ワナサバイブの発売日はいつ?

2021年5月20日から発売開始

Wanna Survive:ワナサバイブは2021年5月20日から販売を開始した。購入は以下より行える。

「ワナサバイブ」を購入する

対応ハードはSwitchのみ


本ゲームの対応ハードはSwitchのみである。ダウンロード版で販売された。

新作ゲームの発売日をチェックしよう!

神ゲー攻略の発売日カレンダーで、新作ゲームタイトルの発売日をチェックできるぞ!今後発売予定のゲームタイトルの中から気に入った1作を見つけよう!

その他ゲームタイトルの発売日をチェック!

本ゲームへのみんなの期待値は?

ワナサバイブの価格と予約特典

価格は1,500円

ワナサバイブの価格は1,500円(税込)である。本作はダウンロード版のみ配信された。

「ワナサバイブ」を購入する

限定版の販売と予約特典は無し

ワナサバイブの限定版発売と予約特典は無い。ゲームをプレイしたい人は通常版を購入しよう。

ワナサバイブとはどんなゲーム?

生き残りをかけたターン制タクティクスバトル

ワナサバイブはゾンビが蔓延する世界で、生き残りをかけて戦うターン制のタクティクスバトルだ。得意武器の異なる生存者が効率良く攻撃できる配置を考え、襲いかかるゾンビを退けよう。

3つの要素で歯ごたえのある難易度設計

ゾンビの行動頻度が高い

本作のゾンビは生存者と比べて行動頻度が高く、難易度の上昇につながっている。本作はターン制タクティクスバトルのため、生存者は次のターンが来るまで連続で行動できない。たちまちにして大量のゾンビが襲いかかってくる様は、さながらゾンビ映画のようだ。

死んだ仲間は復活しない

ゾンビとの戦いで死んだ仲間はステージを跨いでも復活しない。仲間が死んでしまうと戦力が減少するため、後のステージの攻略が難しくなる。

勝利・敗北条件が厳しい

詳しい条件は不明だが、厳しい勝利・敗北条件がステージ毎に設定されているようだ。プレイヤーの戦術能力を試されるギリギリの戦いを強いられるぞ。

ゾンビが溢れる世界で生存者の楽園を目指す物語

ワナサバイブはゾンビが蔓延する終末の世界が舞台だ。生存者たちは襲いかかるゾンビを退けながら、安息の地である「生存者の楽園」の手かがりを探す。「生存者の楽園」の手かがりを見つけ、無事に辿り着こう。

生き延びたいか?亡者たちがはびこる終末の世界を!

辛うじて生き長らえているものの、日を増すごとに命の灯が消える時が刻々と近づいている…飢えと襲い来る不死の軍団と戦いながら、「生存者の楽園」への手がかりを探るべく、キミは活路を見出さなければならない!
容赦なく押し寄せてくる亡者の群れの中で、キミは仲間達と出会い、力を合わせていく。「生き残りたい」という想いを胸に互い信じて進み続ける・・・

「ワナサバイブ」公式サイトより引用

ワナサバイブのゲームシステム

ターン制バトルでゾンビを撃滅

ワナサバイブは見下ろし型のターン制バトルでゾンビを撃滅するゲームだ。生存者は斧で戦う者や銃で戦う者など様々なため、効率良く攻撃できる配置を考え、襲いかかるゾンビを撃滅しよう。

「プッシュ」で厳しい状況を打開

身動きが取れなくなった生存者を「プッシュ」で助けよう。ゾンビに接近され襲われると、襲われた生存者は動けなくなる。動けなくなった場合は、「プッシュ」を使ってゾンビを押し返し状況を打開できる。

飢えを凌ぐために食料を調達

本作はゾンビとの戦いだけでなく飢えとも戦わなければならない。飢えを凌ぐために危険を冒し、食料を調達しよう。ステージ毎に仲間に食料を配給しなければならず、食料が足りなくなれば味方を餓死させるようなシビアな選択を迫られるかもしれない。

ワナサバイブの登場キャラクター

斧を持った青年

斧を持っているため、近距離に特化した戦闘を行いそうだ。

槍を持った少女

槍を持った少女は、2体の敵を貫通して攻撃できるぞ。

ライフルを持った老人

ライフルを持った老人は、強力な一撃で周囲の敵を一掃する。

白衣の女性

白衣の女性は、食料調達や味方の回復に長けたスキルを持っていそうだ。

ガタイの良い男性

ガタイの良い男性は、ステージに配置されている冷蔵庫などを投げて攻撃できる。

犬と共に行動する少女

少女の犬は、行動不能になっている味方を救出する能力を持っているようだ。

ショットガンを持った男性

ショットガンを持った男性は、ドラム缶のようなものを攻撃して爆風で周囲の敵を攻撃できるようだ。

あなたの好きなキャラは?

ワナサバイブのゲーム情報

ゲーム名 Wanna Survive:ワナサバイブ
ジャンル 不明
プラットフォーム Switch
価格 通常版:1500円
リリース日 Switch:2021年5月20日 配信済
公式サイト http://www.pikii.jp/game/wannasurvive/
コピーライト © 2021 Pikii © Nicalis, Inc. © PINIX Games Studio

最新ニュース一覧

募集

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ゲーム情報やプレイレポートを配信するTwitterアカウントを運用中!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいていますので、是非フォローお願いします!

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter

注目の記事

発売直後の新作ソフト

発売直前の新作ソフト


【厳選】編集部注目のアプリ

1 ブルーロック BLAZE BATTLE ブルーロック BLAZE BATTLE
TVアニメ『ブルーロック』原作の3Dサッカー対戦がリリース!
2 学園アイドルマスター 学園アイドルマスター
学園が舞台のアイドルマスターが2024年に配信予定
3 星になれ-ヴェーダの騎士たち 星になれ-ヴェーダの騎士たち
4月2日に配信予定のベルトスクロール2DアクションRPG!
4 ライドカメンズ ライドカメンズ
16人の仮面ライダーをサポートする育成ADVが発表!オリジナルの世界観とキャラが楽しめる
5 デュエットナイトアビス デュエットナイトアビス
配信予定のアクション性が高いアドベンチャーRPG!プレイレポートも掲載
ジャンル別のおすすめゲームアプリ
RPGRPG アクションゲームアプリ ACT シミュレーションSLG リズムゲーム おすすめリズム カードゲーム おすすめカード
パズルパズル ストラテジーゲームアプリRTS FPS おすすめFPS オンラインオンゲー 女性向け女性向け

人気のおすすめゲームアプリランキングを見る