ひぐらしのなく頃に 命の配信日・リリース日はいつ?

配信日は2020年9月3日

ひぐらしのなく頃に 命 配信日

ひぐらしのなく頃に 命(ひぐらし 命)のアプリ配信日は2020年9月3日となっている。本アプリはApp Store、Google Playの両ストアにてダウンロード可能だ。ダウンロード下記から行える。

app google

本ゲームへのみんなの期待値は?

ひぐらしのなく頃に 命の事前登録と特典情報

事前登録10万人突破

ひぐらしのなく頃に 命 事前10万

ひぐらしのなく頃に 命(ひぐらし 命)では2020年7月31日よりアプリ事前登録の受付を開始している。事前登録の受付開始に伴い、事前登録者数に応じた特典一覧も公開しているぞ。事前登録をして豪華特典を手に入れよう。

アプリの事前登録者数は9月2日に「10万人」を突破し、鬼石1200個を含むの全ての特典配布が決定している。

登録者数 特典
1万人
クリア
鬼石300個
2万人
クリア
鬼石300個
3万人
クリア
鬼石600個
5万人
クリア
SSR【闇にしずむ】竜宮レナ
7万人
クリア
鬼石600個
10万人
クリア
鬼石1200個

ひぐらしのなく頃に 命事前登録

ストア事前予約開始

ひぐらしのなく頃に 命(ひぐらし 命)ではApp Store、Google Playの各ストアにて事前予約受付を開始した。アプリを事前予約すると正式サービス時に通知が届くぞ。

ひぐらしのなく頃に 命とはどんなゲーム?

「ひぐらしのなく頃に」の新作スマホRPG

ひぐらしのなく頃に 命 サムネ

「ひぐらしのなく頃に 命(ひぐらし命)」はディ・テクノがおくるスマートフォン向け新作ゲームアプリだ。本作は竜騎士07氏が手掛ける大人気作品「ひぐらしのなく頃に」原作のスマホ向けRPGとなり、原案協力による完全新規ストーリーがゲーム内で展開されるぞ

スマホアプリ決定とともに「ひぐらしのなく頃に」では新作TVアニメの制作が発表されており、2020年10月に放送予定だ。

神ゲー攻略では「ひぐらしのなく頃に 命(ひぐらし命)」の攻略情報を紹介している。リセマラランキングや序盤の攻略法を知りたい方は参考にしてほしい。

ひぐらし命攻略wiki

ひぐらしのなく頃に 命の制作陣

原案協力 竜騎士07
脚本 叶希一(オルタシウス)
主題歌 「フラストレーション」
歌:彩音
作詞/作曲:志倉千代丸
ゲーム音楽
(バトル)
桜庭統
企画:D-techno
開発:スマイルアクス

公式サイト制作陣より引用

ひぐらしのなく頃に 命のあらすじ・ストーリー

昭和58年に発生した火山性の有毒ガスによって、
住民約1200名が命を落とした『雛見沢大災害』から10年後の、
平成5年6月――

災害によって家族を失った少女、公由一穂は廃墟となった故郷雛見沢を訪れる。
だが、そんな彼女の目の前に立ちふさがったのは、見たことのないバケモノたちだった。
必死に逃げる一穂。そして絶体絶命の窮地に追いやられたその時、
自らを神と名乗る不思議な存在『田村媛命』が現れる。
彼女によってバケモノ――『ツクヤミ』と戦う力を手に入れた一穂は、その導きに従い古手神社の祭具殿へ。
そして、言われるがままに祭具殿へと入った一穂を迎えたのは、懐かしくも切ない――平和な頃の雛見沢だった。

ひぐらしのなく頃に 命公式サイトより引用

ひぐらしのなく頃に 命に登場するキャラクターと声優

キャラクター名 声優&紹介文
竜宮レナ CV:中原麻衣

献身的な性格で、「かぁいい」ものに目がなく、見つけると手当たり次第自宅に「お持ち帰り」してしまう癖がある。
「かぁいい」モードに入ったレナには一切の物理法則が通用せず、手に負えない。

園崎魅音 CV:ゆきのさつき

テンションが高く、ノリが良い姉御肌ゆえに周囲からは慕われている。「部活」と称し、様々な遊びやゲームで盛り上がることを放課後の日課としている。
勝利のためなら手段を選ばぬ性格で、周囲を恐れさせている。

北条沙都子 CV:かないみか

文法的に怪しいお嬢様口調で喋る。
負けず嫌いで生意気な面もあるがまだ幼く、魅音達にからかわれ泣いてしまうことも。雛見沢随一のトラップの名手であり、放課後の「部活」においてその才は縦横無尽に展開され、魅音すらも恐れるほどである。

古手梨花 CV:田村ゆかり

古手神社の一人娘。
同学年の沙都子と同じ家で生活をしている。
毎年6月に行われる「綿流し祭」では巫女役を務めている。
自分のことを「ボク」と呼び、「み~」「にぱ~」などの口癖を持つ。

ひぐらしのなく頃に 命 公由一穂公由一穂 CV:相良茉優

旧雛見沢村の村長を務めていた公由喜一郎の孫娘。
昭和58年に起きた大災害で家族全員を失い、現在は遠縁の親戚から支援を受けて寮生活を送っている。
和食が好き。口癖は「ごめんなさい」。

ひぐらしのなく頃に 命 赤坂美雪赤坂美雪 CV:沢城みゆき

刑事・赤坂衛の娘。
父譲りの洞察力と推理力に優れた、論理的な思考の持ち主。
朗らかで人懐っこく、年上や知らない相手に対しても物怖じしない。

ひぐらしのなく頃に 命 鳳谷菜央
鳳谷菜央
CV:高橋李依

東京からやって来た少女。
雛見沢にはある目的を持って訪れたらしいが、真意は不明。
自分のセンスと直感に絶対の自信を持っており、強気な態度を崩さない。

公式サイト登場人物より引用

ひぐらしのなく頃に 命のゲーム情報

タイトル名 ひぐらしのなく頃に 命
ジャンル RPG
配信日 2020年9月3日
会社 ディ・テクノ
ダウンロード iOS版ストアダウンロード
Android版ストアダウンロード
対応PF App Store/Google Play
公式サイト ひぐらしのなく頃に 命公式サイト
公式Twitter ひぐらしのなく頃に 命公式ツイッター
価格 基本プレイ無料(一部アプリ内課金)
攻略wiki ひぐらし命攻略wiki

©2020 竜騎士07/ひぐらしのく頃に製作委員会

最新ニュース一覧

募集

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ゲーム情報やプレイレポートを配信するTwitterアカウントを運用中!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいていますので、是非フォローお願いします!

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter

注目の記事

【厳選】編集部注目のアプリ

1 ブルーロック BLAZE BATTLE ブルーロック BLAZE BATTLE
TVアニメ『ブルーロック』原作の3Dサッカー対戦がリリース!
2 学園アイドルマスター 学園アイドルマスター
学園が舞台のアイドルマスターが2024年に配信予定
3 星になれ-ヴェーダの騎士たち 星になれ-ヴェーダの騎士たち
4月2日に配信予定のベルトスクロール2DアクションRPG!
4 ライドカメンズ ライドカメンズ
16人の仮面ライダーをサポートする育成ADVが発表!オリジナルの世界観とキャラが楽しめる
5 デュエットナイトアビス デュエットナイトアビス
配信予定のアクション性が高いアドベンチャーRPG!プレイレポートも掲載
ジャンル別のおすすめゲームアプリ
RPGRPG アクションゲームアプリ ACT シミュレーションSLG リズムゲーム おすすめリズム カードゲーム おすすめカード
パズルパズル ストラテジーゲームアプリRTS FPS おすすめFPS オンラインオンゲー 女性向け女性向け

人気のおすすめゲームアプリランキングを見る

リリース直後の新作アプリ

リリース直前の新作アプリ