【陰陽百鬼物語GO】シシオのスキル性能とステータス
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陰陽百鬼物語GO(百鬼GO)のシシオのスキル性能とステータスを掲載。シシオのリセマラ・最強それぞれの評価や使い方、プロフィール情報についても掲載しているので、百鬼GOのシシオについて知りたい時の参考にどうぞ。
シシオの評価とステータス
シシオの評価
リセマラ | 最強 |
---|---|
▶リセマラランキング | ▶最強ランキング |
短評 |
---|
・単体に高火力ダメージ ┗自身に会心ダメージバフ ・戦闘開始時に行動ゲージUP ┗開幕先攻が可能 ┗同時に会心率&素早さUP |
みんなの評価
基本情報
名前 | レア | 属性 |
---|---|---|
[風森青影] シシオ |
木 |
役割 | 攻撃DMG |
---|---|
攻撃 | 物理 |
初期ステータス
攻撃力 | 130 | 防御力 | 203 |
HP | 272 | 素早さ | 100 |
会心率 | 5% | 会心DMG | 50% |
シシオの特徴 / 使い方
単体火力に特化した強力なアタッカー
シシオは、必殺技で敵単体に対して大ダメージの出せるアタッカー。必殺技の倍率が高く、会心ダメアップを同時に発動し、パッシブでも会心率をアップできるため、更にダメージに期待できる。弱点属性以外ではメインアタッカーとして大活躍可能だ。
初速に優れた速度の高さ
シシオは、パッシブでバトル開始時に「風」を6重獲得する。風1つにつき素早さが10上昇するため、バトル中に素早く立ち回れる。また、風6重以上だと行動ゲージが50%上がるため、特にバトル開始時で1番目に動ける場合が多い。
通常攻撃でも風を獲得できる
シシオの通常攻撃は、単体を攻撃しつつ、自身に風を2重付与する。パッシブ後も高頻度で風を獲得できるため、常に素早さが高い状態を保てるのが強み。味方に一目連や山兎などの風を付与できるキャラがいると、より強化されるのでおすすめ。
物理パーティの火力上げができる
シシオの隊長スキルは、全体の物理与ダメを上昇させる。自身のみながらず、物理DMG主体のパーティであれば、全体火力の底上げに貢献できる。
ゆるそば |
シシオは引くべきか?
木属性単体アタッカーが欲しいならおすすめ
シシオは、高い素早さと高火力の単体攻撃が魅力のキャラ。一目連や凸を進めた兎丸等の風サポートキャラを所持している場合、効果を最大限に活かすことができるのでおすすめだ。
シシオの戦闘スキル
スキル1:通常攻撃
スキル | 効果 |
---|---|
森の力 |
敵単体に攻撃力の75%の物理ダメージを与え、自身が「風」を2重獲得し、3ターン持続。 |
タイプ | 範囲 | カテゴリ | CT |
---|---|---|---|
アクティブ | 単体 | 強化 | - |
強化レベル別効果値
Lv | 効果 |
---|---|
1 | 敵単体に攻撃力の75%の物理ダメージを与え、自身が「風」を2重獲得し、3ターン持続。 |
2 | 敵単体に攻撃力の80%の物理ダメージを与え、自身が「風」を2重獲得し、3ターン持続。 |
3 | 敵単体に攻撃力の85%の物理ダメージを与え、自身が「風」を2重獲得し、3ターン持続。 |
4 | 敵単体に攻撃力の90%の物理ダメージを与え、自身が「風」を2重獲得し、3ターン持続。 |
5 | 敵単体に攻撃力の100%の物理ダメージを与え、自身が「風」を2重獲得し、3ターン持続。 |
6 | 敵単体に攻撃力の110%の物理ダメージを与え、自身が「風」を2重獲得し、3ターン持続。 |
7 | 敵単体に攻撃力の110%の物理ダメージを与え、自身が「風」を2重獲得し、3ターン持続。 |
8 | 敵単体に攻撃力の130%の物理ダメージを与え、自身が「風」を2重獲得し、3ターン持続。 |
9 | 敵単体に攻撃力の140%の物理ダメージを与え、自身が「風」を2重獲得し、3ターン持続。 |
10 | 敵単体に攻撃力の150%の物理ダメージを与え、自身が「風」を2重獲得し、3ターン持続。 |
スキル2:特殊スキル
スキル | 効果 |
---|---|
生生流転 |
戦闘開始時に「風」を6重獲得し、3ターン持続。「風」が3重以上になると会心率が20%アップする。「風」が6重以上になると、行動ゲージが50%アップし、自身の持っているバフ効果を1ターン延長させ、次の「鹿角衝突」発動前には再び発動できなくなる。 「風」:素早さが10アップし、最大6重まで。 |
タイプ | 範囲 | カテゴリ | CT |
---|---|---|---|
パッシブ | - | 強化 | - |
強化レベル別効果値
Lv | 効果 |
---|---|
1 | 戦闘開始時に「風」を6重獲得し、3ターン持続。「風」が3重以上になると会心率が20%アップする。「風」が6重以上になると、行動ゲージが50%アップし、自身の持っているバフ効果を1ターン延長させ、次の「鹿角衝突」発動前には再び発動できなくなる。 「風」:素早さが10アップし、最大6重まで。 |
2 | 戦闘開始時に「風」を6重獲得し、3ターン持続。「風」が3重以上になると会心率が22%アップする。「風」が6重以上になると、行動ゲージが50%アップし、自身の持っているバフ効果を1ターン延長させ、次の「鹿角衝突」発動前には再び発動できなくなる。 「風」:素早さが10アップし、最大6重まで。 |
3 | 戦闘開始時に「風」を6重獲得し、3ターン持続。「風」が3重以上になると会心率が24%アップする。「風」が6重以上になると、行動ゲージが50%アップし、自身の持っているバフ効果を1ターン延長させ、次の「鹿角衝突」発動前には再び発動できなくなる。 「風」:素早さが10アップし、最大6重まで。 |
4 | 戦闘開始時に「風」を6重獲得し、3ターン持続。「風」が3重以上になると会心率が26%アップする。「風」が6重以上になると、行動ゲージが50%アップし、自身の持っているバフ効果を1ターン延長させ、次の「鹿角衝突」発動前には再び発動できなくなる。 「風」:素早さが10アップし、最大6重まで。 |
5 | 戦闘開始時に「風」を6重獲得し、3ターン持続。「風」が3重以上になると会心率が28%アップする。「風」が6重以上になると、行動ゲージが50%アップし、自身の持っているバフ効果を1ターン延長させ、次の「鹿角衝突」発動前には再び発動できなくなる。 「風」:素早さが10アップし、最大6重まで。 |
6 | 戦闘開始時に「風」を6重獲得し、3ターン持続。「風」が3重以上になると会心率が30%アップする。「風」が6重以上になると、行動ゲージが50%アップし、自身の持っているバフ効果を1ターン延長させ、次の「鹿角衝突」発動前には再び発動できなくなる。 「風」:素早さが10アップし、最大6重まで。 |
7 | 戦闘開始時に「風」を6重獲得し、3ターン持続。「風」が3重以上になると会心率が32%アップする。「風」が6重以上になると、行動ゲージが50%アップし、自身の持っているバフ効果を1ターン延長させ、次の「鹿角衝突」発動前には再び発動できなくなる。 「風」:素早さが10アップし、最大6重まで。 |
8 | 戦闘開始時に「風」を6重獲得し、3ターン持続。「風」が3重以上になると会心率が34%アップする。「風」が6重以上になると、行動ゲージが50%アップし、自身の持っているバフ効果を1ターン延長させ、次の「鹿角衝突」発動前には再び発動できなくなる。 「風」:素早さが10アップし、最大6重まで。 |
9 | 戦闘開始時に「風」を6重獲得し、3ターン持続。「風」が3重以上になると会心率が36%アップする。「風」が6重以上になると、行動ゲージが50%アップし、自身の持っているバフ効果を1ターン延長させ、次の「鹿角衝突」発動前には再び発動できなくなる。 「風」:素早さが10アップし、最大6重まで。 |
10 | 戦闘開始時に「風」を6重獲得し、3ターン持続。「風」が3重以上になると会心率が40%アップする。「風」が6重以上になると、行動ゲージが50%アップし、自身の持っているバフ効果を1ターン延長させ、次の「鹿角衝突」発動前には再び発動できなくなる。 「風」:素早さが10アップし、最大6重まで。 |
スキル3:必殺技
スキル | 効果 |
---|---|
鹿角衝突 |
鹿角衝突を強化し、「風」1重につき、会心ダメージが8%アップする。さらに敵単体に攻撃力の350%相当の物理ダメージを与える。発動後に「風」を解除する。 |
タイプ | 範囲 | カテゴリ | CT |
---|---|---|---|
アクティブ | 単体 | - | 3 |
強化レベル別効果値
Lv | 効果 |
---|---|
1 | 鹿角衝突を強化し、「風」1重につき、会心ダメージが8%アップする。さらに敵単体に攻撃力の350%相当の物理ダメージを与える。発動後に「風」を解除する。 |
2 | 鹿角衝突を強化し、「風」1重につき、会心ダメージが8.50%アップする。さらに敵単体に攻撃力の380%相当の物理ダメージを与える。発動後に「風」を解除する。 |
3 | 鹿角衝突を強化し、「風」1重につき、会心ダメージが8.50%アップする。さらに敵単体に攻撃力の410%相当の物理ダメージを与える。発動後に「風」を解除する。 |
4 | 鹿角衝突を強化し、「風」1重につき、会心ダメージが10%アップする。さらに敵単体に攻撃力の440%相当の物理ダメージを与える。発動後に「風」を解除する。 |
5 | 鹿角衝突を強化し、「風」1重につき、会心ダメージが11%アップする。さらに敵単体に攻撃力の470%相当の物理ダメージを与える。発動後に「風」を解除する。 |
6 | 鹿角衝突を強化し、「風」1重につき、会心ダメージが12%アップする。さらに敵単体に攻撃力の500%相当の物理ダメージを与える。発動後に「風」を解除する。 |
7 | 鹿角衝突を強化し、「風」1重につき、会心ダメージが13%アップする。さらに敵単体に攻撃力の550%相当の物理ダメージを与える。発動後に「風」を解除する。 |
8 | 鹿角衝突を強化し、「風」1重につき、会心ダメージが14%アップする。さらに敵単体に攻撃力の600%相当の物理ダメージを与える。発動後に「風」を解除する。 |
9 | 鹿角衝突を強化し、「風」1重につき、会心ダメージが15%アップする。さらに敵単体に攻撃力の650%相当の物理ダメージを与える。発動後に「風」を解除する。 |
10 | 鹿角衝突を強化し、「風」1重につき、会心ダメージが16%アップする。さらに敵単体に攻撃力の700%相当の物理ダメージを与える。発動後に「風」を解除する。 |
スキルレベルの目標と強化優先度
スキル名 | 目安 | 優先度 | |
---|---|---|---|
スキル1 | 森の力 | 7 | ★★★☆☆ |
スキル2 | 生生流転 | 7~10 | ★★★★☆ |
スキル3 | 鹿角衝突 | 7~10 | ★★★★☆ |
スキル2と3を満遍なく強化
スキル2は自身の会心率をアップし、スキル3は与ダメと自身の会心ダメ量をアップする。火力を出す上でどちらも重要となっており、満遍なく上げていくのがおすすめ。
スキル1も出来る限り上げる
スキル1は、通常攻撃の火力をアップする。その他追加効果はないため優先すべきスキルではないが、アタッカーなので上げておくことで最終ダメージ量に影響されやすい。最初は7を目安に、虹昌石が余っている場合は10まで上げても良い。
シシオの特殊スキル
隊長スキル
物理ダメージアップ | |
---|---|
Lv1 | パーティー全員の物理ダメージが10.80%アップ。 |
Lv2 | パーティー全員の物理ダメージが21.60%アップ。 |
特性
ダメージアップ → ダメージアップ・限界突破 | |
---|---|
Lv1 | ダメージ12%アップ。 |
Lv2 | ダメージが24%アップする。相性有利時、与ダメージが12%アップし、被ダメージが12%ダウンする。 |
Lv3 | ダメージが36%アップする。相性有利時、与ダメージが18%アップし、被ダメージが18%ダウンする。 |
特性
物理ダメージアップ → 風森青影 | |
---|---|
Lv1 | 物理ダメージが10.80%アップ。 |
Lv2 | 物理ダメージが21.60%アップし、「森の力」は「風」を1重追加する。 |
Lv3 | 物理ダメージが32.4%アップし、「森の力」は「風」を1重追加する。「風」が6重になると、「鹿角衝突」のクールダウンが0に縮減する。 |
サブスキル
物理ダメージアップ | |
---|---|
Lv1 | 物理ダメージが7.20%アップ。 |
Lv2 | 物理ダメージが14.40%アップ。 |
2凸以上を目指すのがおすすめ
シシオを凸させる場合は、2凸以上を目指すのがおすすめ。2凸効果で通常攻撃時に「風」を1重追加で獲得する。毎ターン3重獲得できるようになり、6重到達までのターン数が-1されるのでおすすめ。
シシオと相性の良いキャラクター
キャラ | 役割/理由 |
---|---|
一目連 |
シールドバフ・シールドでシシオの耐久力を補助 ・素早さバフを付与 |
山兎 |
バフ・味方に風を付与できる ・物理ダメージとバフを付与 |
大嶽丸 |
攻撃・追加攻撃でシシオの攻撃を補助 ・シシオの隊長スキルで攻撃力アップ |
閻魔 |
デバフ・パッシブスキルで敵の物理耐性をダウン ・通常攻撃で素早さダウン、必殺技で防御力ダウンのデバフを付与 |
シシオと相性の良い魂石
愛
魂石 | 理由 |
---|---|
[風森青影]シシオ |
・専用魂石 ・風6重時の必殺技の物理ダメ54%アップ |
提灯お化け |
・専用魂石の代用 ・単純な火力アップ |
寄生霊 |
|
天邪鬼赤 |
|
天邪鬼黃 |
|
天邪鬼緑 |
・専用魂石の代用 ・素早さ12アップで行動回数を増やす |
智
魂石 | 理由 |
---|---|
妖狐 |
・会心ダメ最大40.8%アップ ・味方次第では4重を維持しやすい |
土蜘蛛 |
・物理ダメ最大36%アップ ・強固なバリア必須 |
風麒麟 |
・会心率15%アップ ※会心バフキャラ未所持の場合 |
酒呑童子 |
・会心率18%アップ ・必殺技発動時1ターン会心ダメ30%アップ |
勇
魂石 | 理由 |
---|---|
海坊主 |
・会心ダメ最大48%アップ ・会心率バフキャラ必須 ・攻撃力4,000以上推奨 |
キョンシー兄 |
・会心率最大24%アップ ・火力の安定性が増す ・攻撃力4,000以上推奨 |
蟹姫 |
・攻撃力24%アップ ・会心率50%必須 |
猫又 |
・物理ダメ24%アップ ・素早さ130以上必須 |
骨女 |
・物理ダメ24%アップ ・会心率50%必須 |
日和坊 |
・味方全体の素早さ最大9.6アップ ・HP8,000以上推奨 |
親
魂石 | 理由 |
---|---|
山兎 |
・素早さ12アップで行動回数を増やす |
管狐 |
・会心率18%アップ ・火力の安定性が増す |
[少年の矢]源博雅 |
・物理貫通最大24%アップ ・最大まで4ターン掛かる |
源博雅 |
・物理ダメ最大36%アップ ・敵1体の時におすすめ |
晴明 |
・物理ダメ最大39%アップ ・敵撃破できる場所がおすすめ |
磁器蛙 |
・攻撃力24%アップ |
荒と相性の良い装備
武器
武器 | 理由 |
---|---|
石切丸 |
・物理ダメアップで火力上昇 |
装飾品
装飾品 | 理由 |
---|---|
稲荷鈴・金 |
・素早さアップで行動回数増加 ・風の獲得効率アップ |
芳一の琵琶 |
・会心率アップで火力安定 |
シシオの声優とプロフィール
声優情報
声優 | 河西健吾 |
代表作 | 『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』三日月・オーガス『鬼滅の刃』時透無一郎 |
プロフィール
立ち絵 |
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紹介 |
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半分は人間、半分は鹿の妖。 両親は人間に殺され、孤児になった。 孤独ではあるが、それでも仲間を求めている。 仲間ができれば、一人のときよりはずっと楽になれるはずだから。 仲間は宝。大事にするように。 |
性別 | 男 |
武器 | 枝の杖に宿る森の力、角 |
タグ | 鹿人族の生き残り |
長所 | いつでも元気いっぱい、前向きで恐れを知らない |
短所 | 天真爛漫。警戒心が足りないため、よく騙される |
趣味 | 広々とした原野を走り回る |
習性 | 夜はいつもこっそり鼓の練習をしている |
特技 | 谷間をたやすく飛び越えられる |
性格 | 勇敢で純真、危険を恐れない、前向き |
関連人物 | 鎌鼬三兄弟、七角山の皆、晴明 |
行動の動機 | より多くの仲間を作る |
好きなもの | 森の命たち |
嫌いなもの | 故郷を破壊する人間、汚染された自然 |
弱点 | 鹿の角と尻尾 |
ギャップ | 孤独なシシオは、賑やかな鎌鼬三兄弟が羨ましい |
好きな人 | 優しい人、よく人助けをする人 |
好きな食べ物 | 山の川の水と果物 |
嫌いな人 | 森を壊す人間 |
嫌いな食べ物 | 肉料理、誰が作ったのか分からない食べ物 |
シシオの伝記
伝記・一 |
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僕が生まれて間もなく、僕の両親は二本足で歩く奇怪な生物によって、故郷の山や川と共に滅ぼされたという。 その後も一族は、放浪の日々の中で一人減り、また一人減り、最後に僕だけが残った…… 小川に映る自分の姿を見て言い聞かせる。もっと強く、もっと強くならなきゃ! 「一太郎兄さん!あちらにはぐれた小鹿がおりますぞ!手はず通り、三太郎が足を狙って転ばせた後、俺が……」 |
伝記・二 |
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「二太郎、待て!我が家の家訓第二条を忘れたか!」 「はっ!『強きを頼り、弱きを殺めるべからず』!」 「よくぞ言った。曽祖父が遣され、祖父から大叔父へ、大叔父から父へ託された大事な教えを……」 「一太郎兄さん!やつがこちらを見ています!」 |
伝記・三 |
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彼らの会話は最初から全て聞こえていた、逃げ出す時間は十分にあったし、正面から戦っても勝つ自信はあった。 でも、この時僕が選んだのは、彼らの前に身を晒すことだった。不安そうな目がこちらを見ている。 僕には分かっていた。この出会いが僕の人生の大きな転機になるであろうことを…… |
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