東方ドールドラフトの発売日はいつ?

発売日は2021年6月中旬

東方ドールドラフトの発売日は2021年6月中旬である。発売日の詳細は続報を待とう。本作の発売時期は4月11日に配信された生放送番組「東方ステーション」にて発表された。

「東方ドールドラフト」Steamページ

対応ハードはSteamのみ

本ゲームの対応ハードはSteamである。また、ゲームはダウンロード版で販売予定だ。

新作ゲームの発売日をチェックしよう!

神ゲー攻略の発売日カレンダーで、新作ゲームタイトルの発売日をチェックできるぞ!今後発売予定のゲームタイトルの中から気に入った1作を見つけよう!

その他ゲームタイトルの発売日をチェック!

本ゲームへのみんなの期待値は?

東方ドールドラフトの価格

価格は1,500円

東方ドールドラフトの価格は1,500円(税込)だ。本作はSteamのストアで配信予定であり、ダウンロード版が販売予定である。

東方ドールドラフトとはどんなゲーム?

人形になった『東方Project』のキャラで戦うボードゲーム

東方ドールドラフト ボードゲーム

東方ドールドラフトは『東方Project』でお馴染みのキャラクターが人形になって戦う対戦デジタルボードゲームだ。プレイヤーは人形になった『東方Project』のキャラクターを取り合い、自分だけのチームを編成して戦いに挑む。

本作では『東方Project』で人気のキャラクターたちのかわいい人形姿が見られ、人形を集めたりボードゲームの対戦を楽しんだりと、一風変わったコミカルなゲームを体験可能だ。

『東方Project』とは

東方Projectとは、サークル「上海アリス幻樂団」が制作している弾丸系シューティングゲームを中心とした数多くの作品郡の名称だ。

本筋のシューティング要素だけでなく、ゲーム内のキャラクターやBGMにも定評があり、多くの人に愛されている。上海アリス幻樂団は二次創作の多くを容認しており、人気の二次創作も多く生まれている。

東方ドールドラフトのゲームシステム

相性の良い人形を見つけてチームに編成

本作は集めたキャラクターの人形をチームに編成して戦いに挑む。登場する人形には種類があり、種族の違いやキャラクター同士の関係性を考慮してチームに編成した場合、キャラクターが強化されるようだ。より強いチームを作るには相性の良い人形をチームに編成する必要があるぞ。

編成したチームでオンラインの4人対戦に挑戦

東方ドールドラフト ゲーム

対戦方式の詳細は不明だが、本作での戦いはオンライン通信の4人対戦で行われるようだ。確認できたゲーム画面ではプレイヤーそれぞれが自分の人形をターン制で配置して戦うと思われる。ジャンルの一部には「オートバトラー」という記載もあったため、チェスのように人形の駒を動かして戦うようだ。

東方ドールドラフトの登場キャラクター

アリス・マーガトロイド

東方ドールドラフト アリス

因幡てゐ

東方ドールドラフト 因幡てゐ

十六夜咲夜

東方ドールドラフト 十六夜咲夜

レミリア・スカーレット

東方ドールドラフト レミリア

あなたの好きなキャラは?

東方ドールドラフトのゲーム情報

ゲーム名 東方ドールドラフト
ジャンル ボードゲーム
プラットフォーム PC
価格 1500円
リリース日 PC:2021年6月中旬 配信予定
公式サイト 不明
コピーライト ©上海アリス幻樂団 ©WHY SO SERIOUS?, Inc./株式会社ミリオンダウト

最新ニュース一覧

募集

注目の記事

発売済み新作ソフト

発売前おすすめ新作ソフト

お知らせ

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ニュースを配信するTwitterアカウントを開設!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいています!是非フォローお願いします😁

※ギフト券プレゼントキャンペーン開催予定‼️

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter