アパシー 鳴神学園七不思議の発売日はいつ?

発売日は2022年夏


アパシー 鳴神学園七不思議の発売日は2022年夏である。発売日は公式トレーラーで判明した。

「アパシー 鳴神学園七不思議」公式サイト

対応ハードはSwitchのみ

Switch本作の対応ハードはSwitchのみだ。ダウンロード版とパッケージ版が存在する。

新作ゲームの発売日をチェックしよう!

神ゲー攻略の発売日カレンダーで、新作ゲームタイトルの発売日をチェックできるぞ!今後発売予定のゲームタイトルの中から気に入った1作を見つけよう!

その他ゲームの発売日をチェック!

本作へのみんなの期待値は?

アパシー 鳴神学園七不思議とはどんなゲーム?

学校の怪談を題材としたノベル系ホラーADV


アパシー 鳴神学園七不思議は学校の怪談を題材としたノベル系ホラーADVである。原作と脚本は「アパシーシリーズ」を手掛ける飯島多紀哉氏が担当。200万字近くの膨大なシナリオと、200から300に及ぶエンディングが用意された濃密なストーリーが特徴だ。

アパシーシリーズとは

アパシーシリーズとは、1995年に発売した『学校であった怖い話』を起点として続くシリーズだ。各シリーズに直接的な繋がりは無く、「幽霊より恐ろしいのは人間である」をテーマに物語が展開する。

7人の語り部から怪談を聴く


本作は、新聞部の1年生「坂上修一」の先輩が集めた7人の語り部から怪談を聴く。学校新聞の特集である「学校の七不思議」の取材として集められた7人の語り部は、何故か6人しか部室に来なかった。だが6人の語り部達は、7人目を待たずに奇妙な集会を始めてしまう。

まだ見ぬ7人目を待たずして七不思議の集会を
はじめることになったが、部室は何やら不穏な空気で満ちていた。
この集会をしてはならない、そう頭によぎれども、
もう引き返すことはできないのだ。
6人は一体どんな話を語ってくれるのだろうか。
そして最後に待ち受けているものとは……?

「アパシー 鳴神学園七不思議 始動」より引用

アパシー 鳴神学園七不思議のゲームシステム

複数の選択肢を任意で選ぶと物語が進行


アパシー 鳴神学園七不思議は、複数の選択肢を任意で選ぶと物語が進行する。ゲームシステムの詳細は、公式サイトに明記されていない。しかし、公式トレーラーによると、プレイヤーが選んだ選択肢によってエンディングが変化するようだ。

アパシー 鳴神学園七不思議のキャラと声優

岩下 明美(声優:野水 伊織)

アパシー 鳴神学園七不思議の価格と予約特典

価格と予約特典は不明

アパシーの価格と予約特典情報は不明だ。公式から情報が発表され次第、追記していく。

アパシー 鳴神学園七不思議のゲーム情報

ゲーム名 アパシー 鳴神学園七不思議
ジャンル ホラー/アドベンチャー
プラットフォーム Switch
価格 未定
リリース日 Switch:今夏 配信予定
公式サイト http://d-mebius.com/narugamigakuen7f/
コピーライト ©飯島多紀哉. ©Shannon.Developped&Published by mebius.

最新ニュース一覧

募集

注目の記事

発売済みの新作ソフト

発売前のおすすめ新作ソフト

【厳選】編集部注目のアプリ

1 ドラけし ドラゴンクエストけしケシ!
『ドラクエ』のキャラクターやモンスターが可愛い姿で大暴れ!アイコンを揃えて戦うパズルゲームがスマホで登場
2 COUNTER: SIDE COUNTER: SIDE
異能力者を束ねる民間軍事企業の社長として、異能力者を指揮して戦うRPG
3 テイルズ オブ ルミナリア
人気RPG『テイルズ オブ』シリーズの新作アプリゲーム!スマホの縦画面に対応した3Dバトルやオリジナルキャラの新たな物語に注目
4 シン・クロニクル シン・クロニクル
大きな決断を繰り返し自分だけのロールプレイを行うRPG。一度下した決断はやり直せない!
5 タクトオーパス Takt op.(タクトオーパス)
音楽を力に変える少女たちを指揮して戦うRPG

お知らせ

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ニュースを配信するTwitterアカウントを開設!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいています!是非フォローお願いします!

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter