貞子Mの配信日はいつ?

配信日は2021年10月26日

貞子M 発売時期は秋

「貞子M 未解決事件探偵事務所」の配信日は2021年10月26日である。配信日は公式Twitterの投稿で判明した。

「貞子M」公式サイト

iOSとAndroidでプレイ可能

本作はiOSとAndroidに対応している。ダウンロード及び、基本プレイは無料だ。

新作ゲームのリリース日をチェックしよう!

神ゲー攻略の配信日カレンダーで、新作ゲームアプリのリリース日をチェックできるぞ!今後配信予定のゲームアプリの中から気に入った1作を見つけよう!

その他ゲームアプリの配信日をチェック!

本作へのみんなの期待値は?

貞子Mの事前登録と特典

事前登録を受付中

貞子M 事前登録報酬

貞子MはiOSとAndroidで事前登録を受付中だ。事前登録の開始に伴い、事前登録者数に応じた特典内容も公開されたぞ。

登録者数 特典
1万人 勾玉×300
3万人 勾玉×500
コイン×10,000
5万人 勾玉×1,500
☆3護符確定ガチャチケット×1
10万人 勾玉×3,000
限定衣装×1

事前登録は以下より行えるぞ。本作をプレイ予定の人は事前登録して、豪華報酬をゲットしよう。

OS(CSはハード) ストア
iOS App Storeで事前登録する
Android Google Playで事前登録する

貞子Mとはどんなゲーム?

「貞子」を題材にした謎解きホラー脱出ADV

貞子M-どんなゲーム

貞子Mは、人気ホラー作品『貞子』と、作品に登場する怪異「貞子」を題材にした謎解きホラー脱出アドベンチャー(ADV)だ。プレイヤーは自分の分身となるアバターを育てながら、探偵事務所に舞い込む怪事件を解決していく。

シナリオや世界観は『貞子』の版権を持つ角川社が全面的に監修を行っており、原作顔負けの恐怖を体験できる。製作は『ラグナロク』で有名なGRAVITY GAME ARISEであり、ゲーム性の高いスマホアプリの開発に実績があるぞ。

連続殺人事件の真相を追う物語

貞子M 物語

探偵助手である紅葉巴杏に、あなた(プレイヤー)が、呼び出されるところから物語がスタートします。
紅葉は、あなたに対して「T大付属高校連続殺人事件」の捜査を手伝ってほしいとのことでした。
しかし、あなたには、ある問題があります。
それは、「記憶の一部が失われている」ことです。その為、あなた自身も事件に関わっているかどうかも不明でした。
それでも、紅葉は、あなたに対して協力をお願いをします。なぜなら、この謎(じけん)を解くための鍵は、プレイヤーの能力が必要だからです。
それが、「失踪した探偵 岩井賢二」からの最後の伝言だったからです。

貞子M 未解決事件探偵事務所より引用

アドベンチャーとアクションを交互に進行

貞子M ゲームの流れ

本作はアドベンチャーパートとアクションパートを交互に進行しながら、物語を進めるゲームだ。アドベンチャーパートでは次の事件の内容を知ったり、ヒントを得られる。アクションパートでは指定された「タスク」をこなしながら、事件を調査していく。

事件には「野良猫の保護」「怪しい事務所の捜索」「殺人事件被害者の持っていたスマホの発見」など様々なものがあり、プレイヤーは廃墟や事件現場を探索する。アクションパート中は、襲いかかる敵からの逃走やアイテム探しをする必要があるぞ。

マルチプレイ対応の可能性が高い

貞子M マルチプレイ

明言されていないが、本作はマルチプレイに対応している可能性が高い。公開されたゲーム画面内に「マルチ依頼」や「チームを作る」「チームに入る」という表示が存在した。また、制作会社はMMORPGを手掛けており、良質なマルチプレイを提供する能力を持つ。

貞子Mのゲームシステム

ステージを探索して事件を解決

貞子M 探索

貞子Mは、ステージ内を探索し、事件の手がかりや証拠品、捜索対象を発見して事件の解決を目指すゲームだ。発見すべき事柄は「タスク」として表示され、プレイヤーはタスクをこなすべくステージ内を探索する。

ステージによっては、敵が徘徊してたり仕掛けが存在したりしており、プレイヤーはうまく障害を突破しなければならない。プレイヤーはゲージを消費して走ったり、周囲の音を聞いて迫る危険を察したりできるぞ。ゲージはHPでもあるため、使い所を考えて敵からうまく逃げよう。

分身となるアバターを作成

貞子M アバター

プレイヤーは分身となるアバターを作成できる。髪型を変更したり、髪や目、肌の色を変えたりといったカスタマイズが可能だ。ゲーム中はアバターの見た目を変えられる「衣装」も入手できるため、自分の個性を活かしたアバターを作れるぞ。

3つの強化システムで調査能力をアップ

貞子M 成長

本作には3つの強化システム「アバターの成長」「衣装の切り替え」「護符の装着」が存在する。3つの強化システムを使用すれば、キャラクターの調査能力をアップして、ゲームを有利に進行できるぞ。

アバターの成長

事件を解決すると経験値が手に入り、スキルツリーで能力を強化できる。足を早くしたり、特殊な効果を持つスキルを獲得したり、職業を変えたりと様々な選択肢が用意されているようだ。

衣装の切り替え

衣装にはアバターの見た目を変更するだけでなく、アバターの能力を強化する機能が存在する。衣装は頭、顔、上半身、下半身にそれぞれ装着可能だ。衣装は事件を解決して得られる「勾玉(ゲーム内通貨)」で購入したり、報酬アイテム「衣装チケット」で交換したりできる。

護符の装着

護符は、マップで発生する様々な現象、事象からプレイヤーを守ってくれるアイテムだ。護符には守護霊が憑依しており、様々な効果をプレイヤーにもたらすぞ。護符は「祈祷文」により能力を追加可能であり、様々な組み合わせを試せる。護符はガチャによって入手できるぞ。

貞子Mのキャラクター

 紅葉巴杏(あきばともな)

貞子M 紅葉巴杏

T大学付属高校変死事件の被害者の姉。
事件当時から弟の死に対して疑問を持っており、探偵の岩井と共に独自に捜査を行っていた。
事件現場から犯人の痕跡が見つかっていない事から、捜査は暗礁に乗り上げ、未だに事件の真相に辿り着いていない。
しかし、事件発生から4年が経過したある日、プレイヤーとの出会いによって、大きく事件が動き始める。

岩井賢二(いわいけんじ)

貞子M 岩井賢二

岩井探偵事務所の所長で3代目。数々の難題を解決してきた実績を持っている。
特に猟奇殺人や密室事件などの未解決事件の解決実績を持っている。それ故に、業界からは「専門家」と言われている。
私立探偵になる前は、警視庁公安部に所属していた。また、弁護士資格を持っている。しかし、ある事件を追っているときに謎の失踪を遂げる。

キャラクターは貞子M 未解決事件探偵事務所より引用

あなたの好きなキャラは?

貞子Mのゲーム情報

ゲーム名 貞子M
ジャンル ホラー/脱出
プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料
リリース日 iOS:2021年10月26日 配信予定
Android:2021年10月26日 配信予定
事前登録 https://sadakom-game.jp/
公式サイト https://sadakom-game.jp/
公式Twitter https://twitter.com/sadakom_game
コピーライト ©KADOKAWA © 2021 GRAVITY GAME ARISE Co., Ltd.

最新ニュース一覧

募集

注目の記事

リリース直後のおすすめ新作アプリ

リリース前のおすすめ新作アプリ

【厳選】編集部注目のアプリ

1 ラグナドール
ヒト型の姿に進化した妖怪たちと共に戦え!オリジナリティに溢れた奥深いシステムの本格オンラインRPG
2 東方ダンマクカグラ 東方ダンマクカグラ
『東方Project』初の公認スマホ向けリズムゲーム!『東方Project』の人気キャラはもちろん、人気アレンジ楽曲が多数登場
3 テイルズ オブ ルミナリア
人気RPG『テイルズ オブ』シリーズの新作アプリゲーム!スマホの縦画面に対応した3Dバトルやオリジナルキャラの新たな物語に注目
4 マーベルフューチャーレボリューション マーベル・フューチャーレボリューション
『MARVEL』の人気スーパーヒーローたちが夢の共演!美麗な3Dオープンワールドでヴィランとの白熱した戦闘を繰り広げよう
5 タイムディフェンダーズ タイムディフェンダーズ
時代を超えて名だたる英雄たちが集結!まるでアニメのようなストーリーが魅力のタワーディフェンスゲーム

お知らせ

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ニュースを配信するTwitterアカウントを開設!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいています!是非フォローお願いします!

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter