魂器学院の配信日/リリース日はいつ?

配信日は2020年4月16日

魂器学院 リリース

魂器学院(こんがく)のアプリ配信日は2020年4月16日となっている。本アプリはApp Store、Google Play Storeの両ストアにてダウンロード可能だ。ダウンロード下記から行える。

app google

本ゲームへのみんなの期待値は?

魂器学院の事前登録と特典情報

事前登録の受付開始

事前登録

魂器学院では2020年3月16日より事前登録の受付を開始している。事前登録の受付開始に伴い、事前登録特典一覧を公開中だ。事前登録をして豪華特典を手に入れよう!

事前登録者数は15万人を突破し、「ビリビリ×1」「事前登録限定特別魂器」「募集券×5」の特典配布が確定している。

登録者数 特典
1万人
クリア
採掘券×5
5万人
クリア
プレゼント交換券×5
募集券×2
10万人
クリア
募集券×3
魂晶×500
15万人
クリア
ビリビリ×1
事前登録限定特別魂器
募集券×5
30万人
挑戦中
MRソフィア【神託の御手】
30万人達成記念寮家具セット

事前登録はこちら

ストアにて事前ダウンロードが可能

魂器学院ではApp Store、Google Playの両ストアにて事前ダウンロードが可能となった。アプリをいち早くプレイしたい人は事前ダウンロードをしておこう。ダウンロードは下記から行える。

iOS版事前DLはこちら

Android版事前DLはこちら

魂器学院 OBT情報

Android限定でOBT開催中

魂器学院OBT

魂器学院は2020年3月17日よりAndroid限定でオープンベータテスト(OBT)を実施している。OBT開催期間は2020年3月17日〜3月26日までとなっている。ぜひこの機会にプレイしてみよう。

OBTのプレイはこちら

魂器学院とはどんなゲーム?

美少女放置系RPG

魂器学院 サムネ

魂器学院-HorcruxCollege-』は株式会社ビリビリがおくるスマートフォン向け新作ゲームアプリだ。物語の舞台はAIの発展により高度な文明が繁栄した世界。ウイルスによって暴走したAIと人類との戦いを描いた美少女放置系RPGとなっている。

魂器学院の世界観・ストーリー

魂器学院 ストーリー

2X48年、AIの高度な発展により、文明は栄華を極めていた。

しかし突然現れたX-MASウイルスにより、AI指令システムが暴走。全てのAIが攻撃モードを起動し、自らの創造主である人類に銃口を向けたのだった……

人類は自ら作り上げてしまったこの強大な敵を前に、決死の覚悟で反抗するも、システムを止めることが出来ない。
陰謀に潜む黒幕を探し出し、再び平和な日常を取り戻すことが出来るか?

「魂器学院」を舞台に、人類とAIとの壮絶な戦いの幕が今開かれる!

公式ツイッターより引用

片手間で遊べる放置ゲーム

魂器学院 放置

本作は忙しい時でも遊べる放置ゲームとなっている。起動中でも放置中でも自動で戦闘が行われ、経験値やアイテムを簡単に集められるぞ!

またリアルタイム弾幕となっており、他のプレイヤーとコミュニケーションを取って情報を共有しながらゲームを楽しめるようだ。

美少女たちとのコミュニケーション

魂器学院 ストーリー

多彩なストーリーが展開される本作は、美少女たちとコミュニケーションを取ることで好感度を上げられる。また、好感度を上げるための様々なイベントも発生するとのことだ!

豪華声優陣が出演

魂器学院 声優

本作には花澤香菜さんや釘宮理恵さんを始めとした豪華な有名声優が出演するぞ!豪華声優陣が熱演するキャラクターボイスを堪能しよう。

魂器学院のゲームシステム

チームを編成してミッションをこなそう

魂器学院

魂器学院ではミッションに連れて行くキャラクターを編成しよう!クエストは放置可能で、如何に放置効率を上げていくかが重要である。最適なチーム編成でガンガン攻略していこう!

プレゼントを上げて好感度UP

魂器学院

魂器学院に登場する少女たちにプレゼントを上げると、好感度が上昇するぞ!好感度を上げると何が起こるかは不明だが、きっと嬉しい事が起こるに違いない。

着せ替えをして楽しもう

魂器学院

少女たちは色々な衣装に着せ替え可能だ。またゲーム内ホーム画面では着せ替えた少女がLive2Dによってフワフワ動いてるぞ!好みの服装に変えてホーム画面に設定してみてはいかが?

魂器学院に登場するキャラクター&声優

エイカ・フィム CV:能登麻美子

魂器学院 エイカ

自分に自信がなく、コミュニケーションをとることを怖がっている。 父が作った高知能猫型ロボは、彼女の唯一無二の友人でもある。

「流風烈刃」柳生薫 CV:川澄綾子

魂器学院 柳生薫

一族の後継者として、薫は小さい頃から柳生流刀法の才能を現した。一族に対する誇り故に、薫は家業を継ぎたく、柳生流刀法を刻苦して勉学に励む。

ジャンネット CV:大空直美

魂器学院 ジャンネット

ある時の新装備のテスト飛行中、不慮の事故が起き、航空機動兵部隊のエリートである母は殉職。その遺志を継ぎ、航空機動兵を本格的に目指すようになった。

千竹 CV:日高里菜

魂器学院 千竹

自分自身かなりのドジっ娘ではあるのだが、誰かを助けたいという気持ちは人一倍。もちろん、壊滅的失敗ばかりだが、根はいい子。動物好き。

「花前月下」フレィ CV:茅野愛衣

魂器学院 フレィ

やさしい微笑みを浮かべながら人に「死んでください」というような人。「浮遊砲」で情け容赦なく、敵を処理する。

公式ツイッターより引用

あなたの好きなキャラは?

魂器学院のゲーム情報

タイトル名 魂器学院
ジャンル 美少女放置系RPG
配信日 2020年4月16日
会社 ビリビリ
ダウンロード iOS版はこちら
Android版はこちら
プラットフォーム App Store/Google Play
公式サイト 魂器学院公式サイト
公式ツイッター 魂器学院公式ツイッター
価格 基本プレイ無料(一部アプリ内課金)

最新ニュース一覧はこちら

募集

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ゲーム情報やプレイレポートを配信するTwitterアカウントを運用中!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいていますので、是非フォローお願いします!

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter

注目の記事

【厳選】編集部注目のアプリ

1 ブルーロック BLAZE BATTLE ブルーロック BLAZE BATTLE
TVアニメ『ブルーロック』原作の3Dサッカー対戦がリリース!
2 学園アイドルマスター 学園アイドルマスター
学園が舞台のアイドルマスターが2024年に配信予定
3 星になれ-ヴェーダの騎士たち 星になれ-ヴェーダの騎士たち
4月2日に配信予定のベルトスクロール2DアクションRPG!
4 ライドカメンズ ライドカメンズ
16人の仮面ライダーをサポートする育成ADVが発表!オリジナルの世界観とキャラが楽しめる
5 デュエットナイトアビス デュエットナイトアビス
配信予定のアクション性が高いアドベンチャーRPG!プレイレポートも掲載
ジャンル別のおすすめゲームアプリ
RPGRPG アクションゲームアプリ ACT シミュレーションSLG リズムゲーム おすすめリズム カードゲーム おすすめカード
パズルパズル ストラテジーゲームアプリRTS FPS おすすめFPS オンラインオンゲー 女性向け女性向け

人気のおすすめゲームアプリランキングを見る

リリース直後の新作アプリ

リリース直前の新作アプリ