廃深の発売日はいつ?

2021年4月15日から発売開始

廃深 発売日

廃深(はいしん)は2021年4月15日から発売を開始した。本作はニンテンドーeショップで購入可能だ。

「廃深」を購入する

新作ゲームの発売日をチェックしよう!

神ゲー攻略の発売日カレンダーで、新作ゲームタイトルの発売日をチェックできるぞ!今後発売予定のゲームタイトルの中から気に入った1作を見つけよう!

その他ゲームタイトルの発売日をチェック!

対応ハードはSwitchのみ

Switch

本ゲームの対応ハードはSwitchのみで、Steamなど他のハードに対応予定はない。また、本作はダウンロード用ソフトとして販売中だ。

本ゲームへのみんなの期待値は?

廃深の価格

価格は2,280円

廃深の価格は2,280円(税込)だ。本作はSwitchに対応したダウンロード用ソフトである。予約は受け付けておらず、ニンテンドーeショップで購入が可能だ。

廃深とはどんなゲーム?

廃レジャーホテルからの脱出を目指すホラーゲーム

廃深

廃深(はいしん)は、動画配信者の少女3人が突如現れた謎の着ぐるみから逃げ延び、廃レジャーホテルからの脱出を目指すホラーゲームだ。本作はqureateがおくる新作ゲームソフトで、正式ジャンルは「サバイバルホラーアクションアドベンチャー」と発表されている。

プレイヤーは動画配信者の少女3人を操作しながら廃レジャーホテルを探索し、脱出の手がかりになるアイテムやヒントを集めていく。ゲームの中では、少女にコメントで指示して窮地を脱するなど、今までにない新感覚のホラーゲームを体験できるぞ!

物語は動画配信がテーマ

廃深 物語

ゲームの物語は動画配信がテーマであり、主役となる動画配信者の少女3人は、撮影目的で廃レジャーホテルへと訪れる。軽い気持ちで心霊スポットに訪れた3人だが、突如ホテルに閉じ込められ血まみれの着ぐるみに襲われてしまう。

本作は廃レジャーホテルの謎を明かして着ぐるみから逃げ延び、脱出を目指す動画配信者3人の行く末を描いた物語である。

動画配信者である生駒、桜井、白石の3人は、「廃墟へ撮影に行きたい」という桜井の提案で、 地元で有名な心霊スポット『ホテル イザナミ』へと訪れた。

とりたてて大きな逸話があるわけでもないよくある心霊スポットでの撮影。 何事もなく撮影を終え、ホラーっぽい動画が作れればいい――ただそれだけだった。

撮影中、一人はぐれた生駒は、突如動き出した着ぐるみに襲われる。 その後も閉じ込められたレジャーホテルの中で数々な危機に襲われる3人。

なぜ着ぐるみは3人を襲うのか、どうしてホテルに閉じ込められたのか。 はたして 3人は、無事にこの廃レジャーホテルホテルから脱出することはできるのか――?

「廃深」より引用

廃深のゲームシステム

脱出の糸口を見つけるためホテルを探索

廃深 アイテム

プレイヤーは廃レジャーホテルからの脱出を目指すため、横スクロール画面のフィールドを探索していく。探索中には脱出の糸口となるアイテムやヒントを手に入れられるぞ。

廃深 仕掛け

手に入れたアイテムは脱出するための仕掛けを解く鍵であったり、プレイヤーのピンチを脱するアイテムなため、部屋をくまなく探索して手がかりを見つけよう。

襲いかかる着ぐるみから身を隠す

廃深 着ぐるみ

探索の途中には、廃レジャーホテルを彷徨く血まみれの着ぐるみが襲いかかってくる。着ぐるみの攻撃を受けてしまうとゲームオーバーになるため、遭遇したら急いで身を隠したり、走って逃げ延びよう。

プレイヤーの選択で窮地を切抜ける

廃深 窮地

ゲームを進めていくと、プレイヤーの操作するキャラクターが絶体絶命の危機に襲われることも。危機的状況から抜け出すためには手に入れたアイテムを駆使したり、コメントでキャラクターに指示をだしたりなど、プレイヤーの選択が窮地を切抜ける鍵となるぞ。

廃深に登場するキャラクターと声優

生駒美桜(声優:山崎はるか)

廃深 生駒美桜

動画配信グループ「ななチャンネル」のメンバーの1人。
引っ込み思案で友達がいなくボッチだったのを見かねて桜井と白石に動画配信に誘われる。

動画に出ることで以前より恥かしがり屋を少しは克服したが, それでも動画に出ずに裏方に徹したいと思っている。

舞台となるホテルで自身の危険を顧みず、仲間の桜井, 白石の2人を助けようと奮起する。

桜井奈々(声優:西明日香)

廃深 桜井奈々

チャンネルの顔であり「ななチャンネル」の設立者。
今作の舞台となる廃ホテルで動画を撮ろうと企画した張本人。

動画配信当初は趣味程度で自己表現の場として動画配信をしていたが、視聴者数が徐々に増えるにつれて再生数をやたら気にするようになる。

数字が取れれば正義とばかりにコンプラに反するようなことを企画したり実行したりする。
(寸前のところでいつもメンバーの生駒と白石に止められる。)

登録者100万人が目標!

白石梓(声優:松田颯水)

廃深 白石梓

容姿端麗で文武両道。女性ファンが多い。
桜井とは昔からの友達で 腐れ縁。

桜井に頼まれて動画撮影や編集の手伝いをしていたが, 桜井が女性視聴者層を欲しがったため半ば無理やり動画に出演させられ、その後、ズルズルと出演する こととなる。

クールで大人っぽい性格でチャンネルメンバーのまとめ役。
今回の廃レジャーホテル探索の企画にはなぜか乗り気ではない。

謎の着ぐるみ

廃深 不明

廃レジャーホテルで動画撮影をしている生駒たちの前に突如あらわれた神出鬼没の着ぐるみ。

凶器のナタを振り回し生駒たちを襲う。

あなたの好きなキャラは?

廃深のゲーム情報

ゲーム名 廃深
ジャンル ホラー
プラットフォーム Switch
価格 2280円
リリース日 Switch:2021年4月15日 配信済
公式サイト https://qureate.net/haishin/
公式X https://twitter.com/qureate
コピーライト ©2021 qureate

最新ニュース一覧

募集

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ゲーム情報やプレイレポートを配信するTwitterアカウントを運用中!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいていますので、是非フォローお願いします!

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter

注目の記事

発売直後の新作ソフト

発売直前の新作ソフト


【厳選】編集部注目のアプリ

1 ブルーロック BLAZE BATTLE ブルーロック BLAZE BATTLE
TVアニメ『ブルーロック』原作の3Dサッカー対戦がリリース!
2 学園アイドルマスター 学園アイドルマスター
学園が舞台のアイドルマスターが2024年に配信予定
3 星になれ-ヴェーダの騎士たち 星になれ-ヴェーダの騎士たち
4月2日に配信予定のベルトスクロール2DアクションRPG!
4 ライドカメンズ ライドカメンズ
16人の仮面ライダーをサポートする育成ADVが発表!オリジナルの世界観とキャラが楽しめる
5 デュエットナイトアビス デュエットナイトアビス
配信予定のアクション性が高いアドベンチャーRPG!プレイレポートも掲載
ジャンル別のおすすめゲームアプリ
RPGRPG アクションゲームアプリ ACT シミュレーションSLG リズムゲーム おすすめリズム カードゲーム おすすめカード
パズルパズル ストラテジーゲームアプリRTS FPS おすすめFPS オンラインオンゲー 女性向け女性向け

人気のおすすめゲームアプリランキングを見る