エデンの扉の配信日・リリース日はいつ?

配信日は2020年11月19日

エデンの扉のアプリ配信日は2020年11月19日となっている。本アプリはiOS、Androidに対応しており、ダウンロードはAppStoreとGooglePlayより可能だ

その他ゲームアプリの配信日をチェック!

本ゲームへのみんなの期待値は?

エデンの扉の事前登録と特典情報

事前登録者数10万人突破

エデンの扉では2020年11月16日より事前登録の受付を開始した。事前登録の受付開始に伴い、事前登録者数に応じた特典内容も公開している。また、10万人以上の登録があった場合、事前登録者数が5万人増えるたびに「ガチャ1回分のダイヤ」が上乗せされるとの発表もあった。

事前登録者数は11月19日に10万人を突破しすべての報酬の配布が決定したぞ。

登録者数 特典
1万人
クリア
ダイヤ×180(ガチャ1回分)
ゴールド×10000
3万人
クリア
ダイヤ×540(ガチャ3回分)
ゴールド×10000
試作秘薬×3
5万人
クリア
ダイヤ×900(ガチャ5回分)
ゴールド×40000
試作秘薬×3
8万人
クリア
ダイヤ×1260(ガチャ7回分)
ゴールド×40000
試作秘薬×10
10万人
クリア
ダイヤ×1620(ガチャ10回分)
ゴールド×40000
試作秘薬×10
SR絆カード「水入らず」

エデンの扉 事前登録

エデンの扉とはどんなゲーム?

美少女アクションRPG

エデンの扉はNuverseがおくるスマートフォン向け新作ゲームアプリだ。育成要素と横スクロール3Dアクションが存在するアクションRPGであり、美麗なイラストと3Dグラフィックで表現された美少女達が登場する。

3種族が交差するスチームファンタジー

エデンの扉では、蒸気機関車などが現役だった18世紀へとタイムスリップし冒険する。人間、悪魔、天使の三種族が交差する戦争が物語の主軸であり、『神曲』をモチーフにした大ボリュームの本格スチームファンタジーを体験できるぞ。

『神曲』とは?

14世紀に作られた三部構成の長編叙事詩であり、主人公ダンテが地獄、煉獄、天国の3界を巡る遍歴の物語だ。神話の人物から実在の人物まで数多くの人物が登場する。3界をまたぐ神秘的な世界観が多くの人の心を掴み、多数の創作のモチーフにされてきた。

エデンの扉の世界観・ストーリー

遥か昔、神々が存在していた。
彼らは世界の秩序を作り、万物に平和な暮らしをもたらしていたが、いつの間にかその姿をくらました。

神より作られた種族たちは小競り合いを起こし、やがて大きな戦争に発展した。
特に、「人類」を蔑視する「天使」と「悪魔」は長い間戦い続けたが、それでも、神々が再び現れることは決してなかった…

人類は生と欲望に駆られ、「AZOTH」という新しいエネルギーを開発し、凄まじく文明が発展した。
しかし、バトルロボットや蒸気飛行船など、想像も出来ないような発明を次々と世に出す中で、人類は禁断の領域まで手を出してしまう。

ある日、あなたは巨大な爆発音で目覚める。
謎の爆発が招いた事故で、妹のエレーナも姿を消したらしい。

そしてあなたは、エレーナを捜す最中に、ある少女を見つける。

突如として起こった原因不明の爆発、人間離れした戦闘力を誇る謎の少女、得体の知れぬエネルギー「AZOTH」を有する聖議商会……
それらが導くものは「奇跡」か「災厄」か?人知れず秘かに水面下で蠢くものとは一体―――

公式サイト ストーリーより引用

エデンの扉のゲームシステム

スマホに最適化された操作で華麗に敵を倒そう

エデンの扉は操作がスマホに最適化されているぞ。バトルの爽快さは本格的な3Dアクションと変わらないまま、シンプルな操作でキャラを動かせる。多くのスキルも登場するため、色々なアクションを試して華麗に敵を倒そう。

キャラカードを育成してストーリーを解放しよう

キャラクターカードを育成していくと、メインキャラクターストーリーや各キャラクターの「絆ストーリー」が開放される。お気に入りのキャラクターを育成して、活躍やストーリーを見よう。

エデンの扉に登場するキャラクターと声優

ハルモニア CV:南條愛乃

巨大な衝撃によって記憶を失ってしまった少女。

人間界のすべてに強い興味を持っているが、慎重な性格なので感情があふれることはほぼ無い。

救ってくれた主人公に恩返しがしたく、「あの人のため、精一杯頑張らなきゃ」と思っていた彼女は、人間界で主人公たちと旅をする中で、知らない内に感情が豊かになっていく…

エレーナのように輝かしい笑顔を持つようになりたい。

クラリス・エレーナ CV:茅野愛衣

主人公の妹。

主人公と父親と幸せに暮らしていたが、とある事故による衝撃で昏睡状態に陥り、あることがきっかけで強大な力を手に入れた。

生活の軌跡が徐々に変わっていく彼女。兄を守るために全力で戦っている。

行く先を失ったハルの世話をしたい。

ラグエル CV:佐倉綾音

審判の天使。

「森羅万象は秩序を持つべし、白黒をつけるべしだ」と主張する彼女は圧倒的な戦闘力を誇っている。

真面目であまり笑顔を見せないため、裏表のない性格で、傲慢だと思われがちだが、一部の人の話では違う一面もあるようだ。

ハルに助けられたことを気に病んでいる。

ルシファー CV:釘宮理恵

天使第2軍団長。

神にもっとも可愛がられていた天使である彼女は、あまり言葉にしないが、誰よりも天界のことを大事にし、天界の衰退を見過ごせない。

アビスとの対戦経験が豊富で、実力で相手を黙らせるタイプである。

ハルが持っている謎の力に興味津々。

公式サイト キャラクター公式PVより引用

あなたの好きなキャラは?

エデンの扉のゲーム情報

タイトル名 エデンの扉
ジャンル 美少女アクションRPG
配信日 2020年11月19日
会社 Nuverse
ダウンロード iOS版ダウンロード
Android版ダウンロード
対応PF App Store/Google Play
公式サイト エデンの扉 公式サイト
公式Twitter エデンの扉 公式ツイッター
価格 基本プレイ無料

©Nuverse (Hong Kong) Limited

最新ニュース一覧

募集

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ゲーム情報やプレイレポートを配信するTwitterアカウントを運用中!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいていますので、是非フォローお願いします!

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter

注目の記事

【厳選】編集部注目のアプリ

1 ブルーロック BLAZE BATTLE ブルーロック BLAZE BATTLE
TVアニメ『ブルーロック』原作の3Dサッカー対戦がリリース!
2 学園アイドルマスター 学園アイドルマスター
学園が舞台のアイドルマスターが2024年に配信予定
3 星になれ-ヴェーダの騎士たち 星になれ-ヴェーダの騎士たち
ガッツリ遊べるベルトスクロール2DアクションRPG!
4 ライドカメンズ ライドカメンズ
16人の仮面ライダーをサポートする育成ADVが発表!オリジナルの世界観とキャラが楽しめる
5 デュエットナイトアビス デュエットナイトアビス
配信予定のアクション性が高いアドベンチャーRPG!プレイレポートも掲載
ジャンル別のおすすめゲームアプリ
RPGRPG アクションゲームアプリ ACT シミュレーションSLG リズムゲーム おすすめリズム カードゲーム おすすめカード
パズルパズル ストラテジーゲームアプリRTS FPS おすすめFPS オンラインオンゲー 女性向け女性向け

人気のおすすめゲームアプリランキングを見る

リリース直後の新作アプリ

リリース直前の新作アプリ