ブラックサージナイトの配信日はいつ?

2021年5月20日から配信開始

ブラック サージナイト 配信日

ブラックサージナイト(ブラサジ)は2021年5月20日から配信を開始した。ダウンロードは以下より行える。

iOSとAndroidでプレイ可能

本作はiOSとAndroidに対応している。ダウンロード及び、基本プレイは無料だ。

新作ゲームのリリース日をチェックしよう!

神ゲー攻略の配信日カレンダーで、新作ゲームアプリのリリース日をチェックできるぞ!今後配信予定のゲームアプリの中から気に入った1作を見つけよう!

その他ゲームアプリの配信日をチェック!

本ゲームへのみんなの期待値は?

ブラックサージナイトの特典情報

事前登録の報酬を配布

ブラック サージナイト 事前追加報酬

ブラックサージナイトは2021年2月24日より、事前登録を受付していた。5月20日のアプリリリースと同時に、全ての特典配布されたぞ。

登録者数 特典
1万人
クリア
BP×100,000
3万人
クリア
高級武器装備箱×5
5万人
クリア
高級深淵覚醒箱×10
10万人
クリア
募集契約書×5
20万人
クリア
ユニコーン(SSR)
30万人
クリア
募集契約書×15

ブラックサージナイトとはどんなゲーム?

ドールたちを指揮して世界に抗う美少女海戦RPG

ブラックサージナイトはビリビリがおくる、スマートフォン向け新作ゲームアプリである。本作の舞台は、天災によって星の大半が水に覆われてしまった世界であり、プレイヤーは指揮官として、人類に裏切られたドールたちを指揮して理不尽な世界に抗う美少女海戦RPGだ。

物語は人類に裏切られ、理不尽から逃げ出したドールたちの反逆を描いたダークなストーリーである。プレイヤーは残酷な世界を生き延びるドールたちの指揮官として、人類に反撃の狼煙を上げたドールたちと共に、世界征服を目指していく。

豪華声優陣がキャラクターボイスを担当

ブラック サージナイト 声優

本作には個性豊かなドールたちが数多く登場する。ドールたちのキャラクターボイスは、豪華声優陣が担当するぞ!お気に入りのドールを見つけて、豪華なボイスを堪能しよう。

ブラックサージナイトの世界観・ストーリー

ブラック サージナイト 物語

本作は、海洋資源の争奪のため人類によって生み出された「ドール」が主役だ。しかし、ドールは未知なる脅威となり、人類の手に負えなくなってしまった。解体処分から逃れたドールたちは人類に復讐を誓い、指揮官と共に理不尽な世界に立ち向かっていく。

突如訪れた天災によって、この星の大半が水に覆われることとなった。
そして人類は生き残るため、海洋資源の争奪を始めることに―。
時が流れるにつれ、特定の海域では艦船や飛行機だけでなくあらゆる無機物が吸い込まれ、沈没していった。

貴重な海洋資源を確保すべく研究を重ねた結果、知能を持ち武装した海を渡れる「ドール」が誕生した。
人類はドールを使い、さらなる海洋資源の争奪を繰り返す。
やがて世界は四大勢力「黒鋒重工」「銀翼財団」「神代会社」「薔薇帝国」に別れることとなった。

突如起きたドールの変異。
制御不可能な未知なる脅威となったそのドールたちは、秘密裏に解体処分を受けた。
その理不尽から逃れた者たちは集結し、傲慢な人類に代償を払わせる機を窺っていた……
自由のため、居場所を取り戻すため、彼女たちを率いて世界の意思に抗えー

「ブラック・サージナイト公式Twitter」より引用

ブラックサージナイトのゲームシステム

ドールのスキルを活かして勝利を目指す

ブラック サージナイト 戦闘

本作の戦闘は、爽快感溢れるリアルタイムバトルで行われる。画面をタップするだけの簡単操作で、壮絶な海戦を体験可能だ。特徴の違うドールたちのスキルを活かして勝利を目指そう!

港を征服して勢力圏を拡大

ブラック サージナイト 攻防戦

ゲームには、理不尽をばら撒く四大勢力が登場する。各勢力は港を所持しており、自軍の勢力圏を広げるため、港を征服していく必要があるぞ。ドールたちを隊に編成して、数多のルートから港を征服していこう。

ブラックサージナイトの勢力とキャラ

黒鋒重工

ブラック サージナイト 黒鋒重工

高圧的な全体主義勢力。
規律を重んじ凄まじい団結力を誇る。 数千kmに渡る巨大な防波堤の建造を実現させた。

ザイドリッツ(声優:日高里菜)

ブラック サージナイト ザイドリッツ

銀翼財団

ブラック サージナイト 銀翼財団

13社の大手企業が共同運営する勢力。
極めて高い技術力と財力を持ち、ドールの開発技術もかなり発達している。

ミッドウェイ(声優:大西沙織)

ブラック サージナイト ミッドウェイ

薔薇帝国

ブラック サージナイト 薔薇帝国

血筋や礼節、文化の発展を重んじる勢力。
帝国の指揮官は貴族のみで構成され、ドールに対しても美学を追求する。

ユニコーン(声優:伊藤静)

ブラック サージナイト ユニコーン

ネプチューン(声優:田中美海)

ブラック サージナイト ネプチューン

神代会社

ブラック サージナイト 神代会社

ドールを信仰する勢力。
ドールは政治に関与できず飾り物にされているが、その莫大な所有数は恐るべき軍事力の象徴だ。

瑞鶴(声優:佐藤利奈)

ブラック サージナイト 瑞鶴

山城(声優:井口裕香)

ブラック サージナイト 山城

キャラクターは「ブラック・サージナイト」公式Twitterより引用

あなたの好きな勢力は?

ブラックサージナイトのゲーム情報

ゲーム名 ブラック・サージナイト
ジャンル ロールプレイング
プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料
リリース日 iOS:2021年5月20日 配信済
Android:2021年5月20日 配信済
公式サイト http://game.bilibili.co.jp/blacksurgenight/
公式X https://twitter.com/blacksurgenight
コピーライト ©bilibili

最新ニュース一覧

募集

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ゲーム情報やプレイレポートを配信するTwitterアカウントを運用中!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいていますので、是非フォローお願いします!

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter

注目の記事

【厳選】編集部注目のアプリ

1 ブルーロック BLAZE BATTLE ブルーロック BLAZE BATTLE
TVアニメ『ブルーロック』原作の3Dサッカー対戦がリリース!
2 学園アイドルマスター 学園アイドルマスター
学園が舞台のアイドルマスターが2024年に配信予定
3 星になれ-ヴェーダの騎士たち 星になれ-ヴェーダの騎士たち
4月2日に配信予定のベルトスクロール2DアクションRPG!
4 ライドカメンズ ライドカメンズ
16人の仮面ライダーをサポートする育成ADVが発表!オリジナルの世界観とキャラが楽しめる
5 デュエットナイトアビス デュエットナイトアビス
配信予定のアクション性が高いアドベンチャーRPG!プレイレポートも掲載
ジャンル別のおすすめゲームアプリ
RPGRPG アクションゲームアプリ ACT シミュレーションSLG リズムゲーム おすすめリズム カードゲーム おすすめカード
パズルパズル ストラテジーゲームアプリRTS FPS おすすめFPS オンラインオンゲー 女性向け女性向け

人気のおすすめゲームアプリランキングを見る

リリース直後の新作アプリ

リリース直前の新作アプリ