未定事件簿の配信日はいつ?

2021年7月29日から配信開始

未定事件簿 配信日決定

未定事件簿は2021年7月29日から配信を開始した。本作はiOSとAndroidに対応しており、ダウンロード及び基本プレイは無料だ。

新作ゲームのリリース日をチェックしよう!

神ゲー攻略の配信日カレンダーで、新作ゲームアプリのリリース日をチェックできるぞ!今後配信予定のゲームアプリの中から気に入った1作を見つけよう!

その他ゲームアプリの配信日をチェック!

本ゲームへのみんなの期待値は?

未定事件簿の事前登録と特典

事前登録者数50万人突破

未定事件簿 事前登録

未定事件簿は事前登録を受付していた。事前登録者数は正式リリースまでに50万人を突破しており、事前登録特典全ての配布が確定しているぞ。

登録者数 特典
3万人
クリア
法理の輪Ⅱ×10
体力×90
15万人
クリア
ステラコイン×20,000
共感ウェハⅡ×5
25万人
クリア
法理の輪Ⅲ×10
共感ウェハⅢ×10
40万人
クリア
薔薇のバッジ
ステラウェハ×200
50万人
クリア
無料10連パック

友達招待キャンペーンを実施中

未定事件簿は招待した友達が事前登録をすると豪華報酬が貰える招待キャンペーンを実施中だ。招待者数に応じた特典一覧を公開している。

招待者数 特典
1人 ステラウェハ×90
法理の輪Ⅱ×5
2人 ステラコイン×5,000
女神の涙×1
3人 法理の輪Ⅳ×5
女神の涙×2

「未定事件簿」で友達を招待する

未定事件簿とはどんなゲーム?

法曹界で繰り広げられる恋愛ミステリーゲーム

未定事件簿は、主人公の新米女性弁護士が4人の美男子とともに様々な事件に挑む「恋愛ミステリーゲーム」だ。プレイヤーは頭を使って「推理調査」パートや「裁判弁論」パートを乗り越えつつ、協力者である美男子たちと心を通わせていく。

4人の美男子と甘い物語が楽しめる

4人の美男子たちは「幼馴染の私立探偵」「エリート弁護士」「有名財閥の御曹司」「精神科医」と立場は様々であり、強い個性を持っている。美男子たちとは調査中に交流を深めるだけでなく、休日にデートをしたり通話したりと日常生活でも甘い関係を築けるぞ。

本格的なミステリーゲームが楽しめる

本作は「推理調査」パートと「裁判弁論」パートを通して本格的なミステリーゲームを体験可能だ。調査で証拠品を集め、推理で容疑者と証拠品を結びつけ、裁判で証拠品を叩きつけられる。プレイヤーの頭脳で事件を解決し、勝訴を勝ち取ろう。

繁栄した都市に潜む闇を暴く物語

ステラ市、それは文明の進化を遂げた都市。

科学の進歩によって繁栄した都会は、眩い脚光を浴びた。
けれど、その光の裏には淀んだ「闇」が潜んでいた。

市内の精神異常事件と失踪事件の増加。身近の友人が、ある日突然別人のように性格が変わる事件……。
これらの現象は日常に紛れ込み、僅かに記録データを残し、気付かれぬ内に消えていく。
しかし、異常に気付いた者達がいた。

彼らは、それらの事件を整理し、「未定事件簿」と名付けた。

これは、利益紛争の下に隠された真実を求める物語。
法律の天秤は、貴女の手に握られている――

「未定事件簿」公式サイト-恋愛推理ゲームアプリより引用

miHoYoが開発した中国で人気のゲーム

本作は、2020年7月に中国でリリースされ、高い人気を得たゲームだ。開発会社のmiHoYoは、『原神』をはじめ高いゲーム性を持ったスマホアプリを多数手がけてきた。本作はmiHoYo初の女性向け恋愛ゲームだが、リリース後に多くの女性ゲーマーの心を掴んだ。

未定事件簿のゲームシステム

集めた証拠品を不審点と結びつける「推理調査」

「推理調査」パートでは、事件現場を調査したり、容疑者の人物に会ったりと裁判に向けて準備を行える。現場調査で見つけた証拠品は、事件の不審点と結びつけて分析できるぞ。分析が完了した証拠品は、裁判の討論時に使用可能だ。

証拠品を見つけて調査する

事件に関係する場所を探して、証拠品を見つけよう。画面に存在する手がかりを調べて、内容を詳しく検証すれば証拠品として確保可能だ。

事件の不審点を探す

事件に関係する不審点を見つけよう。不審点は現場調査だけでなく、容疑者自体の尋問でも得られる。見つけた不審点は集めた証拠品と照らし合わせて、分析が可能だ。

討論を通して勝訴を獲得する「裁判弁論」

「裁判弁論」パート中は、相手弁護士や検事の主張に反論したり、自分の主張を展開していく。反論や主張のとき、今まで集めた証拠品が使えるぞ。討論を通して事件の全貌を暴き、裁判長に自身の主張が認められれば勝訴できる。

未定事件簿のキャラと声優

水無瀬夏彦(声優:梶裕貴)

陽気な性格の私立探偵。どんな苦境に立たされても、周りの人々に暖かな希望をもたらす存在。

追跡、狙撃、格闘技、アクロバット運転、サバイバルなど、高度なスキルを身につけている。そんな夏彦がたった一つ苦手とするのは、幼馴染の主人公へ気持ちを伝えること。

職業 私立探偵
年齢 24歳
誕生日 12/5
身長 180cm
血液型 O型

左京静真(声優:諏訪部順一)

裁判では基本負け知らずのエリート弁護士。いかなる時にも絶対なる冷静さと理性を保ち、自分に厳しいルールを課している。

近寄りがたいイメージを持たれがちだが、様々な思いを胸の中に抑え込んでいて、感情表現が苦手な一面もある。

職業 エリート弁護士
年齢 29歳
誕生日 4/26
身長 182cm
血液型 A型

和泉景(声優:石川界人)

大企業パックスグループの後継者で、破天荒な御曹司。世の理を常に無視して、規則に従って生きることを良しとしない。本心を他人に打ち明けることに抵抗があり、世間的に遊び人のイメージを持たれている。

常に権力の渦中に身を置いている和泉は、周りの媚びた思惑に呆れていた。彼が本当に望むのは、ただ好きな人の傍で、穏やかなひと時を過ごすことだけ。

職業 有名財閥の御曹司
年齢 21
誕生日 6/21
身長 188cm
血液型 B型

森月黎(声優:福山潤)

国内指折りの精神科医。どんな状況でも優雅で上品に振る舞っている様子は、傍にいる人に安心感を与え、彼に心を許してしまう。

森月はいままで傍観者として、人間の感情を客観的に分析し、「恋をただの心理学の定義」だと思っていた。まさか自分にその日が訪れるとは、予想もせずに…

職業 精神科医
年齢 27歳
誕生日 9/27
身長 178cm
血液型 AB型

日本語版発表プレスリリース「未定事件簿」公式サイトより引用

あなたの好きなキャラは?

未定事件簿のゲーム情報

ゲーム名 未定事件簿
ジャンル 恋愛/ミステリー
プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料
リリース日 iOS:2021年7月29日 配信済
Android:2021年7月29日 配信済
公式サイト https://tot.mihoyo.com/ja-jp/
公式X https://twitter.com/TearsofThemisJP
コピーライト ©2020 miHoYo All Rights Reserved

最新ニュース一覧

募集

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ゲーム情報やプレイレポートを配信するTwitterアカウントを運用中!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいていますので、是非フォローお願いします!

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter

注目の記事

【厳選】編集部注目のアプリ

1 ブルーロック BLAZE BATTLE ブルーロック BLAZE BATTLE
TVアニメ『ブルーロック』原作の3Dサッカー対戦がリリース!
2 学園アイドルマスター 学園アイドルマスター
学園が舞台のアイドルマスターが2024年に配信予定
3 星になれ-ヴェーダの騎士たち 星になれ-ヴェーダの騎士たち
4月2日に配信予定のベルトスクロール2DアクションRPG!
4 ライドカメンズ ライドカメンズ
16人の仮面ライダーをサポートする育成ADVが発表!オリジナルの世界観とキャラが楽しめる
5 デュエットナイトアビス デュエットナイトアビス
配信予定のアクション性が高いアドベンチャーRPG!プレイレポートも掲載
ジャンル別のおすすめゲームアプリ
RPGRPG アクションゲームアプリ ACT シミュレーションSLG リズムゲーム おすすめリズム カードゲーム おすすめカード
パズルパズル ストラテジーゲームアプリRTS FPS おすすめFPS オンラインオンゲー 女性向け女性向け

人気のおすすめゲームアプリランキングを見る

リリース直後の新作アプリ

リリース直前の新作アプリ