星彩のアステルマキナの配信日・リリース日はいつ?

配信日は2021年春

星彩のアステルマキナ ロゴ

星彩のアステルマキナ(アスキナ)の配信日は2021年春である。当初は2020年12月に配信予定だったがクオリティアップのため延期された。星彩のアステルマキナはDMM GAMESとCLEARRAVEがおくるRPGだ。

星彩のアステルマキナ 公式サイト

新作ゲームのリリース日をチェックしよう!

神ゲー攻略の配信日カレンダーで、新作ゲームアプリのリリース日をチェックできるぞ!今後配信予定のゲームアプリの中から気に入った1作を見つけよう!

その他ゲームアプリの配信日をチェック!

ブラウザでプレイ可能

本作はDMM GAMES、DMM GAMESストア対応のブラウザゲームであり、スマホとPCでプレイ可能だ。基本プレイは無料で行える。

本ゲームへのみんなの期待値は?

星彩のアステルマキナの事前登録と特典情報

事前登録受付を開始

星彩のアステルマキナ 事前登録

星彩のアステルマキナは2020年12月14日から事前登録を受付している。事前登録者数に応じた特典一覧も公開中だ。事前登録をして豪華な報酬を手に入れよう。

登録者数 特典
1万人
挑戦中
流星石×100
2万人 流星石×200
3万人 流星石×300
5万人 流星石×600
7万人 流星石×600
10万人 流星石×600
15万人 流星石×600

星彩のアステルマキナを事前登録する

事前登録ガチャキャンペーン開催中

星彩のアステルマキナ 事前ガチャ

公式サイトでは、事前登録の受付とともに事前ガチャの総回転数キャンペーンも開催中だ。事前ガチャの総回転数に応じて豪華な報酬が手に入る。事前ガチャは事前登録をすれば回せるぞ。

総回転数 特典
10万回 シルバー×20,000
EXP×10,000
50万回 AP回復薬×3
100万回 ★4操のブレスレット
200万回 ★4操のネックレス
300万回 ガチャチケット×3

星彩のアステルマキナとはどんなゲーム?

「ドール」と共に戦うサイドビューセミオートバトルRPG

星彩のアステルマキナは、ブラウザでプレイできるサイドビューセミオートバトルRPGだ。人類の脅威「モノリス」に立ち向かうため、最後の希望「人形(ドール)」と共に戦うぞ。

和泉つばす氏がメインキャラクターデザインを担当

星彩のアステルマキナ キャラデザ

本作に登場する個性豊かな美少女「ドール」のメインキャラクターデザインは、イラストレーターの和泉つばす氏が担当している。魅力的なキャラクター達と共に重厚なストーリーを体験しよう!

レジスタンスの「子守り部隊」を率いる物語

人が機械を道具とする時代が終わり、機械が人を踏み躙る時代が始まった。
突如人類に反旗を翻した機械は、電撃的に各国の軍備を掌握、世界規模で人類の『駆除』を開始する。
機械に依存しきっていた人類は、逃げ惑う事しか出来ず……文明社会は、ものの数日で滅び去った。

そんな『大規模駆除』から数十年。
僻地に追いやられた数少ない人類は、寄り集まって反乱軍……レジスタンスを組織し、今も勝ち目の無い戦いに身を窶している。

主人公は、そんなレジスタンス組織に所属し、前線で銃を握る兵士の一人だったが、
ある日後方に回され『孤児』ばかりの小隊……言わば『子守り部隊』を任される事となる。

『孤児』たちと過ごす、戦時下とは思えない程、平和な日々。
その日も『兵站管理』の名目の元、森で食材の採取を命じられた主人公たち一行だったが、
そこで彼らを待っていたのは、人類の喉元に突きつけられている、非情な『現実』だった。
公式サイト 世界観より引用

星彩のアステルマキナのゲームシステム

多彩な戦略を駆使して敵を殲滅

星彩のアステルマキナ バトル

本作の戦闘システムはサイドビューセミオートバトルが採用されている。キャラクターの行動順を確認できる「行動表示レーン」が搭載されており、行動を見ながら戦闘の駆け引きを楽しめるぞ。

パーティメンバーのスキルを駆使ししながら、多彩な戦略で敵を殲滅しよう!

お気に入りのドールを育成して最強部隊を編成

星彩のアステルマキナ 育成

戦闘で活躍するドールは強化や覚醒、スキル強化など、やりこみ要素満載の育成が可能だ。自分だけのお気に入りのドールを育成して、最強の部隊を作ろう。

星彩のアステルマキナの登場キャラクターと声優

ステラ(声優:澤田なつ)

星彩のアステルマキナ ステラ

主人公の元に突如現れた、正体不明の少女。
記憶を失っている彼女が、何処から来た誰なのか。
それを探る旅の中で、敵である『モノリス』や、主人公との関係も明らかになっていく。果たして彼女は、人類にとっての希望となるか、
それとも……

アンタレス(声優:白雪碧)

星彩のアステルマキナ アンタレス

さそり座の力を秘めたドール。
常に冷静で、感情を乱さない。勤勉で真面目、物腰も丁寧なのだが、褒めると途端にぶっきらぼうな態度になってしまう損な性格。

レグルス(声優:森谷実園)

星彩のアステルマキナ レグルス

しし座の力を秘めたドール。
真面目で責任感が強く、優しさと強さを併せ持っているが、責任を果たす為なら、自分の意志までをも曲げてしまう、不器用な性格。

ゲヌビ(声優:春乃いろは)

星彩のアステルマキナ ゲヌビ

てんびん座の力を秘めたドール。
さっぱりした性格で、0か1かの判断をしたがるが、それが正しいとは限らない。『運命の重さは時によって変わる』とは本人の弁。

ポルックス(声優:秋月みかん)

星彩のアステルマキナ ポルックス

ふたご座の力を秘めたドール。
誰もが認める剣の達人だが、動物や花を愛し、争いを好まない。『姉』のカストルを慕っているのだが、何故か『兄』と呼んでいる。

公式サイト キャラクターより引用

あなたの好きなキャラは?

星彩のアステルマキナのゲーム情報

タイトル名 星彩のアステルマキナ
ジャンル サイドビューセミオートバトルRPG
配信日 2021年春
会社 DMM GAMES/CLEARRAVE
事前登録 星彩のアステルマキナ 事前登録ページ
プラットフォーム DMM GAMES/DMM GAMESストア
公式サイト 星彩のアステルマキナ 公式サイト
公式Twitter 星彩のアステルマキナ 公式ツイッター
価格 基本プレイ無料(一部アプリ内課金)

©CLEARRAVE / ©2020 EXNOA LLC

最新ニュース一覧

募集

注目の記事

配信日カレンダー配信日カレンダー PS5 抽選PS5 抽選店舗まとめ
あなたにおすすめの記事
・【PS5】あなたにおすすめしたい次世代ゲームソフト!
・スプラトゥーン3電撃発表!気になる新要素は?
・「転スラ」が新作アプリで登場!魔物の国を発展させよう
・【うたわれるもの斬2】新要素の追加とゲーム性の大幅強化で期待大!

リリース直後のおすすめ新作アプリ

ポップリンクス 【アイドルマスター ポップリンクス】
2021年1月21日配信開始
パズルゲーム
ラクキン 【ラクガキ キングダム】
2021年1月28日配信開始
あなたの未来を描くRPG
オルサガ 【オルタンシア・サーガR】
2021年2月1日配信開始
ロールプレイング
ブルアカ 【ブルーアーカイブ】
2021年2月4日配信開始
日常で奇跡を見つけるRPG
ニーア 【ニーア リィンカーネーション】
2021年2月18日配信開始
RPG
盾の勇者 【盾の勇者の成り上がり RERISE】
2021年2月24日配信開始
ロールプレイング
ウマ娘 【ウマ娘 プリティーダービー】
2021年2月24日配信開始
育成
ひな図書 【日向坂46とふしぎな図書室】
2021年2月25日配信開始
戦略バトルRPG
真三國無双モバイル 【真・三國無双】
2021年3月10日配信開始
無双アクション

リリース前おすすめ新作アプリ

鬼滅スマホ鬼滅の刃 DBD スマホDbD ドクストドクスト ラスダンラスダン ラスダンアイプラ
エマ約ネバ ヘブバンヘブバン ユナイト イース6 ダイ大ダイ大
FF7FSFF7FS オバエクオバエク ヒロアカヒロアカ パワプロパズルパワプロ ギアスギアス
ラピライラピライ あくねこ 乃木フラ ダンカグ 劣等生劣等生

【厳選】編集部注目のアプリ

1 ウマ娘 プリティーダービー
ウマ娘が育成ゲームとしてスマホアプリに登場!美少女になった実在する競走馬を育てて、レースでの優勝を目指そう。
2 ニーア リィンカーネーション
『ニーアオートマタ』を手掛けたスタッフによるシリーズ最新作RPG。「ママ」と呼ばれる不思議な生物とともに、失われた記憶を集めよう。
3 ブルーアーカイブ
教師として学園で起こる様々な事件を解決していく物語RPG。武装した個性豊かな少女たちが織りなす、戦略的なバトルを体験しよう。
4 FF7 エバークライシス
『FF7』シリーズ最新作!圧倒的なビジュアルで描かれるバトルとシリーズ全ての物語を体験できるゲーム内容に注目!
5 オルタンシア・サーガR
宿命の戦いが再び蘇る!『オルタンシア・サーガ』をフルリメイクした戦記RPG。戦略性がより高まった自由度の高いバトルで、仲間とともに戦い抜こう。

お知らせ

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ニュースを配信するTwitterアカウントを開設!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいています!是非フォローお願いします😁

※ギフト券プレゼントキャンペーン開催予定‼️

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter