とある科学の超電磁砲 通心物語(とある通心)の配信日/リリース日はいつ?

配信日は2020年3月27日

とある通心 配信

とある科学の超電磁砲 通心物語(とある通心)の配信日は2020年3月27日となっている。本アプリはApp Store、Google Play Storeの両ストアにてダウンロード可能で、価格は980円だ。

app google

とある科学の超電磁砲 通心物語(とある通心)の最新情報

アプリ紹介PV公開!

2020年1月7日にとある通心の公式Twitterにて、アプリの紹介PVが公開された。動画ではアプリのゲーム内容が詳しく紹介されている。

とある通心のサンプル動画公開

とある通心の公式サイトにて、御坂美琴との会話シーンや専用カットシーンのサンプル動画が公開された。動画では、御坂の色んな表情や動きが間近で見れるぞ!

その他のサンプル動画はこちら

導入シナリオ公開

導入シナリオ

とある科学の超電磁砲 通心物語公式では2019年12月5日に導入シナリオを公開した。

メインビジュアル公開

メインビジュアル

公式サイトにてとある通心のメインビジュアルが公開された。本ビジュアルはJ.C.STAFFによって描き下ろされた。

サイン色紙が当たるキャンペーン開催中

公式Twitterでは、『とある科学の超電磁砲 通心物語』の公式サイト公開記念として、御坂美琴役である佐藤利奈さんのサイン色紙が抽選で1名に当たるキャンペーンを開催!公式Twitterをフォロー&RTしてキャンペーンに応募しよう。

プレゼント内容 佐藤利奈さん 直筆サイン色紙
当選人数 1名
応募方法 公式Twitterをフォロー
対象ツイートをRT
対象期間 2019年11月28日(木)〜2019年12月11日(水)まで

とある科学の超電磁砲 通心物語(とある通心)とは?

学園科学ビデオコールADV

とある科学の超電磁砲 通心物語(とある通心)とは、大人気TVアニメで第3期の放送が決定した「とある科学の超電磁砲T」のビデオコールアドベンチャーアプリだ。とある通心のジャンルは学園科学ビデオコールADV、ヒロインである御坂美琴とビデオ通話が楽しめる作品となっている。

とある通心のイントロダクション

思い出す──初めて君と逢った日を

「……こ、こまめに連絡よこしなさいよ!」

夏休みも終盤に差し掛かった学園都市。
『実験』と称し、学生たちに1台づつ端末が配布された。
謎のシステムを搭載したその端末は勝手にアプリを立ち上げ……、
始まったのは常盤台の超電磁砲こと御坂美琴との

ビデオ通話だった────

アプリの原作「とある科学の超電磁砲T」

TVアニメ『とある科学の超電磁砲T』は、エンタメノベル「とある魔術の禁書目録」のスピンオフ漫画が原作。学園都市のレベル5であり超電磁砲(レールガン)の異名を持つ主人公、御坂美琴を中心にした能力者たちの日常を描いた物語だ。

また『とある科学の超電磁砲T』は、とある超電磁砲シリーズの第3期となり、2013年に放送されたTVアニメ第2期『とある科学の超電磁砲S』から7年ぶりの新作となっている。

TVアニメ公式サイトはこちら

とある通心のゲームシステム

御坂美琴とビデオ通話ができる

システム1

とある通心では御坂美琴とのビデオ通話が楽しめるぞ。ビデオ通話ではフル3Dで描かれた御坂と画面越しで会話ができ、ある程度会話を続けていくと自分から話しかけられるようになるぞ。

絆を深めてシナリオ解放

システム2

本作では御坂美琴との好感度を表す絆Rankという機能がある。通話では選択肢が出現し、回答によって絆Rankが上下する。絆を深めると新しいシナリオが開放されるぞ。

御坂以外ともコミュニケーションを取れる

システム3

御坂とのビデオ通話以外にも「メッセージ」機能があり、メッセージでは「白井黒子」や「佐天涙子」「初春飾利」といったキャラクターとのチャットが楽しめるぞ。

また、劇中に着用していた衣装など様々な衣装を着た御坂が登場し、その度に専用の会話が発生するぞ。

とある通心で登場するキャラクター

御坂美琴 CV:佐藤利奈

学園都市でも五指に入る名門お嬢様学校・常盤台中学に通う14歳。
学園都市に7人しかいない「超能力者レベル5」の第三位で、電気を自在に操る『電撃使い』。
竹を割ったような性格で、お嬢様らしくない行動が目立つ一方で、
ファンシーグッズやかわいい服に目がない少女趣味な一面をのぞかせることも。

事前登録と特典情報

事前登録は未定

とある科学の超電磁砲 通心物語(スペクトルストーリー)では、現在事前登録の受付を実施していない。公式からの続報に期待しよう。

とある科学の超電磁砲とは?

「とある魔術の禁書目録」のスピンオフ作品

とある科学の超電磁砲』は、鎌池和馬氏著作の原作小説「とある魔術の禁書目録」で登場するヒロインの1人、御坂美琴を主人公にしたスピンオフ作品だ。KADOKAWA出版の「月刊コミック電撃大王」にて連載し、原作「とある魔術の禁書目録」に続きTVアニメ化も果たしている。

TVアニメシリーズ

本作のTVアニメ第1期である「とある科学の超電磁砲」は2009年から放送され、全24話の2クールで放送された。また2013年には、第2期にあたる「とある科学の超電磁砲S」も全24話で放送されている。

とある科学の超電磁砲 通心物語(とある通心)のゲーム情報

タイトル名 とある科学の超電磁砲 通心物語(スペクトルストーリー)
ジャンル 学園科学ビデオコールADV
配信日 2020年3月27日
会社 ディ・テクノ
ダウンロード iOS版はこちら
Android版はこちら
プラットフォーム App Store/Google Play
公式サイト とある科学の超電磁砲 通心物語公式サイト
公式ツイッター とある科学の超電磁砲 通心物語公式ツイッター
価格 980円

最新ニュース一覧はこちら

募集

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ゲーム情報やプレイレポートを配信するTwitterアカウントを運用中!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいていますので、是非フォローお願いします!

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter

注目の記事

【厳選】編集部注目のアプリ

1 ブルーロック BLAZE BATTLE ブルーロック BLAZE BATTLE
TVアニメ『ブルーロック』原作の3Dサッカー対戦がリリース!
2 学園アイドルマスター 学園アイドルマスター
学園が舞台のアイドルマスターが2024年に配信予定
3 星になれ-ヴェーダの騎士たち 星になれ-ヴェーダの騎士たち
4月2日に配信予定のベルトスクロール2DアクションRPG!
4 ライドカメンズ ライドカメンズ
16人の仮面ライダーをサポートする育成ADVが発表!オリジナルの世界観とキャラが楽しめる
5 デュエットナイトアビス デュエットナイトアビス
配信予定のアクション性が高いアドベンチャーRPG!プレイレポートも掲載
ジャンル別のおすすめゲームアプリ
RPGRPG アクションゲームアプリ ACT シミュレーションSLG リズムゲーム おすすめリズム カードゲーム おすすめカード
パズルパズル ストラテジーゲームアプリRTS FPS おすすめFPS オンラインオンゲー 女性向け女性向け

人気のおすすめゲームアプリランキングを見る

リリース直後の新作アプリ

リリース直前の新作アプリ