【陰陽百鬼物語GO】最強キャラおすすめランキング|Tier表
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陰陽百鬼物語GO(百鬼GO)の最強キャラおすすめランキングを掲載。Tier表や強いキャラなど解説しているので、百鬼GOの最強キャラについて知りたい時の参考にどうぞ。
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火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
陰 |
陽 |
最強キャラランキング
最強キャラ早見表(Tier)
Tier1 |
縁結神 一目連 花鳥風月 |
Tier2 |
夢尋山兎 大嶽丸 蛍草 閻魔 桜の精 鬼切 蝉氷雪女 白蔵主 |
Tier3 |
荒 シシオ 雪童子 青行燈 妖刀姫 両面仏 大天狗 茨木童子 御饌津 彼岸花 かぐや姫 千姫 帝釈天 |
Tier4 |
山風 白狼 古籠火 匣の少女 座敷童子 山兎 胡蝶の精 煙々羅 黒無常 |
Tier5 |
兎丸 妖狐 数珠 日和坊 人面樹 雪女 孟婆 鳳凰火 桃の精 雨女 |
Tier6 |
吸血姫 骨女 傀儡師 鴆 夜叉 猫又 以津真天 童女 一つ目小僧 兵俑 管狐 三尾の狐 河童 胡蝶の精 髪喰い 磁器蛙 九命猫 大天狗蛙 雪童子蛙 一目連蛙 妖刀姫蛙 青行燈蛙 シシオ蛙 閻魔蛙 酒呑蛙 両面仏蛙 花鳥風月蛙 茨木蛙 御饌津蛙 |
一目連と縁結神、花鳥風月が最強
陰陽百鬼物語GOでは、「一目連」と「縁結神」、「花鳥風月」が最強キャラ。一目連は、高耐久のシールドで味方を守れるため、高難易度で必須級の性能となっている。風によって味方全体のスキル回転も上がり、常に味方にシールドを張って耐久もできる
縁結神は、自身の攻撃性能は高くないが、味方全体の火力面を大幅に強化できる。バッファーとして汎用性が高く、序盤から高難易度まで幅広いコンテンツで活躍できる最強キャラ。
花鳥風月は、味方全体の回復に加え、火力と耐性サポートができる。耐久枠として一目連と役割は被るが、一目連のシールドなしで耐えられる場所であれば、よりパーティの総合火力を高めてくれるのでおすすめだ。
ゆるそば |
みんなが考える最強キャラは?
最強キャラランキングの評価
SSランクキャラの評価
キャラ | 解説 |
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縁結神 |
/
火 バフ呪術DMG・味方全体の会心率と攻撃力をUP ・パッシブでも会心率と攻撃力をUP ┗攻撃力を大幅強化 |
一目連 |
/
木 シールドバフ呪術DMG・必殺技で全体、スキルで単体に高耐久シールド付与 ┗素早さも同時に上げられる ・素早さが高くスキル回転が良い |
花鳥風月 |
/
金 回復バフ呪術DMG・HP回復と耐性アップを全体に行う ・「飛鳥」を敵に付与し、攻撃した味方のHP回復 └金属性妖怪は回復の最大回数が増加 ・必殺技で味方全体の与ダメージを増加 |
ゆるそば |
Sランクキャラの評価
キャラ | 解説 |
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夢尋山兎 |
/
金 攻撃物理DMG・全体攻撃スキルが周回で便利 ・爆弾付与で追加ダメージ ┗爆発時に自身の行動ゲージUP |
大嶽丸 |
/
土 攻撃物理DMG・必殺技で全体に大ダメージ ・パッシブで味方の攻撃に追撃可能 |
蛍草 |
/
水 回復バフ呪術DMG・通常攻撃で味方単体回復 ・全体即時回復&継続回復付与(2T) |
閻魔 |
/
土 デバフ呪術DMG・デバフに特化したスキル性能 ┗主に敵の耐久面を弱体化 ・通常スキルで素早さDOWN |
桜の精 |
/
木 回復呪術DMG・味方全体回復が可能 ・味方攻撃時に毎回小回復 ・初心者ミッションで獲得できる |
鬼切 |
/
火 攻撃物理DMG・単体×3、最大で全体追撃×3の必殺技 ・会心が出やすく、自己強化強化持ちの高火力 |
蝉氷雪女 |
/
水 バフ呪術DMG・戦闘開始時に永冬を2獲得し防御アップ ┗1ごとに自身が攻撃を引き付ける確率もアップ ┗攻撃されると確率で敵を結霜状態にし永冬を2獲得 ・敵単体に防御力に応じた呪術ダメージ |
白蔵主 |
/
土 サポートバフ物理DMG・味方の単体と継続ダメージを肩代わりできる ・味方全体の被ダメージを軽減する ┣ダメージを受けると「狐影」を1つ獲得 ┗4つ獲得すると敵全体の会心と攻撃をダウンさせる ・2凸から味方が攻撃されるとHPを回復可能になる |
ゆるそば |
Aランクキャラの評価
キャラ | 解説 |
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荒 |
/
陽 攻撃呪術DMG・自身で通常攻撃を強化しながら戦う ・連続で全体攻撃が可能 |
シシオ |
/
木 攻撃物理DMG・単体に高火力ダメージ ┗自身に会心ダメージバフ ・戦闘開始時に行動ゲージUP ┗開幕先攻が可能 ┗同時に会心率&素早さUP |
雪童子 |
/
水 攻撃物理DMG・通常と必殺技で上級凍傷を付与 ┗ターン終了時に大ダメージ ・敵が凍結状態だと上級凍傷付与 ┗凍結持ちと相性が良い |
青行燈 |
/
火 攻撃バフ呪術DMG・全体攻撃と同時に味方会心ダメUP ・パッシブで必殺技CTリセット ・通常スキルで自身の会心率UP |
妖刀姫 |
/
金 攻撃物理DMG・敵撃破時に通常攻撃回数が増加 ・単体に高火力連撃の必殺技 ┗目標撃破時に追撃2回 |
両面仏 |
/
金 デバフ呪術DMG・ランダム性の強いスキル構成 ・パッシブで追撃、敵へのデバフ等が可能 |
大天狗 |
/
水 デバフ制限呪術DMG・必殺技で全体連撃&凍結付与 ・通常攻撃でも低確率凍結 ・凍結状態の敵に与ダメUP |
茨木童子 |
/
金 攻撃呪術DMG・単体攻撃が強力 ┗必殺技で撃破時に全体追撃 ・通常やパッシブで自己火力強化 |
御饌津 |
/
陽 攻撃物理DMG・必殺技で通常攻撃が強化される ┗狐狩り結界内でないと発動しないため注意 ・敵が戦闘不能になる度に攻撃力が上がる |
彼岸花 |
/
木 攻撃呪術DMG・自身にバフを付与しながら戦うアタッカー ・毎ターン全体攻撃が可能 ┗火力サポートがいると更に火力が安定する |
かぐや姫 |
/
土 バフ呪術DMG・追加攻撃に追加ダメージ付与 ┗追加攻撃が可能なキャラが必須 ・必殺技でダメージも付与 |
千姫 |
/
水 攻撃呪術DMG・毎ターン全体攻撃が可能 ・自身にバフを付与できるアタッカー┗凍結付与ができるキャラとの相性◎ |
帝釈天 |
/
火 デバフ呪術DMG・味方火属性の会心7回ごとに必殺技発動 ・必殺で敵全体を攻撃しつつ防御減少 ・味方の会心発生率が高いほど活躍する |
ゆるそば |
Bランクキャラの評価
キャラ | 解説 |
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山風 |
/
火 攻撃物理DMG・敵の残りHPで自身を強化 ・バトル序盤はバフ効果なし |
白狼 |
/
木 攻撃呪術DMG・必殺技で単体に大ダメージ ┗チャージが必要 ・通常攻撃時に自身の素早さUP |
古籠火 |
/
陽 サポートバフ呪術DMG・味方単体に会心率UP付与 ┗代わりに素早さをDOWNさせる ・自身にヘイトを集める ┗自身の防御UP、敵攻撃DOWN |
匣の少女 |
/
陰 バフ呪術DMG・味方全体の物理&呪術ダメをUP(3T) ・味方行動時に1つランダムバフ ┗攻撃力、素早さ、防御力 |
座敷童子 |
/
火 バフ呪術DMG・自身のHPと引き換えに全味方のスキルCT短縮 ┗さらに会心ダメUP付与 |
山兎 |
/
木 バフ物理DMG・味方全体の攻撃力と素早さをUPさせる ・必殺技で単体攻撃&味方1体に素早さバフ |
胡蝶の精 |
/
木 シールド呪術DMG・シールドとデバフ解除でパーティに貢献 ┗風も付与できる ・HP50%以下の味方がいると素早さアップ |
煙々羅 |
/
土 デバフ呪術DMG・2種類のデバフを付与できるデバッファー ┗防御力ダウンと行動制限を付与 ・3回追撃可能でサブアタッカーとしても活躍 |
黒無常 |
/
陰 攻撃物理DMG・全体攻撃で大ダメージ ┗ダメージ時と撃破時に持続ダメ付与 ・敵撃破で再行動し通常攻撃強化 |
ゆるそば |
Cランクキャラの評価
キャラ | 解説 |
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兎丸 |
/
木 バフ物理DMG・味方単体の攻撃力、素早さバフが可能 ・行動速度が早くスキル回転が良い |
妖狐 |
/
陽 攻撃呪術DMG・通常スキルで最大4回の確率追撃 ┗追撃時ダメ上昇 ・自己火力強化持ち |
数珠 |
/
土 バフ呪術DMG・味方1人のデバフ2つ解除 ┗火力もUPさせる ・味方デバフ時に行動ゲージUP |
日和坊 |
/
陽 回復バフ呪術DMG・パッシブで味方1体を蘇生 ┗5ターンでリセット ・味方1体のHP回復&防御力UP |
人面樹 |
/
木 サポート回復呪術DMG・通常、必殺で「災厄の花」を敵に付与 ┗災厄の花:4重で味方全体回復、素早さUP付与 |
雪女 |
/
水 デバフ制限呪術DMG・必殺技で全体攻撃&凍結付与 ・ターン終了時、味方の耐性UP ┗ターン開始時に敵の耐性DOWN |
孟婆 |
/
土 デバフ物理DMG・必殺技で全体攻撃 ┗物理・呪術耐性を下げる ・デバフ中の敵に攻撃時、素早さデバフ |
鳳凰火 |
/
火 攻撃呪術DMG・必殺技で会心発生時にスキル再使用 ・会心時に自身の素早さUP |
桃の精 |
/
火 回復呪術DMG・スキル2つで味方1体の回復 ┗会心時に全体回復が可能 |
雨女 |
/
水 バフ呪術DMG・味方全体のデバフを1つ解除 ┗同時に攻撃力UP ・ターン開始時に自身デバフ全解除 |
ゆるそば |
Dランクキャラの評価
キャラ | 解説 |
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吸血姫 |
/
火 攻撃呪術DMG・通常スキル時にHPが減少する ┗パッシブでHP減少時に火力強化 ・必殺技で単体攻撃&自身にシールド |
骨女 |
/
陰 攻撃物理DMG・単体に高火力の攻撃特化型 ・怨念付与で持続ダメージ |
傀儡師 |
/
土 攻撃物理DMG・ダメージを与えると攻撃力UP ・攻撃時に確率で追撃発生 |
鴆 |
/
陰 デバフ呪術DMG・全体攻撃の必殺技&毒の羽付与 ┗毒の羽:行動後にダメージ&防御DOWN |
夜叉 |
/
水 攻撃物理DMG・必殺技で最大3回攻撃(確率) ┗連撃成功時にダメUP |
猫又 |
/
金 サポートデバフ物理DMG・防御力依存の必殺技 ・スキル全てで「創傷」を敵に付与 ┗自己強化や追加ダメ発生 ┗金属性パーティで真価を発揮する |
以津真天 |
/
金 デバフ物理DMG・パッシブ効果で味方攻撃時に追撃 ┗追撃後、敵防御DOWN |
童女 |
/
陽 回復呪術DMG・自傷により味方全体回復 ┗HP30%以下で自分も回復 ・パッシブで被ダメ軽減 |
一つ目小僧 |
/
土 サポート物理DMG・通常と必殺で敵に挑発付与 ┗攻撃されたら割合ダメ反射 |
兵俑 |
/
金 サポート制限物理DMG・物理盾役になれる性能 ┗呪術には弱いので注意 ・必殺技で敵に挑発付与 |
管狐 |
/
木 攻撃物理DMG・スキルCTをリセットで回転を上げられる ・単体攻撃に特化 |
三尾の狐 |
/
火 攻撃物理DMG・必殺で単体攻撃&会心率を上げる ┗会心時に自身HP回復 |
河童 |
/
水 攻撃呪術DMG・パッシブで徐々に火力が上昇する ・通常攻撃が単体、必殺技が全体範囲 |
胡蝶の精 |
/
陰 回復呪術DMG・必殺技で単体回復 ・味方のHPが減ると自身の素早さUP |
髪喰い |
/
土 デバフ呪術DMG・攻撃時に確率で敵のバフを1つ解除 ・通常攻撃が単体、必殺技が全体範囲 |
磁器蛙 |
/
木 攻撃呪術DMG・必殺技がサイコロの出目分で攻撃回数が決まる ┗6が出るともう一度発動する |
九命猫 |
/
金 攻撃物理DMG・攻撃を受けると「恨み」付与 ┗恨み付与した敵への与ダメUP ・必殺技で3連撃 |
大天狗蛙 |
/
水 攻撃呪術DMG・敵全体を4回攻撃する ・戦闘開始後3ターンは攻撃と防御が50%アップ ┗3ターン以降は攻撃と防御が50%ダウン |
雪童子蛙 |
/
水 攻撃制限物理DMG・敵単体を3回攻撃する ・戦闘開始後3ターンは攻撃と防御が50%アップ ┗3ターン以降は攻撃と防御が50%ダウン |
一目連蛙 |
/
木 シールド呪術DMG・味方全体にバリアを付与 ・戦闘開始後3ターンは攻撃と防御が50%アップ ┗3ターン以降は攻撃と防御が50%ダウン |
妖刀姫蛙 |
/
金 攻撃物理DMG・敵単体を6回攻撃する ・戦闘開始後3ターンは攻撃と防御が50%アップ ┗3ターン以降は攻撃と防御が50%ダウン |
青行燈蛙 |
/
火 攻撃呪術DMG・敵全体を攻撃する ・戦闘開始後3ターンは攻撃と防御が50%アップ ┗3ターン以降は攻撃と防御が50%ダウン |
シシオ蛙 |
/
木 攻撃物理DMG・敵単体を攻撃する ・戦闘開始後3ターンは攻撃と防御が50%アップ ┗3ターン以降は攻撃と防御が50%ダウン |
閻魔蛙 |
/
土 攻撃呪術DMG・敵単体を攻撃する ・戦闘開始後3ターンは攻撃と防御が50%アップ ┗3ターン以降は攻撃と防御が50%ダウン |
酒呑蛙 |
/
陽 攻撃呪術DMG・敵単体を2回攻撃する ・戦闘開始後3ターンは攻撃と防御が50%アップ ┗3ターン以降は攻撃と防御が50%ダウン |
両面仏蛙 |
/
金 攻撃呪術DMG・敵全体を3回攻撃する ・戦闘開始後3ターンは攻撃と防御が50%アップ ┗3ターン以降は攻撃と防御が50%ダウン |
花鳥風月蛙 |
/
金 回復呪術DMG・味方全体のHPを回復 ・戦闘開始後3ターンは攻撃と防御が50%アップ ┗3ターン以降は攻撃と防御が50%ダウン |
茨木蛙 |
/
金 攻撃呪術DMG・敵単体を攻撃する ・戦闘開始後3ターンは攻撃と防御が50%アップ ┗3ターン以降は攻撃と防御が50%ダウン |
御饌津蛙 |
/
陽 攻撃物理DMG・敵単体を攻撃する ・戦闘開始後3ターンは攻撃と防御が50%アップ ┗3ターン以降は攻撃と防御が50%ダウン |
ゆるそば |
最強キャラの評価基準
変えの効かないサポート能力を評価 |
アタッカーは火力の高さと汎用性 |
ステータスや隊長・サブスキルなども評価 |
ボスなどの高難易度コンテンツへの適正 |
替えの効かないサポート能力を評価
百鬼GOのバトルでは、攻撃力や会心率へのサポートが非常に効果的。そのため、サポート内容が替えの効かないキャラで、バトル状況を大きく有利にさせられる能力を高く評価している。
アタッカーは火力の高さと汎用性
バトル中に大ダメージかつDPT(1ターン辺りのダメージ)の高いキャラも高評価にしている。強敵挑戦や資源クエストなどでは、制限ターン以内に敵を撃破することが求められるため、高火力のアタッカーもパーティでは必須となる。
ステータスや隊長・サブスキルなども評価
百鬼GOでは、パーティ編成時に全体に影響を与える隊長スキルや、サブキャラに編成した時にキャラを強化するサブスキルなども重要。汎用的で効果の高いスキル持ちキャラは評価されやすい(素早さや全体攻撃力アップなど)。
ボスなどの高難易度コンテンツへの適正
通常バトルとは異なり、ボス戦では攻防共にバランスの取れたパーティが求められる。そのため、シールドで味方を守ったり、攻撃や会心バフを持った性能は重宝する。また、回復キャラも高難易度では重要なため、高い評価となる。
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