とある科学の超電磁砲 通心物語(とある通心)の配信日/リリース日はいつ?

配信日は2020年冬

とある科学の超電磁砲 通心物語(とある通心)の配信日は2020年冬となっている。配信日の詳細については続報を待とう。本アプリはiOS,Androidに対応予定だ。

公式サイトはこちら

とある科学の超電磁砲 通心物語(とある通心)の最新情報

アプリ紹介PV公開!配信時期も判明

2020年1月7日にとある通心の公式Twitterにて、アプリの紹介PVが公開された。動画ではアプリのゲーム内容が詳しく紹介されている。また動画の最後にはとある通心の配信時期が映っており、2020年冬にリリースすることが判明した。

とある通心のサンプル動画公開

とある通心の公式サイトにて、御坂美琴との会話シーンや専用カットシーンのサンプル動画が公開された。動画では、御坂の色んな表情や動きが間近で見れるぞ!

その他のサンプル動画はこちら

導入シナリオ公開

導入シナリオ

とある科学の超電磁砲 通心物語公式では2019年12月5日に導入シナリオを公開した。

メインビジュアル公開

メインビジュアル

公式サイトにてとある通心のメインビジュアルが公開された。本ビジュアルはJ.C.STAFFによって描き下ろされた。

サイン色紙が当たるキャンペーン開催中

公式Twitterでは、『とある科学の超電磁砲 通心物語』の公式サイト公開記念として、御坂美琴役である佐藤利奈さんのサイン色紙が抽選で1名に当たるキャンペーンを開催!公式Twitterをフォロー&RTしてキャンペーンに応募しよう。

プレゼント内容 佐藤利奈さん 直筆サイン色紙
当選人数 1名
応募方法 公式Twitterをフォロー
対象ツイートをRT
対象期間 2019年11月28日(木)〜2019年12月11日(水)まで

とある科学の超電磁砲 通心物語(とある通心)とは?

学園科学ビデオコールADV

とある科学の超電磁砲 通心物語(とある通心)とは、大人気TVアニメで第3期の放送が決定した「とある科学の超電磁砲T」のビデオコールアドベンチャーアプリだ。とある通心のジャンルは学園科学ビデオコールADV、ヒロインである御坂美琴とビデオ通話が楽しめる作品となっている。

とある通心のイントロダクション

思い出す──初めて君と逢った日を

「……こ、こまめに連絡よこしなさいよ!」

夏休みも終盤に差し掛かった学園都市。
『実験』と称し、学生たちに1台づつ端末が配布された。
謎のシステムを搭載したその端末は勝手にアプリを立ち上げ……、
始まったのは常盤台の超電磁砲こと御坂美琴との

ビデオ通話だった────

アプリの原作「とある科学の超電磁砲T」

TVアニメ『とある科学の超電磁砲T』は、エンタメノベル「とある魔術の禁書目録」のスピンオフ漫画が原作。学園都市のレベル5であり超電磁砲(レールガン)の異名を持つ主人公、御坂美琴を中心にした能力者たちの日常を描いた物語だ。

また『とある科学の超電磁砲T』は、とある超電磁砲シリーズの第3期となり、2013年に放送されたTVアニメ第2期『とある科学の超電磁砲S』から7年ぶりの新作となっている。

TVアニメ公式サイトはこちら

とある通心のゲームシステム

御坂美琴とビデオ通話ができる

システム1

とある通心では御坂美琴とのビデオ通話が楽しめるぞ。ビデオ通話ではフル3Dで描かれた御坂と画面越しで会話ができ、ある程度会話を続けていくと自分から話しかけられるようになるぞ。

絆を深めてシナリオ解放

システム2

本作では御坂美琴との好感度を表す絆Rankという機能がある。通話では選択肢が出現し、回答によって絆Rankが上下する。絆を深めると新しいシナリオが開放されるぞ。

御坂以外ともコミュニケーションを取れる

システム3

御坂とのビデオ通話以外にも「メッセージ」機能があり、メッセージでは「白井黒子」や「佐天涙子」「初春飾利」といったキャラクターとのチャットが楽しめるぞ。

また、劇中に着用していた衣装など様々な衣装を着た御坂が登場し、その度に専用の会話が発生するぞ。

とある通心で登場するキャラクター

御坂美琴 CV:佐藤利奈

学園都市でも五指に入る名門お嬢様学校・常盤台中学に通う14歳。
学園都市に7人しかいない「超能力者レベル5」の第三位で、電気を自在に操る『電撃使い』。
竹を割ったような性格で、お嬢様らしくない行動が目立つ一方で、
ファンシーグッズやかわいい服に目がない少女趣味な一面をのぞかせることも。

事前登録と特典情報

事前登録は未定

とある科学の超電磁砲 通心物語(スペクトルストーリー)では、現在事前登録の受付を実施していない。公式からの続報に期待しよう。

とある科学の超電磁砲とは?

「とある魔術の禁書目録」のスピンオフ作品

とある科学の超電磁砲』は、鎌池和馬氏著作の原作小説「とある魔術の禁書目録」で登場するヒロインの1人、御坂美琴を主人公にしたスピンオフ作品だ。KADOKAWA出版の「月刊コミック電撃大王」にて連載し、原作「とある魔術の禁書目録」に続きTVアニメ化も果たしている。

TVアニメシリーズ

本作のTVアニメ第1期である「とある科学の超電磁砲」は2009年から放送され、全24話の2クールで放送された。また2013年には、第2期にあたる「とある科学の超電磁砲S」も全24話で放送されている。

とある科学の超電磁砲 通心物語(とある通心)のゲーム情報

タイトル名 とある科学の超電磁砲 通心物語(スペクトルストーリー)
ジャンル 学園科学ビデオコールADV
配信日 2020年冬
会社 ディ・テクノ
事前登録 未定
プラットフォーム App Store/Google Play
公式サイト とある科学の超電磁砲 通心物語公式サイト
公式ツイッター とある科学の超電磁砲 通心物語公式ツイッター
価格 未定

最新ニュース一覧はこちら

注目の記事

▼あなたにおすすめの記事
・【速報】PS5最新情報まとめ
・【プレステ6】発売日・価格など予想してみた
・Xbox新型ハード「Xbox シリーズ X」まとめ
・ポケダン最新作が発表!!
・アイマス家庭用ゲーム機向け新作発表

リリース直後のおすすめ新作アプリ

デュエプレ 【デュエル・マスターズ プレイス】
2019年12月18日配信開始
オンライン対戦型カードゲーム
アクション対魔忍 【アクション対魔忍】
2019年12月24日配信開始
近未来くノ一アクションRPG
ゴブスレ 【ゴブリンスレイヤーTER】
2019年12月31日配信開始
アクションRPG
ミニ四駆 【ミニ四駆 超速グランプリ】
2020年1月15日配信開始
超速カスタムレーシング
アークナイツ 【アークナイツ】
2020年1月16日配信開始
本格戦略タワーディフェンス
メダロットS 【メダロットS】
2020年1月23日配信開始
ロボットバトルRPG
念がぶつかり合う盤上バトル 【ハンターハンター アリーナバトル】
2020年1月30日配信開始
念がぶつかり合う盤上バトル

リリース前おすすめ新作アプリ

ヒプマイ ヒプマイ ハニワハニワ とある通心とある通心 22/722/7
このすばこのすば KHKH新作 ヘブバン麻枝准 新作 ショバフェスショバフェス
忍トラ忍トラ ファンタジアファンタジア プロジェクトセカイセカイ ツバサプラスツバサ+

【厳選】編集部注目のアプリ

1 アリブレ 【好評配信中】
気高き魂をつなぐRPG
SAOシリーズ新作となる今作ではオリジナルヒロインが登場!黒の剣士「キリト」の新たな物語がここに始まる。
2 マジファイ 【配信決定】
ディフェンス型ワンパンゲーム
人気漫画「ワンパンマン」が待望のスマホゲーム化!敵の攻撃に耐えて一撃で相手を蹴散らせ!
3 デュエプレ 【好評配信中】
オンライン対戦型カードゲーム
人気トレーディングカードゲーム「デュエルマスターズ」がスマホゲームに登場!スマホを片手にデュエルスタンバイ!
4 FFBE幻影戦争 【好評配信中】
FFBE新作タクティカルRPG
FFBEシリーズ最新作となる幻影戦争は「二人の王子と鉄の美姫」の物語だ。
FFXIV漆黒のヴィランズコラボ開催決定!
5 アリバト 【2020年1月30日配信決定!】
念がぶつかり合う盤上バトル
ハンターハンターのおなじみのキャラたちが登場!カードバトルとなる今作では頭脳戦と心理戦が求められる。

お知らせ

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ニュースを配信するTwitterアカウントを開設!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいています!是非フォローお願いします😁

※ギフト券プレゼントキャンペーン開催予定‼️

Twitterアカウントはこちら