大正メビウスライン 大全の発売日はいつ?

発売日は2021年1月28日

大正メビウスライン 発売

新作ゲーム「大正メビウスライン 大全」の発売日は2021年1月28日である。本ゲームはNintendo Switchに対応しており、ダウンロード版とパッケージ版で発売中だ。

大正メビウスライン 大全を購入する

本ゲームへのみんなの期待値は?

大正メビウスライン 大全の価格と事前予約特典

価格は8,800円

大正メビウスライン 大全の価格はパッケージ版、ダウンロード版ともに8,800円(税抜)を予定している。また全国の対応店舗で予約も受付中だ。

大正メビウスライン 大全事前 予約(Amazon)

大正メビウスライン 大全の最新情報

発売決定記念のグラッテコラボが開催


「大正メビウスライン 大全」の発売決定を記念して、原作会社のHolicWorksとアニメイトカフェが2020年10月29日よりコラボを開催予定だ!HolicWorksの大人気4作品の絵柄がGratte(グラッテ)で楽しめるぞ。

Gratte(グラッテ)はクリームにキャラクターをプリントした“グラフィックラテ”であり、同じイラストを使用したアイシングクッキーの販売もあるようだ。

Gratteコラボ 詳細

大正メビウスライン 大全とはどんなゲーム?

大正剣劇浪漫アドベンチャー

大正メビウスライン 大全はdramatic createがおくるNintendo Switch向け新作ゲームだ。

当ゲームは、架空の大正時代を舞台に、異能を持つ登場人物たちが己の信念の元戦う「大正剣劇浪漫アドベンチャー」である。登場人物たちが大日本帝國を救おうとする中で絆を深めていくぞ。

複雑な操作を必要とせずにストーリーを追えるシナリオ重視の作品であり、人気声優によって息を吹き込まれたシナリオを艶のある世界を体験できるぞ。

過去の人気作が1つのソフトに収録

原作はHolocWorks株式会社が制作した人気ボーイズラブアドベンチャーゲームであり、過去の人気作『大正メビウスライン Vitable』と『大正メビウスライン 備忘録ハレ』が1つのソフトに収録されている。

大正メビウスライン 大全「Vitable(本編)」のストーリー

時は大正末期。

日本が軍事国家として世界と争わねばならない、熾烈な時代。

主人公・柊 京一郎は帝國大学へ進学するため、帝都へと上京する。

勉学に邁進し、郷里のためにひとかどの人物になると決意していた
京一郎はしかし、己が持つ特別な力のために
軍部―大日本帝國陸軍―に目をつけられることになる。

死んだ人間――死霊が見えるようになったのは大病を患った幼少時。

その時からずっと京一郎にとって恐怖の対象でしかなかった死霊を、
軍部は外国の脅威に対抗するための力として用いようとしていた。

軍部とその計画を阻止しようとする者たちの対立が、
京一郎の運命を巻き込んで、帝国の未来を変えていく――。

大正メビウスライン 大全「帝都備忘録ハレ(After Story)」のストーリー

ミサキ、時雨、館林、千家、そして伊勢兄弟。

大正、昭羽……
激動の時代を駆け抜けた青年たち。
帝都を舞台に繰り広げられる二人のその後の物語――。

公式サイト 物語より引用

大正メビウスライン 大全に登場するキャラクターと声優

登場キャラクター 声優とキャラクター説明
主人公 柊 京一郎 CV:内匠靖明

帝國大学に入学するため郷里の桃木村から上京してきた青年。
優しいが、両親に「ノブレス・オブリージュ」を教えられ、
理不尽な事には融通が利かない性格をしている。
剣術が得意で、昔から家に伝わる刀を持って帝都にやってきた。
死霊を見ることができるせいで、軍部に半ば強引に協力を求められている。

「これ以上やるというなら……この私がお相手します!」

ミサキ CV:花田光

京一郎が困ったときに現れる青年。
京一郎と同じように異能を持ち、それゆえに軍部と関わるなと忠告をしてくる。
ぶっきらぼうで強引、どこかつかめない人物だが、いざという時に頼りになる。

「関わらない方がいいのさ。俺も、お前も」

時雨 CV:三浦祥朗

天司の葬儀などを取りまとめている五本刀に所属している青年。
しかしとある事情で軍部と対立したことから五本刀は中枢から追放されてしまった。
現在は軍部の計画に反対し、軍事的に衝突していることから、その命を狙われている。

心配するな。必ず受け止めてやる」

千家 伊織 CV:興津加和幸

軍部において死兵計画を画策し推進している、軍事的急進派。
しかしそれらはすべて大日本帝國のためであり、 私心からというわけではない。
神職十四家を束ね、己もとても強い異能を持つ。新華族。

「どれほど国を思った処で、今のお前になにが出来る?
……何もできまい。だから私が、お前を選んでやる」

館林 開 CV:日野聡

大日本帝國陸軍特殊遊軍部隊を指揮し、己もまた死霊召喚などの能力を持つ軍人。
日本を治める天司に忠誠を誓っており、人望もあるが、今はとある事情で軍の位を返上している。
真面目な性格ゆえ軍部から厄介者とも認識されている。華族。

分からなくていい。
分かった時こそ、お前は無事ではいられない。
だから、忘れろ。いいな」

伊勢 馨・薫 CV:赤羽根健治

※本編サブキャラクター、AfterStoryのみルートあり
館林配下の双子。
弟の薫は以前の大事故で大けがを負ってしまい、今なお治療中。
死霊を見、操ることができる神職十四家に属しているが館林に仕えているため、同じ神職家からは冷遇されている。

「確かに正論です。
ですが臣民、現実を知らずに正論を語るのはおこがましい。
教えて差し上げましょう、現実を――」

公式サイトキャラクターより引用

あなたの好きなキャラは?

大正メビウスライン 大全のゲーム情報

タイトル名 大正メビウスライン 大全
ジャンル 大正剣劇浪漫アドベンチャー
発売日 2021年1月28日
購入 大正メビウスライン 大全購入ページ
販売予定価格 8,800円(税抜)
プレイ人数 1人
会社 原作会社 HolicWorks株式会社
製作販売 dramatic create
ハード Nintendo Switch
公式サイト 大正メビウスライン大全 公式サイト
公式ツイッター dramaticcreate 公式ツイッター

©HolicWorks/dramatic create

最新ニュース一覧はこちら

募集

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ゲーム情報やプレイレポートを配信するTwitterアカウントを運用中!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいていますので、是非フォローお願いします!

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter

注目の記事

【厳選】編集部注目のアプリ

1 ブルーロック BLAZE BATTLE ブルーロック BLAZE BATTLE
TVアニメ『ブルーロック』原作の3Dサッカー対戦がリリース!
2 学園アイドルマスター 学園アイドルマスター
学園が舞台のアイドルマスターが2024年に配信予定
3 星になれ-ヴェーダの騎士たち 星になれ-ヴェーダの騎士たち
4月2日に配信予定のベルトスクロール2DアクションRPG!
4 ライドカメンズ ライドカメンズ
16人の仮面ライダーをサポートする育成ADVが発表!オリジナルの世界観とキャラが楽しめる
5 デュエットナイトアビス デュエットナイトアビス
配信予定のアクション性が高いアドベンチャーRPG!プレイレポートも掲載
ジャンル別のおすすめゲームアプリ
RPGRPG アクションゲームアプリ ACT シミュレーションSLG リズムゲーム おすすめリズム カードゲーム おすすめカード
パズルパズル ストラテジーゲームアプリRTS FPS おすすめFPS オンラインオンゲー 女性向け女性向け

人気のおすすめゲームアプリランキングを見る

リリース直後の新作アプリ

リリース直前の新作アプリ