星彩のアステルマキナの配信日はいつ?

開発中止が発表

星彩のアステルマキナ ロゴ

星彩のアステルマキナ(アスキナ)は開発中止されたゲームだ。当初は2020年12月に配信予定だったがクオリティアップのため何度か延期され、6月30日に開発中止が発表された。本作はDMM GAMES、DMM GAMESストア対応のブラウザゲームになる予定だった。

「星彩のアステルマキナ」公式サイト

新作ゲームのリリース日をチェックしよう!

神ゲー攻略の配信日カレンダーで、新作ゲームアプリのリリース日をチェックできるぞ!今後配信予定のゲームアプリの中から気に入った1作を見つけよう!

その他ゲームアプリの配信日をチェック!

本ゲームへのみんなの期待値は?

星彩のアステルマキナの事前登録と特典情報

事前登録受付を終了

星彩のアステルマキナ 事前登録

星彩のアステルマキナは2020年12月14日から事前登録を受付していた。事前登録者数に応じた特典一覧も公開していたぞ。

登録者数 特典
1万 流星石×100
2万人 流星石×200
3万人 流星石×300
5万人 流星石×600
7万人 流星石×600
10万人 流星石×600
15万人 流星石×600

星彩のアステルマキナとはどんなゲーム?

「ドール」と共に戦うサイドビューセミオートバトルRPG

星彩のアステルマキナ どんな

星彩のアステルマキナは、ブラウザでプレイできるサイドビューセミオートバトルRPGだ。人類の脅威「モノリス」に立ち向かうため、最後の希望「人形(ドール)」と共に戦うぞ。

和泉つばす氏がメインキャラクターデザインを担当

星彩のアステルマキナ キャラデザ

本作に登場する個性豊かな美少女「ドール」のメインキャラクターデザインは、イラストレーターの和泉つばす氏が担当している。魅力的なキャラクター達と共に重厚なストーリーを体験しよう!

レジスタンスの「子守り部隊」を率いる物語

人が機械を道具とする時代が終わり、機械が人を踏み躙る時代が始まった。
突如人類に反旗を翻した機械は、電撃的に各国の軍備を掌握、世界規模で人類の『駆除』を開始する。
機械に依存しきっていた人類は、逃げ惑う事しか出来ず……文明社会は、ものの数日で滅び去った。

そんな『大規模駆除』から数十年。
僻地に追いやられた数少ない人類は、寄り集まって反乱軍……レジスタンスを組織し、今も勝ち目の無い戦いに身を窶している。

主人公は、そんなレジスタンス組織に所属し、前線で銃を握る兵士の一人だったが、
ある日後方に回され『孤児』ばかりの小隊……言わば『子守り部隊』を任される事となる。

『孤児』たちと過ごす、戦時下とは思えない程、平和な日々。
その日も『兵站管理』の名目の元、森で食材の採取を命じられた主人公たち一行だったが、
そこで彼らを待っていたのは、人類の喉元に突きつけられている、非情な『現実』だった。
公式サイト 世界観より引用

星彩のアステルマキナのゲームシステム

多彩な戦略を駆使して敵を殲滅

星彩のアステルマキナ バトル

本作の戦闘システムはサイドビューセミオートバトルが採用されている。キャラクターの行動順を確認できる「行動表示レーン」が搭載されており、行動を見ながら戦闘の駆け引きを楽しめるぞ。

パーティメンバーのスキルを駆使ししながら、多彩な戦略で敵を殲滅しよう!

お気に入りのドールを育成して最強部隊を編成

星彩のアステルマキナ 育成

戦闘で活躍するドールは強化や覚醒、スキル強化など、やりこみ要素満載の育成が可能だ。自分だけのお気に入りのドールを育成して、最強の部隊を作ろう。

星彩のアステルマキナのキャラと声優

ステラ(声優:澤田なつ)

星彩のアステルマキナ ステラ

主人公の元に突如現れた、正体不明の少女。
記憶を失っている彼女が、何処から来た誰なのか。
それを探る旅の中で、敵である『モノリス』や、主人公との関係も明らかになっていく。果たして彼女は、人類にとっての希望となるか、
それとも……

アンタレス(声優:白雪碧)

星彩のアステルマキナ アンタレス

さそり座の力を秘めたドール。
常に冷静で、感情を乱さない。勤勉で真面目、物腰も丁寧なのだが、褒めると途端にぶっきらぼうな態度になってしまう損な性格。

レグルス(声優:森谷実園)

星彩のアステルマキナ レグルス

しし座の力を秘めたドール。
真面目で責任感が強く、優しさと強さを併せ持っているが、責任を果たす為なら、自分の意志までをも曲げてしまう、不器用な性格。

ゲヌビ(声優:春乃いろは)

星彩のアステルマキナ ゲヌビ

てんびん座の力を秘めたドール。
さっぱりした性格で、0か1かの判断をしたがるが、それが正しいとは限らない。『運命の重さは時によって変わる』とは本人の弁。

ポルックス(声優:秋月みかん)

星彩のアステルマキナ ポルックス

ふたご座の力を秘めたドール。
誰もが認める剣の達人だが、動物や花を愛し、争いを好まない。『姉』のカストルを慕っているのだが、何故か『兄』と呼んでいる。

公式サイト キャラクターより引用

あなたの好きなキャラは?

星彩のアステルマキナのゲーム情報

タイトル名 星彩のアステルマキナ
ジャンル サイドビューセミオートバトルRPG
配信日 開発中止
会社 DMM GAMES/CLEARRAVE
事前登録 星彩のアステルマキナ 事前登録ページ
プラットフォーム DMM GAMES/DMM GAMESストア
公式サイト 星彩のアステルマキナ 公式サイト
公式Twitter 星彩のアステルマキナ 公式ツイッター
価格 基本プレイ無料(一部アプリ内課金)

©CLEARRAVE / ©2020 EXNOA LLC

最新ニュース一覧

募集

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ゲーム情報やプレイレポートを配信するTwitterアカウントを運用中!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいていますので、是非フォローお願いします!

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter

注目の記事

【厳選】編集部注目のアプリ

1 ブルーロック BLAZE BATTLE ブルーロック BLAZE BATTLE
TVアニメ『ブルーロック』原作の3Dサッカー対戦がリリース!
2 学園アイドルマスター 学園アイドルマスター
学園が舞台のアイドルマスターが2024年に配信予定
3 星になれ-ヴェーダの騎士たち 星になれ-ヴェーダの騎士たち
4月2日に配信予定のベルトスクロール2DアクションRPG!
4 ライドカメンズ ライドカメンズ
16人の仮面ライダーをサポートする育成ADVが発表!オリジナルの世界観とキャラが楽しめる
5 デュエットナイトアビス デュエットナイトアビス
配信予定のアクション性が高いアドベンチャーRPG!プレイレポートも掲載
ジャンル別のおすすめゲームアプリ
RPGRPG アクションゲームアプリ ACT シミュレーションSLG リズムゲーム おすすめリズム カードゲーム おすすめカード
パズルパズル ストラテジーゲームアプリRTS FPS おすすめFPS オンラインオンゲー 女性向け女性向け

人気のおすすめゲームアプリランキングを見る

リリース直後の新作アプリ

リリース直前の新作アプリ