ステート オブ サバイバルの配信日はいつ?

2021年8月26日から配信開始

ステート オブ サバイバル

ステート・オブ・サバイバル(ステサバ)は2021年8月26日から配信を開始した。本作はiOSとAndroidに対応しており、ダウンロード及び基本プレイは無料だ。ダウンロードは以下より行える。

新作ゲームのリリース日をチェックしよう!

神ゲー攻略の配信日カレンダーで、新作ゲームアプリのリリース日をチェックできるぞ!今後配信予定のゲームアプリの中から気に入った1作を見つけよう!

その他ゲームアプリの配信日をチェック!

本作へのみんなの期待値は?

ステート オブ サバイバルの事前登録と特典

事前登録者数40万人突破

ステサバ 事前40万

ステート オブ サバイバルは2021年7月21日より、事前登録を受付していた。事前登録者数はサービス開始までに40万人を突破し、40万人突破報酬まで特典が貰えるぞ。

登録者数 特典
1万人
クリア
訓練スピードアップ(1時間)×2
食料10K×20
木材10K×20
金属10K×5
燃料10K×1
5万人
クリア
限定ガチャコイン×2
食料10K×40
木材10K×40
金属10K×5
燃料10K×2
10万人
クリア
訓練スピードアップ(3時間)×1
食料10K×60
木材10K×60
金属10K×15
燃料10K×3
20万人
クリア
限定ガチャコイン×2
食料10K×80
木材10K×80
金属10K×20
燃料10K×5
30万人
クリア
バイオキャップ×2,000
食料10K×100
木材10K×100
金属10K×25
燃料10K×6
50万人 サムライキャッスル(14日)
食料10K×120
木材10K×120
金属10K×30
燃料10K×7
60万人 限定ガチャコイン×5
食料10K×140
木材10K×140
金属10K×35
燃料10K×8

ステート オブ サバイバルとはどんなゲーム?

全世界9,000万DLを突破したSRPG

ステート・オブ・サバイバル

ステート オブ サバイバルは、全世界で9,000万ダウンロードを突破した大人気シミュレーションRPG(SRPG)だ。アンデッドが人々を襲う荒廃した世界で生き残るため、仲間と協力しながら戦っていくサバイバル要素が特徴である。

喰うか喰われるかの世界で真実を探す物語

ステート・オブ・サバイバル 物語

物語の舞台は、謎の病原菌によって無数のアンデッドが発生した世界だ。既存の文明と秩序が崩壊した世界で、プレイヤーは喰うか喰われるかの生存競争を勝ち残りながら、世界を変えた原因について真実を追う。

2017年10月31日。火曜日。

世界は突如、謎の病原体に襲われた。

病原体に侵された者は『アンデッド』となり人々に襲い掛かる。

有史以来、人類が築き上げた文明と秩序は全て破壊され尽くした。

代わりに世界を支配したものは、醜い化物と、愚かな暴力だ。

これは、天災なのか、あるいは人災なのか。背後には巨大企業の陰謀も見え隠れする。

真実はどうであれ、この世界を生き抜くためには、全てを受け入れるしかない。

この世界は、まさに、喰うか。喰われるかだ。

State of Survival – ステート・オブ・サバイバルより引用

共闘も奪い合いも自由なマルチシステム

ステート・オブ・サバイバル どんなゲーム

本作はマルチプレイに対応しており、協力プレイも敵対プレイも自由に行える。他プレイヤーと同盟を結んで共闘したり、他プレイヤーと資源を奪い合って戦ったりできるぞ。

ステート オブ サバイバルのゲームシステム

アンデッドを迎え撃つタワーディフェンス

ステート・オブ・サバイバル タワーディフェンス

ステート オブ サバイバルのバトル形式は「タワーディフェンス」だ。拠点の防衛を目的として、アンデッドと戦うぞ。適切な位置にキャラクターを配置して、襲いかかってくるアンデッドを迎え撃とう。

ヒーローを組み合わせて究極の部隊を編成

ステート・オブ・サバイバル 武器

本作には多種多様な能力を持つヒーローたちが登場する。ヒーローたちは得意とする武器や所持するスキルが異なり、近距離が得意であったり、遠距離が得意であったりと特徴が異なるぞ。ヒーローを組み合わせて、究極の部隊を編成しよう。

自分だけの要塞を建設

ステート・オブ・サバイバル 基地

プレイヤーは拠点として要塞を建設可能だ。要塞は内部に施設を増設でき、食糧生産や技術開発、軍事研究などを行える。自分だけの要塞を建築して、ゲームを有利に進めよう。

ステート オブ サバイバルのキャラと声優

七海(声優:上坂すみれ)

ステート・オブ・サバイバル 七海
▲煌めきの剣撃!悲哀と慈愛の少女剣士

七海は、居合の使い手だ。その美しく煌めくような剣閃は、アンデッドはおろか、見ている人間ですらも凍りつかせる。

父親は居合の道場主であり、2人の兄も様々な武道を嗜んでいる。厄災の後、 彼女はしばらく1人で行動していたが、離れ離れになった家族を探していたようだ。

その現代っ子のような口ぶりに反して、恥を忍び、潔さを良しとする、 古風な武士道精神を持っている。それ故に、アンデッドと化した人間は世に醜態を 晒していると考え、一太刀のもとに彼らを浄化することが己の使命だと感じている。

華夜(声優:花澤香菜)

ステート・オブ・サバイバル 華夜
▲破魔の力で邪を祓う!天然おしとやか巫女

華夜を遠目から見た人は、彼女の優雅で可憐な姿を詩的に形容する。例えば「まるで月夜に浮かぶ雲のように神秘的」などだ。

しかし、それはあくまで見た目の話だ。勇気を出して話かけてみれば、彼女が、少しおっとりとした普通の女の子であることが分かる。高嶺の花とは、そういうものだ。見た目だけの印象で、本人の等身大から、かけ離れていく。

ところで、アンデッドと対峙した際は弓矢を用いる華夜だが、弓を引くその姿は、どこか悲しげだ。それは、両親の身に起こった、ある出来事と関係があるらしい。

サージ(声優:杉田智和)

ステート・オブ・サバイバル サージ
▲悲しみの過去と葛藤に悩む元軍人

サージは、かつて米海兵隊の三等軍曹を務めていた。しかし、ある事をきっかけに有望だった軍での将来を失うことになる。

彼が犯した規律違反の密輸行為は、現行犯で言い逃れの余地がなかった。即時、部隊を除名された彼は、その後、失意のままに旅行会社に再就職する。大胆な犯罪歴とは裏腹に、勤務態度は真面目そのものだったそうだ。

しかし、皮肉なことに、世界が大混乱に陥れられたことにより、彼の軍人としての戦闘技術は、再び世に求められることになった。

ベッカ(声優:石川由依)

ステート・オブ・サバイバル ベッカ
▲巨大な陰謀の鍵を握る運命の女性

ベッカは、若いながらも、強い意志と挫けぬ心を持った基地のリーダー格の女性だ。

地質学者でありながら、通信技術にも精通している。さらに、才色兼備な彼女の趣味は、ロッククライミング、射撃、ボクシング、フラワーアレンジ、ギターと、実に多彩だ。

劇中では、運命に翻弄されながらも、仲間と共に世界の真相に迫る姿が描かれる。彼女の家族に起きた出来事が、物語の大きな鍵を握ることとなっていく。

マディ(声優:高橋李依)

ステート・オブ・サバイバル マディ
▲相棒は狂犬!?天真爛漫で戦士に憧れる少女

見た目に騙されてはいけない。マディのクロスボウは玩具ではないし、愛犬のフランクはアンデッドの頭を、簡単に噛み砕く。

さらに、マディは元軍人のサージをはじめ、仲間たちから射撃の技術を学んでいる。すでに、その腕前は一人前のスナイパーだ。

ところで、最近、彼女はいつも絵の具の匂いがする潔癖症のアーティストのことが気になっているようだ。そのことに気付いているのは、相棒のフランクだけのようだが…

キャラクターは事前登録開始時のプレスリリースから引用

あなたの好きなキャラは?

ステート オブ サバイバルのゲーム情報

ゲーム名 ステート・オブ・サバイバル
ジャンル ロールプレイング/シミュレーション
プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料
リリース日 iOS:2021年8月26日 配信済
Android:2021年8月26日 配信済
公式サイト https://sosgame.co.jp/
公式X https://twitter.com/sutesaba_jp
コピーライト © KingsGroup International AG

最新ニュース一覧

募集

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ゲーム情報やプレイレポートを配信するTwitterアカウントを運用中!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいていますので、是非フォローお願いします!

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter

注目の記事

【厳選】編集部注目のアプリ

1 ブルーロック BLAZE BATTLE ブルーロック BLAZE BATTLE
TVアニメ『ブルーロック』原作の3Dサッカー対戦がリリース!
2 学園アイドルマスター 学園アイドルマスター
学園が舞台のアイドルマスターが2024年に配信予定
3 星になれ-ヴェーダの騎士たち 星になれ-ヴェーダの騎士たち
4月2日に配信予定のベルトスクロール2DアクションRPG!
4 ライドカメンズ ライドカメンズ
16人の仮面ライダーをサポートする育成ADVが発表!オリジナルの世界観とキャラが楽しめる
5 デュエットナイトアビス デュエットナイトアビス
配信予定のアクション性が高いアドベンチャーRPG!プレイレポートも掲載
ジャンル別のおすすめゲームアプリ
RPGRPG アクションゲームアプリ ACT シミュレーションSLG リズムゲーム おすすめリズム カードゲーム おすすめカード
パズルパズル ストラテジーゲームアプリRTS FPS おすすめFPS オンラインオンゲー 女性向け女性向け

人気のおすすめゲームアプリランキングを見る

リリース直後の新作アプリ

リリース直前の新作アプリ