僕のヒーローアカデミア ワンズジャスティス2の発売日はいつ?

発売日は2020年3月12日

ヒロアカ ロゴ

『僕のヒーローアカデミア ワンズジャスティス2』の発売日は2020年3月12日となっている。発売日の詳細については続報を待とう。

本ゲームの対応ハードはPS4,Switch,Xbox Oneを予定していると発表があった。またダウンロード版とパッケージ版で販売予定だ。

公式サイトはこちら

僕のヒーローアカデミア ワンズジャスティス2の価格・値段と事前予約特典

価格は7,600円

ヒロアカ Switch ヒロアカ PS4

『僕のヒーローアカデミア ワンズジャスティス2』の価格は7,600円(税抜)を予定している。なお、Xbox Oneではダウンロード版のみの販売予定だ。

本作はすでに事前予約が可能となっており、各店舗によって貰える店舗特典が異なるぞ。欲しい特典がある方はそれぞれのお店の店舗特典をチェックしておこう。

店舗での予約・特典はこちら

購入特典一覧

早期購入特典

ヒロアカ 早期購入特典

早期購入特典内容
①「脳無」
「緑谷出久フルカウル100%(早期解放) 」
「治崎廻Ver.2(早期解放)
②スペシャルカスタマイズアイテムセット(爆豪勝己、麗日お茶子、轟焦凍、蛙吹梅雨)

前作購入者特典

ヒロアカ 前作購入者特典
▲「緑谷出久 スペシャルカスタマイズアイテム」

ダウンロード版特典

ヒロアカ DL版特典
▲「燃える口ヒゲ ユニーク」

デラックスエディション(DL版限定)

ヒロアカ デラックスエディション
▲希望小売販売価格:9,400円(税抜)
デラックスエディション購入特典
①ゲーム内アイテム「ケロケロセット」
②ゲーム内アイテム「ねじれちゃんセット」
③ゲーム内アイテム「燃ゆる口ヒゲ ユニーク」
④シーズンパス

僕のヒーローアカデミア ワンズジャスティス2とはどんなゲーム?

進化した1vs1の対戦アクションゲーム

ヒロアカ OJ2 サムネ

僕のヒーローアカデミア ワンズジャスティス2(ヒロアカOJ2)は、PS4、Switch、Xbox One対応のバンダイナムコがおくる新作ゲームだ。本作は大人気作品「僕のヒーローアカデミア」を題材とした1vs1の本格対戦アクションゲームとなっている。

また、以前発売された「僕のヒーローアカデミア ワンズジャスティス」をはるかに上回るボリュームで、”個性”を駆使した大迫力のバトルが体験できるとのことだ!

原作のストーリーを追体験

ヒロアカ ストーリー

本作のストーリーモードでは、「僕のヒーローアカデミア」のストーリーを追体験できる。物語はオールマイトとオールフォーワンの戦いの後からとなっているぞ。美麗なアニメーションでヒロアカの物語を体験しよう!

登場キャラクターは40体以上

ヒロアカ キャラクター

ヒロアカOJ2では、前作に登場していないキャラクターを含め合計40体以上のキャラクターが参戦するぞ!新たに登場するキャラクターを使いこなし、他プレイヤーと差をつけよう。

個性を活かして戦う本格対戦

ヒロアカ バトル

本作は「僕のヒーローアカデミア」を題材としたアクションゲームだ。キャラクター特有の動きや”個性”を使って勝利を目指せ!

コンボを繋げよう

ヒロアカ コンボ

ヒロアカOJ2はコンボを繋げることが勝利を掴む上でとても重要になる。通常攻撃個性技カウンター攻撃などを上手く活用し、よりコンボを繋げてダメージを与えよう。

強力なプルスウルトラ技

ヒロアカ プルスウルトラ技

プルスウルトラゲージを消費すると、強力な必殺技「プルスウルトラ技」が発動できるぞ。一発逆転も可能なので、ド迫力な演出を楽しみながら敵に大ダメージを与えよう!

サイドキックを呼び出そう

ヒロアカ サイドキック

サイドキック」とは、バトル中に呼び出してプレイヤーのサポートをしてくれるキャラクターだ。バトルの前にサイドキックを2人選び、ゲージを消費して呼び出せるぞ!

上手くサイドキックを呼び出してダメージを与えていこう。

サイドキックプルスウルトラ

ヒロアカ サイドキックプルスウルトラ

今作はサイドキックを呼び出し、単体でプルス技が使用可能となった。ガードを崩したり、コンボを繋いだり、自分だけの使い方を見つけよう!

2vs2バトルが追加

ヒロアカ 2VS2

今作からは2vs24人プレイが可能となる。一人はサイドキックとして味方のサポートができるぞ。仲間とともに勝利を掴み取ろう!

僕のヒーローアカデミア ワンズジャスティス2に登場するキャラクター&声優

緑谷出久 CV:山下大輝

ヒロアカ 緑谷出久

ヒーローになることを夢見る少年。
生まれつき“無個性”だったが、内に秘めたヒーローとしての資質を見出され、オールマイトから“個性”ワン・フォー・オールを受け継いだ。
人を救けようとする意思は人一倍強い。

緑谷出久 フルカウル100%

ヒロアカ 緑谷出久 100%フルカウル

治崎廻 CV:津田健次郎

ヒロアカ 治崎廻

指定敵<ヴィラン>団体「死穢八斎會」の若頭。

治崎廻 Ver.2

ヒロアカ 治崎廻

治崎廻が自身と部下の音本を破壊し修復を行うことで肉体を融合させ、異形へと変貌した姿。
自身の“個性”を融合部分の手でも使用することができ、更に融合した音本の“個性”を使用することも可能。

その他の判明している登場キャラクター

キャラクター名 声優&紹介文
ヒロアカ オールマイトオールマイト CV:三宅健太
平和の象徴とも称されるNo.1ヒーロー。過去のある戦いで負傷を負い、その後遺症で限られた時間しかヒーローとして活動できない。代々受け継がれてきた力を蓄えて譲渡できる“個性”ワン・フォー・オールを持ち、それを出久に授けた。
ヒロアカ 通形ミリオ通形ミリオ CV:新垣樽助
ヒーロー科3年生で、現雄英高校のトップ、“ビッグ3”のひとり。ビッグ3の中心的存在で明るくいつも笑顔を絶やさない。“個性”はあらゆるものが身体をすり抜ける「透過」で、プロヒーローのサー・ナイトアイの下で「インターン活動」をしている。
ヒロアカ 死柄木弔死柄木弔 CV:内山昂輝
素性はすべて不明、謎に包まれた敵<ヴィラン>。理由は定かではないが、オールマイトを殺そうと画策している。“敵<ヴィラン>連合”を名乗る集団のリーダー。五指で触れた対象を崩壊させる“個性”を持っているようだ。
ヒロアカ 芦戸三奈芦戸三奈 CV:喜多村英梨
ピンクがかった肌が特徴的な快活な少女。“個性”は体から溶解液を出すことができる「酸」。溶解液は濃度を調整できる。
ヒロアカ 峰田実峰田実 CV:広橋涼
とにかく女好き。普段は強気な姿勢を見せつつも、少しでもピンチになると途端に臆病になる。対象にくっついたら離れないボールのような物質を頭から生み出すことができる”個性”を持つ。
ヒロアカ 波動ねじれ波動ねじれ CV:安野希世乃
ヒーロー科3年生で、現雄英生のトップ、通称“ビッグ3”のひとり。“個性”は、自分の活力をエネルギーにして衝撃波を放つ「波動」。好奇心旺盛で不思議に思ったことは何でも聞いてしまう。プロヒーローのリューキューの下で「インターン活動」をしている。
ヒロアカ 天喰環天喰環 CV:上村祐翔
ヒーロー科3年生で、現雄英生のトップ、通称“ビッグ3”のひとり。“個性”は喰らったモノの特徴をその身体に再現できる「再現」。技量ならプロ以上と評されるが、メンタルがとても弱い。プロヒーローのファットガムの下で「インターン活動」をしている。
ヒロアカ サー・ナイトアイサー・ナイトアイ CV:三木眞一郎
オールマイトの相棒(サイドキック)を務めていた過去があるプロヒーロー。自分にも他人にも厳しいストイックな性格で有名だが、実はユーモアを最も尊重している。通形ミリオをインターン生として迎え入れ、“ビッグ3”と言われるまで育て上げた。
ヒロアカ ファットガムファットガム CV:興津和幸
大阪を中心に活躍しているプロヒーロー。関西弁でしゃべりまくる明るい性格で、その太った体になんでも吸着させ沈める“個性”を持つ。雄英高校3年の天喰環のインターン先。好物はたこ焼き。
ヒロアカ Mr.コンプレスMr.コンプレス CV:最上嗣生
敵<ヴィラン>連合のメンバーで、コートに仮面、シルクハット姿の敵<ヴィラン>。エンターテイナーであることを自称する。人間や物体を小さな玉に圧縮する“個性”を持つ。
ヒロアカ トゥワイストゥワイス CV:遠藤大智
敵<ヴィラン>連合のメンバーで、全身黒ずくめの敵<ヴィラン>。常にハイテンションで、言動は支離滅裂。一つを二つにする「二倍」の“個性”で分身を生み出すことができる。

キャラクターPV第1弾

あなたの好きなキャラは?

新キャラクター登場

ヒロアカ 新キャラ

『僕のヒーローアカデミア ワンズジャスティス2』から参戦する新プレイアブルキャラクターが判明!また、前作登場したキャラクターたちのページも更新されており、衣装がアップデートしたキャラもいるようだ。

キャラクターページはこちら

【新キャラ】現見ケミィ CV:茅原実里

ヒロアカ 現見ケミィ

近距離戦に特化したキャラで敵を逃さず、追いつめる戦い方が得意。
”個性”を使い、相手が幻影に惑わされている間に背後から攻撃することが可能だ。
飛び道具がないのでアウトファイトタイプの敵と対峙するときに移動性能を活かした個性技の使い方が肝になる。

【新キャラ】肉倉精児 CV:古川慎

ヒロアカ 肉倉精児

肉を変化させ、指状にして飛ばしたり大きな腕にして長いリーチで敵を追いつけていくアウトファイトタイプ。
指の飛ばしかた、タイミングも自由自在なので使い手の腕が試されるテクニカルキャラクター。
何とか接近してきた敵も、カウンターのチャンスを見計らって巨大化した腕で掴んでしまえば、まさに敵は手も足も出せない。

僕のヒーローアカデミア ワンズジャスティス2のゲーム情報

タイトル名 僕のヒーローアカデミア One’s Justice2
ジャンル 対戦アクション
発売日 2020年3月12日
事前予約 事前予約はこちら
販売予定価格 7,600円+税
プレイ人数 1〜4人
会社 バンダイナムコエンターテインメント
ハード PS4/Switch/Xbox One(DL版のみ)
公式サイト ヒロアカ ワンズジャスティス2公式サイト
公式ツイッター ヒロアカ ワンズジャスティス2公式ツイッター

最新ニュース一覧はこちら

注目の記事

▼あなたにおすすめの記事
・【速報】PS5最新情報まとめ
・スマブラSPの新追加キャラを予想してみた。
・Xbox新型ハード「Xbox シリーズ X」まとめ
・ポケダン最新作が発表!!
・アイマス家庭用ゲーム機向け新作

発売前おすすめ新作ソフト

グラブルリリンクリリンク ラブクリアラブクリア バイオRE3バイオRE3 デジモンサヴァイブ
ラスアス2ラスアス2 ギルティギアギルティ FFR7FF7R キャプ翼
スタマスアイマス ポケダンポケダン ライフイズストレンジ2ストレンジ デスリク2デスリク2
アベンジャーズAvengers アオナツラインアオナツ フェアリーテイルFT パルマ