浮生(アプリ)の配信日・リリース日はいつ?

2021年4月22日に配信開始


FUSHO-浮生-は2021年4月22日に配信された。AppStoreとGooglePlayからダウンロードできる。

iOSとAndroidでプレイ可能

本ゲームはiOS、Androidに対応予定だ。ダウンロード及び、基本プレイは無料である。

新作ゲームのリリース日をチェックしよう!

神ゲー攻略の配信日カレンダーで、新作ゲームアプリのリリース日をチェックできるぞ!今後配信予定のゲームアプリの中から気に入った1作を見つけよう!

その他ゲームアプリの配信日をチェック!

本ゲームへのみんなの期待値は?

浮生(アプリ)とはどんなゲーム?

古代宮廷世界で恋愛を味わえるMMORPG

浮生(アプリ)はリアルに再現された古代宮廷世界で、個性豊かなキャラクターたちと生活や宝探しなどを楽しめる恋愛MMORPGだ。幅広いキャラメイクで自分好みのキャラクターを作成し、古代宮廷世界を楽しもう。

リアルに再現された宮廷世界が舞台


浮生(アプリ)はリアルに再現された宮廷世界が舞台だ。時間経過で昼夜が変化したり、季節によって風景が変わったりする。晴れ空の宮廷と一味違う雨の日も用意されているぞ。時間経過によって宮廷の雰囲気が変わるため、実際に浮生の世界で生活している雰囲気を味わえ、ゲームに没入できそうだ。

古代宮廷が舞台の愛憎交わるラブストーリー

浮生(アプリ)は尚服局で女官として働く主人公が波乱に満ちた後宮で、様々な事件に巻き込まれていくストーリーだ。主人公は事件に巻き込まれていく中で出会う魅力あふれる3人の男と、愛憎交わる宮廷ラブストーリーを繰り広げる。

刺繍の腕を見込まれたあなたは、
女官として尚服局で働くことになった。

夢見た平穏な暮らしとは裏腹に、
様々な事件に巻き込まれていく…
そんなあなたの前に現れたのは、三人の男。

覇気に満ちつつも優しさに欠けない皇帝、
気弱ながら誰よりも正義感をもつ兄、
淡々とした振る舞いに熱意を隠す幼馴染。

波乱に満ちた後宮、
様々な想いが錯綜する愛憎劇。
果たして恋の行く末はー

「浮生(アプリ)」公式サイトより引用

浮生(アプリ)のゲームシステム

自分好みのキャラクターを作れる幅広いキャラメイク

浮生(アプリ)は顔の輪郭や目の色、フェイスペイントなど自由自在にカスタマイズ可能な多数の項目で主人公をキャラメイクできる。自分好みの主人公に、数々の華服やアクセサリーを身に着けておしゃれを楽しもう。

冒険を有利に進める職業システム

本作は冒険の中で戦闘が発生し、主人公は護衛や学士などの様々な職業に就き戦う。職業ごとに単体攻撃が得意だったり、支援が得意だったりと長所が分かれているため、自分のプレイスタイルに合った職業を見つけよう。

幅広いカスタマイズ要素がある写真モード

ゲーム中に写真を取るモードは本作の特徴の1つだ。ポーズをとったり時間を自由に変更したりと様々なオプションで自分の気に入った一枚を保存できる。加えて写真にエフェクトを付けたり、シールを貼ったりとプリクラのような遊び心がある一枚も撮れるぞ。

多種多様な乗り物でマップを快適に移動

広大なマップを移動するのは時間がかかるが、本作はマップ内の移動に便利な乗り物がある。乗り物に乗らずに走るよりも速い速度で移動できるため、快適にプレイできるぞ。動画では馬やしろくま、シーサーのような生き物が確認ができ、他にも様々な乗り物が用意されていると考えられる。

登場人物との親密度を上げる恋愛

浮生(アプリ)では、物語の登場人物と恋愛を楽しめる。相手が喜ぶプレゼントを贈って親密度を上げると、近くで向かい合ったり、一緒にデートに行ったりするなどのイベントが発生するぞ。貯めた親密度は、彼らが使う戦闘スキルの強化に使えるため、積極的に親密度を上げてスキルを強化し、戦闘を有利に進めよう。

浮生(アプリ)の登場キャラクターと声優

主要キャラクターと声優

浮生(アプリ)は豪華声優陣を起用した数多くのキャラクターが登場する。今回は物語に深く関わってくる主要キャラクターと担当声優を紹介するぞ。

キャラクター 声優&紹介文
主人公(女) 声優:茅野愛衣

林家の次女、幼い頃実家が陥れられ、滅ぼされた。 蘇州一の刺繍家として都に入った。 穏やかで大人しいが、芯の強い女性。

主人公(男) 声優:木村良平

皇帝の弟。 兄思いで、いつでも兄を優先とする。 兄と魏国のために全身全霊を尽くす。

皇帝・元翊 声優:鳥海浩輔

太平の世を作るためにすべてを捧げる皇帝。 覇気に満ちつつも、心は優しい。

謎の少女・艾珂 声優:徳井青空

左相趙信の孫娘。 おおらかで親切な女性。 末娘としていつも家族に可愛がられているので、わがままな一面もある。

護衛・謝维錦 声優:KENN

御前護衛。謝詩涵の兄。忠誠心があり、頭脳明晰。女主人公に心を寄りつつ、彼女の手助けをしている。

貴人・謝詩涵 声優:照井春佳

謝家の娘。 単純で、自由な生活に憧れているが、後宮に入り妃となった。 女主人公と仲良しで、実の姉妹のようにお互い支え合う。

護衛・東流 声優:梶裕貴

男性主人公の付き添い。少し甘えん坊で活発な正確である。尊敬の念を伴った献身と服従の態度を持ち、いろんな場面で男主人公の助力となる。

侍女・蓮芯 声優:内田彩

女性主人公の付き添い。聡明で気が利き、忠誠心もある。女主人公に真心を持って最善を尽くしている。

瑾貴妃・趙環 声優:田中理恵

太后の姪、左相の孫娘。気性が強く、わがままで嫉妬深いお嬢様。皇帝の寵愛と家族の勢力を後ろ盾に、好き勝手なことをやっている。

あなたの好きなキャラクターは?

浮生(アプリ)のゲーム情報

ゲーム名 FUSHO-浮生-
ジャンル MMO
プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料
リリース日 iOS:2021年4月22日 配信済
Android:2021年4月22日 配信済
公式サイト https://fusho.fintgames.com/index.html
公式X https://twitter.com/FushoJP/media
コピーライト © Future Interactive Limited Rights Reserved.

最新ニュース一覧

募集

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ゲーム情報やプレイレポートを配信するTwitterアカウントを運用中!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいていますので、是非フォローお願いします!

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter

注目の記事

【厳選】編集部注目のアプリ

1 ブルーロック BLAZE BATTLE ブルーロック BLAZE BATTLE
TVアニメ『ブルーロック』原作の3Dサッカー対戦がリリース!
2 学園アイドルマスター 学園アイドルマスター
学園が舞台のアイドルマスターが2024年に配信予定
3 星になれ-ヴェーダの騎士たち 星になれ-ヴェーダの騎士たち
4月2日に配信予定のベルトスクロール2DアクションRPG!
4 ライドカメンズ ライドカメンズ
16人の仮面ライダーをサポートする育成ADVが発表!オリジナルの世界観とキャラが楽しめる
5 デュエットナイトアビス デュエットナイトアビス
配信予定のアクション性が高いアドベンチャーRPG!プレイレポートも掲載
ジャンル別のおすすめゲームアプリ
RPGRPG アクションゲームアプリ ACT シミュレーションSLG リズムゲーム おすすめリズム カードゲーム おすすめカード
パズルパズル ストラテジーゲームアプリRTS FPS おすすめFPS オンラインオンゲー 女性向け女性向け

人気のおすすめゲームアプリランキングを見る

リリース直後の新作アプリ

リリース直前の新作アプリ