ミナシゴノシゴトの配信日・リリース日はいつ?

配信日は2020年2月9日

ミナシゴノシゴト ロゴ

ミナシゴノシゴトの配信日は2020年2月9日である。本ゲームはブラウザを使用して「DMM GAMES」で遊べるほか、アプリ「DMM GAMESストア」に対応している。ダウンロード及び、基本プレイは無料だ。

「ミナシゴノシゴト」公式サイト

「DMM GAMEストア」をダウンロードする

その他ゲームアプリの配信日をチェック!

本ゲームへのみんなの期待値は?

ミナシゴノシゴトの事前登録と特典情報

事前登録の受付開始

ミナシゴノシゴト 事前登録

ミナシゴノシゴトでは11月24日より事前登録の受付を開始している。事前登録をすると無料で挑戦できる事前登録ガチャが引けるぞ。事前登録ガチャを引いてSSRのキャラクターを手に入れよう!

ミナシゴノシゴト 事前登録

ミナシゴノシゴトとはどんなゲーム?

DMM最新作のターン制コマンドバトルRPG

ミナシゴノシゴト サムネ

ミナシゴノシゴトはEXNOAの新作ゲームである。大魔王が支配する世界「ニルヴァーナ」が舞台の本作は、孤児と英雄を擬人化させた「ミナシゴ」と共に人々を脅かす魔王と戦うターン制コマンドバトルRPGだ。

個性豊かな美少女たちが数多く登場する

ミナシゴノシゴト ミナシゴ

ミナシゴノシゴトには魔王の先兵の魔民と戦う個性豊かな美少女たちが登場する。美少女たちは英雄の魂を宿した「ミナシゴ」であり、超常的な力を持っているぞ。

ミナシゴノシゴトの世界観・ストーリー

「ある日、空から戦争が降ってきました」

大魔王“災禍”に敗北した世界――ニルヴァーナ。
彼の地は災禍が招いた八柱の“魔王”に支配され、異世界の“戦場”が降り注ぐ鉄血の地へと姿を変えた。

魔王に抗う最後の希望は、英雄の魂を持つの少女たち。

異界より招かれた怪物“魔民”を退け、
戦場より生じた狂乱の“戦神”を討ち、
魔王すらも打倒すると予言された存在。

彼女たち“ミナシゴ”は人類の切り札となった。

過去に災禍と戦い、記憶と力を失った“あなた”は、大陸の最果てにミナシゴを保護する孤児院――サンサン園を設立し、災禍を打ち倒す“勇者”を育てることを決意した。
そして、災禍との戦いから十数年の月日を経て、遂にミナシゴたちの反攻作戦が始まろうとしていた。

悲しみと不幸を背負うことによって、少女は強くなる……!
数多の『孤児と英雄』を擬人化したヒロインを部隊に編成し、
神話や史実の『戦場』を擬人化した戦神を召喚して敵を討て!!

『私たちのシゴトは、未来を取り戻すこと』

そして、シゴトを終えた彼女たちが心から望むのは――

公式サイト ストーリーより引用

ミナシゴノシゴトのゲームシステム

「ミナシゴ」をチームに編成して魔民を倒そう

ミナシゴノシゴト 戦闘

ミナシゴノシゴトはターン制コマンドバトルで戦闘が進行していく。戦闘では英雄の魂を持つ「ミナシゴ」を率いて敵の魔民と戦っていくぞ。お気に入りの美少女をチームに編成して、迫力あるバトルで勝利を掴もう!

戦神を召喚して敵に大ダメージを与えよう

ミナシゴノシゴト コンボ

ミナシゴたちは召喚スキルを有しており、戦闘中に戦神を召喚できる。戦神を召喚してコンボを繋げれば敵に大ダメージを与えられるぞ。

強力な武器を装備して戦闘を有利にしよう

ミナシゴノシゴト 武器

各キャラクターには強力な武器を装備できる。武器には属性が設定されており、戦闘によって相性の良い武器を装備すれば有利に戦えるぞ。武器を強化すればさらに戦略の幅も広がっていく!

ミナシゴノシゴトに登場するキャラクター

ジャンヌ・デッドキングメイソン

ミナシゴノシゴト ジャンヌ

アリス・アークアーカーシャ

ミナシゴノシゴト アリス

ヒーコ・ゴッドバース

ミナシゴノシゴト ヒーコ

PRTIMES プレスリリースより引用

あなたの好きなキャラは?

ミナシゴノシゴトのゲーム情報

タイトル名 ミナシゴノシゴト
ジャンル ターン制コマンドバトルRPG
配信日 2020年2月9日
会社 EXNOA
ゲームプレイ 「ミナシゴノシゴト」公式サイト
対応PF DMM GAMES/DMM GAMESストア
公式サイト 「ミナシゴノシゴト」公式サイト
公式Twitter 「ミナシゴノシゴト」公式ツイッター
価格 基本プレイ無料

©EXNOA LLC / whomor.inc / AREAREA STUDIO

最新ニュース一覧

募集

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ゲーム情報やプレイレポートを配信するTwitterアカウントを運用中!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいていますので、是非フォローお願いします!

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter

注目の記事

【厳選】編集部注目のアプリ

1 ブルーロック BLAZE BATTLE ブルーロック BLAZE BATTLE
TVアニメ『ブルーロック』原作の3Dサッカー対戦がリリース!
2 学園アイドルマスター 学園アイドルマスター
学園が舞台のアイドルマスターが2024年に配信予定
3 星になれ-ヴェーダの騎士たち 星になれ-ヴェーダの騎士たち
ガッツリ遊べるベルトスクロール2DアクションRPG!
4 ライドカメンズ ライドカメンズ
16人の仮面ライダーをサポートする育成ADVが発表!オリジナルの世界観とキャラが楽しめる
5 デュエットナイトアビス デュエットナイトアビス
配信予定のアクション性が高いアドベンチャーRPG!プレイレポートも掲載
ジャンル別のおすすめゲームアプリ
RPGRPG アクションゲームアプリ ACT シミュレーションSLG リズムゲーム おすすめリズム カードゲーム おすすめカード
パズルパズル ストラテジーゲームアプリRTS FPS おすすめFPS オンラインオンゲー 女性向け女性向け

人気のおすすめゲームアプリランキングを見る

リリース直後の新作アプリ

リリース直前の新作アプリ