パラダイムパラドックスの発売日はいつ?

発売日は2021年5月27日

パラダイムパラドックス 発売日

Paradigm Paradox(パラダイムパラドックス)の発売日は2021年5月27日である。本作はアイディアファクトリーがおくる、女性向け恋愛アドベンチャーゲームだ。

「パラダイムパラドックス」公式サイト

新作ゲームの発売日をチェックしよう!

神ゲー攻略の発売日カレンダーで、新作ゲームタイトルの発売日をチェックできるぞ!今後発売予定のゲームタイトルの中から気に入った1作を見つけよう!

その他ゲームタイトルの発売日をチェック!

対応ハードはSwitchのみ

Switch

本ゲームの対応ハードはSwitchだ。ソフトは通常版のダウンロード版とパッケージ版に加え、限定版で販売予定だ。

本ゲームへのみんなの期待値は?

パラダイムパラドックスの価格と事前予約特典

通常版価格は6,500円

パラダイムパラドックスの通常版価格は6,500円(税抜)である。パッケージ版とダウンロード版は同価格で販売予定だ。

パラダイムパラドックスを事前予約する

限定版価格は8,500円

パラダイムパラドックス 限定版

パラダイムパラドックスの限定版価格は8,500円(税抜)だ。限定版には特典小冊子とドラマCD「青春★Play Games」が付属するぞ。

限定版同梱内容
特典小冊子
ドラマCD「青春★Play Games」

事前予約特典はドラマCD

パラダイムパラドックス 特典

パラダイムパラドックスの事前予約特典は、ドラマCD「エンカウントは突然に」だ。ドラマCDでは、本作に登場するキャラクターたち8人の日常の一コマが描かれている。予約特典は数量限定なため、早めに予約しておこう。

また、各購入店舗によって、ブロマイドや缶バッチなど異なる店舗特典が付属する。予約・購入の際は、各店舗の特典を確認しよう。

店舗別特典を見る

パラダイムパラドックスとはどんなゲーム?

正義の味方として戦う恋愛アドベンチャーゲーム

パラダイムパラドックス アイキャッチ

パラダイムパラドックスはアイディアファクトリーがおくる、Switch対応の新作ゲームソフトである。本作は女性向けゲームブランド「オトメイト」と、若手声優企画「8P(エイトピース)」のコラボ企画で提供する女性向け恋愛アドベンチャーゲームだ。

ゲームには個性豊かなイケメンたちが登場し、学園生活をおくる中で徐々に仲が深まっていく。一緒に時を過ごす中でイケメンたちの秘密が明らかになり、奥深いストーリーや物語の展開に没入できる作品だ!

正義の味方に変身できる!

パラダイムパラドックス 変身

物語に登場するキャラクターたちは主人公も含め、害獣と戦うため正義の味方に変身ができるぞ。変身前の姿と、変身後の変わりようにも注目だ。

イケメンたちの秘密に迫る物語

パラダイムパラドックス 物語

本作の主人公は、正義の味方と害獣が戦う世界で学園に通っている。退屈な日々を過ごす主人公はある日、害獣に襲われ、絶体絶命の場面で4人の少女と出会う。少女たちとの出会いで主人公の生活にも変化が現れ、正義の味方の少女たちと学園に通うイケメンたちの関係が明らかになる。

――25XX年。
人類は隔離されたコロニーでしか生きられなくなった世界。

学園に通う主人公は、 代わり映えのしない毎日を退屈に思っていた。
【 正義の味方(ヒーロー) 】と人類の敵【 害獣(がいじゅう )】の噂話や学園のイケメンにも心動かされない日々。

寮を抜けだしたある夜、 コロニーに侵入した【害獣】と遭遇し、絶体絶命!!
しかしそこへ4人の少女が現れ、不思議な能力で【害獣】を撃退する。

事件をきっかけに【正義の味方】として働くことになり、 学生生活に正義の味方にと忙しい毎日を送る主人公。
噂のイケメンたちとも会話の機会がなぜか増え……?
彼女/彼がもつ秘密とは…? そして敵の正体とは……?

「Paradigm Paradox」より引用

パラダイムパラドックスに登場するキャラクターと声優

高遠トキオ(声優:八代拓)

パラダイムパラドックス

高等部2年Cクラス在籍の17歳。
コロニー内でトップの成績を維持する秀才。
学園内の一室を借りて、自分の研究を進めているが、研究に時間を割くことを優先し、授業中は常に寝ている。
生徒会長の間宮アユムとは幼馴染で、よく面倒をみてもらっている。

変身後の姿:カオリ(声優:宮下早紀)

「Blooms」に所属する少女。
はきはきとしており、的確な指示で部隊を引っ張る。
固有能力は【催眠】で、相手の認識を書き換えることができる。

カムイ(声優:髙坂篤志)

パラダイムパラドックス

高等部3年Bクラス在籍の18歳。
常に女子が周囲を取り巻く学園一のチャラ男。
ただチャラいだけではなく、さりげない優しさや気遣いのできるタイプで男女問わず誰とでも仲良くなる。
育ての親である祖父に頭が上がらない。

変身後の姿:セナ(声優:結名美月)

パラダイムパラドックス

「Blooms」に所属する少女。
ツンデレお嬢様タイプを気取っているが、素直で優しい。
固有能力は【予知】。
最大で一日先まで見ることができ、害獣の動きなど数秒先の細かな部分も予知する。

新記ミハヤ(声優:榎木淳弥)

パラダイムパラドックス

高等部1年Aクラス在籍の15歳。
いつも図書室で静かに本を読んで過ごしている。
過去に起きたとある事件から、人をあまり信用できず、1人でいることを好むようになった。
必要と判断した相手に対しては、毒舌。

変身後の姿:モカ(声優:井上遥乃)

パラダイムパラドックス

「Blooms」に所属する少女。
関西弁でゆったりとした話し方をするが、戦闘時は前に飛び出して敵を倒す。
固有能力は、相手の能力を奪い取る【贈物】。

間宮アユム(声優:千葉翔也)

パラダイムパラドックス

高等部2年Cクラス在籍の17歳。
生徒会長を務めており、学園女子の憧れの存在。
誰相手でもそつのない対応をし、一歩引いた目線で物事をみている。幼馴染である高遠トキオと、妹以外には心を開かない。極度のシスコン。

変身後の姿:ハルカ(声優:高橋李依)

パラダイムパラドックス

「Blooms」に所属する少女。
基本的に口数が少なく、淡々と任務をこなしていく。
カオリとは幼馴染らしい。固有能力は「塵焔」。
敵と認定したものには容赦も遠慮もしない。

伊吹(声優:野上翔)

パラダイムパラドックス

主人公の前にたびたび姿を現しては、不思議な問いかけをしていく謎の青年。
穏やかな物腰で、どこか悠然とした振る舞いをし、見た目にあわない年齢不相応な落ち着きをみせる。
何かの答えを待っている。

変身後の姿:モラヴィア(声優:伊藤静)

パラダイムパラドックス

主人公の前に現れた謎の少女。
日向・雪波と共に害獣を率いて、Θにやってくる。
雰囲気などがやや浮世離れしている。

公式サイトキャラクターより引用

あなたの好きなキャラは?

パラダイムパラドックスのゲーム情報

ゲーム名 Paradigm Paradox
ジャンル 恋愛/アドベンチャー
プラットフォーム Switch
価格 6500円
リリース日 Switch:2021年5月27日 配信予定
公式サイト https://www.otomate.jp/paradigm_paradox/
公式Twitter https://twitter.com/pp_otomate
コピーライト ©2021 IDEA FACTORY

最新ニュース一覧

募集

注目の記事

発売済み新作ソフト

発売前おすすめ新作ソフト

お知らせ

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ニュースを配信するTwitterアカウントを開設!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいています!是非フォローお願いします😁

※ギフト券プレゼントキャンペーン開催予定‼️

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter