幕末恋華新選組 尽忠報国の士の発売日はいつ?

発売日は2021年6月17日

「幕末恋華新選組 尽忠報国の士」の発売日は2021年6月17日である。本作はD3がおくる女性向けの恋愛アドベンチャーゲームだ。

「幕末恋華新選組」公式サイト

新作ゲームの発売日をチェックしよう!

神ゲー攻略の発売日カレンダーで、新作ゲームタイトルの発売日をチェックできるぞ!今後発売予定のゲームタイトルの中から気に入った1作を見つけよう!

その他ゲームタイトルの発売日をチェック!

対応ハードはSwitchとPC

Switch

本ゲームの対応ハードはSwitch、PCであり、Switch版はダウンロード版とパッケージ版で販売予定だ。PC版はSteamでダウンロード販売される。

本ゲームへのみんなの期待値は?

幕末恋華新選組 尽忠報国の士の価格と予約特典

価格と予約特典情報は未発表

幕末恋華新選組の価格と予約特典情報は発表されていない。公式から情報が発表され次第、追記していく。

幕末恋華新選組 尽忠報国の士とはどんなゲーム?

幕末が舞台の女性向け恋愛アドベンチャーの名作

幕末恋華新選組は、PS2で発売された女性向けの恋愛アドベンチャーの名作『幕末恋華 新選組』の移植作である。本作では、プレイヤーは新選組初の女性隊士となり、幕末を舞台にした激動の時代を体験しつつ、他の隊士と恋に落ちるぞ。

高画質化と機能追加で快適なプレイが可能

移植にあたり、キャラクターや背景などグラフィックが高品質化されたほか、会話ログ表示機能と選択肢前のオートセーブ機能、グラフィック鑑賞画面が追加される。高画質対応と機能追加により、幕末恋華を余すことなく快適にプレイで可能だ。

剣術道場の一人娘が新選組に入る物語

会津にある小さな町道場の一人娘として育った少女。
しかし剣で身を立てることを夢見ていたその父親は、道場と家族を捨てて突然出て行ってしまう。
仕方なく少女はほとんど弟子もいなかった道場をたたみ、江戸の会津藩邸で働いていた母親のとりなしで、会津藩主松平容保の義姉照姫に仕えることとなった。

再婚した母親と入れ替わりに会津藩邸へ入った少女は、幼い頃から聞かされていた剣にかける父親の夢が、いつしか自分の夢となっていたことに気付く。
そんな少女の悩みを打ち明けられた照姫は、京都守護職に就いていた容保から聞いていた剣士集団のことを思い出すのだった。

壬生浪士と呼ばれるその剣士集団は会津藩預かりの者たちであったため、照姫は義弟の容保に少女の壬生浪士入隊の口添えを依頼した。
こうして少女は、女でありながら剣で身を立てるべく壬生浪士のいる京へと向かう。

壬生浪士組…剣の猛者たちによって結成されたその集団こそ、後の『新選組』である。

幕末恋華新選組 尽忠報国の士より引用

幕末恋華新選組 尽忠報国の士のゲームシステム

物語と恋愛対象を変化させる選択肢

本作はキャラクターの会話劇を読みつつ、途中現れる選択肢から主人公の対応を選んでいく事でストーリーが展開する。選択肢によって、主人公の恋愛相手が変わり、ストーリーも大きく変化するぞ。プレイヤーの選択によって変化する物語と恋を楽しもう。

幕末恋華新選組 尽忠報国の士に登場するキャラクターと声優

桜庭鈴花(CV:なし)

※名前は変更可能

会津の片田舎で剣道場の娘として生まれる。父から剣を教わっていたこともあり、女ながらに幼くして剣の才能を開花させるが、ある日、突然父が書き置きを残して家を出てしまう。

鈴花は仕方なく道場を閉め、再婚した母の後釜として会津藩主松平容保の義姉、照姫に仕える。
だが、剣で身を立てるという夢を捨てきれない彼女の胸の内を知った照姫のとりなしで、壬生浪士組へ入隊する。

近藤勇(CV:森田成一)

見栄っ張りでとにかく見た目にこだわる。
何事も形から先に入るため肩書きに弱く、有名所の服や刀に目が無い。

誰とでもすぐ打ち解けるが、根っからの女好きであるため、軽薄な男と見られがち。
一見ただ軽いだけの男に見えるが、内面的には情に厚く涙脆いところもあり、憎めない人物。何よりも「義」を重んじ、受けた恩義には必ず報いるという義理堅さがある。

土方歳三(CV:置鮎龍太郎)

常に物事を冷静に見極めてから動く、計算高い性格の男。
余計な装飾を嫌い、実用的かそうでないかで物事を判断する。

ただし、心から惚れ込む近藤のためなら、いかなる労力も惜しまない。
几帳面かつ真面目な性格で、熱心な努力家だが、その姿を人に見せることはない。良く言えば用心深く、悪く言えば猜疑心の強い男だが、自分が心を許し一度信じると決めた仲間には全幅の信頼を寄せる。

沖田総司(CV:石田彰)

誰でも分け隔てなく接する優しい性格で、笑みを絶やさない好青年。
しかしその笑顔の裏には、成熟していない子供じみた残虐さがあり、彼にとって人と斬り合うことは、近所の子供らと戯れる鬼ごっこと同じく、勝ち負けのある“遊び”に過ぎない。

新選組の任務でも、ただ人と斬り合うことができるかどうかという点にのみ執着し、危険な匂いのしない任務には全く興味を示さない。

山南敬助(CV:小西克幸)

誰に対しても優しく、温厚で面倒見もよい理性的な男。
めったなことで怒ったりはしないが、一度不義理なことをして怒らせるとなかなか許してはくれない。

剣も強いが、学識も高く、新選組内では文武両道の人格者として通っている。
趣味は発明で、時折自室にこもっては、怪しげな発明に没頭している。

永倉新八(CV:森久保祥太郎)

頼りになる気さくな兄貴的存在。
江戸っ子気概あふれる人物で、細かいことは気にせず、全てにおいて大雑把。
金銭に対する執着心も無く、いつもあるだけ使ってしまい、ここぞという時にお金が無くて損をしている。

筋の通らないことが大嫌いで「何事もまず筋を通してから」というのが信条。
相手が誰であろうがひるまない豪胆な男で、ちょっとやそっとのことでは動じない。

斎藤一(CV:三木眞一郎)

一人でいることを好む一匹狼であり、彼を良く知る幹部連中以外の隊士たちからは、人間嫌いだと思われている。

特に好き好んで稽古はしないものの、剣の腕は超一流。
人を寄せ付けない雰囲気があるが、一度その懐に入ってしまえば全てにおいて素朴な好人物である。
あまり感情を表に出さないため、行動がほとんど読めない。

極度の辛党で甘いものは大の苦手。

原田左之助(CV:中井和哉)

とにかく短気でキレやすい。
何事も頭で考える前に、動物的な本能で行動に移る野性的な男。

ただ粗暴なだけの男に見られがちだが、心根は優しく、仲間を大切にする。
過去に藩校へ通っていたこともあり、実はかなりの知性派で学がある。

酒に酔うと野生に抑えられていた知性が表に現れ、山南ですらたじろぐ筋の通った持論を展開して周囲を唖然とさせる。

藤堂平助(CV:松野太紀)

由緒正しい生まれのためか、基本的にお坊ちゃまで世間知らず。
活発な性格で、面白そうなこと、興味が湧いたものにはすぐに首を突っ込みたがる。

利発で機転が利き、剣の腕も一流である反面、何でも無いことで意固地になったり、子供っぽいわがままを言ったりしては兄貴分の永倉からゲンコツを食らっている。
純粋な心根の持ち主で、ひたすら自分が思い描く理想を追い求めている。

山崎烝(CV:皆川純子)

あでやかな女性の格好をしているが、実は男性。
陽気なおしゃべり好きで、話が合えば一緒にいて楽しいが、話が合わなければ、ただうるさいだけの人物。

気分屋で、喜怒哀楽がはっきりしており、感情表現が多彩。
ある意味、原田よりもキレやすく、キレると凶暴で何をするかわからない。

監察方という任務柄、世間の事情に詳しく話題も豊富。
剣術よりも暗器が得意で、飼いならしたカラスを情報伝達や尾行に役立てている。

才谷梅太郎(CV:櫻井孝宏)

気さくで人見知りせず、誰とでもすぐに仲良くなる。
かなりの自信家で、目立ちたがり屋だが、言動に嫌味がない。

合理的な思考の持ち主で、新しく見聞きしたものに魅力を感じれば、旧来のものを躊躇なく捨て去る柔軟さがある。
悪く言えば、変わり身がはやく、自分が気に入ったものであっても、一度“使えない”と感じられれば、途端にそのものへの興味を無くしてしまう。

幕末恋華新選組 尽忠報国の士より引用

あなたの好きなキャラは?

幕末恋華新選組 尽忠報国の士のゲーム情報

ゲーム名 幕末恋華新選組 尽忠報国の士
ジャンル アドベンチャー/恋愛
プラットフォーム PC/Switch
価格 未定
リリース日 PC:2021年6月17日 配信予定
Switch:2021年6月17日 配信予定
公式サイト https://www.d3p.co.jp/shinsengumi/
公式Twitter https://twitter.com/D3P_otome
コピーライト ©2004-2021 VRIDGE INC. ©2004-2021 D3PUBLISHER

最新ニュース一覧

募集

注目の記事

発売済み新作ソフト

発売前おすすめ新作ソフト

お知らせ

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ニュースを配信するTwitterアカウントを開設!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいています!是非フォローお願いします😁

※ギフト券プレゼントキャンペーン開催予定‼️

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter