戦姫ストライクの配信日/リリース日はいつ?

配信日は2020年3月20

戦姫ストライク

戦姫ストライク』は2020年3月20日よりアプリのリリース・配信を開始している。本アプリはApp Store、Google Play Storeにて配信中だ。ダウンロードは下記より行えるぞ。DL及び基本プレイは無料となっている。

app google

戦姫ストライクのクローズドβテスト情報

CBT終了

戦姫ストライク CBT

戦姫ストライクをいち早く体験できるクローズドβテスト(CBT)は2019年12月30日に終了した。なお、リセマラしたキャラを含むCBTのプレイデータは正規版には引き継げない

戦姫ストライクの事前登録と特典情報

事前登録15万人突破

戦姫ストライク 事前登録

戦姫ストライク(戦姫スト)では2020年1月17日から事前登録の受付を開始している。事前登録開始に伴い、事前登録者数に応じて貰える特典一覧も公開中だ。

現在事前登録者数は15万人を突破し、「システム強化(大)×15」の配布が確定している。

登録者数 特典
1万人
クリア
Dコイン×30,000枚
5万人
クリア
ダイヤ×200個
10万人
クリア
ポニー(SR)×1
15万人
クリア
システム強化(大)×15
25万人 募集コア×3

戦姫ストライクとはどんなゲーム?

メカ少女スリングシューティングRPG

戦姫ストライク サムネ

戦姫ストライク(戦姫スト)』とは、RestarGamesがおくる新作スマートフォン向けアプリゲームだ。本作は地球を襲ってきた怪物「ナイトメア」を倒すため、ロボットを操る美少女たちと共に困難に立ち向かうメカ少女スリングシューティングRPGとなっている。

戦姫ストライクのあらすじ・世界観

戦姫ストライク ストーリー

「世界が壊滅したことはありません。朝日と夕陽は毎日繰り返し、潮の満ち引きは毎月発生します。」

十年前。
統一戦争で、人類は幻粒子を乱用したあげく、謎の建築物Osirisが世界各地の空に出現し始めた。数えきれないナイトメアがOsiris を通じて異世界からやって来て、この世界を征服しようとした…

ナイトメアを対抗するため、人類は統一戦争の残された技術で概念試験兵器——銀翼ロボットを開発した。
銀翼ロボットを操縦できる少女たち——「駆動者」がナイトメアと対抗できる唯一の希望となったが、ナイトメアの絶え間ない攻勢に、人類は負け続け、一度、希望を完全に失ったのだ。

七年前。
「グラズヘイム」という名の夢粒子の光柱が突然地面から立ち昇り、夢粒子が幻粒子を中和し、Osiris とナイトメアの侵攻を食い止め、一時的に平和をもたらした。
しかし、時間とともに光柱の光が徐々と失い、強いナイトメアの出現と伴って、世界は再び危機に陥った…
三日前
「グラズヘイム」から来た使者が、ある廃墟で銀翼ロボットを身に纏う少女を見つけた…
「…ユメ?!目が覚めたの?!」

指一本で遊べる簡単操作

戦姫ストライク バトル

本作は、指一本で操作できる簡単なアクションが魅力の一つだ。戦闘では引っ張って放す操作に加えて、風力や地形なども考慮する必要がある。ド派手なスキルを組み合わせて戦略性のあるバトルを楽しもう!

戦姫ストライク ターン制

画面右上にはキャラクターの順番が表示されており、ターン制のバトルと思われる。また戦闘モードは、夜間戦闘無秩序バトル悪霊降臨戦など様々なモードが用意されてるとのことだ。

全国のプレイヤーとリアルタイムバトル

戦姫ストライク マルチ

本作はマルチプレイに対応しており、競技場で全国のプレイヤーとリアルタイムバトルが可能だ。報酬を獲得してチームを強化し、さらなる勝利を目指そう!

豪華な声優陣でおくるキャラクターボイス

戦姫ストライク 声優

メカ少女たちの声を演じるのは、人気声優の佐倉綾音さんや花澤香菜さん、悠木碧さんなどを始めとする30名以上のベテラン声優だ。豪華声優陣が演じる魅力あるキャラクターボイスを堪能しよう!

戦姫ストライクに登場するキャラクター&声優

ユメ CV:小倉唯

戦姫ストライク ユメ

ナイトメアとの大規模の戦いで戦艦から転落し、目覚めた時には戦闘以外の記憶をほぼ失っていた少女。
強い正義感を持ち、善良で優しい。 頼まれたら断れない性格でよくからかわれるが、本人はそれに対して全然気づいていない

ロランナー CV:早見沙織

戦姫ストライク ロランナー

真面目な性格で、戦闘経験は豊富。 数々の危険な任務を遂行し、保留域では頼れるお姉さん的な存在。

アサテミス CV:赤尾ひかる

戦姫ストライク アサテミス

ツインテールの可愛い子に見えるが、実は格闘技界を制覇した天才格闘家。
パンクラチオン、カポエイラ、中国拳法など様々な格闘術ができるだけでなく、自己流の格闘術も実戦に生かしている。

楓(かえで) CV:佐倉綾音

戦姫ストライク 楓

「赤毛の鬼武者」と呼ばれ、幼い時から戦士として戦闘ロボットの訓練を受けてきた。 無数の刀剣の交錯と散り果てる命を目にし、楓は本来似合わぬ寡黙さと忍耐が身についた。

マグレット CV:茅野愛衣

戦姫ストライク マグレット

優雅な女王、リラクエントラベラーを率いる少女。 V型症候群患者で、定期的に猫耳病患者の新しい血を補充して身体機能を維持している。 自分が「吸血鬼」だと心に深く刻んでいるため、いつも周りと微妙に距離を保っている。

あなたの好きなキャラは?

戦姫ストライクのゲーム情報

タイトル名 戦姫ストライク
ジャンル RPG
配信日 2020年3月20日
会社 RestarGames
ダウンロード iOSはこちら
Androidはこちら
プラットフォーム App Store/Google Play
公式サイト 戦姫ストライク公式サイト
公式ツイッター 戦姫ストライク公式ツイッター
価格 基本プレイ無料

最新ニュース一覧はこちら

募集

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ゲーム情報やプレイレポートを配信するTwitterアカウントを運用中!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいていますので、是非フォローお願いします!

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter

注目の記事

【厳選】編集部注目のアプリ

1 ブルーロック BLAZE BATTLE ブルーロック BLAZE BATTLE
TVアニメ『ブルーロック』原作の3Dサッカー対戦がリリース!
2 学園アイドルマスター 学園アイドルマスター
学園が舞台のアイドルマスターが2024年に配信予定
3 星になれ-ヴェーダの騎士たち 星になれ-ヴェーダの騎士たち
4月2日に配信予定のベルトスクロール2DアクションRPG!
4 ライドカメンズ ライドカメンズ
16人の仮面ライダーをサポートする育成ADVが発表!オリジナルの世界観とキャラが楽しめる
5 デュエットナイトアビス デュエットナイトアビス
配信予定のアクション性が高いアドベンチャーRPG!プレイレポートも掲載
ジャンル別のおすすめゲームアプリ
RPGRPG アクションゲームアプリ ACT シミュレーションSLG リズムゲーム おすすめリズム カードゲーム おすすめカード
パズルパズル ストラテジーゲームアプリRTS FPS おすすめFPS オンラインオンゲー 女性向け女性向け

人気のおすすめゲームアプリランキングを見る

リリース直後の新作アプリ

リリース直前の新作アプリ