LoverPretendの発売日はいつから?

発売日は2021年3月25日

LoverPretendの発売日は2021年3月25日を予定している。本ゲームの対応ハードはSwitchであり、ダウンロード版とパッケージ版で販売予定だ。

LoverPretend 公式サイト

本ゲームへのみんなの期待値は?

LoverPretendの価格と事前予約特典

通常版の価格は6,500円

LoverPretendの通常版の価格は6,500円(税抜)を予定している。パッケージ版とダウンロード版で価格に違いはないが、パッケージ版のみ事前予約特典として「ドラマCD」が付属するぞ

パッケージ版の事前予約特典は「ドラマCD」

パッケージ版を事前予約して購入すると、ドラマCD『夏合宿の夜の夢』が特典として付属する。

限定版の価格は8,500円

LoverPretendの限定版の価格は8,500円(税抜)を予定している。限定版はパッケージ版のみの販売だ。事前予約を行うと通常版と同様にドラマCD『夏合宿の夜の夢』が付属するほか、限定版のみに付属する「ドラマCD」と「小冊子」が用意されている。

限定版の特典はドラマCDと小冊子

限定版を事前予約して購入すると、ドラマCD『夏合宿の夜の夢』、ドラマCD『彼女の隣を奪い合え ~BBQソロキャンプ編~』、「小冊子」が特典として付属する。

店舗別特典の一覧が公開

LoverPretendの店舗別特典が公式サイトで公開されている。アニメイトやステラワースなど各店舗によって予約購入すると様々な特典が付属する。ほしい特典がある方は各店舗の特典を確認して購入を検討しよう。

LoverPretend 特典情報一覧ページ

LoverPretendとはどんなゲーム?

「恋人ごっこ」から始まる女性向け恋愛ADV

LoverPretendはオトメイトがおくるSwitch対応の新作女性向け恋愛ADVだ。プレイヤーは主人公「宇枝ちゆき」となって、魅力的な男性たちとの恋愛ドラマを体験する。

脚本家志望の主人公は、ドラマ関係が集まる映画製作に参加し、ひょんなことから彼らに偽の恋人役を頼まれる。「恋人ごっこ」から始まる関係は、物語が進むにつれて変化していくぞ。

主人公は脚本家志望の「宇枝ちゆき」

優しくてしっかりした性格だが、子供の頃から家事にバイトに学校生活という忙しい生活を送ってきたため友達はほとんどいない。
大学3年の春に脚本家助手という夢のような話が舞い込み、新しい仕事と父親捜しを両立させるべく奮闘する。

公式サイトキャラクターより引用

イラストレーターは『ライブラリークロスインフィニット』の藤理ト氏

LoverPretendのイラストを担当するのは、同じオトメイト作品において活動実績を持つ藤理ト氏だ。藤理ト氏は女性向けノベルゲーム『LibraryCross∞~時が来たら、この願いを~』のイラストを担当するなどの活躍をしている。

LoverPretendのあらすじ・ストーリー

主人公のちゆきは1人暮らしで、
大学の勉強とアルバイトに明け暮れる忙しい日々を送っていた。

そんな彼女には2つの夢がある。
1つ目の夢は脚本家になること。それは、死んだ母の夢でもあった。
そしてもう1つの夢は──会ったことのない父親を見つけ出すこと。

残された手掛かりから、自分が生まれる直前に母が1本のドラマ脚本を書いていたことが分かった。

「そのドラマの関係者なら何か知っているかも……」

そんな時、そのドラマ関係者の息子たちが集まる映画制作に脚本家の助手として参加することになる。

新しい仕事に奔走しながら情報を探ろうとするちゆきだったが、
いつの間にか仕事とは関係なく彼らの恋人役をやる羽目に!?

これはあくまでニセモノの恋人役でホントウの恋じゃない。
偽りの恋人になるためのシナリオを、
恋を知らない脚本家志望のちゆきは無事描き上げられるのか。

公式サイトストーリーより引用

LoverPretendのゲームシステム

プリテンドタイムに成功してバッドエンドを回避

ストーリーにおいて特定の場面に突入すると、プリテンドタイムと呼ばれるゲームパートが発生する。プリテンドタイムでは、偽りの恋人を演じるべく、連続で出題される選択肢に応える必要があるぞ。

回答には制限時間がついており、制限時間内に適した選択肢を選べたかどうかでエンディングが変化する。恋人を演じきり、バッドエンドを回避しよう。

LoverPretendに登場するキャラクターと声優

上久保 数馬 CV:古川慎

主人公の中学校からの親友で、新人ヘアメイク。

元気で明るいを絵に描いたような性格で、困っている人を放っておけないが一言多いときも。
1人の主人公をいつも心配していて、プライベートでも仕事でも彼女のサポートを買って出る。

主人公をかばうために「自分の恋人だ」と宣言し、そのまま偽の恋人を演じることに。

瀬名 由稀人 CV:鈴木達央

女性に大人気のファッションモデル。

言動は軽く、どんなに仕事が忙しくてもマネージャーに怒られても、プライベートを充実させるタイプ。
しかし仕事に穴を空けるようなことは決してないストイックな一面も。

仕事相手に迫られて困っていたところ、「すでに恋人がいる」と嘘をついて主人公を紹介してしまう。

真木野 春三 CV:河西健吾

帰国子女で頭脳明晰な大学3年生。

クールな孤高の存在として周りからは一目置かれており、大学内でファンも多い。
何か秘密を抱えているらしく、自分から周りの人と関わらないようにしているところがある。

主人公と一緒に行った買い物を目撃され、「彼女と付き合っている」と嘘をついてしまう。

西嶋 理玖 CV:前野智昭

高い演技力を持つ、若手の二世俳優。

優しく温和な性格と時折見せるアンニュイな表情で、男女ともに好感度が高い人気俳優。
俳優業のオファーに関してはほとんど父親に任せており、来た仕事はすべて完璧にこなしていく。

「結婚を考えている女性がいる」と嘘をつくために、その役を主人公に頼む。

公式サイトキャラクターより引用

あなたの好きなキャラは?

LoverPretendのゲーム情報

ゲーム名 LoverPretend / ラバープリテンド
ジャンル アドベンチャー
プラットフォーム Switch
価格 6500円
リリース日 Switch:2021年3月25日 配信予定
公式サイト https://www.otomate.jp/lp/
公式Twitter https://twitter.com/lp_otomate
コピーライト ©2021 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY

最新ニュース一覧

募集

注目の記事

発売日カレンダー発売日カレンダー PS5PS5 抽選店舗まとめ
あなたにおすすめの記事
・【速報】 スマブラSPの新キャラは「ホムラ&ヒカリ」に決定!!!
・【PS5】あなたにおすすめしたい次世代ゲームソフト!
・ニンダイで「モンハンライズ」新情報が発表!
・新作タイトル多数発表!ニンダイ発表内容まとめ
・スプラトゥーン3電撃発表!気になる新要素は?

発売済み新作ソフト

桃鉄スイッチ 【桃太郎電鉄〜昭和 平成 令和も定番〜】
ボードゲーム
2020年11月19日発売
ゼルダ 【ゼルダ無双 厄災の黙示録】
アクション
2020年11月20日発売
ライザ2 【ライザのアトリエ2 〜失われた伝承と秘密の妖精〜】
錬金術RPG
2020年12月3日発売
サイバーパンク 【Cyberpunk 2077】
オープンワールドRPG
2020年12月10日発売
リゼロ 【Re:ゼロから始める異世界生活 偽りの王選候補】
タクティカルアドベンチャー
2021年1月28日発売
スーパーマリオ 3Dワールド+フューリーワールド 【スーパーマリオ 3Dワールド+フューリーワールド】
アクション
2021年2月12日

発売前おすすめ新作ソフト

FF16FF16 ダイ大ダイ大 ファークライ6FarCry6 MHRライズ スプラ3
メガテン5メガテン5 ゼルダスカウォ バイオ8バイオ8 鬼滅家庭用鬼滅の刃 牧場物語牧場物語
グラブルリリンクグラブル アイマス新作アイマス ポケモンスナップスナップ 地球防衛軍6EDF6 ブルプロブルプロ
GT7GT7 戦国無双5戦国無双5 サガフロサガフロ オラ夏オラ夏 無双8真・無双8