MARS RED(ゲーム)の配信日はいつ?

2021年5月20日に配信開始

MARS RED ~彼ハ誰時ノ詩~は2021年5月20日に配信開始した。AppStoreとGooglePlayからダウンロードできる。

配信開始記念のキャンペーンを実施

本作の公式Twitterは、配信開始を記念してキャンペーンを実施中だ。2021年6月3日までに、公式Twitterアカウントのフォローと対象ツイートのリツイートをすれば「Amazonギフトコード1万円分」が抽選で5名に送られるぞ。

開催期間 2021年5月20日(木)〜2021年6月3日(木)
景品内容 Amazonギフトコード1万円分
当選人数 5名
応募方法 公式アカウントをフォローする
対象ツイートをリツイートする

対応ハードはiOSとAndroid

本アプリはiOS、Androidに対応している。ダウンロード及び、基本プレイは無料だ。

新作ゲームのリリース日をチェックしよう!

神ゲー攻略の配信日カレンダーで、新作ゲームアプリのリリース日をチェックできるぞ!今後配信予定のゲームアプリの中から気に入った1作を見つけよう!

その他ゲームアプリの配信日をチェック!

本ゲームへのみんなの期待値は?

MARS RED(ゲーム)の事前登録と特典情報

事前登録受付を終了

MARS RED(ゲーム)は2021年3月19日から事前登録を受付していた。事前登録者数に応じた特典一覧も公開されていた。

登録者数 特典
5千人 物語券×3
懐中時計×2
1万人 物語券×3
懐中時計×3
お守り×1
1.5万人 物語券×5
懐中時計×3
お守り×1
招き猫×1
2万人 物語券×10
懐中時計×5
お守り×2
招き猫×2

MARS RED(ゲーム)とはどんなゲーム?

大正時代のヴァンパイアを描いたアドベンチャー

本作は大正時代を生きるヴァンパイアを題材としたアドベンチャーゲームである。望まずしてヴァンパイアになった青年「結城八房」を主人公として、彼の視点から大正時代に生きるヴァンパイアたちの姿を追っていくぞ。

大正ロマンの影で生きる弱きヴァンパイアの物語

和風と洋風が混ざった大正ロマン真っ只中の日本。物語の焦点は、華やかな近代化の裏で生き場所を失ったヴァンパイアたちに当たる。

ヴァンパイアは、超人的な身体能力こそ持つが、日光をはじめとした多数の弱点を抱え、生きづらさを感じている。本作は、ヴァンパイアたちを弱者として捉え、そんな彼らが必死に生きようとする姿を描いた物語である。

二十世紀初頭、日本──大正ロマン花咲く時代。

人々が近代化を謳歌するその陰で生き場所を失い、岐路に立たされている存在がいた。

ヴァンパイア

超人的な身体能力を持つ彼らだが太陽の光で燃え、血液しか口にすることが出来ず、過敏な五感に苦しみ、永遠の命に心がついていかない──

そう──彼らは、とても弱い存在であった。

これは、そんな時代に望まずにヴァンパイアとなってしまった青年・八房が様々な出会いの中で、生きる理由を探す物語である。

MARS RED ~彼ハ誰時ノ詩~:公式サイトより引用

声優の熱演で人気を博した朗読劇が原作

本作は音楽朗読劇『MARS RED』を原作としたゲームだ。MARS REDは藤沢文翁氏によるストーリーと演出のもと、豪華声優陣よる熱演で人気を博した作品である。

映像に頼らない、想像力を刺激するストーリーや声優の表現力が多くの観客の心を掴み、アニメやゲームなどのメディアプロジェクトへと繋がった。

MARS REDはヴァンパイアの活躍を描いた物語

原作の『MARS RED』はヴァンパイアの超人的な活躍を描いた物語だ。日本政府の特殊部隊として招集されたヴァンパイアたちの活躍を描いた物語であり、観客の想像力を活かして、飛翔するヴァンパイアの姿や超高速バトルを表現してきた。

初公演は2013年であり、何年もの間知る人とぞ知る名作とされてきたが、2019年の漫画化を契機として朗読劇に興味がなかった新しいファンも獲得した。2021年には、多くのファンからの後押しを得て、アニメ史上でも類を見ない「朗読劇からのアニメ化」を果たすぞ。

MARS RED(ゲーム)の登場キャラと声優

結城八房(声優:中村悠一)

感染したばかりのCクラスのヴァンパイア。
自虐的で無気力だが、読書や芝居が好きで博識。役者に憧れていた。
軍人の家に生まれるが、体が丈夫ではなかったため幼少期から家で過ごすことが多く、軍人である父と兄と弟に疎外感を抱いている。

栗栖秀太郎(声優:畠中祐)

零機関隊員で、国内唯一であるAクラスのヴァンパイア。
実家は日本橋の呉服問屋で育ちが良く、軍人っぽさがない。
温厚で争いを嫌うが、天然な発言で周囲をざわつかせることがある。

前田義信(声優:諏訪部順一)

大日本帝国陸軍憲兵大佐で、零機関隊長。
冷静沈着で、自分にも他人にも厳しい。
山上とは陸軍士官学校時代からの同期。

山上徳一(声優:山寺宏一)

機関隊員で、ランク外のヴァンパイア。
クラシック音楽や芸術に詳しく、意外とおしゃれ好きな面もある愛妻家。
前田によくいじられ、タケウチにはしょっちゅう実験台にされている。

タケウチ(声優:石田彰)

零機関科学技術部門主任で、Dクラスのヴァンパイア。
永遠に衰えない脳細胞と永遠の命を使って研究に打ち込めると、ヴァンパイアになったことに喜びを感じているマッドサイエンティスト。

スワ(声優:鈴村健一)

零機関隊員で、Cクラスのヴァンパイア。
およそ300歳を超える日本最古のヴァンパイアの一人で、野生の期間が長く人間だった頃の記憶がほとんどない。
冷酷かつ粗野だが、多趣味な面もある。

デフロット(声優:沢城みゆき)

世界最長齢で、最高ランクSクラスのヴァンパイア。
帝国劇場に住み着き、役者としても活躍している。

天満屋慎之助(声優:國立幸)

天満屋の主人。
産まれてすぐ母を亡くし、祖父と天満屋で働くヴァンパイアたちに育てられた。
異国の血が入っていることで幼い頃にいじめられた経験から、人間を嫌っている。

MARS RED ~彼ハ誰時ノ詩~:公式サイトより引用

あなたの好きなキャラは?

MARS RED(ゲーム)のゲーム情報

ゲーム名 MARS RED ~彼ハ誰時ノ詩~
ジャンル アドベンチャー
プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料
リリース日 iOS:2021年5月20日 配信済
Android:2021年5月20日 配信済
公式サイト https://marsred-game.net/
公式X https://twitter.com/marsredgame
コピーライト ⓒ藤沢文翁/SIGNAL.MD/MARS RED製作委員会 ⓒ D-techno

最新ニュース一覧

募集

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ゲーム情報やプレイレポートを配信するTwitterアカウントを運用中!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいていますので、是非フォローお願いします!

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter

注目の記事

【厳選】編集部注目のアプリ

1 ブルーロック BLAZE BATTLE ブルーロック BLAZE BATTLE
TVアニメ『ブルーロック』原作の3Dサッカー対戦がリリース!
2 学園アイドルマスター 学園アイドルマスター
学園が舞台のアイドルマスターが2024年に配信予定
3 星になれ-ヴェーダの騎士たち 星になれ-ヴェーダの騎士たち
4月2日に配信予定のベルトスクロール2DアクションRPG!
4 ライドカメンズ ライドカメンズ
16人の仮面ライダーをサポートする育成ADVが発表!オリジナルの世界観とキャラが楽しめる
5 デュエットナイトアビス デュエットナイトアビス
配信予定のアクション性が高いアドベンチャーRPG!プレイレポートも掲載
ジャンル別のおすすめゲームアプリ
RPGRPG アクションゲームアプリ ACT シミュレーションSLG リズムゲーム おすすめリズム カードゲーム おすすめカード
パズルパズル ストラテジーゲームアプリRTS FPS おすすめFPS オンラインオンゲー 女性向け女性向け

人気のおすすめゲームアプリランキングを見る

リリース直後の新作アプリ

リリース直前の新作アプリ