イストリア」に司書として召喚される。

「登場人物(プリマ)」や「管理者(レジスタ)」と絆を育み戦う
物語を旅する、次世代フォーメーションバトルRPG!

さあ、君の物語を始めよう──!

公式サイト ゲーム紹介より引用

ガールズブックメイカーのゲームシステム

ユニットを適切に配置してバトルに勝利しよう

バトル画面

詳しいゲームシステムについては発表されていないが、本作ではバトル前にユニットを配置するフェーズが存在する。敵軍の配置を考慮しつつ有利になるように適切にユニットを配置してバトルで勝利をつかもう!

ターン制でバトルは進行

スペシャルスラッシュ

ガールズ・ブック・メイカー ~君が描く物語~のバトルはターン制で進行していくぞ。自軍のHPがなくなるまでに敵軍を殲滅しよう!

ガールズブックメイカーに登場するキャラクター&声優

阿僧祇 読子 CV:風花ましろ

pic_chr_1 (1)

主人公が大図書館から去った後、後任の司書として召喚された「後輩」ちゃん。
非常に真面目な性格で、本に関係する知識も豊富だが、妄想癖があってちょっとエッチ。
有名作家である阿僧祇記子の娘でもあり、周囲からも「大作家の娘」として敬意をもって扱われてきたお嬢様。
ただし、そのことは必ずしも彼女に幸福をもたらさなかったようだ。

テイル CV:歩サラ

館長・イストリアが生み出したリブレットのプリマであり、読子と共に物語を守る司書でもある天真爛漫少女。
かつて何も知らない記憶喪失のような状態で主人公に保護される。その後リブレットを共に冒険し、たくさんの経験を積むことで成長、現在のような性格になる。といっても、根っこはあんまり変わっていない。
今まで主人公にべったり状態だったが、読子という後輩が来てからは責任感も出てきており、バリバリ一人前の司書として仕事をこなしている。

メロス CV:麻黒ほん

メロス

ご存知、太宰治原作「走れメロス」の主人公。
司書に復帰した主人公が、一番最初に対応することになったプリマでもある。
普段は自信たっぷりな態度で、口を開けば意識高い系の言葉が湯水のようにあふれ出し、周囲の血圧を急激に押し上げる。
本人に悪気はないのだが……
根っこの部分は、実はとても繊細で臆病。上記の性格も、どうやら「自分の評判」を気にし過ぎて空回りしている結果らしいが、そこをリジェクテッドに利用されてしまう。

ダザイ CV:南十字いっせい

ダザイ

太宰治原作「走れメロス」のレジスタ。
リブレットの管理人としてはイエローカードなほどに物臭でいい加減な性格。常にエナドリを飲みながらポテチを貪っており、健康面でも懸念がある。
しかし、なんだかんだでメロスたちプリマのことはしっかり見ており、彼女なりに愛情を持って接しているようだ。
今回、リブレットがリジェクテッドの襲撃を受けたことで対応に当たるが、苦しい決断を強いられてしまい……?

ジョバンニ CV:春山色葉

ジョバンニ

宮沢賢治原作「銀河鉄道の夜」のプリマ。
ちょっと気弱なところもあるが、いつも他人のことを思いやり、誰かを救うためならば進んで自分を盾にする強さも持ち合わせている。
ただし、それはそのまま危うさにもなってしまっており、まったくと言っていいほど自分のことを大切にしていない。
どうやら、ジョバンニというキャラクターに与えられた「テーマ」と、とある人物との「悲しい別れ」が原因のようだ。

ミヤザワ CV:綾瀬あかり

ミヤザワ

宮沢賢治原作「銀河鉄道の夜」のレジスタ。
元気いっぱい、ハキハキ話す女の子。健康にいつも気をつかっており、好物は青汁で趣味はヨガ。
今回はリブレットをリジェクテッドにコテンパンにされてしまい、最初はテンパり気味。しかし主人公たちに励まされてからは調子を取り戻し、リジェクテッド撃退に奔走する。

キャラ

エマ

新たに現れた脅威「リジェクテッド」の一員であり、総司令官として軍勢を率いている大幹部。虫を制御する力を持つ。
常に帽子とマフラーで顔を隠しているが、その間から覗く憎悪に満ちた眼光は、相対する者を震え上がらせる。
大図書館やリブレットに対しては一切容赦がなく、必要とあればプリマやレジスタを虫の力で痛めつけ、支配下に置いてしまう。
「物語の自由」を理想として掲げているが、それには深い理由があるらしい。

公式サイト キャラクターより引用

あなたの好きなキャラは?

ガールズブックメイカーのゲーム情報

タイトル名 ガールズ・ブック・メイカー ~君が描く物語~
ジャンル 物語を旅する、次世代フォーメーションバトルRPG
配信日 2020年10月19日
会社 EXNOA
ダウンロード ガールズ・ブック・メイカー ゲームプレイ
プラットフォーム PC/Android/iOS
公式サイト ガールズ・ブック・メイカー ~君が描く物語~公式サイト
公式ツイッター ガールズ・ブック・メイカー ~君が描く物語~公式ツイッター
価格 基本プレイ無料(一部アプリ内課金)

最新ニュース一覧はこちら

募集

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ゲーム情報やプレイレポートを配信するTwitterアカウントを運用中!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいていますので、是非フォローお願いします!

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter

注目の記事

【厳選】編集部注目のアプリ

1 ブルーロック BLAZE BATTLE ブルーロック BLAZE BATTLE
TVアニメ『ブルーロック』原作の3Dサッカー対戦がリリース!
2 学園アイドルマスター 学園アイドルマスター
学園が舞台のアイドルマスターが2024年に配信予定
3 星になれ-ヴェーダの騎士たち 星になれ-ヴェーダの騎士たち
4月2日に配信予定のベルトスクロール2DアクションRPG!
4 ライドカメンズ ライドカメンズ
16人の仮面ライダーをサポートする育成ADVが発表!オリジナルの世界観とキャラが楽しめる
5 デュエットナイトアビス デュエットナイトアビス
配信予定のアクション性が高いアドベンチャーRPG!プレイレポートも掲載
ジャンル別のおすすめゲームアプリ
RPGRPG アクションゲームアプリ ACT シミュレーションSLG リズムゲーム おすすめリズム カードゲーム おすすめカード
パズルパズル ストラテジーゲームアプリRTS FPS おすすめFPS オンラインオンゲー 女性向け女性向け

人気のおすすめゲームアプリランキングを見る

リリース直後の新作アプリ

リリース直前の新作アプリ