【陰陽百鬼物語GO】兎丸のスキル性能とステータス
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陰陽百鬼物語GO(百鬼GO)の兎丸のスキル性能とステータスを掲載。兎丸のリセマラ・最強それぞれの評価や使い方、プロフィール情報についても掲載しているので、百鬼GOの兎丸について知りたい時の参考にどうぞ。
兎丸の評価とステータス
兎丸の評価
リセマラ | 最強 |
---|---|
▶リセマラランキング | ▶最強ランキング |
短評 |
---|
・味方単体の攻撃力、素早さバフが可能 ・行動速度が早くスキル回転が良い |
みんなの評価
基本情報
名前 | レア | 属性 |
---|---|---|
[青竹の守り] 兎丸 |
木 |
役割 | 攻撃DMG |
---|---|
バフ | 物理 |
初期ステータス
攻撃力 | 113 | 防御力 | 186 |
HP | 249 | 素早さ | 103.6 |
会心率 | 5% | 会心DMG | 50% |
兎丸の特徴 / 使い方
ニンジンの数に応じて味方を強化する
兎丸は、必殺技を使う時に自身に付与された「ニンジン」の数に応じて、味方単体を強化する。ニンジンの数に応じて効果が変わるため、使う前にニンジンの数と効果を確認しておこう。
ニンジンの数によるバフ効果
ニンジン | 効果 |
---|---|
1 | ・1重につき行動ゲージが12%アップ |
2 | ・目標に「風」を1重付与する(3T) |
4 | ・目標の攻撃力をアップ ・「風」を2重追加する(3T) |
ニンジンの獲得方法を把握しよう
兎丸は、ニンジンを最大4つ獲得して必殺技を使うことで真価を発揮できる。ニンジンは、パッシブで戦闘開始時に4つ、味方の必殺使用時に1つ入手可能。使うタイミングを見ながら、バフを最大化させていこう。
ニンジン獲得手段まとめ |
---|
戦闘開始時に「ニンジン×4」獲得 |
味方が必殺技を使うと「ニンジン×1」獲得 |
ゆるそば |
兎丸は引くべきか?
無理に引く必要はない
兎丸は、味方単体の行動ゲージをアップさせ、攻撃力と風バフを付与できる優秀なサポーター。SSRのバッファーを所持していない場合には代用として十分活躍可能。また、彼岸花を編成する場合には最適性になる可能性もある。
ただし、SRキャラなので無理に狙う必要はなく、被ったら限界突破をさせよう。
サブ妖怪としても優秀
兎丸は、サブスキルが「素早さアップ」のため、非常に汎用性が高く使うことができる。サポートのサブ妖怪に迷ったら編成するのがおすすめ。
兎丸の戦闘スキル
スキル1:通常攻撃
スキル | 効果 |
---|---|
芽生え |
敵単体に50%の物理ダメージを与える。 |
タイプ | 範囲 | カテゴリ | CT |
---|---|---|---|
アクティブ | 単体 | - | - |
強化レベル別効果値
Lv | 効果 |
---|---|
1 | 敵単体に50%の物理ダメージを与える。 |
2 | 敵単体に55%の物理ダメージを与える。 |
3 | 敵単体に60%の物理ダメージを与える。 |
4 | 敵単体に65%の物理ダメージを与える。 |
5 | 敵単体に70%の物理ダメージを与える。 |
6 | 敵単体に75%の物理ダメージを与える。 |
7 | 敵単体に80%の物理ダメージを与える。 |
8 | 敵単体に85%の物理ダメージを与える。 |
9 | 敵単体に90%の物理ダメージを与える。 |
10 | 敵単体に100%の物理ダメージを与える。 |
スキル2:特殊スキル
スキル | 効果 |
---|---|
ニンジンの力 |
戦闘開始時、「ニンジン」を4重獲得する。味方が必殺技を発動する時、自身が「ニンジン」を獲得する。 「ニンジン」:素早さが10アップし、最大4重まで。 |
タイプ | 範囲 | カテゴリ | CT |
---|---|---|---|
パッシブ | - | 強化 | - |
強化レベル別効果値
Lv | 効果 |
---|---|
1 | 戦闘開始時、「ニンジン」を4重獲得する。味方が必殺技を発動する時、自身が「ニンジン」を獲得する。 「ニンジン」:素早さが10アップし、最大4重まで。 |
2 | 戦闘開始時、「ニンジン」を4重獲得する。味方が必殺技を発動する時、自身が「ニンジン」を獲得する。 「ニンジン」:素早さが11アップし、最大4重まで。 |
3 | 戦闘開始時、「ニンジン」を4重獲得する。味方が必殺技を発動する時、自身が「ニンジン」を獲得する。 「ニンジン」:素早さが12アップし、最大4重まで。 |
4 | 戦闘開始時、「ニンジン」を4重獲得する。味方が必殺技を発動する時、自身が「ニンジン」を獲得する。 「ニンジン」:素早さが13アップし、最大4重まで。 |
5 | 戦闘開始時、「ニンジン」を4重獲得する。味方が必殺技を発動する時、自身が「ニンジン」を獲得する。 「ニンジン」:素早さが14アップし、最大4重まで。 |
6 | 戦闘開始時、「ニンジン」を4重獲得する。味方が必殺技を発動する時、自身が「ニンジン」を獲得する。 「ニンジン」:素早さが15アップし、最大4重まで。 |
7 | 戦闘開始時、「ニンジン」を4重獲得する。味方が必殺技を発動する時、自身が「ニンジン」を獲得する。 「ニンジン」:素早さが16アップし、最大4重まで。 |
8 | 戦闘開始時、「ニンジン」を4重獲得する。味方が必殺技を発動する時、自身が「ニンジン」を獲得する。 「ニンジン」:素早さが17アップし、最大4重まで。 |
9 | 戦闘開始時、「ニンジン」を4重獲得する。味方が必殺技を発動する時、自身が「ニンジン」を獲得する。 「ニンジン」:素早さが18アップし、最大4重まで。 |
10 | 戦闘開始時、「ニンジン」を4重獲得する。味方が必殺技を発動する時、自身が「ニンジン」を獲得する。 「ニンジン」:素早さが20アップし、最大4重まで。 |
スキル3:必殺技
スキル | 効果 |
---|---|
守護の心 |
「ニンジン」1重につき目標の行動ゲージが12%アップする。「ニンジン」が2重以上ある時に、目標に「風」を1重付与し、3ターン持続。「ニンジン」が4重ある場合、目標の攻撃力を50%アップさせ、追加で「風」を2重付与し、3ターン持続。発動後に「ニンジン」を解除する。 「風」:素早さが10アップし、最大6重まで。 |
タイプ | 範囲 | カテゴリ | CT |
---|---|---|---|
アクティブ | - | 補助 | 3 |
強化レベル別効果値
Lv | 効果 |
---|---|
1 | 「ニンジン」1重につき目標の行動ゲージが12%アップする。「ニンジン」が2重以上ある時に、目標に「風」を1重付与し、3ターン持続。「ニンジン」が4重ある場合、目標の攻撃力を50%アップさせ、追加で「風」を2重付与し、3ターン持続。発動後に「ニンジン」を解除する。 「風」:素早さが10アップし、最大6重まで。 |
2 | 「ニンジン」1重につき目標の行動ゲージが12%アップする。「ニンジン」が2重以上ある時に、目標に「風」を1重付与し、3ターン持続。「ニンジン」が4重ある場合、目標の攻撃力を55%アップさせ、追加で「風」を2重付与し、3ターン持続。発動後に「ニンジン」を解除する。 「風」:素早さが10アップし、最大6重まで。 |
3 | 「ニンジン」1重につき目標の行動ゲージが12%アップする。「ニンジン」が2重以上ある時に、目標に「風」を1重付与し、3ターン持続。「ニンジン」が4重ある場合、目標の攻撃力を60%アップさせ、追加で「風」を2重付与し、3ターン持続。発動後に「ニンジン」を解除する。 「風」:素早さが10アップし、最大6重まで。 |
4 | 「ニンジン」1重につき目標の行動ゲージが12%アップする。「ニンジン」が2重以上ある時に、目標に「風」を1重付与し、3ターン持続。「ニンジン」が4重ある場合、目標の攻撃力を65%アップさせ、追加で「風」を2重付与し、3ターン持続。発動後に「ニンジン」を解除する。 「風」:素早さが10アップし、最大6重まで。 |
5 | 「ニンジン」1重につき目標の行動ゲージが12%アップする。「ニンジン」が2重以上ある時に、目標に「風」を1重付与し、3ターン持続。「ニンジン」が4重ある場合、目標の攻撃力を70%アップさせ、追加で「風」を2重付与し、3ターン持続。発動後に「ニンジン」を解除する。 「風」:素早さが10アップし、最大6重まで。 |
6 | 「ニンジン」1重につき目標の行動ゲージが12%アップする。「ニンジン」が2重以上ある時に、目標に「風」を1重付与し、3ターン持続。「ニンジン」が4重ある場合、目標の攻撃力を75%アップさせ、追加で「風」を2重付与し、3ターン持続。発動後に「ニンジン」を解除する。 「風」:素早さが10アップし、最大6重まで。 |
7 | 「ニンジン」1重につき目標の行動ゲージが12%アップする。「ニンジン」が2重以上ある時に、目標に「風」を1重付与し、3ターン持続。「ニンジン」が4重ある場合、目標の攻撃力を80%アップさせ、追加で「風」を2重付与し、3ターン持続。発動後に「ニンジン」を解除する。 「風」:素早さが10アップし、最大6重まで。 |
8 | 「ニンジン」1重につき目標の行動ゲージが12%アップする。「ニンジン」が2重以上ある時に、目標に「風」を1重付与し、3ターン持続。「ニンジン」が4重ある場合、目標の攻撃力を85%アップさせ、追加で「風」を2重付与し、3ターン持続。発動後に「ニンジン」を解除する。 「風」:素早さが10アップし、最大6重まで。 |
9 | 「ニンジン」1重につき目標の行動ゲージが12%アップする。「ニンジン」が2重以上ある時に、目標に「風」を1重付与し、3ターン持続。「ニンジン」が4重ある場合、目標の攻撃力を90%アップさせ、追加で「風」を2重付与し、3ターン持続。発動後に「ニンジン」を解除する。 「風」:素早さが10アップし、最大6重まで。 |
10 | 「ニンジン」1重につき目標の行動ゲージが12%アップする。「ニンジン」が2重以上ある時に、目標に「風」を1重付与し、3ターン持続。「ニンジン」が4重ある場合、目標の攻撃力を100%アップさせ、追加で「風」を2重付与し、3ターン持続。発動後に「ニンジン」を解除する。 「風」:素早さが10アップし、最大6重まで。 |
スキルレベルの目標と強化優先度
スキル名 | 目安 | 優先度 | |
---|---|---|---|
スキル1 | 芽生え | 1~2 | ★☆☆☆☆ |
スキル2 | ニンジンの力 | 7~8 | ★★★★☆ |
スキル3 | 守護の心 | 10 | ★★★★★ |
スキル3を最優先に強化
スキル3は、味方の攻撃力バフ量がアップする。最大100%(2倍)まで強化できるので、非常に効果量が多い。そのため、兎丸を使用する場合には最優先で強化しよう。
次点でスキル2を強化
スキル2は、自身の素早さバフ量がアップする。素早さアップすることで、実質必殺技の回数が増えるので火力アップにつながる。そのため、スキル3強化後に余裕があれば強化するのがおすすめ。
スキル1の強化優先度は低め
スキル1は、通常攻撃の火力量がアップする。兎丸は基本的にサポーターなので、火力貢献はあまり期待できない。そのため、他のキャラのスキル上げ終了後、霊石や虹昌石が余っていた場合に上げよう。
兎丸の特殊スキル
隊長スキル
素早さ強化 | |
---|---|
Lv1 | パーティ全員の素早さが3.6アップ。 |
Lv2 | パーティ全員の素早さが7.2アップ。 |
特性
祝福強化 | |
---|---|
Lv1 | 全員の与ダメージが3%アップする。 |
Lv2 | 全員の与ダメージが6%アップする。 |
Lv3 | 全員の与ダメージが9%アップする。 |
特性
素早さ強化 | |
---|---|
Lv1 | 素早さが3.6アップ。 |
Lv2 | 素早さが7.2アップ。 |
Lv3 | 素早さが10.8アップ。 |
サブスキル
素早さ強化 | |
---|---|
Lv1 | 素早さが2.4アップ。 |
Lv2 | 素早さが4.8アップ。 |
完凸を目指すのがおすすめ
兎丸を凸させる場合は、完凸を目指すのがおすすめ。ただし、無理に召喚せず、被ったら限界突破させるくらいの気持ちで良い。
凸を進めることで、味方全体の与ダメージや自身の素早さがアップするので、バッファーとしてより使いやすくできる。また、サブスキルは素早さのため、サブ妖怪として汎用性高く使用できる。
兎丸と相性の良いキャラクター
キャラ | 役割/理由 |
---|---|
シシオ |
攻撃・風付与、行動ゲージアップでシシオのターンを増やす |
白狼 |
攻撃・風付与で気を貯めやすくする |
彼岸花 |
攻撃・風付与で冥界の花を追加獲得 |
両面仏 |
デバフ・風付与で素早さアップ、行動ゲージアップで回転率上昇 |
兎丸と相性の良い魂石
愛
魂石 | 理由 |
---|---|
天邪鬼緑 |
・素早さ12アップで行動回数を増やす |
智
魂石 | 理由 |
---|---|
蜃気楼 |
・味方の会心率12%アップ ・実質的な火力補助 |
石距 |
・敵の攻撃力か防御力を15%ダウン ・パーティの生存能力が上がる |
朧車 |
・自身の素早さ6アップ ・必殺技4回で全体素早さ15アップ |
勇
魂石 | 理由 |
---|---|
胡蝶の精 |
・味方の攻撃力最大19.2%アップ ・HP8,000以上推奨 |
古籠火 |
・味方の素早さ9アップ ・素早さ150以上必須 |
孟婆 |
・味方の攻撃力12%アップ ・素早さ130以上必須 |
日和坊 |
・味方全体の素早さ最大9.2アップ ・HP8,000以上推奨 |
雨女 |
・自身の素早さ最大24アップ ・HP8,000以上推奨 |
親
魂石 | 理由 |
---|---|
山兎 |
・素早さ12アップで行動回数を増やす |
[雛姫の記憶]神楽 |
・味方の物理&呪術貫通最大12%アップ ・4ターンで最大強化 |
荒と相性の良い装備
武器
武器 | 理由 |
---|---|
小烏丸 |
・防御力アップで耐久力上昇 |
石切丸 |
・物理ダメアップで火力上昇 |
装飾品
装飾品 | 理由 |
---|---|
稲荷鈴・金 |
・素早さアップで行動回数増加 ・先手でスキル発動しやすく |
兎丸の声優とプロフィール
声優情報
声優 | 代永翼 |
代表作 | 『弱虫ペダル』真波山岳『ちはやふる』駒野勉 |
プロフィール
立ち絵 |
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紹介 |
---|
弱気な兎の妖怪。 人間に化けるまで、ずっと野獣や人間にいじめられていた。 そのため野獣の気配や周りに潜んでいる危機を敏感に察知できる。 いざという時は身をもって、友達や仲間を守る。 |
兎丸の伝記
伝記・一 |
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ぎゃーっ!な、何これ……!虫?こんなに大きい虫がいるなんて……!ううう、助けてぇ! わ、笑わないでよ……「ただの虫」だって!?これはただの虫じゃないよ!虫は危ないの!この世界には、ウサギを殺せる虫だってたくさんいるんだよ……!? ううう、どうせ分かってくれないんだ、ウサギが可哀想な生き物だってこと。虫ですら僕たちをいじめてくるのに……! |
伝記・二 |
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僕がまだ小さな一匹のウサギだった頃、僕の飼い主は、ニンジンを僕に食べさせながら、優しくこう言ってくれた。「早く大きくなってね、ウサギちゃん。大きく美味しく育つんだよ」って……それを聞いていた僕の気持ち、分かる!?その後、そこから逃げ出したんだけど、今度はまた変な妖怪たちと出遭った。妖怪たちは僕を追いかけてきたり、僕を捕まえて、この手をずっと離さなかったり……。 |
伝記・三 |
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しーっ!!喋らないで!獣の匂いがする……! うん……間違いないよ、僕は鼻が効くんだ。いつも野獣に追い回されてきたし。きっと今回も僕を追ってきてるはず。 ここでじっとしてて!僕があいつをここから遠くにおびきだす!……え?平気だよ!とっくに慣れてるから、こんなの! それに、君を守らなきゃ!確かに野獣は怖いけど、僕は大丈夫!ここで待っててね、すぐ戻るから! |
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