リゼロ 禁書と謎の精霊の配信日・リリース日はいつ?

2021年7月14日に配信開始

リゼロ 配信日

Re:ゼロから始める異世界生活 禁書と謎の精霊は2021年7月14日に配信を開始した。本作はスマホとPCでプレイ可能なブラウザゲームだ。基本プレイは無料であり、公式サイトでプレイできるぞ。

「リゼロ 禁書と謎の精霊」公式サイト

新作ゲームのリリース日をチェックしよう!

神ゲー攻略の配信日カレンダーで、新作ゲームアプリのリリース日をチェックできるぞ!今後配信予定のゲームアプリの中から気に入った1作を見つけよう!

その他ゲームアプリの配信日をチェック!

本ゲームへのみんなの期待値は?

リゼロ 禁書と謎の精霊の事前登録と特典情報

事前登録者数10万人突破

リゼロ 事前登録

リゼロ 禁書と謎の精霊は2021年3月1日より、事前登録を受付していた。事前登録者数は10万人を突破して、全報酬の配布が確定済みだ。

登録者数 特典
全員 限定★5エミリア(ユニット)
1万人
クリア
魔晶石×1,000
3万人
クリア
魔晶石×1,000
5万人
クリア
魔晶石×1,000
7万人
クリア
魔晶石×1,000
10万人
クリア
★4確定ユニットガチャチケット×1

総回転数900万回突破

事前登録の受付とともに、星5キャラを狙える事前登録ガチャも実施していた。事前ガチャは900万回を突破し、予定されていた全報酬に加えて大量のアイテムの配布が確定済みだ。

総回転数 特典
10万回
クリア
ダンジョンキー×各5
30万回
クリア
スキップチケット×30
50万回
クリア
★1強化ポーション×各10
75万回
クリア
★1属性装備素材×各10
100万回
クリア
虹素材×1

リゼロ 禁書と謎の精霊とはどんなゲーム?

『リゼロ』の新しい物語を体験できるRPG

リゼロ アイキャッチ

Re:ゼロから始める異世界生活 禁書と謎の精霊はDMM GAMSがおくる、新作ブラウザゲームだ。本作は、小説やアニメで大人気の『Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)』を原作としたRPGである。

ゲームでは、小説やアニメとは異なるオリジナルストーリーが展開され、新キャラクターも登場する。今までにない世界を旅できる本作は、リゼロファン必見の作品だ。

長月達平氏監修のオリジナルストーリーが展開

リゼロ オリジナルストーリー

本作のシナリオは、リゼロの作者である長月達平氏が監修している。「メインストーリー」「キャラストーリー」「イベントストーリー」の全てがオリジナルストーリーで展開され、新感覚の物語を体験可能だ!

リゼロ 禁書と謎の精霊の世界観・ストーリー

異世界へと転生して「死に戻り」の力を手に入れた主人公のスバルは、死のループを突破するため試行錯誤していた。ある時危機に陥ったスバルは、屋敷で見つけた禁書から現れた「謎の精霊」によって命を救われる。

呪いをかけられたアーラム村の子どもたちを助けた代償として、重い呪いを背負ったスバル。そんなスバルを救うため、ロズワール邸のメイド・レムは単身、魔獣ウルガルムのいる森に乗り込んでいく。それを追うスバルとレムの双子の姉・ラム。なんとかレムと合流し2人を逃がすも、異形へと変貌したウルガルムに追い詰められてしまう。
絶体絶命のスバル。窮地を救ったのは、スバルが偶然屋敷から持ち出してしまった『禁書』より現れた『謎の精霊』だった──

「公式サイト ストーリー」より引用

リゼロ 禁書と謎の精霊のゲームシステム

スキルを駆使してクエストを攻略

リゼロ バトル

本作のバトルシステムは、自動進行で行われるオートバトルが採用されている。育成したキャラクターを編成して、敵に立ち向かっていくぞ。バトル中は、スキルと必殺技をうまく駆使してクエストを攻略していこう。

キャラを強化してバトルを有利に進行

リゼロ 育成

キャラクターを育成する要素は、覚醒や必殺技強化、スキル付与など様々だ。キャラを強化すればバトルで有利に戦えるため、欠かさず育成をしよう。

イベントを攻略してオリジナル衣装を入手

リゼロ 衣装

ゲーム内のイベントを攻略すると、原作にはないオリジナル衣装が手に入る。オリジナル衣装はキャラごとに存在するため、まだ見ぬ衣装を手に入れて、ゲームをより楽しもう。

リゼロ 禁書と謎の精霊のキャラと声優

スバル(声優:小林裕介)

リゼロ スバル

不登校の高校生だったが、突然異世界に召喚された。 物怖じしない性格だが、軽薄で空気を読めないこともしばしば。 彼に与えられたのは、死ぬと特定の地点へ時間を巻き戻す『死に戻り』の力だけ。 何度死んでも諦めず、絶望的な難局を突破し、明日に皆の命をつないでいく不屈の少年。 『死に戻り』のことを誰かに打ち明けようとすると、謎の黒い腕に心臓を握られ、絶対的な苦痛に襲われる。 そのため『死に戻り』のことは他の誰にも共有できない。 窮地を救ってくれたエミリアに惚れ、彼女の力になろうと誓う。

エミリア(声優:高橋李依)

リゼロ エミリア

銀髪に紫紺の瞳のハーフエルフ。 困った人を放っておけない優しさと強さを持ち合わせている。 世界を滅ぼしかけた『嫉妬の魔女』とそっくりな容姿のため、人々から恐れられてきた。 大精霊パックと契約を結ぶ精霊術師。微精霊たちとも契約を交わし、氷系の魔法を得意とする。 外見年齢はスバルと同年代だが精神年齢はやや幼め。 ルグニカ王国の次期国王を決める王選候補者のひとり。

ラム(声優:村川梨衣)

リゼロ ラム

ロズワール邸のメイドにして双子の妹・レムと同じ鬼族の生き残り。 常に冷戦沈着、頭脳明晰。口は悪いが根は優しい。 レムを深く愛し、ロズワールを敬愛している。 かつては鬼族の中でも超越的な力を持ち神童と称されたが、ある事件で角を折られて力を失う。 そのため自力でマナを満足に供給できず、ロズワールの力に頼っている。 メイドの技能も妹には劣るものの、お茶とふかし芋は大の得意。

レム(声優:水瀬いのり)

リゼロ レム

ロズワール邸のメイド長として家事を万能にこなす鬼族の少女。 親しい者には温厚で献身的な性格だが、敵対者には容赦しない一面も。 水魔法を得意とする他、鬼族としての強靭な体力を活かし、モーニングスターを自在に操る。 鬼化するとさらに強大な力を発揮できる。 双子の姉・ラムを敬愛し、全幅の信頼を置く。 スバルを自分を救ってくれた英雄として敬愛している。

フェネ(声優:上坂すみれ)

リゼロ フェネ

禁書絵本を封印していた精霊として、スバルを助け、禁書絵本のページ回収に導く賢者。 性格は丁寧な言葉を使いながらもスバルを罵倒するなど、少しばかりねじ曲がっているようにみえる。 スバルの記憶にアクセスできるのか、なぜかスバルの元の世界の情報も持っている。

コリーナ(声優:夏川椎菜)

リゼロ コリーナ

冒険家と名乗る謎の少女。 明るく天真爛漫な性格で、すぐに誰とでも打ち解けてなじんでしまうという特技を持つ。 くだけた丁寧口調で話すがところどころ選ぶ単語や表現に癖があり、笑顔でぐさりとくるようなことも言うが本人に悪気があるわけではない。 いつの間にかどこからか現れ、その場を引っかき回してどこかへ消えてしまう神出鬼没さを持ち合わせている。

Re:ゼロから始める異世界生活 禁書と謎の精霊より引用

あなたの好きなキャラは?

リゼロ 禁書と謎の精霊のゲーム情報

ゲーム名 Re:ゼロから始める異世界生活 禁書と謎の精霊
ジャンル ロールプレイング
プラットフォーム DMM GAMES/DMM GAMESストア
(ブラウザゲーム)
価格 基本プレイ無料
リリース日 2021年7月14日
公式サイト 「リゼロ 禁書と謎の精霊」公式サイト
公式Twitter 「リゼロ 禁書と謎の精霊」公式ツイッター
コピーライト ©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/
Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員会
©2021 EXNOA LLC

最新ニュース一覧

募集

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ゲーム情報やプレイレポートを配信するTwitterアカウントを運用中!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいていますので、是非フォローお願いします!

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter

注目の記事

【厳選】編集部注目のアプリ

1 ブルーロック BLAZE BATTLE ブルーロック BLAZE BATTLE
TVアニメ『ブルーロック』原作の3Dサッカー対戦がリリース!
2 学園アイドルマスター 学園アイドルマスター
学園が舞台のアイドルマスターが2024年に配信予定
3 星になれ-ヴェーダの騎士たち 星になれ-ヴェーダの騎士たち
ガッツリ遊べるベルトスクロール2DアクションRPG!
4 ライドカメンズ ライドカメンズ
16人の仮面ライダーをサポートする育成ADVが発表!オリジナルの世界観とキャラが楽しめる
5 デュエットナイトアビス デュエットナイトアビス
配信予定のアクション性が高いアドベンチャーRPG!プレイレポートも掲載
ジャンル別のおすすめゲームアプリ
RPGRPG アクションゲームアプリ ACT シミュレーションSLG リズムゲーム おすすめリズム カードゲーム おすすめカード
パズルパズル ストラテジーゲームアプリRTS FPS おすすめFPS オンラインオンゲー 女性向け女性向け

人気のおすすめゲームアプリランキングを見る

リリース直後の新作アプリ

リリース直前の新作アプリ