Valheimの発売日はいつ?

正式版の発売日は未定

Valheim(ヴァルヘイム)の正式版の発売日は未定である。発売日の詳細については続報を待とう。本作は日本語に対応したPC用ゲームであり、ダウンロード版がSteamで販売予定である。なお、PS4をはじめとした他ハードへの対応は現在のところ未定だ。

「Valheim」Steam商品ページ

新作ゲームの発売日をチェックしよう!

神ゲー攻略の発売日カレンダーで、新作ゲームタイトルの発売日をチェックできるぞ!今後発売予定のゲームタイトルの中から気に入った1作を見つけよう!

その他ゲームタイトルの発売日をチェック!

本ゲームへのみんなの期待値は?

Valheimのアーリーアクセス版情報

アーリーアクセス版のリリースは2021年2月2日

Valheimのアーリーアクセス版が2021年2月2日にリリースされた。アーリーアクセスは少なくても1年間は継続され、期間内は開発中のゲームを遊べる。ゲームのコア部分は既に完成しており、シングルモードもマルチモードもプレイ可能だ。

武器や素材、鎧を含めた約280種類の異なるアイテムの取得と作成が可能なほか、約120種類の作成可能な建造物も用意されている。また、モンスター、動物、ボスなどの生き物も35種類が実装済みだ。

アーリーアクセスとは?

Steamの販売方式であり、開発者が開発途中のゲームを有料販売する。多くの場合、ユーザーからの意見をフィードバックして、正式版のクオリティを上げることを目的とする。

一部の例外を除いて、アーリーアクセス版は正式版よりも価格が安く設定され、正式リリース後は自動で正式版にアップグレードされる。

Valheimのアーリーアクセス版を購入する

個人用サーバーでのマルチプレイも可能

サバイバルゲームでは、個人用サーバーの需要が大きいが、本作も個人用サーバーの作成方法が用意されている。アーリーアクセス版でも、公式の用意したツールとマニュアルを使用すれば、サーバーを24時間動かして、自分の管理する世界で友だちと自由に遊べるぞ。

サーバー構築方法を見る(英語)

Valheimの価格と事前予約特典

アーリーアクセス版の価格は2,050円

Valheimのアーリーアクセス版の価格は2,050円(税込)だ。公式の発表によると、アーリーアクセス期間中に価格が上がる可能性があるそうだ。安価で購入したい方は、早めに購入しよう。

正式版における価格の上昇は無し

アーリーアクセス中にValheimの価格が上がる可能性はあるが、正式版へのアップグレードを理由にした値上げは予定されていない。アーリーアクセス中に上がった価格のままリリースされる可能性が高そうだ。

事前予約特典や早期購入特典は未発表

Valheimの事前予約特典や事前予約特典の有無は未発表だ。公式から情報が公開され次第、追記していく。

Valheimとはどんなゲーム?

低容量なのに圧倒的濃度で遊べる北欧サバイバル

ValheimはCoffee Stainがおくる、PC対応の新作ゲームソフトである。本作は1GB程度という圧倒的な低容量で、高度な探索とサバイバルを体験できるゲームだ。PCゲームは、ユーザーの所持するPCに対して高いハードルを設けがちだが、本作にその心配はない。

最大10人によるマルチプレイに対応

本作はソロプレイのほか、最大9人の仲間とともに協力して冒険が可能だ。1人で探索するには広いフィールドも、仲間がいれば安心だ。仲間と一緒に伝説の生き物と戦ったり、神秘的な森や山などのロケーションを探索しよう。

ヴァルヘイムに導かれた「あなた」が秩序をもたらす

本作の物語は、プレイヤーである「あなた」が、ヴァルキリーによって北欧神話の世界「ヴァルヘイム」に導かれることから始まる。プレイヤーは戦士となって、冒険を重ね、怪物たちを倒し、世界に秩序をもたらしていく。

戦で命を絶たれた戦士Valkyriesにより、あなたの魂は10個目の北欧の世界「Valheim」へ運ばれた。混沌とした生き物と古代の神々に囲まれたあなたは、オーディンの古代の宿敵を倒し、「Valheim」に秩序をもたらす任務を負う。

プレイヤーの試練は心が和むほど平和な「Valheim」の中心から始まる。しかし、勇敢な者へは神々からの報い、そして栄光が待ち受ける。プレイヤーは強力な武器、頑丈なアーマー、バイキングの要塞、そして前哨基地を作るための素材を探しに、緑豊かな森林や雪で覆われた山々を探索。そして、最強のロングシップを造船し、魅惑の地を求めて偉大なる海へ航海に出よう。ただし、遠くへ行く時には十分、ご注意を。

Steam:Valheimより引用

Valheimのゲームシステム

自由に建造物を作って生活環境を整えよう

本作では、オープンワールドの中で自由に建造物を作成可能だ。小屋の作成から始め、城などの高度な建造物の作成に挑戦しよう。新たな土地を開拓するための前哨基地を作成可能だ。建造物を作成して、生活環境を整えよう。

船を建造して新たな土地の開拓へ向かおう

船を作成すれば、海を渡り、新たな土地を開拓できる。航海にも脅威は存在するが、船の強化で対抗可能だ。丈夫な船を建造して、新たな土地の開拓へ向かおう。

回避とブロックを駆使して敵を攻略しよう

Valheimはクラフト要素以外にも、高難度の戦闘を楽しめる。回避とブロックを使用して、敵のすきを突こう。すきさえ作れれば、プレイヤーは手にした武器で敵にダメージを与えられる。回避とブロックを駆使して敵を攻略しよう。

強敵を倒して強力なアイテムを作ろう

強敵を倒すと、強敵に応じた「トロフィー」を獲得できる。トロフィーを獲得すれば、強力なアイテムを作成可能になるぞ。強敵を倒して、強力なアイテムを作成していこう。

Valheimのゲーム情報

ゲーム名 Valheim
ジャンル サバイバル
プラットフォーム PC
価格 未定
リリース日 PC:未定
公式サイト https://www.valheimgame.com/
公式X https://twitter.com/valheimgame/

最新ニュース一覧

募集

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ゲーム情報やプレイレポートを配信するTwitterアカウントを運用中!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいていますので、是非フォローお願いします!

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter

注目の記事

発売直後の新作ソフト

発売直前の新作ソフト


【厳選】編集部注目のアプリ

1 ブルーロック BLAZE BATTLE ブルーロック BLAZE BATTLE
TVアニメ『ブルーロック』原作の3Dサッカー対戦がリリース!
2 学園アイドルマスター 学園アイドルマスター
学園が舞台のアイドルマスターが2024年に配信予定
3 星になれ-ヴェーダの騎士たち 星になれ-ヴェーダの騎士たち
ガッツリ遊べるベルトスクロール2DアクションRPG!
4 ライドカメンズ ライドカメンズ
16人の仮面ライダーをサポートする育成ADVが発表!オリジナルの世界観とキャラが楽しめる
5 デュエットナイトアビス デュエットナイトアビス
配信予定のアクション性が高いアドベンチャーRPG!プレイレポートも掲載
ジャンル別のおすすめゲームアプリ
RPGRPG アクションゲームアプリ ACT シミュレーションSLG リズムゲーム おすすめリズム カードゲーム おすすめカード
パズルパズル ストラテジーゲームアプリRTS FPS おすすめFPS オンラインオンゲー 女性向け女性向け

人気のおすすめゲームアプリランキングを見る