アクション対魔忍の配信日/リリース日はいつ?

配信日は2019年12月24日

対魔忍

近未来くノ一アクションRPG「アクション対魔忍」は2019年12月24日よりアプリの正式サービスを開始している。現在App Store、Google Play Storeの両ストアにてダウンロード可能だ。ダウンロードは以下より行えるぞ。

iOSはこちら

Androidはこちら

アクション対魔忍とはどんなゲーム?

近未来くノ一アクションRPG

近未来くノ一アクションRPG

アクション対魔忍は株式会社Gremoryが手掛ける新作スマホアプリ「近未来くノ一アクションRPG」だ。本作は近未来の日本を舞台にした、魔に対抗できる忍「対魔忍」たちの物語である。3Dバトルを搭載したアクション要素満載のゲームだ。

アクション対魔忍の世界観・ストーリー

闇の存在・魑魅魍魎が跋扈する近未来・日本。

アクション対魔忍

人魔の間で太古より守られてきた「互いに不干渉」という暗黙のルールは、人が外道に堕してからは綻びを見せはじめ、
人魔結託した犯罪組織や企業が暗躍、時代は混沌へと凋落していった。

しかし正道を歩まんとする人々も無力ではない。
時の政府は人の身で「魔」に対抗できる“忍のもの”たちからなる集団を組織し、人魔外道の悪に対抗したのだ。

人は彼らを 「対魔忍」と呼んだ──

国際的テロと魔界勢力の脅威に対処するため、対魔忍で構成された特務中隊が結成された。
特務中隊に下された最初の任務は、日本の米連基地から強奪された生物兵器を奪還することであった。

だが任務は予想外の展開に直面し、特務中隊は思いがけない味方を迎え入れながらも、予測せぬ敵に立ち向かうことになる。

その人物は、最強の対魔忍・井河アサギと関連があるというが──────

アクション対魔忍のゲームシステム

自由度の高い3DアクションRPG

アクション対魔忍はその名の通り、アクション要素が強めのゲームになっている。3Dバトル搭載でボタン一つでステージ上を自由に駆け回り敵をなぎ倒せる、自由度・操作性共に高い爽快アクションRPGだ。

キャラごとに異なるプレイスタイル

プレイスタイル

本作ではキャラクター毎に武器の種類や攻撃手法が異なる。また、スキルや奥義などはカスタマイズ可能なため自分好みのプレイスタイルを確立して楽しめるぞ!

武器を強化してさらに強くなろう

武器強化

キャラクターに装備する武器は交換が可能だ。また、それぞれの武器は強化をすることでさらにステータスのパワーアップを図れる。強敵との戦いに備えたい時には武器の強化をしてみよう。

サポートキャラがバトルを支援

サポーター

サポートキャラが存在するアクション対魔忍では、サポーターたちによるバトル支援によって戦況をガラッと変えられる。また現在調査中ではあるが、部隊員(サポーター?)たちと仲良くなることで「特別な時間」を過ごせるとのことだ。

アクション対魔忍に登場するキャラクター

井河アサギ CV:小清水亜美

あさぎ 井河アサギ

対魔忍を率いる総隊長にして最強の対魔忍と目されている正義のくノ一。天才的な剣術と体術、人知を超える光速のスピードが武器。
また、東京キングダムの死闘では対魔忍の中に潜む真の魔の力に覚醒し、 その能力を格段に向上させて“隼の術”の極意を体得する。

井河さくら CV:里山葉亜都

さくら 井河さくら

アサギの妹。いつも明るく陽気で人懐っこい印象を受ける美少女。姉同様、かなり希少な異能系の忍法“影遁の術”を操るくノ一。姉のように正義のために戦いたいとアサギの反対を押し切って対魔忍となる。

水城ゆきかぜ CV:神戸結衣

ゆきかぜ 水城ゆきかぜ

対魔忍の一人。五車学園一年生。新世代の戦力と期待される若き対魔忍。代々、“雷遁の術”使いを輩出する名門で彼女も亡き父親同様、“雷遁の術”を使う。

あなたの好きなキャラは?

ゲームプレイ映像

【公式】アクション対魔忍 ダンス映像(TGSブース先行公開)

【公式】アクション対魔忍 アサギのゲームプレイ映像(TGS2019試遊版)

【公式】アクション対魔忍 さくらのゲームプレイ映像(TGS2019試遊版)

【公式】アクション対魔忍 ゆきかぜのゲームプレイ映像(TGS2019試遊版)

事前登録と特典情報

事前登録30万人突破

アクション対魔忍は2019年9月12日より事前登録の受付を開始している。事前登録の開始に伴い、事前登録者数に応じた特典一覧を公開した。

アクション対魔忍は事前登録者数30万人を突破している。突破記念として「対魔石×40」と「50,000ゴールド」の配布が確定し、全ての特典配布が決定した。

登録者数 特典
10万人
クリア
ガチャチケット×1
10,000ゴールド
15万人
クリア
対魔石×10
20,000ゴールド
20万人
クリア
ガチャチケット×3
30,000ゴールド
25万人
クリア
ガチャチケット×6
40,000ゴールド
30万人
クリア
対魔石×40
50,000ゴールド

アクション対魔忍のゲーム情報

タイトル名 アクション対魔忍
ジャンル 近未来くノ一アクションRPG
配信日 2019年12月24日
会社 株式会社Gremory
ダウンロード iOSはこちら
Androidはこちら
プラットフォーム App Store/Google Play
公式サイト アクション対魔忍公式サイト
公式ツイッター アクション対魔忍公式ツイッター
価格 基本無料(一部コンテンツ有料)

最新ニュース一覧はこちら

募集

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ゲーム情報やプレイレポートを配信するTwitterアカウントを運用中!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいていますので、是非フォローお願いします!

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter

注目の記事

【厳選】編集部注目のアプリ

1 ブルーロック BLAZE BATTLE ブルーロック BLAZE BATTLE
TVアニメ『ブルーロック』原作の3Dサッカー対戦がリリース!
2 学園アイドルマスター 学園アイドルマスター
学園が舞台のアイドルマスターが2024年に配信予定
3 星になれ-ヴェーダの騎士たち 星になれ-ヴェーダの騎士たち
4月2日に配信予定のベルトスクロール2DアクションRPG!
4 ライドカメンズ ライドカメンズ
16人の仮面ライダーをサポートする育成ADVが発表!オリジナルの世界観とキャラが楽しめる
5 デュエットナイトアビス デュエットナイトアビス
配信予定のアクション性が高いアドベンチャーRPG!プレイレポートも掲載
ジャンル別のおすすめゲームアプリ
RPGRPG アクションゲームアプリ ACT シミュレーションSLG リズムゲーム おすすめリズム カードゲーム おすすめカード
パズルパズル ストラテジーゲームアプリRTS FPS おすすめFPS オンラインオンゲー 女性向け女性向け

人気のおすすめゲームアプリランキングを見る

リリース直後の新作アプリ

リリース直前の新作アプリ