被虐のノエル(Switch)の発売日はいつ?

Switch版は2022年2月10日発売開始

被虐のノエル 発売日

被虐のノエル(Switch)は2022年2月10日に発売を開始した。原作はPC、スマホ、ブラウザで遊べるアドベンチャーゲームだ。家庭用ゲーム機版はPS4、Switch、Xbox Oneで発売を開始している。

Nintendo eShopで購入する

PS4版は2022年6月8日から発売開始

本作のPS4版は2022年6月8日から発売を開始した。なお、以下よりダウンロード版の購入が行える。

PlayStation Storeで購入する

Xbox版とPC版は2022年7月26日から発売開始

被虐のノエル xbox PC 発売日

Xbox版とPC(Microsoft Store)版は2022年7月26日から発売を開始した。以下よりXbox版とPC(Microsoft Store)版の購入が可能だ。

Microsoft Storeで購入する

新作ゲームの発売日をチェックしよう!

神ゲー攻略の発売日カレンダーで、新作ゲームタイトルの発売日をチェックできるぞ!今後発売予定のゲームタイトルの中から気に入った1作を見つけよう!

その他ゲームの発売日をチェック!

本作へのみんなの期待値は?

被虐のノエル(Switch)の価格

価格は2,480円

家庭用ゲーム機版被虐のノエルの価格は2,480円(税込)だ。ハードによる価格の違いはない。

被虐のノエル(Switch)とはどんなゲーム?

シリアスとコミカルが両立するキャラが魅力的なADV

被虐のノエル どんな

被虐のノエルは、少女ノエルの復讐を描くアドベンチャーゲーム(ADV)だ。シリアスなシナリオが心を打ちつつ、魅力的なキャラクターたちによるコミカルなやり取りが面白い。システム自体はオーソドックスな見下ろし型ADVであり、誰でもプレイ可能だ。

少女と悪魔による復讐譚が描かれる

被虐のノエル どんな

本作では、騙されて悪魔と契約した少女ノエルが、自分を騙した相手である市長バロウズへの復讐を目指す。ノエルは代償を知らないまま悪魔と契約したことで、四肢を奪われ、命を落とすところだった。

しかし、ノエルが騙されていることに気づいた悪魔カロンによって命を救われたノエルは、悪魔としての美学を傷つけられたカロンと協力関係を結ぶ。以後、2人はバロウズに対して挑み続ける中で信頼関係を深め、その過程で多くの仲間も得ていく。

被虐のノエル(Switch)のゲームシステム

探索や会話でイベントを進行

被虐のノエル システム
▲画像は原作のもの

被虐のノエル(Switch)は、オーソドックスな見下ろし型の2Dマップ探索型のアドベンチャーゲームだ。マップを探索したり、登場人物と会話したりして、イベントを進行させていく。シナリオは1章あたり2時間から3時間ほどだ。

場面によっては相棒のカロンを操作して、敵がノエルに近づかないように立ち回る必要がある。カロンは大悪魔としての力で戦闘もこなせるぞ。

被虐のノエル(Switch)のキャラ

ノエル

被虐のノエル 主人公

名門チェルクェッティ家に生まれ、ピアニストを両親に持つ少女。
ラプラス市のピアノコンクールで賞を逃し、プライドが傷ついていたところをバロウズに利用され、
カロンと契約。悪魔との契約で全てを失い、ピアニストの夢を断たれる。
頑固な性格で、一度意思を固めると曲げない。

カロン

被虐のノエル カロン

あらゆる願いを叶える超常的な存在”大悪魔”の一人。
廃ビルでノエルと契約を交わすが、直後にそれがバロウズの策略だと気づく。
大悪魔の「美意識」を傷つけられたことに怒るカロンは、ノエルの命を助けると同時に、ある取引を持ちかけた。
冷酷な言葉をノエルにかけるが、時に気づかいも見せる。

ボマー

バロウズの元で暗躍し、市街地で爆発事件を起こしていた爆弾魔<ボマー>。
常に勝ち気な言葉を放ち、その突発的な行動はまるで予測不能。
“悪魔との契約”に対して独自の美学を持っており、ノエルたちに興味を持った。
そんな彼自身は「圧倒的な力」に憧れ、炎に焼かれない身体を手に入れた。

リッパー

警察官でありながら悪魔と契約した””正義の魔人””。
悪魔と契約した弟を取り戻すために、魔人になった悲しい過去を持つ。
「正義」への異常な執着と、なにやら個人的な恨みによって、ノエルたちに襲いかかる。全身を刃のように扱う力を持っている。

スラッグ

毒のスプレーを駆使して攻撃する、気弱な「変人」。
たまにイッちゃった目でスプレーを噴きまくるので、大変にアブない。
預けられていた養護施設を飛び出して、ボマーのもとに来た。
ラプラス市で強く生き抜くボマーに、あこがれを抱いている。

トード

ゴールデンスパイクドラゴン(※鉄パイプ)を振り回す、粗暴な女の子。
格好はボーイッシュで、漢気に溢れた言動を行う。
自分が気に入らないことに本気で「抗える」ボマーにあこがれ、家を飛び出してボマーの一味に入ってきた。

パイソン

長くボマーを支えてきた、彼の一味の参謀役。
元々はマフィアのロッソ・ファミリーにいたが、ロッソ崩壊後、ボマーと行動をともにするようになった。
大人の社会や組織を知り抜いた視点から、時には狡猾な知恵も駆使してボマーをサポートすることに使命感を燃やしている。

バロウズ

被虐のノエル バロウズ

ラプラス市に平和をもたらした”市民の誇り”。ラプラス市長。
しかしその裏の顔は手段を選ばなず自分の目的を成し遂げる、残酷な性格。
だが口が達者なため、表の顔は誠実そのもの。

キャラクターは「キャラクター | 被虐のノエル(作者:カナヲ)公式サイト」より引用

あなたの好きなキャラは?

被虐のノエル(Switch)のゲーム情報

ゲーム名 被虐のノエル
ジャンル アドベンチャー
プラットフォーム PC/PS4/Switch/Xbox Series
価格 2480円
リリース日 PC(Microsoft Store版):2022年7月26日 配信済
PS4:2022年6月8日 配信済
Switch:2022年2月10日 配信済
Xbox Series:2022年7月26日 配信済
公式サイト https://www.gamemaga.jp/noel/
公式Twitter https://twitter.com/hgyk_noel
コピーライト © KANAWO/Vaka Game Magazine. Licensed to and published by Vaka, Inc./Active Gaming Media, Inc.

最新ニュース一覧

募集

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ゲーム情報やプレイレポートを配信するTwitterアカウントを運用中!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいていますので、是非フォローお願いします!

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter

注目の記事

発売直後の新作ソフト

発売直前の新作ソフト


【厳選】編集部注目のアプリ

1 ブルーロック BLAZE BATTLE ブルーロック BLAZE BATTLE
TVアニメ『ブルーロック』原作の3Dサッカー対戦がリリース!
2 学園アイドルマスター 学園アイドルマスター
学園が舞台のアイドルマスターが2024年に配信予定
3 星になれ-ヴェーダの騎士たち 星になれ-ヴェーダの騎士たち
ガッツリ遊べるベルトスクロール2DアクションRPG!
4 ライドカメンズ ライドカメンズ
16人の仮面ライダーをサポートする育成ADVが発表!オリジナルの世界観とキャラが楽しめる
5 デュエットナイトアビス デュエットナイトアビス
配信予定のアクション性が高いアドベンチャーRPG!プレイレポートも掲載
ジャンル別のおすすめゲームアプリ
RPGRPG アクションゲームアプリ ACT シミュレーションSLG リズムゲーム おすすめリズム カードゲーム おすすめカード
パズルパズル ストラテジーゲームアプリRTS FPS おすすめFPS オンラインオンゲー 女性向け女性向け

人気のおすすめゲームアプリランキングを見る